汗っかきさん必見!夏場の必需品肌着、Tシャツ、タオルを安く買う方法

読了目安[ 2 分 ]

夏場に大量に必要になるTシャツなどの肌着、タオル。汗をかきやすい小さな子どものいるご家庭や、男性などは何枚あっても足りない!という人もいるかもしれません。

今回は、こうした夏の必需品をお得に購入する方法を紹介します。毎回毎回洗濯機をまわすのもおっくうだし、洗濯しても追いつかないし……それならできるだけ安い方法で、在庫を多く買っておこう! という人は必見です

夏のセールはいつから?

各社の方針によって異なりますが、だいたい6月半ばころからプレセールが始まり、7月にかけて本格化、8月に入ると売れ残りの処分で大幅値引きというパターンが多いようです。

ベーシック品は値引き率が低い

ベーシック品とは、無地のTシャツや下着類、ジーンズなど。流行や着る人の年代に左右されず、長く販売できる商品です。こうしたものは、安定的な販売が見込めるので、その年限りの流行デザインに比べて、値引き率が低くなる傾向があります。値引きされても、だいたい20~30%引き程度のようです。
ただし、下着などは、最近はやりの冷感素材や通気素材など、毎年どんどん機能性がアップしているので、型落ち品などが安くなる可能性はあります。

ちょっと高くてもいいものを選ぼう

下着などは、しょっちゅう洗濯するので、安物のペラペラな素材のものでは、すぐにへたってしまいます。ちょっと高くても、しっかりしたメーカー品のほうが、結果的に長く使えて経済的です。

タオルはネット通販が安い

タオルを大量に購入する場合は、リアル店舗よりも通販のほうが良いようです。業務用のタオルの専門店でも、ネット上では小ロットでの購入に対応している店もあります。オンラインショップを構えているメーカーのウェブサイトなどで、探してみましょう。

どうしてもリアル店舗で購入したい場合は、ホームセンターや作業服などを扱う専門店で、タオルを束にして激安販売している場合があります。
ブランドタオルなど、上質なタオルが欲しければ、リサイクルショップに行くと贈答用のタオルセットが安く売られている場合もあるようです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。