夏休みを自宅で過ごす人に!オンラインDVDレンタルがオトク

1

読了目安[ 3 分 ]

夏休みが久しぶりのまとまった休みという人も多いのでは。

どこに行っても混んでいるし、帰省や旅行をするとこの時期は料金が高いし……と、家でゆっくりする人も多いかもしれません。そんなとき、「あの見たかった映画やドラマをまとめて見よう」と思っている人に、DVDをオトクにレンタルする方法をお伝えします。

1. レンタルDVDは店で借りると不便
店頭でDVDを借りる時、不便を感じることはありませんか? 例えば、返却期限日が雨だったり、急な残業や予定が入ってしまったりなどなど……。また、せっかく借りに行ったのに、シリーズものの途中1本だけ借りられているとかも、イライラしますよね。
そんなときに便利なのが、オンラインDVDレンタルサービスです。

2. オンラインDVDレンタルサービスなら、オトクに借りられる
オンラインDVDレンタルサービスは、インターネット上でDVDがレンタルできるサービスです。インターネットで見たい作品を予約すると、宅配便でそのDVDが自宅に届けられます。楽しんだあとは、好きな日にポストに投函して郵送で返すだけ。返却期限が決められていないので、当然延滞料金も発生しません。また、送料もかかりません。

3.メジャーどころはこの3社
メジャーなオンラインDVDレンタルサービスとしては、DMM.com、TSUTAYA DISCAS、ぽすれんなどがあります。
例えば、DMM.comなら、1ヶ月間で最大8枚まで借りられる、「ベーシック8」プランを業界最安値の1,680円で提供。また、新作を含む全作品がレンタル対象となり、1カ月間借り放題できるプランが1980円で利用できます。
また、店舗型のDVDレンタルでもおなじみのTSUTAYAが提供するTSUTAYA DISCASでは、1ヶ月間で最大8枚まで借りられるプランが1,865円。さらに、動画配信サービスも提供しています。
ぽすれんは、月4枚借りられるプランが900円から利用できます。たまに見るだけという人が低料金で利用できるのもうれしいところ。
この3社はそれぞれ無料の1カ月お試し期間を設けているので、夏休み中に利用してみるのもよいかもしれません。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。