暑い季節!外に出たくない人のためのお得な出前術

2

読了目安[ 3 分 ]

あつーい季節。買い物にいくだけでしんどいですよね。また、そうめんやパスタなど簡単なものですませようとしても、キッチンで火を使うだけで汗だく。そんなとき、ついつい頼りたくなるのが出前。

節約のためには自炊が一番ですが、たまには自分へのごほうびとして、出前を認めてしまうのもいいでしょう。
それでも節約は忘れたくない!そんな人のための出前の節約術をお知らせします。

1. 出前はポイントサイトを経由する
出前の定番、宅配ピザを頼むときは、ポイントサイトを経由するとお得です。
注文方法は簡単で、ポイントサイトのリンクから宅配ピザチェーンのウェブサイトにアクセス→ネット注文をするだけ。「ポイントサイトからアクセスする」たったこのひと手間で、ポイント還元が受けられるのです。還元率はチェーンによって異なりますが、最大4.5~6パーセントとかなりのもの。これは利用しない手はないですね。
また、電話の注文よりネット注文をおすすめする理由のひとつとして、「サイドメニューがおまけされる」という特典があることも挙げておきます。
ポイントサイトを経由するとオトクなのは、宅配ピザだけでなく、おすしなどの出前も同じですので、覚えておいて損はありません。

2. 支払いはクレジットカードで
ネット上から出前を注文したら、支払いは必ずクレジットカードを選択しましょう。
ポイントサイトでうけられるポイント還元に加えて、クレジットカードでもポイントをゲットできます。大人数で注文すればするほどたくさんポイントが得られます。夏休みの集まりなどでは、積極的に支払いを請け負いましょう。

3.食材だけならネットスーパー
暑くて買い物に行きたくない、でも自炊はしたい……というなら、ネットスーパーを利用するという手もあります。配送料がかかってしまいますが、子どものいる世帯で、夏場に子どもを連れて出かける手間や、クルマで買い出しに行く場合のガソリン代、よけいなものを買ってしまうリスクなどを合わせて考えると、配送料を払ってもネットスーパーのほうが楽かもしれませんね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。