【先着1万名】就活時のタクシー代がタダに!?「就活応援タクシー」

1

読了目安[ 3 分 ]

東京ハイヤー・タクシー協会は 8月5日を「タクシーの日」と定め、 毎年キャンペーンを行っている。 今年はレジャー産業における若年層需要活性を推進するJRCと協力し、 学生に向けた企画の実施が決定。

採用選考が本格化する8月1日から9月30日の期間、 暑い日に就職活動をしている学生を応援&サポートすることを目的に、就職活動中の学生であれば誰でも、 東京都内のタクシー初乗り運賃(730円)を無料にする「就活応援タクシー」が配備される。

指定の場所でスマートフォンアプリ「マジ☆部」をダウンロード(無料)した画面と学生証を提示、 「初乗り運賃無料チケット」を受け取ることで期間中であれば、 通常乗車の際にかかる730円の初乗り運賃を無料にすることができる。 他にも就職活動応援グッズを各種用意し、 活動中の学生を応援していく。

東京ハイヤー・タクシー協会とJRCは、 この企画を通して潜在顧客である若年層にタクシー乗車の機会を提供することで、 タクシーの良さを感じてもらうことを目指すとともに、 よりよい学生生活をサポートしていくとしている。

【『就活応援タクシー』詳細】

実施期間
2015年8月1日~9月30日

チケット配布実施期間 および時間
1.2015年8月1日(土)~8月5日(水)5日間 8:00~14:00
2.2015年8月1日(土)・8月5日(水)2日間 8:00~14:00
3.2015年8月1日(土)・8月5日(水)2日間 9:00~15:00

チケット配布実施場所
1.JR東京駅八重洲口タクシー乗り場
2.JR新宿駅西口地下タクシー乗り場
3.京王線府中駅コンコース

チケット配布対象者  
就職活動中の学生
(大学生、 大学院生など学生証をお持ちの方が対象になります。)

チケット配布条件
スマートフォンアプリ「マジ☆部」をダウンロード・会員登録した画面と
学生証を提示
※チケットは1日1枚受け取れます。
ただし先着順1万名様限りとなり、 なくなり次第配布を終了します。

チケット利用期間 8月1日~9月30日まで
(東京都内の法人タクシー約3万台が対象)
※「就活応援タクシー」のステッカーが目印
※初乗り運賃のみ無料となります。
それ以外の乗車料金はお支払いいただく必要があります

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。