大学3年生必見!離島の島おこし支援!交通費宿泊費無料で2泊3日の起業家育成プログラム 転職・独立

2

読了目安[ 3 分 ]

10年で100人の社長育成を掲げる株式会社TBIJAPAN(本社東京)は、大学3年生を対象に実践型アウトドアインターンシップ「KING」の説明選考会を、 2015年7月31日(金)より開催する。

これまでも経営者を目指す人材のみに特化した採用を行い、これまでにも最大1億円で起業をサポートする無料ビジネススクール「VABS」(※1)を運営するなど起業家の輩出に尽力してきたTBIでは、今年より新たなプログラム「KING」を導入。

これは、地域貢献に繋がる新たな就業体験制度として、 離島での実践型アウトドアインターンシッププログラム。説明会と1day VABSを経て、 見事参加資格を手に入れた学生は、 離島で開催される2泊3日のインターンシップに参加。参加者には島の住民が抱える課題をゼロから発見し、 解決に向けた糸口を探ってもらうなど、 ビジネスの本質でもある社会貢献活動を体感できる社会貢献型プログラム。

実際に島の住民が抱える課題をゼロから発見し、 解決に向けた糸口を探ってもらうなど、 ビジネスの本質でもある社会貢献活動を体感できる社会貢献型プログラム。 離島までの交通費や宿泊費は全て無料。 自分のアイディア一つで島の活性化に繋げることができる地域活性型の新しいインターンの取り組み。プログラムに決められた課題はなく、参加者自ら課題を見つけるところからスタートすることで、 経営者に必要な課題発見力を身につけてもらいという。

自分のアイデアひとつで離島を活性化することができる!離島に無料で行けて、そこで自分を見つめ、経営者としての資質を磨けるとは、まざに一石三鳥のビッグチャンス。

大学3年のアントレプレナーの卵たちよ、即エントリーしよう!

エントリーサイト
https://www.tbi-group.co.jp/king

※1VABSは株式会社TBIJAPANの運営する就活中の学生や第二新卒のビジネスパーソンを対象に、 1ヶ月の期間で実際のビジネスを体験しながら経営と起業について学べる新しいビジネススクール。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。