ハワイでも人気の讃岐うどんの丸亀製麺が増上寺で「丸亀涼麺祭」開催。1日1000食限定!新発売「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製”氷の器”で!

2

読了目安[ 2 分 ]

株式会社トリドール(本社:兵庫県神戸市)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は7月31日(金)、 8月1日(土)の2日間、 増上寺にて、 涼を感じるうどん試食イベントの『丸亀涼麺祭』を実施。

7月17日(金)より全国の「丸亀製麺」にて発売を開始したこの夏の新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製の氷の器に盛り付けて提供。会場は増上寺の盆踊り祭りにちなみ、当日は元禄時代の世界観をイメージした店舗が出現、店の前には老舗の茶屋をイメージした席を設ける。提供される「鬼おろし肉ぶっかけ」は、 専用の器具で大根を荒めにおろした鬼おろしと、 人気の高い甘辛く炊いた牛肉とごぼうを、 冷たいぶっかけうどんと一緒に楽しめる夏におすすめの一品。肉の旨みがしみ込んだ甘辛い肉ごぼうの味わいに、 シャキシャキした食感がアクセントの鬼おろしとポン酢のサッパリ感が、 丸亀製麺こだわりの打ちたて・茹でたて・締めたての麺と合わさり、 食べごたえ抜群の美味しさ。
イベントでは、専用の氷の器にうどんと肉ごぼうと鬼おろし、ポン酢も載せて提供。1日1000食限定。
ハワイのホノルル店が全店舗売上NO1になり、安くて旨い和食の店として人気の丸亀製麺のこの夏イチ押しメニューが食べられる。7月24日と8月5日と2回ある今年の土用の丑の日。丑の日には、”う”のつくうどんを食べて、夏バテ解消に一役買おうという丸亀製麺の愛情いっぱいのイベントに出かけてみよう!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。