ついに解禁!禁断の株主優待をリスク0で受け取る具体的な3つのステップ

読了目安[ 2 分 ]

さて、それでは今回はいよいよ株主優待をリスク0で受け取る方法について、より具体的にお話していきます。わずか3つのステップを押さえるだけで無料で豪華な商品が手に入るので、必ず押さえましょう。

ステップ1

まず、株主優待をリスク0で受けるために株を買い、空売りを成立させないといけません。つまり株を買うのと空売りするのを同時に行わなければなりません。この時間が全く同じでないと株価が変わってしまっているので、買った値段と空売りしている値段が異なる場合があります。こうなってはリスク0で株主優待を受けることができません。

ではどうすればいいのかというと、成行注文という方法を利用します。成行注文とは株の値段を気にすることなく売買するという方法です。取引時間外で成行買い注文をすると、取引が始まると同時に株を買うことができます。そしてこの時間と同時間に株を成行売り注文することにより、翌日の取引開始時刻に同時に株の売買が成立するのです。

ステップ2

次にするべきことは権利付き最終日は1日保有株の売買をすることなく、株主優待を受ける権利を獲得します。これであなたが株主優待を手に入れることは確定しました。株主優待が届くまでに2~3ヶ月かかりますが、同じやり方で別の株主優待を受け取るのもいいと思います。

ステップ3

最後の作業として空売りしていた株を保有した株で決済します。これで全ての動作は完了し、ノーリスクで株主優待を受け取ることができました。これらの方法を利用すれば松井証券やカブドットコム証券で手に入る株であれば、どの株でもノーリスクで株主優待を受けることができます。

これまでにかかった費用は株取引で引かれる手数料と空売りの株を保有していた日数に応じた手数料だけです。この料金さえ上回ることがなければ、あなたはこのクロス取引を利用して大きく得をしたと言えるでしょう。完全にノーリスクで株主優待を手に入れるためにもカブドットコム証券や松井証券で好みの株主優待がある会社に目星をつけましょう。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。