起業家志向の若者集合!寺田倉庫がビジネスコンテスト「TERRA-Biz(テラビズ)」開催

1

読了目安[ 3 分 ]

寺田倉庫は、 起業を志す若者からビジネスアイデアを募り、 実際に事業化に向けて支援も行うビジネスコンテスト「TERRA-Biz」を開催。

6月4日(木)から8月16日(日)まででビジネス企画アイデアを募集している。次世代を見据えて新しいことにチャレンジしたい、 社会システムを変えるような刺激的なアイデアを持っている若者を対象とし、 既成概念にとらわれず、 自由な発想で生み出されたビジネスプランの実現をサポート。 将来的に有望な技術やコンテンツを発掘することで、 次世代のグローバル人材を世に輩出していくことを目的としている。一次、二次選考を通過したファイナリストは、2015年11月25日(水)の最終選考にて、 審査員に向けてプレゼンテーションを行う。最優秀賞受賞者1名には、 事業化支援・サポートとして賞金100万円が授与されるとともに、企画内容に合わせ、 最大1億円の事業化支援を行う。 寺田倉庫は社会に貢献する画期的なアイデアと実行力を持つ若者たちと出会い、新しいビジネスパートナーとして事業化を目指すことを目的としている。アイデアはあるけど資金がない若者たちに、またとないチャンス!チャレンジしてみよう!

【概要】
■名称   :TERRADA Business Plan Contest (略称 TERRA-Biz)
■募集期間 :2015年6月4日(木)~ 8月16日(日)
■募集要項 :1.国籍不問(但し日本語でのコミュニケーションが可能な方)
       2.年齢:18歳~39歳(2015年4月1日現在、 満18歳以上40歳未満の方)
       3.応募したプランが入賞した際は、 事業化し運営することが出来る方
       (個人もしくは法人の代表者)
■募集内容 :国内・国外にて未発表のビジネスプラン
■URL   : https://www.terrada.co.jp/terra-biz/

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。