働かなくても毎年、無料で豪華な商品が手に入ります

1

読了目安[ 3 分 ]

もし働くことなく、きめ細やかなステーキ肉や全国の百貨店で使えるような商品券が届くようなそんなおいしい話があるとすると、どう思いますか?

今回あなたにお話することは違法なことでもなんでもありません。むしろ上手に活用することができれば毎月のようにあなたの元にはお金に相当するものが届くようになります。

家族の誕生日や何かお祝いのときにもこうした普段とはちょっと違うものを用意したいと思ったときにも便利です。そのような方法があるとすると知りたいと思いませんか?それは

「株主優待を受ける」

という方法です。株主優待というと聞いたことはあるけれど実際どのようなものか、わからない方が多いと思います。株主優待とは簡単に言うと株を発行している企業が株を持っている人に感謝の気持ちをこめて企業が送るものです。

例をあげると、食事優待券や商品券、その会社の商品であったり、サービスの無料券を配布している企業もあります。このようにその会社の株を持っているだけで金品相当のものが手に入るなんて魅力的だとは思いませんか?

これを上手く使うことができれば、毎月のように一般に売られている商品がただであなたの元に届いたり、普段何気なく使っているサービスを無料で利用することができるのです。

「株なんて怖い!」

どうしても株などの投資の話になると危ないというイメージが一人歩きしがちですが実際のところ、きちんと勉強して株を買えばそれほど大きなリスクはありません。

むしろ長期的に株を保有していることにより、株がなくならない限りこのような株主優待を受け取ることができるのです。つまり、ある程度の株を一度買ってしまえば半永久的に企業からの商品をもらうことが可能なのです。まだ怪しいと思っている人も次の記事で株主優待とはどういうものなのかもう少し詳しくお話していきます。

「魅力的だけど、どんなメリットとデメリットがあるの」

そのような疑問に答えて行くので次の記事もぜひ見逃さないようにしてください!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。