【第二回】夜景において必ず聞かれる質問とは?【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜】

1

読了目安[ 3 分 ]

【絶対に聞かれる質問】

夜景のサイトを運営している。夜景の資格を持っている。
そう自己紹介すると、とても反応がいいのでありがたいのですが、
そのあと必ず聞かれる質問があります。

「へー凄いですね。で、どこの夜景が一番綺麗なんですか?」

この質問、245回くらい聞かれました。

これ、当たり前のように聞かれますが、意外と困ります。
王道なところを言うと「あ、そこ知ってる。」

あまりに穴場なところを言うと、あくまで穴場なので
「行ってみるとそうでもなかったよね。」
というやり取りが143回くらいあります。

けど私は思います。人それぞれでいいじゃんと。
一番面白いお笑い芸人って誰ですか。
一番野球がうまい人は誰ですか。
絶対答えが違うはずです。

「そんなことはいいのでさっさと教えて下さい。」
そんな声が聞こえてしそうなので、私はいつもこう答えています。

「私、個人的には横浜みなとみらいにある大さん橋です。」と。

少し前までは穴場だったのですが、今ではすっかりとお馴染みになった大さん橋。短期間でトップに上り詰めたのは理由があると思います。

1.夜景界の大御所、横浜の夜景を360°見渡せる事。
2.大さん橋自体も芸術家が作っている建築物なのでとても綺麗な事。
3.わざわざ行かなければ、見に行けない距離にあるので自ずと期待が高まる事。(そして期待を裏切られる事はないと思います。)


CMやドラマでもよく使われる、いくらベタと言われても本当に素敵なスポットです。

実はこの大さん橋、内部にレストランがあるのはご存知でしょうか。

青い蛍光灯で導かれている建物内部まで辿って下さい。
「サブゼロ」というお店です。初めての方は少し敷居が高そうに見えますが、問題ないです。(私は前回の書いた通り修行をしていたので頑張って入れました。)

ここで食事だと予算が・・・という人にはBar利用がオススメです。
Bar利用ならば入り口すぐそばに専用カウンターがあり、比較的安く、そして優雅に横浜夜景が独占できる事でしょう。是非デートでご利用ください。

しばらく横浜の夜景を見ながらお店を出た後、ほろ酔いで外に出て風を感じながら再び角度の違うキラキラとした横浜の夜景眺める。そしてその後は・・・・お任せします(笑)

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。