今、勉強することがなぜ大切なの?

1

読了目安[ 3 分 ]

『ぶっちぎり社員育成塾』第8話。

こんにちは。今、何を勉強してます?そもそも勉強してますか?

若い時って大変です。

  • 「仕事を覚えられていない・・・・。」
  • 「社会に慣れてない・・・・。」
  • 「自分の長所がわからない・・・・。」
  • 「遊びたい・・・・。」
  • 「上司がちょっと・・・・。」
  • 「先輩がもの凄くできて不安だ・・・・。」

いろいろありますね。
僕もそうでした。若い時は、大変だった。
なので、遠い未来のことをあまり考えられてる人は少ないんですね。大変って思っちゃって。

もし、あなたが同じ状況だったとします。
それだともったいないことになる可能性がある
「もっと未来のことを考えていれば・・・・」ってならないように、ちょっと未来を覗いてみましょう。

あなたの10年後を想像してみましょう

結婚をしています。そろそろ子供も出来る頃。
当然、家庭と子供が大切な環境になりますね。
奥さん・旦那さんや子供に時間を使わないといけない。

そう。自分自身だけのために時間を使えないんです。
これ、意外と気づいてる人が少ない。
環境が変わってから気付く。それでは遅いです。

このタイミングで、両親の体調が崩れたら、もっと自分の時間がなくなります。
そうなると、今まで培って来たことで勝負しないといけなくなる。
勉強したり、ビジネス的に自己成長してる時間がないから。
若い時は大変だって冒頭で書きましたね。それはそれであると思う。はじめてのことが多いし。

でも、年をとっても、はじめてのことって出てくるんです。その時に対応しないといけない。
ってことは、若いうちにぶっちぎり社員になっていた方が良いってことです。

若い時の方が体力もあるし。

なのに、大変だと思って飲みに行って憂さ晴らしを頻繁にしたり、趣味にほとんどの時間を使ってしまう。
それで大丈夫な人とか、年を取った時に苦労しても良いって人は良いです。
でも、年を取った時に苦労したくないとか、家族とちゃんと時間を取りたいって思うのであれば、若いうちに自己成長させましょう。

まずは、ただの憂さ晴らしと思える飲み会の回数を減らしてみる。
で、空いた時間で自己成長させましょう!

若手育成コンサルタントによる「社員育成塾」

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。