タラレバおばさん。【マネーしたくない★子育てマンガ】

9354.jpg

タラレバおばさん。【マネーしたくない★子育てマンガ】

タラレバおばさん。【マネーしたくない★子育てマンガ】

自分の人生、上手くいかないことも多くて、つい「〇〇だったら・・・」「あのとき〇〇していれば・・・」など考えてしまいます。

今、放送されている「東京タラレバ娘」(日テレ/毎週水曜夜10時~)も、アラサー女子がタラレバばかり言いながら幸せを探していく恋愛ドラマですが、毎週見終わると「うん、タラレバばっかり言っても仕方ない!自分の人生、自分で選んだんだから、どうにかやってこー!」と結構前向きになる私です。アラフォーの私にはアラサーの主人公たちを懐かしい目で見つつ、自分のこれまでの人生を反省、心を改めたりしています。

と言いつつ、ドラマの展開を見ては、散々タラレバ言ってますが・・・
さあ、老後の資金、子どもの学費、貯めなくては・・・

チャリーン!

画像一覧

  • タラレバおばさん。【マネーしたくない★子育てマンガ】

執筆者

中村こてつ (なかむらこてつ) イラストレーター

九州在住、男の子二人のお母さん。育児をメインに絵日記ブログを書いています。http://ameblo.jp/unkotetsu/

中村こてつ

関連記事

特集

関連記事

でんじろう先生になれる⁉︎ 空気砲の作り方【マネーしたくない★子育てマンガ】

でんじろう先生になれる⁉︎ 空気砲の作り方【マネーしたくない★子育てマンガ】

でんじろう先生になれる⁉︎ 空気砲の作り方【マネーしたくない★子育てマンガ】

でんじろう先生になれる⁉︎ 空気砲の作り方【マネーしたくない★子育てマンガ】

しぼんで捨てるだけになった風船にもう一度チャンスを!

ほとんど家にある廃材で、小学校低学年でも簡単に作れる空気砲。
引っ張って離すだけなので、遊び方も簡単です。

寒い日が続く最近、お家の中で遊ぶことも多いことでしょう。そんなとき、子どもさんと一緒に是非作ってみてはいかがでしょうか。

チャリーン!

【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】シリーズ

お賽銭1円じゃ開運できない⁉︎ 「幸せになれる金額」はいくら?
食費を使わないベストな方法とは!?
無意識に金持ち願望
12年やっても貯まらない貯金…

まだ交換しちゃダメ!余った年賀状の使い道【マネーしたくない!子育て絵日記】

マネーエンジェル参上!交換は来週以降に!余った年賀状の使い道【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

マネーエンジェル参上!交換は来週以降に!余った年賀状の使い道【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

マネーエンジェル参上!交換は来週以降に!余った年賀状の使い道【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

あなたのお宅にも余った年賀状、書き損じて出せなかった年賀状はありませんか?
捨てるなんてもったいない。郵便局に持っていきましょう!
交換する方法以外にも、懸賞応募用に使ったり、チャリティとしてユニセフや盲導犬協会などの各種団体に寄付したりと使い道はいろいろあるようです。

これが参考になります→余った年賀状を無駄にしない!「書き損じ年賀状」無料交換サービスとは?

いろんな使い道はありますが、今週末の抽選を待ってからでも遅くはありません。
大量にミスプリントとしてしまった私に、お年玉が当たりますように。お年玉当せん番号は、【速報】平成29年(2017年)お年玉付き年賀はがき当選番号一覧でチェックしてくださいね。

それにしても、マネーエンジェルって、誰だ?!(笑)

チャリーン。

【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】シリーズ

お賽銭1円じゃ開運できない⁉︎ 「幸せになれる金額」はいくら?
食費を使わないベストな方法とは!?
無意識に金持ち願望
12年やっても貯まらない貯金…

食費を使わないベストな方法とは!?【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

食費を使わないベストな方法とは!?【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

食費を使わないベストな方法とは!?【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

ダメ主婦の鑑である私、最近やっと気づいたんです。
スーパーに行く回数が少なければ少ないほど、食費が安い!!と。

毎日の買い物を突き詰めて考えると、本当にそれは今必要だったか?と疑問に思うものが一つ二つ必ず入っています・・・いや三つ四つ・・・いや、もうちょっとあるかな・・・
うん、まあ・・・
そんな余計なものを毎回、つい買ってしまう恐ろしい現象はなくせない!(そんなことはない)
それならば、「毎回」を減らせばいいのだ!と気付いたんです。
1週間分をまとめ買いするのは少しハードルが高いので(ダメ主婦ゆえ1週間分のレシピを決められない)、とりあえず3日分くらいをまとめて買っています。

時々、どうしても足りない材料があって買いにでかけると、やはりあの現象を起こしてしまうのですが…
そして、買い忘れは頻繁にあり、結局ほぼ毎日スーパーに行ってるんですが…
だめぢゃん!

ちゃり~ん。

<好評!おすすめシリーズ>
耳たぶ引っ張って無意識に金持ち願望【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】
買うと高いアレを作ろう!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】
0円で絵本を読もう!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

無意識に金持ち願望【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

無意識に金持ち願望【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

無意識に金持ち願望【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

顔相学的にも、耳たぶの厚く大きい人は、物に不自由しない・衣食住に困らない・お金がなくてもなぜだか様々な助けがあり豊かな人生が送れるなど、【福耳】はいいぜ!ってことばかり書いてありました。

時々、「耳たぶ大きいね!」と言われる次男。
その度に、将来を想像しニマニマする母です。
が、耳掃除のたびに息子に痛いと怒られます(笑)。
今後も優しく優しく伸ばしていこうかと思っています。ふふふ…

チャリーン

ランキング