チョコレートでわかる★金運占い【2月前半の運勢】

9174.jpg

2月といえば14日はバレンタインデー。義理や本命などいろいろですが、デパートの地下では普段よりずっとたくさんのチョコレートが販売されています。

今回は、どんなチョコをもらいたいかで2月前半の運勢を見てみましょう。

■チョコでわかる金運占い【2月前半の運勢】

下の5つの中から自分がもらいたいと思うチョコレートを選んでみてください。

(1)普段から市販されている馴染みのチョコ
(2)バレンタイン限定で売られているチョコ
(3)有名ブランドの高価なチョコ
(4)ちょっと変わった印象のチョコ
(5)ハートだけどチョコレートでなくおせんべい

チョコでわかる金運占い、マネーゴーランド

占いの結果は次のページへ!

画像一覧

  • チョコレートでわかる★金運占い【2月前半の運勢】

執筆者

石川 楓花 (いしかわふうか) 占術研究家

占術研究家。西洋占星術やルーンを使って日々研究を続けている。 渋谷の占い学校「アルカノン・セミナーズ」講師。 著書『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社) WEBコンテンツ「ノルディスク秘神占」、雑誌記事掲載多数。 HP:http://maple-forest.jp/

石川 楓花

関連記事

特集

関連記事

飽きっぽいB型に最適な資産運用法は?【血液型別お金の貯め方】

血液型占いを信じる人も信じない人も、血液型によってなんとなく性格が違うのはわかると思います。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいものです。お金を貯める場合、B型はどんな方法が効果的なのでしょう。

■B型女性:独自のお金の貯め方が得意・でもギャンブル化しないよう注意

⚫️特徴

B型女子はマイペースで単独行動が好きなので、みんなで一緒に家計簿をつけましょうとか、人と同じ株を買うということは向いていません。むしろ、個性的と言われたいタイプなので、資産運用に限らず、副業など、自分独自の貯め方を見つけるのがうまいでしょう。ただし、自分のやり方を貫くのはいいのですが、頑なに人の意見を聞かないのは危険です。専門家の意見を聞いたり、しっかり情報収集してください。

⚫️資産運用するなら…

とくに、新しい金融商品は柔軟なので、いいものなのか、まゆつばなのかしっかり見極めることが重要です。さもないと、ギャンブルになりがちです。説明を聞いていて「ん?」と思ったら、正直に質問して、納得のいった商品を取り入れてください。

⚫️B型女性の注意事項

基本的にB型女性はお金を使ってしまいがち。あまり貯めることに自信がない人は、強制的にお金が貯まる積立預金や、貯蓄性の高い保険に入ってしまうのもお勧めです。

■B型男性:気まぐれでコツコツ貯金は不向き・運用を任せられる投信信託がおすすめ

⚫️特徴

B型男性も周りに流されず、独自路線でいきますが、気まぐれで飽きっぽいところがあります。ですから、コツコツ貯金も向いていませんし、時間をかけて投資用不動産を探すのも向いていません。

⚫️資産運用するなら…

自分で株の値動きを見ているよりは、投資信託で運用してもらう方が向いています。ある程度まとまったお金があるのであれば、投資先を金融機関に一任するファンドラップもいいかもしれません。

⚫️B型男性の注意事項

B型男性は自由奔放で遊び好き、さらに浪費家でギャンブル好きな傾向があるので、基本的にお金が貯まりません。節約は最も苦手です。強制的にお金を貯めるのであれば、積立預金もいいですし、積み立て型の金もおすすめです。貯金よりも利回りがよくなる可能性もありますし、仮に損が出ても細かいことは気にしないので、積み立てた金が手元に残ればいいと考えることができるからです。

いうまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢など様々な要素に影響されます。これはあくまで「血液型」という側面から見たときを述べていますので、参考程度にしてください。

参考
A型は計画性が高いが株に不向き?【血液型別お金の貯め方】
O型は大雑把で節約が苦手⁉︎【血液型別お金の貯め方】【血液型別お金の貯め方】

O型は大雑把で節約が苦手⁉︎【血液型別お金の貯め方】

血液型占いを信じる人も信じない人も、血液型によってなんとなく性格が違うのはわかると思います。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいものです。

心理カウンセラーでFPも務める筆者が、そんな人の特徴について女性と男性とわけて解説しましょう。今回はO型の人におすすめのお金の貯め方についてご紹介します。

■O型女性:目的次第で頑張れるタイプ・プロに任せる投資信託がおすすめ

⚫️特徴

O型の女性は大雑把なので、家計簿をつけるとか、計画的に貯金するということは苦手です。ただ、面倒見がいいので、例えば「将来親の介護のために!」「お子さんのために!」と思うと一生懸命貯金できたりします。

⚫️O型女性の注意事項

投資を行う際には十分注意しましょう。熱しやすく冷めやすいうえ、楽天的で細かいことは気にしないので、「これだ!」と思って始めた商品に飽きてしまい、損をしても「ま、いっか」となりがちです。

⚫️資産運用するなら…

概して面倒くさがりなので、自分であれこれやるよりは、プロに任せる投資信託、ファンドラップの方がお勧めです。もっと堅実に行くのであれば、自分でこつこつためるのではなく、強制的に給与天引きしてくれ、しかも引き下ろせない財形、あるいは貯蓄型の保険がお勧めです。

好き嫌いがはっきりしているので、興味があるときに情報収集して好みを選別しておくと、いざ運用を始めようというときに便利です。

■O型男性:無駄使いしないが出費も激しいタイプ・節約より稼ぐことへ注力しよう

⚫️特徴

O型の男性は、豪快で気前がいいので人によくおごったりするため出費も激しいのですが、一方で家族を大切にするので、家庭を持ったら一家の大黒柱としてしっかり守ることも得意です。無駄なお金の使い方はしないでしょう。細かいことは気にしないので、節約を心がけるというよりは、たくさん稼ぐことを心がけた方が向いています。

リーダーシップを発揮するのがうまいので、家族のためにお金を貯めようと思ったら、一生懸命働いたり、お金の勉強をすることもあります。

⚫️資産運用するなら…

家族が大事なので、リスクの高いことはせず、堅実な商品を選ぶでしょう。手堅く稼いで、それを元手に手堅く運用していくのが得意です。

⚫️O型男性の注意事項

自分が興味のあることと、興味のないことがはっきりしているので、いろいろと情報収集をしてみると、どの貯め方がいいのかはっきりしてきます。

言うまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢など様々な要素に影響されます。これはあくまで「血液型」という側面から見たときを述べていますので、参考程度にしてください。

A型女性&男性のお金の貯め方については「A型は計画性が高いが株に不向き?【血液型別お金の貯め方】」を参考にしてみてくださいね。

【今年の運勢】星座別に当たる!無料でわかる「2017金運占い」

2016年は新しいものが興味を持たれるような年でした。2017年は、全体としては仕事や健康など生活にかかわる日常に関するものがテーマになりそうです。

それでは2017年のあなたの金運や総合運はどんな年になるでしょうか。西洋占星術を使ってみてみることにしましょう。

■牡羊座・獅子座・射手座のあなた

2017年のテーマは対人関係です。金運を上昇させるにはどんな人と出会えるかがキーポイントになるでしょう。今付き合っている人はもちろん、これまでよりもたくさんの人と知り合う機会があるかもしれません。そして知り合った人との係わり合いからいろいろなものが広がってきます。

役に立つ情報をもらえる可能性があると考えてください。仕事も恋愛も含めて生活が豊かになるきっかけができるでしょう。

そのためにはさまざまなジャンルの人と知り会った方がいいのです。フリータイムはなるべく外へ出かけていきましょう。メールなど連絡もなるべくマメにするよう意識して。お互いにプラスになるような関係性を目指すのが成功への秘訣です。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■牡牛座・乙女座・山羊座のあなた

2017年のテーマは実績作りです。金運をアップさせるには、株や投資、宝くじなど気になるジャンルを勉強することが必要でしょう。具体的な成果を求められるときなのです。そういう時期ですから日々のルーティンワークは手を抜かないでしっかりと。気付かないうちに誰かが見ている可能性がありそうです。

そして今の仕事と同時に、今後についても考えてみる必要が出てきそうです。自分の持っている才能で何が出来るのか、これからの自分の仕事スタイルや副業などの可能性について探求してください。セミナーや習い事を始めるのもいいですし、好きなことや趣味が収入につながらないか工夫してみましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■双子座・天秤座・水瓶座のあなた

2017年のテーマはチャレンジ精神です。金運を上げたいと思うのなら、新しいジャンルを試してみる必要がありそうです。以前からやっていることにはあまり興味が湧かないかもしれません。経験のないものほど刺激的で楽しそうだと思ってしまうのでしょう。それは仕事だけではなく恋愛や生活においても同様です。勇気を持って自分の方から新しい世界へと飛び込んでみてください。

ただし、未経験なことに挑戦するのですから、それなりの下調べは必要だと心得て。転職するなら給与など条件について、投資するなら経験者に話を聞いてみる、恋愛の場合も相手の背景について調べてみるなど、しっかり確認してから一気に進めていきましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■蟹座・蠍座・魚座のあなた

2017年のテーマは感情の共有です。金運を上げるには、そのジャンルが得意な人に助けてもらうようにしましょう。Give&Takeのビジネス的なつながりではなく、心の結びつきが、全てをつないでいく鍵になるのでしょう。一見、仕事とは無関係に見えますが、信頼関係を築いていかないと円滑に仕事が進まないのかもしれません。

何事もひとりで解決しようとしないで、身近な人と相談しながら動くようにした方が問題解決への早道に。時には表に出ないで誰かの役に立つことをする場合もあると頭に入れておいてください。他人の気持ちを考えて動くのは面倒なこともありますが、結果として普段の自分の出来る何倍もの力を借りることになるのでしょう。

<幸運を呼び込む!おすすめ関連記事>

【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
蛇と水が金運を引き寄せる!「お金持ちになれる」吉夢3つ

2017年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは?

「寅(とら)の日」をご存知でしょうか。

寅の日とは、天赦日や大安といった吉日と並んで非常に縁起が良いとされています。金運を上昇させる開運日とも言われており、まさにお金持ちになりたい!と考えている人にとっては重要な日となるのです。

今回は、そんな寅の日についてお話しします。

■寅の日ってどんな日?

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるというように、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があるのです。ですから、宝くじの購入や財布を新しくすると、出て行ったお金が戻ってくると言われているのですね。

また、黄色と黒の縞模様は金運と密接な関係があるとも言われています。ですから、虎はお金を呼び寄せ、さらに使ったお金を呼び戻すお金持ちには欠かせない日と言えるでしょう。

あくまでも筆者の個人的な感覚ではありますが、お金持ちの人は虎柄やアニマル柄の服を着ているイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。あれは、金運を呼び込んだ上で出て行ったお金を呼び戻そうとしているのかもしれません。

■寅の日にやると良いことは?

先ほども少しお話ししましたが、そんな寅の日にやると良いとされているのは、新しい財布を使いはじめることや宝くじ購入といったお金に関することです。ですから、寅の日には宝くじ売り場に行列ができているなんてこともあるようです。

その他にも、旅行などでお出かけする日としても寅の日が良いと言われています。安全に行って安全に帰ってくるという縁起を担ぐ人も少なくないのです。

■今年最初の寅の日は1/3

さて、ここまで寅の日にまつわるお話をしてきましたが、一体いつが寅の日なのでしょうか。寅の日というのは、十二支の虎にあたる日のことを指し、12日に一度訪れる吉日なのです。

今年の最初の寅の日というのは、1月3日です。12日ごとに寅の日が訪れるので、ここ3ヶ月の寅の日は、1月3日、15日、27日、2月8日、20日、3月4日、16日、28日となります。

丁度財布を変えようと思っていた、せっかくだから家族で出かけようと思っていたという人は、ぜひ寅の日に計画してもらえたらと思います。

<幸運を呼び込む!おすすめ関連記事>

宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?
宝くじ当選者もやってる⁉︎ 「金運と幸せを呼び込む」携帯待受画像3つ
やっぱり純金積立は魅力的?最強の安全資産「金の買い方」基本ガイド

ランキング