マクドナルドのホットコーヒーが無料に!5日間限定の特別企画

9101.jpg

マクドナルドが、プレミアムローストコーヒー(ホット)Sサイズを期間限定で無料サービスします。

これまで使用していた3種類(ブラジル、コロンビア、グァテマラ)の豆に、エチオピア産モカを加え、新しいブレンドのコーヒーとして生まれ変わったプレミアムローストコーヒー。4種類の豆それぞれに最適な焙煎方法を選定し、じっくり手間をかけてより一層味わい深い一杯を実現。

そんな新しくなったプレミアムローストコーヒー(税込100円)を無料で楽しめるのが、『朝5日間「ホットコーヒー売りません」。無料でお試しいただけます』
キャンペーン。1月16日(月)〜20日(金)の朝7:00〜10:00の時間、一人1杯まで。午前10時より前に開店する全店舗で実施されます。

また同時期に、コーヒーの味を星の数で表しTwitterで投稿すると、マックカード1,000円分が抽選で当たるキャンペーンも2月12日(日)まで実施中です。

<関連記事>

画像一覧

  • マクドナルドのホットコーヒーが無料に!5日間限定の特別企画

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

特集

関連記事

わさびが意外とイケる!「カップ麺をめちゃ旨にする」ちょい足し3選

インスタントラーメンといえば、一人暮らしや小腹がすいたときの強い味方ですよね。

お湯を入れて3分待つだけでできあがりますし、味もなかなかに豊富で美味しいものが揃っていますよね。しかし、楽だからといって頻繁に食べているとどうしても飽きてしまいます。

そんなときには、インスタントラーメンに“ちょい足し”をしてみてはいかがでしょうか。今回は手間を大きく増やすことなく、入れるだけで美味しいインスタントラーメンのちょい足しレシピをご紹介します。

■ちょい足しレシピ1:チーズ

インスタントラーメンには本当に数多くの種類が存在しますが、チーズはどんなインスタントラーメンにも合います。カレーラーメンはもちろん、シーフードもピザ風味になりますし、意外と塩ラーメンにもカルボナーラ風で美味しく食べられます。

とりあえず困ったら溶けるチーズを入れておけば、飽きが来て仕方なかったインスタントラーメンのレパートリーが一気に広がりますよ。

■ちょい足しレシピ2:わさび

インスタントラーメンの弱点として、味がこってりしていることが挙げられますよね。違う味のインスタントラーメンでも、どれもこってりしているので飽きやすいということも考えられるでしょう。

そんなこってりしたスープではなくて、さっぱりしたラーメンを食べたい!という方はわさびを入れてみてはいかがでしょうか。ラーメンにわさび?と思われるかもしれませんが、お茶漬けのような感覚で美味しく食べられます。

ただ、わさびを入れるのであれば、比較的あっさりとした塩ラーメンに入れるのがいいでしょう。

■ちょい足しレシピ3:キムチ

これからの寒い時期には、辛いものを食べたくなりますよね。そんなときには鍋の〆でも活躍するキムチを加えてみてはいかがでしょうか。

特に血管が縮まりやすい寒い冬に辛いものを食べると、血行促進、新陳代謝もアップすると言われており健康面でも期待が持てます。食べ方としては、熱々のスープがキムチで真っ赤に染まるくらい、たっぷりと入れるのがおすすめの食べ方です。最初に紹介したチーズを入れるのも、味がまろやかになって美味しく食べられそうですね。

【今年の運勢】星座別に当たる!無料でわかる「2017金運占い」

2016年は新しいものが興味を持たれるような年でした。2017年は、全体としては仕事や健康など生活にかかわる日常に関するものがテーマになりそうです。

それでは2017年のあなたの金運や総合運はどんな年になるでしょうか。西洋占星術を使ってみてみることにしましょう。

■牡羊座・獅子座・射手座のあなた

2017年のテーマは対人関係です。金運を上昇させるにはどんな人と出会えるかがキーポイントになるでしょう。今付き合っている人はもちろん、これまでよりもたくさんの人と知り合う機会があるかもしれません。そして知り合った人との係わり合いからいろいろなものが広がってきます。

役に立つ情報をもらえる可能性があると考えてください。仕事も恋愛も含めて生活が豊かになるきっかけができるでしょう。

そのためにはさまざまなジャンルの人と知り会った方がいいのです。フリータイムはなるべく外へ出かけていきましょう。メールなど連絡もなるべくマメにするよう意識して。お互いにプラスになるような関係性を目指すのが成功への秘訣です。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■牡牛座・乙女座・山羊座のあなた

2017年のテーマは実績作りです。金運をアップさせるには、株や投資、宝くじなど気になるジャンルを勉強することが必要でしょう。具体的な成果を求められるときなのです。そういう時期ですから日々のルーティンワークは手を抜かないでしっかりと。気付かないうちに誰かが見ている可能性がありそうです。

そして今の仕事と同時に、今後についても考えてみる必要が出てきそうです。自分の持っている才能で何が出来るのか、これからの自分の仕事スタイルや副業などの可能性について探求してください。セミナーや習い事を始めるのもいいですし、好きなことや趣味が収入につながらないか工夫してみましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■双子座・天秤座・水瓶座のあなた

2017年のテーマはチャレンジ精神です。金運を上げたいと思うのなら、新しいジャンルを試してみる必要がありそうです。以前からやっていることにはあまり興味が湧かないかもしれません。経験のないものほど刺激的で楽しそうだと思ってしまうのでしょう。それは仕事だけではなく恋愛や生活においても同様です。勇気を持って自分の方から新しい世界へと飛び込んでみてください。

ただし、未経験なことに挑戦するのですから、それなりの下調べは必要だと心得て。転職するなら給与など条件について、投資するなら経験者に話を聞いてみる、恋愛の場合も相手の背景について調べてみるなど、しっかり確認してから一気に進めていきましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■蟹座・蠍座・魚座のあなた

2017年のテーマは感情の共有です。金運を上げるには、そのジャンルが得意な人に助けてもらうようにしましょう。Give&Takeのビジネス的なつながりではなく、心の結びつきが、全てをつないでいく鍵になるのでしょう。一見、仕事とは無関係に見えますが、信頼関係を築いていかないと円滑に仕事が進まないのかもしれません。

何事もひとりで解決しようとしないで、身近な人と相談しながら動くようにした方が問題解決への早道に。時には表に出ないで誰かの役に立つことをする場合もあると頭に入れておいてください。他人の気持ちを考えて動くのは面倒なこともありますが、結果として普段の自分の出来る何倍もの力を借りることになるのでしょう。

<幸運を呼び込む!おすすめ関連記事>

【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
蛇と水が金運を引き寄せる!「お金持ちになれる」吉夢3つ

年間29万円の支出!「コンビニ立ち寄り」が無駄使いを助長するワケ

「少し小腹がすいたなぁ」

そんなときにいつもあなたが取る行動は、

1. 我慢する
2. 持ってきた間食を食べる
3. コンビニに立ち寄る

のどれでしょうか。ここで3と答えた人は要注意です。コンビニに行くことが悪いわけではありませんが、大きく損をしているという意味では間違いありません。今回はコンビニの立ち寄りによる出費を考えてみました。

■コンビニはやっぱり魅力的

コンビニで物を買うと出費が膨らむというのは、少し節約を考えたことのある人であれば誰でも聞いたことがあるでしょう。それでもコンビニに立ち寄ってしまうのは、その気軽さゆえとも言えるでしょうか。

スーパーのように混雑していることも少ないですし、それほど高額な買い物をする必要もない。どこにでもあるから、ふらっと立ち寄ることができます。ですから、コンビニで無駄遣いをしないためには、意識的に立ち寄らないようにするしかありません。

■コンビニで1ヶ月いくら使う

では、実際にコンビニで使うお金を考えてみましょう。今回想定するケースとして、お昼ご飯をコンビニで買うような一般的なサラリーマンを考えてみます。

まず、朝に1杯100円のコーヒーを飲むためにコンビニに立ち寄ります。そしてお昼ご飯では、食べ物を500円、飲み物をペットボトルで1本買うとそれだけで約700円。そして夜には小腹がすいたので缶ビールとつまみで400円支払います。これで1日の合計が1,200円になります。

これが会社に月20日通勤するとして、1,200円×20日で24,000円。毎月24,000円となるので1年では、なんと288,000円で30万円近くにもなります。いくら必要経費の昼食代が入っているとは言え、無視のできない出費と言えます。

■意外とコンビニに立ち寄らないのは難しい!

とはいえ、コンビニにいきなり立ち寄らないなんてことは難しいでしょう。そこで、コンビニで節約をしたい!と考える人にはコンビニで買い物をするときの上限金額を決めることをおすすめします。

例えば、コンビニに通うことはいいけれど「昼食代は飲み物も含めて500円に抑える」とか「1日に使う金額は800円まで」というように上限を決めるのです。これを続けていると、コンビニで使うお金を意識することができます。

コンビニで使うお金を意識することができれば、自然とその無駄遣いをしているお金に目がいくでしょう。毎日の減らした出費を貯めていくことで、趣味や家族のために使うといったことも有意義なお金の使い方と言えるのではないでしょうか。

あの調味料で旨さ6倍⁉︎「コンビニアイス」ちょい足しレシピ

コンビニには様々な商品が置かれており、すさまじい速さで商品が入れ替っています。アイスクリームもまた然り。そんななかで定番ともいえるわずか100円程度で買えるアイスクリーム。

ちょっと高級なアイスクリームにはかなわないけれど、コンビニのアイスクリームだって身近な調味料や食材をちょい足ししたら、何倍もおいしく、そして飽きがこない味になります!

今回はシンプルなバニラ味のアイスクリームに合わせるちょい足しレシピをご紹介しましょう。

■しょうゆ

まさにみたらし団子です。日本人の好きな「あまじょっぱい」味を再現できます。シンプルに美味いひと品になります。

■オリーブオイル

先ほどとは打って変わって、風味や香りが楽しい高級感あふれる上品な味わいを楽しめます。お好みで塩を少量加えても良いですね。オリーブオイルはエキストラバージンオイルがおすすめ。

■ゴマ油

これは意外な組み合わせ。かなり香りが強いゴマ油ですが、バニラアイスと合わせるとサツマイモのような独特の味わいに変わります。芋好きはぜひお試しください。

■きな粉

美味しいに決まっています。食べる前からわかっている。そんな鉄板の組み合わせ。ダメ押しで黒蜜を加えるとより萌えます。

■天かす

これも意外や意外、はまりますよ。天かすのクリスピー感と濃厚なバニラアイスの組み合わせに衝撃を受けること間違いありません。

■焼酎

ウイスキーやブランデーなどもイケます。大人の味でアルコールと甘さ2つの楽しみがありますね。

アイスを楽しむのにルールなんていりません。まさにそんなちょい足しですね。でも味は間違いないのでぜひお試しください。

ランキング