【今年の運勢】星座別に当たる!無料でわかる「2017金運占い」

8943.jpg

2016年は新しいものが興味を持たれるような年でした。2017年は、全体としては仕事や健康など生活にかかわる日常に関するものがテーマになりそうです。

それでは2017年のあなたの金運や総合運はどんな年になるでしょうか。西洋占星術を使ってみてみることにしましょう。

■牡羊座・獅子座・射手座のあなた

2017年のテーマは対人関係です。金運を上昇させるにはどんな人と出会えるかがキーポイントになるでしょう。今付き合っている人はもちろん、これまでよりもたくさんの人と知り合う機会があるかもしれません。そして知り合った人との係わり合いからいろいろなものが広がってきます。

役に立つ情報をもらえる可能性があると考えてください。仕事も恋愛も含めて生活が豊かになるきっかけができるでしょう。

そのためにはさまざまなジャンルの人と知り会った方がいいのです。フリータイムはなるべく外へ出かけていきましょう。メールなど連絡もなるべくマメにするよう意識して。お互いにプラスになるような関係性を目指すのが成功への秘訣です。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■牡牛座・乙女座・山羊座のあなた

2017年のテーマは実績作りです。金運をアップさせるには、株や投資、宝くじなど気になるジャンルを勉強することが必要でしょう。具体的な成果を求められるときなのです。そういう時期ですから日々のルーティンワークは手を抜かないでしっかりと。気付かないうちに誰かが見ている可能性がありそうです。

そして今の仕事と同時に、今後についても考えてみる必要が出てきそうです。自分の持っている才能で何が出来るのか、これからの自分の仕事スタイルや副業などの可能性について探求してください。セミナーや習い事を始めるのもいいですし、好きなことや趣味が収入につながらないか工夫してみましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■双子座・天秤座・水瓶座のあなた

2017年のテーマはチャレンジ精神です。金運を上げたいと思うのなら、新しいジャンルを試してみる必要がありそうです。以前からやっていることにはあまり興味が湧かないかもしれません。経験のないものほど刺激的で楽しそうだと思ってしまうのでしょう。それは仕事だけではなく恋愛や生活においても同様です。勇気を持って自分の方から新しい世界へと飛び込んでみてください。

ただし、未経験なことに挑戦するのですから、それなりの下調べは必要だと心得て。転職するなら給与など条件について、投資するなら経験者に話を聞いてみる、恋愛の場合も相手の背景について調べてみるなど、しっかり確認してから一気に進めていきましょう。

2017年金運占い、マネーゴーランド

■蟹座・蠍座・魚座のあなた

2017年のテーマは感情の共有です。金運を上げるには、そのジャンルが得意な人に助けてもらうようにしましょう。Give&Takeのビジネス的なつながりではなく、心の結びつきが、全てをつないでいく鍵になるのでしょう。一見、仕事とは無関係に見えますが、信頼関係を築いていかないと円滑に仕事が進まないのかもしれません。

何事もひとりで解決しようとしないで、身近な人と相談しながら動くようにした方が問題解決への早道に。時には表に出ないで誰かの役に立つことをする場合もあると頭に入れておいてください。他人の気持ちを考えて動くのは面倒なこともありますが、結果として普段の自分の出来る何倍もの力を借りることになるのでしょう。

<幸運を呼び込む!おすすめ関連記事>

【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
蛇と水が金運を引き寄せる!「お金持ちになれる」吉夢3つ

<関連記事>

画像一覧

  • 2017年金運占い

執筆者

石川 楓花 (いしかわふうか) 占術研究家

占術研究家。西洋占星術やルーンを使って日々研究を続けている。 渋谷の占い学校「アルカノン・セミナーズ」講師。 著書『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』(説話社) WEBコンテンツ「ノルディスク秘神占」、雑誌記事掲載多数。 HP:http://maple-forest.jp/

石川 楓花

関連記事

特集

関連記事

飽きっぽいB型に最適な資産運用法は?【血液型別お金の貯め方】

血液型占いを信じる人も信じない人も、血液型によってなんとなく性格が違うのはわかると思います。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいものです。お金を貯める場合、B型はどんな方法が効果的なのでしょう。

■B型女性:独自のお金の貯め方が得意・でもギャンブル化しないよう注意

⚫️特徴

B型女子はマイペースで単独行動が好きなので、みんなで一緒に家計簿をつけましょうとか、人と同じ株を買うということは向いていません。むしろ、個性的と言われたいタイプなので、資産運用に限らず、副業など、自分独自の貯め方を見つけるのがうまいでしょう。ただし、自分のやり方を貫くのはいいのですが、頑なに人の意見を聞かないのは危険です。専門家の意見を聞いたり、しっかり情報収集してください。

⚫️資産運用するなら…

とくに、新しい金融商品は柔軟なので、いいものなのか、まゆつばなのかしっかり見極めることが重要です。さもないと、ギャンブルになりがちです。説明を聞いていて「ん?」と思ったら、正直に質問して、納得のいった商品を取り入れてください。

⚫️B型女性の注意事項

基本的にB型女性はお金を使ってしまいがち。あまり貯めることに自信がない人は、強制的にお金が貯まる積立預金や、貯蓄性の高い保険に入ってしまうのもお勧めです。

■B型男性:気まぐれでコツコツ貯金は不向き・運用を任せられる投信信託がおすすめ

⚫️特徴

B型男性も周りに流されず、独自路線でいきますが、気まぐれで飽きっぽいところがあります。ですから、コツコツ貯金も向いていませんし、時間をかけて投資用不動産を探すのも向いていません。

⚫️資産運用するなら…

自分で株の値動きを見ているよりは、投資信託で運用してもらう方が向いています。ある程度まとまったお金があるのであれば、投資先を金融機関に一任するファンドラップもいいかもしれません。

⚫️B型男性の注意事項

B型男性は自由奔放で遊び好き、さらに浪費家でギャンブル好きな傾向があるので、基本的にお金が貯まりません。節約は最も苦手です。強制的にお金を貯めるのであれば、積立預金もいいですし、積み立て型の金もおすすめです。貯金よりも利回りがよくなる可能性もありますし、仮に損が出ても細かいことは気にしないので、積み立てた金が手元に残ればいいと考えることができるからです。

いうまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢など様々な要素に影響されます。これはあくまで「血液型」という側面から見たときを述べていますので、参考程度にしてください。

参考
A型は計画性が高いが株に不向き?【血液型別お金の貯め方】
O型は大雑把で節約が苦手⁉︎【血液型別お金の貯め方】【血液型別お金の貯め方】

AB型なら光るセンスで短期決戦を【血液型別お金の貯め方】

血液型占いを信じる人も信じない人も、血液型によってなんとなく性格が違うのはわかると思います。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいものです。お金を貯める場合、AB型はどんな方法が効果的なのでしょう。

■AB型女性のお金の貯め方

⚫️特徴

AB型女性はセンスや嗅覚が良いので、お金になる商品を見抜く力を持っています。貯蓄用と運用向けを使い分ける才能も有りますが、何にでも目移りしたり、飽きっぽいところがあるのが難点です。

⚫️資産運用するなら…

貯蓄用は強制的に引き落とされる積み立て型で確保しておきましょう。運用の方は、例えば、金の相場を見ながら時々売ったり買ったりということは得意だと思いますし、気に入った商品を見つけたら専門家に運用を任せてしまうのも手です。

⚫️AB型女性の注意事項

不動産を買うところから始めるのは向いていませんが、買った物件を魅力的な部屋にリフォームするのは上手だと思いますので、不動産を見つけてくるのがうまい人と組めれば不動産投資も面白いでしょう。

■AB型男性のお金の貯め方

⚫️特徴

AB型男性は知識欲が旺盛なので、様々な貯蓄商品や投資商品について勉強してみるとよいでしょう。ただ、飽きっぽいところがあるので、じっくり時間をかける不動産投資よりは、NISAが使え、リターンも大きい投資信託や株の方がお勧めです。

⚫️資産運用するなら…

運用よりは、稼ぐ方法について学ぶとか、節約の工夫をしてみることで知識欲を満たしつつお金を貯めていく方がいいかもしれません。一人で短期集中型でできるものがお勧めです。

⚫️AB型男性の注意事項

そして、クールなところがあるので、株で失敗してもなかなか人に相談したりできず、繊細なので痛手を引きずることもあります。人付き合いは広い方ですが信頼できる人を見つけるのに時間がかかるタイプです。

いうまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢など様々な要素に影響されます。これはあくまで「血液型」という側面から見たときを述べていますので、参考程度にしてください。

【血液型別お金の貯め方シリーズ】
A型は計画性が高いが株に不向き?
飽きっぽいB型に最適な資産運用法は?
O型は大雑把で節約が苦手⁉︎

【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?

来る2017年には気分を一新させたいですよね。

新たな気分で新年を迎えるためにもお金の入り口でもあり、出口でもある財布を購入したい人も多いのではないでしょうか。

仕事やビジネスでお金を稼ぐためにも、せっかくなら縁起の良いものを持っていたいですよね。今回は、2017年に向けて買うべき縁起のいい財布と買うべきでない縁起の悪い財布についてお話しします。

■2017年のラッキーカラーはブルー、シルバー、ゴールド

まず、2017年のラッキーカラーはどのようになっているのでしょうか。2017年のラッキーカラーはブルー・シルバー・ゴールド。したがって、財布に限らず、これらの色のものを持っておく事は幸運を引き寄せます。

新たにキーケースを買いたい、ペンを購入したい、その他小物を購入したいという人はこれらのラッキーカラーのものを選ぶと良いことが起こるかもしれません。

■青い財布はラッキーカラーでもダメ?

一般的にラッキーカラーのものを身につけると幸運を引き寄せると言われています。しかし、財布に限って言えば、青色は避けるのがベターです。というのも青色の財布は入ってくるお金が減ると言われており、例えラッキーカラーであっても逆効果になることも考えられるからです。

他にも赤色の財布は赤字になる、黄色の財布は遊ぶお金を多く使ってしまうといった理由で避けた方がいいと言われています。これらの財布の色は例えラッキーカラーでも避けるようにしましょう。

■2017年に選ぶべき財布と使いはじめる日はいつ?

では、反対に選ぶべき縁起のいい財布とは、どのような財布なのでしょうか。やはり、青色以外のラッキーカラーであるゴールドやシルバーの財布はいいでしょうし、素材はお金が溜まるといわれる本革がいいのではないでしょうか。

また、財布を使いはじめるのに最適な日もあります。2017年で財布を使いはじめると良い日は2月20日、4月21日に天赦日や寅の日といった吉日があるので、そこから使いはじめると財布の中にどんどんとお金が溜まっていくかもしれません。またどんどんお金がなくなる!財布でわかる「絶対お金持ちになれない人の特徴」 も参考にして、財布やお金の使い方も考えてみるとよいでしょう。

<開運・お金に関するおすすめ記事>
どんどん金欠!「使うたびにお金がなくなる」ATMの使い方
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
宝くじ・結婚・開業にイイ!最高潮にすごい開運デー「天赦日」とは?

お金がどんどん逃げる!「貧乏を呼び込む」言ってはいけない口癖5選【声優ナレーション付】

「お金がないなあ」

そんな口癖を無意識にしてはいませんか? 口は災いの元という言葉もあるように、自分の言葉に気をつけられない人は、成功することは難しいでしょう。それはキャリアアップといったことに限らず、あなたの財布にも影響を与えているかもしれません。

ネガティブな言葉は、あなたの財布にお金を呼び込むことはありません。いつまでも泣き言を言い続けて、これから先もずっと貧乏生活を続けることになりかねないのです。
そうならないためには、日頃からの口癖を注意する必要があります。今回は、お金にまつわるNGフレーズを紹介します。

■「お金がない」

まず「お金がない」という人は、潜在的にお金がないと考えているので、いくらお金があっても足りない人でしょう。お金がないと考えることによって自分の生活に余裕があったとしても、常に苦しい思いをしている気分になります。「お金がない」というのは自分を苦しめる言葉なので、必ず辞めるようにしましょう。

■「お金さえあれば○○する」

「お金があれば旅行する」「お金があれば自己投資する」「お金があれば…」
そんなことを考えていませんか。本当に必要なことであれば、例えお金がなくても実際にやるべきです。お金がないからやりたいことをしないのは本末転倒とも言えるでしょう。お金がなくても優先順位の高いことはきっちりと行動に移しましょう。

■「○○のせいでお金がない」

お金が貯まらない一つの理由として、他人や物事のせいにすることが考えられます。何かに理由を押し付けていても事態が良くなることはありません。今ある現実を受け入れた上で、何をするかということを考えるのが正しい考え方ではないでしょうか。

■「時間がない」

「時間がないから」という人もあまりお金を呼び込むことはできないでしょう。そもそも時間は全ての人に平等に与えられているもの。その時間を上手くお金につなげられていないのであれば、それはその人の行動を見直す必要があります。「時間がない」という言い訳もお金を呼び込むために口にしないようにしましょう。

■「お金なんて…」

「お金なんて…」と思っている人は、お金を稼げていない人です。お金を稼いでいる人ほどお金を大切に使います。いつまでもお金に対して嫌悪感を持っているようでは稼げないのも当然かもしれません。

このような口癖はふとしたときに出てしまうかもしれませんが、意識的に使わないようにすることでお金持ちの一歩を踏み出しましょう。またお金を理由にした、夫婦ゲンカで言ってはいけないフレーズについては、「FPは見た!夫婦がお金でモメる“絶対言ってはいけない”8フレーズ」でご紹介していますから、参考にしてみてください。

■今回のナレーター

大谷 咲子(おおたに さきこ)

・主な活動歴
現在舞台を中心に声優、イベントコンパニオンなどの活動をしています。
ゲームが大好きです!
ツイッター  @sakiton69

ランキング