「AirPods」の発売日は現地時間19日か?〜米Apple Store〜

8817.jpg

 13日にApple Online Storeなどで発売されたワイヤレスイヤホン「AirPods」だが、Apple Store(実店舗)では今のところ発売されていない。すでにオンラインストアでの出荷日は「6週」となっており、年内に入手することはかなり難しい状況だが、実店舗であれば入手ができるかもしれないと、一縷の望みを抱いているユーザーも多いのではないか。

 米複数メディアは同国のApple Storeにおける「AirPods」の発売日を、現地時間19日と伝えている。これは匿名の小売りネットワークから情報を得たものであるとされており、Appleからの公式発表ではないが、確かなものであれば、日本時間19日または20日に、国内でも発売となる可能性が高そうだ。

 「AirPods」は、”完全な”ワイヤレスであるため、片方ずつの紛失/故障リスクを恐れるユーザーも多いが、米Appleのサポートページには、それぞれ69ドルで交換(補償)対応を受けられることが明記されている。また、同ページによれば、チャージングケースの紛失/故障についても、69ドルで交換(補償)を受けることが可能で、保証対象外の修理についても、69ドルとなっている。ほかに、同社日本版のサポートページには、バッテリーサービス料金について、4,800円と案内されている。

画像一覧

  • (C)Getty Images
  • 米Apple Storeにおける「AirPods」の発売日は現地時間19日か
  • 米Apple Storeにおける「AirPods」の発売日は現地時間19日か
  • 米Apple Storeにおける「AirPods」の発売日は現地時間19日か

提供元

関連記事

関連記事

「隠し金山を掘り当てたい」「借金300億円返したい」など、年末年始の予定を大胆告白!3DS『桃太郎電鉄2017』TVCM公開中!

3DSソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』のTVCMが公開されました。

多くのファンが待望した『桃太郎電鉄』シリーズの最新作となる『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本』の発売がいよいよ来週へと迫り、楽しみに待ち焦がれている方も多いことと思います。そんなユーザーのプレイ意欲を高めるTVCMが、このたびお披露目を迎えました。

このCMの中で、「この年始年末をどう過ごしますか?」という質問に対し、「百億円欲しいです」「佐渡の隠し金山を掘り当てたいです」「借金返します! 300億円です!」など、驚きの返答が続きますが、そのいずれも『桃鉄』ならば実現可能。まさしく夢のような出来事が続々と起きる本作の展開を、ユニークな形で表現しています。発売日に向けてこのTVCMをチェックし、テンションを高めてみるのも一興です。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=4iWq_ijvYN4

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=H1z9utDmRPM

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』は2016年12月22日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,378円(税込)です。

(C)2016 Nintendo
(C)さくまあきら
(C)Konami Digital Entertainment
(C)土居孝幸
(C)Valhalla Game Studios

金塊約6億円分が盗まれた!現金より「金が狙われる理由」は?

福岡市の路上で、6億円にも相当する金塊が、警察官を装った男たちに盗まれる事件が今春起こっていたことが明らかとなり、話題を呼んでいます。

金塊というと世界中の富豪が持っているイメージがあるかもしれませんが、なぜ強奪されるほどの魅力があるのでしょうか?

■日本に次々と金が密輸されている!

近年、日本へ金の密輸が相次いで発覚していることをご存知ですか?世界中から“金密輸パラダイス”として日本が狙われることになった発端は、消費税が5%から8%に引き上げられたこと。

金購入時にかかる税金は国によってまちまちで、たとえば香港では税金は一切かからず購入できます。そのため、香港で購入した金を日本へ密輸し販売すれば、消費税8%分を上乗せして儲けられるというわけ。しかし密輸にはリスクもつきものですから、詳しくは 消費税8%分丸儲け!金密輸入が急増「日本が狙われる理由」とは をご覧ください。

■世界の投資家が金の値段に注目する理由は?

金の価値は、株式や為替と同様に変動します。そしてその動きにはある一定の法則があり、世界経済が大きく変化するときに、金の値段も大きく上下するのです。

世界経済暴落が予知できる⁉︎ 「富豪が金の値段に注目する」理由 で解説していますが、世界の投資家やお金持ちたちが、たとえ金の売買を行っていなくても、ゴールドの価格に注目しているのには理由があるのです。

■金がザクザクとれる国は意外なあそこ…

今世界の中で金がとれる国はどこなのでしょうか?「ゴールドラッシュ」という言葉があったように、かつてはアメリカやオーストラリアが、金がザクザクとれる国でした。

しかし今はそんな状況は一変。2015年の金生産量で2位以下に圧倒的な差をつけた国は、意外なあの国…。詳しくは 金脈を探し当てろ!今世界でダントツに「金が採れる国」は意外な… で紹介しています。

■金メダル1個分で238万円!

では、具体的に金の値段がどのくらいなのか、調べてみましょう。 金メダル1個は238万円の価値⁉︎「金にまつわる」気になるアレコレ で、オリンピックの金メダル1個の値段を算出していますから、いかに金が高価なものかわかることでしょう。

これまで金を持つ良い点を中心にご紹介しましたが、決してメリットだけではありません。金を持つデメリットについては 泥棒&偽物の危険が…金を持つデメリット4つ【お金持ちは金がお好き】 を参考にすることを、おすすめします。

サンタがピンチ!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記

雨の日はハウスinハウス【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

もうすぐクリスマスですね。
我が家の7歳と4歳の息子たちはまだまだサンタさんの存在を信じています^ ^。

毎年、純粋に欲しいものをリクエストしてくるのですが、純粋過ぎて値段なんて全く考えていません(笑)。
兄が今年リクエストしてきた商品を検索してみると、なんと13500円!!

むむむ…

そろそろ社会の仕組みを説明して(笑)、もう少し安いものを選んでもらうか?
それとも純粋な願いを叶えてあげるべきか…

どうする、サンタ?
存続がピンチ!

皆々様に素敵な聖夜が訪れますように…
シャンシャンシャン、チャリーン。

【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】シリーズ

無意識に金持ち願望
食費を使わないベストな方法とは!?
買うと高いアレを作ろう!
0円で絵本を読もう!

遂に来た!【ポケモンGO】金・銀ポケモン登場!期間限定サンタピカチュウも

ナイアンティックおよび任天堂は、iOS/Android向けにリリース中の『ポケモンGO』に、「ジョウト地方」の一部ポケモンが追加されたと公式サイトで発表しました。

「ジョウト地方」は、『ポケットモンスター金・銀』で初めて登場した地方。日本時間の12月13日より、『ポケモンGO』にトゲピーやピチューを始め、一部の「ジョウト地方」ポケモンたちが追加されました。公式サイトの記述によると、新実装ポケモンは、”タマゴ”から見つかるかもしれないとのことです。

さらに、同日から2016年12月29日まで、赤い帽子をかぶったピカチュウが期間限定で登場。年末のホリデーシーズンにあわせて実装される赤い帽子をかぶったピカチュウをARモードで写真を撮ってシェアするTwitterハッシュタグ「#HolidayPikachu」も公式より展開しています。


今回の追加で「ジョウト地方」ポケモンが全て実装したというわけではありませんが、『ポケモンGO』ファンは再び街を歩き回る良いタイミングと言えるかもしれませんね。

ランキング