副業するなら絶対必要!「ホームページ作成」相場と費用別ツール一覧

このレシピを実行して

THANK YOU円貯まる!
<材料>

・ホームページ作成に必要な金額

<Point>

1無料で作る方法がある

2ブログならwordpressがおすすめ

3自分でカスタマイズするならホームページビルダーを使う

4プロ並みのスキルを低価格で買うならクラウドソーシング

8683.jpg

副業で自分のホームページを欲しいと思う人も多いでしょう。

アフィリエイトや個人ショップといった副業が広く認知されてきたために、自分のホームページを作成して副業を進めたいという方も少なくありません。

しかし、自分のホームページを作るとなるとお金もかかるし、どうすればいいかわからないという方も多いかもしれません。そこで今回は、個人のホームページを作るとには一体いくらかかるのかということについてお話しします。

■無料でホームページを作る

まず、自分のホームページは作りたいけれど、お金はかけたくないという方もいるでしょう。そういった方はホームページを無料で作成できるサービスがあります。

代表的なのは『Jimdo(ジンドゥー)』や『FC2』といったものですね。ただしこちらは無料でホームページが作れる代わりに、ホームページに広告が貼られるというデメリットがあります。その上、あまりカスタマイズもできないので、できれば少しだけでもお金をかけることをおすすめします。

■5,000円以内でホームページを作る

無料ホームページは安っぽくて嫌だけれど、そこまで大きなお金をかけられないという方も多いでしょう。そういった場合で、特にアフィリエイトをする方におすすめなのが、wordpress(ワードプレス)のテンプレートを購入する方法です。

wordpressとは、世界で最も有名といっても過言ではない、ウェブサイトやブログを作るためのサービスです。Wordpressでは、世界中のプログラマー達が作成したおしゃれなサイトテンプレートを有料で販売しています。高額なものから安価なものまで様々ですが、3,000円程度でも優れたデザインがあるのでおすすめです。

■1万円以内でホームページを作る

続いてホームページビルダーを使う方法についてお話しします。ホームページビルダーとは、初心者の方でも簡単にホームページのデザインができるツールのことを言います。自分の思い通りにホームページが作りたい方には、おすすめの方法です。

■10万円かけてホームページを作る

最後に、クラウドソーシングを利用してホームページを作成する方法もあります。クラウドソーシングを利用すると、作成するページ数に応じて価格が変わりますが、およそ10万円程度でサイト作成が可能です。

クラウドソーシングであれば、プロ並の技術を持った人がホームページを作ってくれるので、あなたの思い通りのホームページを実現してくれます。世界に一つだけのオリジナルサイトを作りたい!と考えるのであれば、こちらも検討するべき方法と言えるでしょう。

<副業に関するおすすめ記事>
「会社は禁止だけどやってる派」47.6%!副業の裏事情レポート
しくじり先生から学ぶ!副業やったら「失敗しちゃった芸能人」
住民税&確定申告に注意!「副業が会社にバレない方法は?」税理士が解説

画像一覧

  • 世界に一つだけのオリジナルサイト!ホームページを作るためにいくら必要?

執筆者

河崎 鷹大

神戸大学大学院生、科学技術イノベーション研究科専攻。プログラミング、会計、法律、ベンチャーキャピタル等を学んでおり、在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。

河崎 鷹大

関連記事

関連記事

しくじり先生から学ぶ!副業やったら「失敗しちゃった芸能人」

副業で成功した芸能人の多くは、芸能の世界でも成功経験のある人物であることから「芸能人だから副業に成功するんだ」という印象を持たれがちです。ですが、芸能人でも副業に失敗した人はたくさんいるのです。

今回は残念ながら副業に失敗してしまった芸能人をご紹介しましょう。

■不動産で失敗「千昌夫」

芸能界の借金大王、千昌夫。最初、不動産投資で成功したところまでは良かったのですが、バブル崩壊の影響で倒産。借金の最高額は3,000億円だったとか。

歌手活動を控え不動産屋になってまでおこなった不動産投資の借金は、最終的に民事再生法など利用しつつ歌手活動で返済したそうです。一時的に事業は成功しましたが、それはアドバイザーありきのこと。本業を捨ててまでのめりこむのは考え物です。

■映画で失敗「さだまさし」

シンガーソングライターのさだまさしは、金利を含めると35億円の借金を負うことに。それは映画製作でした。映画「長江」。中国の街と人々、その歴史を題材にしたドキュメンタリーでそれなりの人気と評価はあるようですが、いかんせんお金がかかりすぎました。

歌手生活を続けることで完済できたようですが、やりたいことをやる、というのは大変ですね。ほかにも、歌手の『米米CLUB』の石井竜也も映画で失敗しています。

■飲食店で失敗「小倉優子」

『焼肉 小倉優子』。突如登場した焼肉店で、一時期は15店舗ほどあったようですが、現在はすべて閉店。のちに単なるイメージキャラクターだったとブログで書いていたようです。藤本美貴の焼肉店『焼肉美貴亭』も閉店。藤崎奈々子の『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』というラーメン屋も今はどこにもないようです。

■何かと失敗しがちな副業

このような傾向を見ると、やる前から何となくこけそうな副業ってけっこうありますよね。たとえば芸能人だからといって名前だけ貸して、運営はすべて人にまかせる形の飲食店経営。今は芸能人のお店だからといって客が入るわけではない時代です。厨房で鍋を振れとはいいませんが、少しは勉強しないといけませんね。

<芸能人とキャリアアップ関連記事>
芸能人だって副業で稼ぎまくり⁉︎「複数の肩書きをもつ」有名人3名
実は自己破産の経験あり!やっちまった過去のある芸能人
櫻井翔・DAIGOも…華麗すぎる家系に仰天「実家が金持ちな芸能人」5人

「会社は禁止だけどやってる派」47.6%!副業の裏事情レポート

会社員であっても、主婦であっても、ちょっとした時間を見つけて副業を始め、新たな収入源を確保している人が増えています。しかし「副業してる」とオープンにしている人は少なく、まわりに隠しながら行っている人もきっと多いはずです。

そこで、マネーゴーランドでは『副業に関する意識調査』を独自に実施し、副業の裏事情について調べてみました。

■こっそり副業派が36.5%

副業をやっていることを秘密にしているか聞いたところ、「はい」と答えた人が36.5%、「いいえ」と答えた人は43.4%という結果に。秘密にしていない方が若干多めでしたが、秘密にしている方も結構いらっしゃるようですね。

Q1:あなたは副業をしていることを周囲の人に秘密にしていますか?
副業に関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

■「会社員が本業」が34.0%

副業をしている人たちが、本業としてどんな職業に就いているのかも気になるところです。本業で最も多かったのが「会社員」で34.0%。次いで、「パート・アルバイト」と「主婦」の方たちが同程度の割合を占めています。毎日の出勤時間が決まっている場合や、隙間時間が多い方は副業がしやすいのかもしれません。

Q2:あなたの本業は何ですか?
副業に関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

<副業関連のおすすめ記事>
月5万円以上稼いでる人が20.5%!みんな始めてる「副業の実態調査」

会社で禁止しているのに、副業をしている人が半数⁉︎
さらに踏み込んだ副業の裏事情は次ページへ

副業主婦を舐めたらアカン!稼げないサラリーマンとの決定的違いは?

最近、在宅ワークという言葉もあるように自宅にいながら収入を稼ぐ主婦が増えてきています。なかなか大きく稼いでいる例は少ないようですが、中にはサラリーマンの月収をゆうに超えるくらい稼いでいる人もいるのです。

一方で、毎日一生懸命出勤して働いているサラリーマンもいます。上司に叱られながら朝から晩まで作業をこなしても、なかなか収入を上げることができません。

このような「稼げる主婦」と「稼げないサラリーマン」にはどのような差があるのでしょうか。今回は、このような主婦とサラリーマンの違いについて考えてみました。

■稼げる主婦の実体とは?

そもそも稼げる主婦と聞くと「本当にそんな人がいるのか?」と疑問に思われる方もいるでしょう。しかし、今やインターネットの普及によって様々な方法でお金が稼げるようになりました。

例えば、海外の商品を個人輸入してネット販売する輸入ビジネス、かばんや財布などを作って販売するハンドメイドビジネス、ブログで得意分野を発信するアフィリエイトなどといろいろありますね。

こうしたビジネスを地道に続けることによって、一般的なサラリーマンより稼ぐ主婦が誕生しているというわけなのです。

■収入が0でも仕事を続ける!?

驚くことに、このように稼いでいる主婦は、お金を稼ぐことに躍起になっている人は少ないかもしれません。むしろ「別に稼げなくても良い」くらいに考えている主婦の方が多く、好きなことだから例え収入が0円でも続けると考えているようです。

そのような「物事を好き」という姿勢は、結果的にその分野に対する専門性を高めることになるのです。嫌々仕事を引き受けているサラリーマンと、好きで好きで仕方がない!という主婦に仕事を依頼するなら、主婦に依頼したいと考える人もいますよね。

結果的に好きなことを仕事にすることで、収入も上がり、有意義な時間の使い方ができるのです。ぜひ、仕事や副業を選ぶ基準の1つとして「仕事が好きかどうか」ということも頭に入れてもらえたらと思います。

月10万円の差がつく理由は?副業で「稼げる人と稼げない人」境界線とは

最近、自分の仕事以外で収入を得る「副業」がホットなキーワードとなっています。

「“会社は禁止だけどやってる派”47.6%!副業の裏事情レポート」でもご紹介していますが、会社では認められていなくても副業を行っている人が実に半数近くいるのです。

しかし、副業に興味を持つ人が増える一方で、実際に十分な収入を得られる人は多くありません。インターネットで「副業、稼げない」と検索すると、驚くほどのブログがヒットします。「月5万円以上稼いでる人が20.5%!みんな始めてる“副業の実態調査”」で、副業で稼いでいる金額は月1万円以下という人が大半と判明。しかし一方で、人によって10万円以上も稼いでいる人もいるのが実情です。

今回はそんな、副業で稼げる人と稼げない人の境界線について考えてみます。

■すぐに行動を取らない人は稼げない!

まず、副業で稼げる人と稼げない人の最も大きな差は「すぐに行動するか否か?」ということです。すぐに行動ができない人は初めの収入を得ることができません。そうすると副業を始めないまま知識を頭に入れただけで終わってしまいます。

副業をすると決めたのであれば、アフィリエイトならブログを作る。ネットオークションなら出品してみる。そういった実際の経験を積み重ねていくことで、まずは「お金を得る感覚」を少しでも掴むことが重要と言えるのです。

■収入が増えずに辞める人が多い!

副業をしていると、最初は小さなお金を得るだけで満足できるのですが、続けていると「もっと大きな金額を稼ぎたい!」と思うでしょう。

しかし、大きな収入を求めても最初のうちは思うようにいきません。わずかな時間を作り出して頑張って作業をこなしても、雀の涙程度の収入しか得らないかもしません。そして、副業は稼げないと思い込んでしまうのです。

当然ながら、あなたがやっているのと同じ副業で、あなたよりも稼いでいる人は数多くいます。そのような人が稼いでいるのは「稼げなくても辞めなかった」から。稼げないことを嘆くよりも、どうしたら稼げるかを考えてみましょう。

■副業で稼ぐのは決して楽じゃない!

最後に、稼いでいる人と稼いでいない人の大きな差として、副業は楽に稼ぐと勘違いしている人が多いです。これはネットで副業を簡単に稼げるという人が少なくないからだと思われます。

しかし、副業の始めたては稼ぐ仕組みが整っていません。それなのに、きちんと稼ぐ仕組みが整っている人よりも楽に稼げるわけがありません。副業で稼ぐことは、会社で働いて稼ぐことよりもずっと難しいということを覚えておきましょう。

これらのことを考えて、副業をしているといつかは十分な収入が期待できるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

ランキング