10億円は水瓶座のもの⁉︎ 「宝くじに高額当せんする人」4つの特徴

このレシピを実行して

10億貯まる!
<材料>

・宝くじ高額当せん者の共通点

<How to>

1購入頻度「ジャンボのみ」で当せんする人が37%

2購入動機「夢を持ちたいから」が最多

3ゲン担ぎ「良いことがあった日に購入」が最多

42015年は水瓶座、山羊座、魚座に高額当せん者多数

※『年末ジャンボ宝くじ』の前後賞を合わせた当せん金額

8502.jpg

11月24日からいよいよ『年末ジャンボ宝くじ』の販売が開始。今年の当せん金額は、前後賞を合わせると、なんと10億円。10億円もあれば、海外旅行に行って、家のローンを払って、買い物もしまくり、高級レストランで好きなだけ食べてもお金が余りますね。

今回は、そんな年末ジャンボ宝くじの当せんを狙うべく、宝くじに高額当せんする人の特徴についてお話しします。

尚ここで紹介する内容は、宝くじで1,000万円以上の当選金を受け取った人に行われたアンケート結果(『宝くじ公式サイト』より)をもとにしています。

■高額当せん者の特徴1:「ジャンボのみ」を購入する

宝くじに当せんする人は日頃から宝くじを買っているイメージを持つかもしれません。やはり購入数が多ければ当せん確率も上がりやすいですからね。

しかし、高額当せん者の中には「ジャンボだけを購入している」という人が36.5%と全体の3分の1もいます。これを多いと捉えるかどうかは考え方次第ですが、ジャンボのみの購入でも当せんする人は意外なほどいるようですね。

■高額当せん者の特徴2:「夢を持ちたいから」購入する

高額当せん者でもサラリーマンの方が多いです。ですから、購入動機も「当たればいいなあ」という一般的な願いを持って宝くじを購入しているようですね。

宝くじを買うときの思いは様々だと思いますが、特別に祈りすぎるよりも気軽に購入する方が良いかもしれません。

■高額当せん者の特徴3:良いことがあった日に購入する

宝くじに様々なゲン担ぎをする人がいます。当せんのお参りに行く人、高額当せんが出やすい売場で宝くじを買う人、開運グッズの購入など、ゲン担ぎは人によって様々です。

そんな中で最も多かったゲン担ぎが「良いことがあった日に購入」したことです。小さな幸運が大きな幸運を呼んでいるのかもしれませんね。

■高額当せん者の特徴4:水瓶座は幸運を呼ぶ?

最後に、2015年度に高額当せんした人の星座を調査してみたところ、水瓶座の人がトップで山羊座、魚座と続く結果になりました。上位3つで全体の約30%を占めており、他の星座よりも当せん確率が高くなっています。

2015年に引き続き、2016年もこれら3つの星座が幸運を引き寄せるかわかりませんが、信じる人には幸運が訪れるかもしれません。

<宝くじの当選確率を上げる!おすすめ関連記事>

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点
宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条
土曜12時は当せん確率が上がる⁉︎「BIG6億円を当てる」四つの法則
億万長者の仲間入り!高額当選を毎年輩出「伝説の宝くじ売り場」4選
当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実
当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」
宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?

画像一覧

  • 年末ジャンボは最高10億円!高額当せん者から読み取る4つの共通点

執筆者

河崎 鷹大

神戸大学大学院生、科学技術イノベーション研究科専攻。プログラミング、会計、法律、ベンチャーキャピタル等を学んでおり、在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。

河崎 鷹大

関連記事

関連記事

宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という日をご存知でしょうか。一粒万倍日とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実るということから、少しの幸せが万倍になる非常に縁起のいい日とされています。

■一粒万倍日とは?

先勝・友引・先負といった「六曜」以外の“選日”のひとつ。一粒万倍日に何かを始めると、仕事や趣味でも上手くいくと言われています。ですから、何か新しいことを始めるのであれば、一粒万倍日が絶好の機会なのです。

では、一粒万倍日にどんなことを始めたらよいでしょうか。

■一粒万倍日に新しい財布を買うといい?

先ほども少しお話ししたように、一粒万倍日は小さな幸せが万倍にも増えることを表しています。ですから、一粒万倍日に新しい財布を買うと、あなたの収入を万倍に増やすかもしれません。新しい財布は、今のお金を入れる非常に大切な場所です。そのお金が万倍に増えるまで保管する場所として良い財布を買うことは、縁起が良いと言えそうですね。

■他の吉日と重なると運気も倍増!?

通常でさえ縁起がいいとされている一粒万倍日ですが、さらに縁起がいいとされている日があります。それは、もうひとつの吉日と重なった場合、運気が倍増しになるという話があります。

一粒万倍日と大安が重なっている日に宝くじを買うというゲン担ぎをする人もいるくらいですし、何かを始めるときくらいは少しでも縁起のいい日に始めたいものですね。

■今年の一粒万倍日はどれだけ残っている?

さて、それだけ縁起のいい日とされている一粒万倍日は、今年にあとどれだけ残っているのでしょうか。11月には11、12、23、24日、12月には5、6、7、8、19、20、31日と残っています。

意外と多くてわからない!という人もいるかもしれません。そんな人は別の吉日と重なっている日をピックアップしてみたので、こちらも参考にしてみてください。

それは12月5日(大安)と12月8日(天赦日)、そして今日10月27日(大安)です。実は、今日も一粒万倍日と大安が重なっている非常に縁起のいい日なので、何か始めたい方は、ぜひ今から行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

<宝くじの当選確率を上げる!おすすめ関連記事>

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点
宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条
土曜12時は当せん確率が上がる⁉︎「BIG6億円を当てる」四つの法則
億万長者の仲間入り!高額当選を毎年輩出「伝説の宝くじ売り場」4選
当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実
当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」

もしも宝くじが当たったら… 「高額賞金を受け取る」マル秘プロセス

ジャンボ宝くじを始め、あらゆる種類の宝くじが年間を通して販売されています。だから、それだけ高額当せんする確率だって私たちにはあるわけで、万が一高額の賞金を手にした場合のことについて、今から知っておいて損することなんてありません。

■1:銀行の「奥の間」へ案内される

宝くじファンの間で、「奥の間」なるものが存在すると噂を呼んでいます。これは、高額当せん者は手続きの際に、人目のつく場所ではなく奥の部屋に案内されるため、それがいつしか「奥の間」と呼ばれるようになったとか。

詳しくは当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実 でご紹介しています。

■2:当せん金を受け取る

もしも高額当せんしたら、やっぱり現金をもらって幸運をかみしめたい!なんて妄想している方は、その夢も叶いますよ。宝くじ販売所で配布されているパンフレットにも記載されていますが、基本的に5万円以上の当せん金は全国のみずほ銀行で受け取りが可能。事前に連絡すれば、現金で受け取ることもOKとか。ただし防犯にはご注意ください。

■3:当せん金の税金の支払い

もしも宝くじに当せんした場合、その賞金は満額を受け取れるのでしょうか? これについては、宝くじには購入金にすでに税金が含まれており、当せん金は非課税です。

しかし注意したいのが、贈与の場合。家族などにあげると贈与税が発生してしまうため、当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」 で詳しくチェックしておきましょう。

イニシャルKは百発百中⁉︎ 「宝くじに高額当せんする人」共通点

1等が当たれば3億円が手に入る宝くじは非常に魅力的ですよね。サラリーマンの生涯年収が3億円と言われる中で、その生涯年収を一度にして手に入れることも可能なのです。

そのようなラッキーな人には、とある傾向があります。今回は、『宝くじ公式サイト』掲載の宝くじ長者白書を元に、宝くじに高額当せんした人の共通点を調べてみました。

■1:女性より男性

宝くじに高額当せんしている人の性別は、女性よりも男性が多いことがわかっています。その数字は65.2%と、高額当せん者の約3分の2は男性です。全体的に男性の方が宝くじの購入枚数が多いことも関係しているかもしれませんね。

■2:会社員

宝くじ高額当せん者の実に37.4%の人が会社員。毎朝、満員の通勤電車に乗っているサラリーマンから、突然自由に満ちあふれた世界の住人になったということですよね。宝くじと聞くと、とんでもないラッキーな人が当せんするイメージですが、一般的な会社員でも当せんするのですね。やはり宝くじには夢があります。

■3:宝くじ購入歴10年以上

世の中には「継続は力なり」という言葉もありますが、宝くじで高額当せんをした人は、購入歴が10年以上という人が圧倒的に多く、その数はなんと66.2%。こちらも全体の約3分の2と聞くと、無視できないデータですよね。

初めて購入して高額当せんした人はわずか3.1%。宝くじを買う目的として、夢を買いたいという意見をよく耳にしますが、夢を買うためにも継続することが大切と言えるでしょう。

■4:イニシャルK

最後に、宝くじに高額当せんする人のイニシャルについてですが、Kがつく人が多いのです。例えば、男性で最も高額当せんをしたイニシャルは「T・K」で、女性は「K・K」が最も多く高額当せんしていました。

これらのデータを見ていると、高額当せんしている人の傾向を読み取ることができておもしろいですよね。ぜひ、これらのデータを元に、宝くじを買ってもらえたらと思います。

<宝くじの当選確率を上げる!おすすめ関連記事>

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点
宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条
億万長者の仲間入り!高額当選を毎年輩出「伝説の宝くじ売り場」4選
当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実
当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」

宝くじ当選者もやってる⁉︎ 「金運と幸せを呼び込む」携帯待受画像3つ

毎日毎日一緒に持ち歩くのが携帯電話です。その画面を見るのも、1日でも何十回となるのではないでしょうか。その携帯電話の待ち受けを、開運・金運アップが期待できると噂のものにすれば、運気だって上っていくはず。やらないよりはやってみた方が気持ちも盛り上がります。

さて、開運・金運アップが期待される待ち受け画面とは一体……?開運・金運アップが期待できそう!と街中で噂されているものをいくつかご紹介します。

■日本人といえば、やっぱり富士山

富士山の画像は開運、金運アップともに良いとされています。青空のもとそびえる雄大な富士山の画像は、見ているだけで心が洗われそうです。また、ご来光の瞬間を収めたものや、陽の光で赤く染まる赤富士の画像は特に金運や貯蓄運に効果があると噂とか。やはり、日本が誇る大自然富士山のパワーはとても大きなもののようです。

■福よ来い来い、招き猫

招き猫も、開運、金運アップに人気の待ち受け画像です。「福を招く」ということから、毎日何度も見ることでその効果を得ようと考えられている模様。特に金運アップを目指したいなら、金の招き猫がおすすめ。金は金を呼ぶ、という噂も。 ご利益スゴ過ぎ!パワースポット豪徳寺「招き猫だらけの理由」とは でご紹介していますが、東京都世田谷区にある豪徳寺は招き猫だらけの寺として有名。その画像を待ち受け画面にしてもよいかもしれませんね。

■意外?ロビンフッドの弓矢を打つ姿

ロビンフッドは実在の人物ではなく、中世イングランドの伝説上の人物です。ロビンフッドは、射た矢にさらにもう一つの矢を射ることができるほど、弓の技術と運を持った義賊だと伝えられています。技と運を兼ね備え持った、ギャンブルにとても強いものとして考えられているのです。大きな運をゲットしたい、ギャンブルで一発当てたいという方は、ロビンフッドのご利益にあやかってみるのもよいかもしれませんね。

ランキング