毎日の癖が不幸を招く…お金持ちはやらない「運気が下がるNG習慣」【声優ナレーション付き】

7859.jpg

このレシピを実行して

DREAM円貯まる!
<材料>

・運気を下げる生活習慣

<How to>

1キッチンの状態は?

2バッグはどこに置いている?

3ついついやってしまう、悪いあの癖って?

最近なんだかツイてないなあ、毎日なんだかどんよりな感じ……。そんなあなた、もしかすると運気が下がっているのかもしれません。

日々の生活習慣や自宅の状態でも、運気を下げてしまうことがいくつかあります。ここを見直せば、あなたの運気も上がるかも? あわよくば金運も上がってお金持ちに…そんな、お金持ちは絶対やっていない、NG習慣をご紹介します。

■キッチンが整理整頓されていない

風水では、キッチンは金運にとても大切な場所と考えられています。また、使わないものや古いものは運気が下がるものとされています。賞味期限が切れているものが置いてあったり、食材や調味料が整理整頓されていなかったり、キッチンが片付いていないと、それだけ陰の気(運気を下げるもの)を呼び込みやすくなってしまうので、キッチンはきちんと整理整頓する習慣をつけましょう。必要のないものは捨て、賞味期限切れのものもきっちりと処分を。

■バッグや財布を床に置いている

財布はもちろんお金を入れているもの。そしてバッグは、その財布を入れている大切な場所です。そんな大切なものを床に置くなんてぞんざいな扱いをしてはNG。室内であっても外であっても、人が踏みつけて歩いているところに物を置くという行為は厄がついてしまうとされています。バッグや財布は椅子や収納かごへ。どうしても置く場所がないときは、膝の上に置く習慣をつけましょう。

■貯め込み癖がある

財布の中にある大量のレシート、バッグやポケットに入れたままのチラシやクーポン券、気づけば小銭がバッグのポケットにじゃらじゃらと……なんて人もいるのでは?なんでも貯め込んでしまうのは、整理整頓ができていない証拠。悪い陰の気まで貯め込んでしまいますよ。

特にお金を入れて置く財布はすっきりと整理をしましょう。いつのレシートかわからないものをずっと入れて置くのは絶対NG。レシートが必要なければ、その場で捨てるようにしましょう。レシートを収納する場所をつくっておいて、帰宅したらその日1日分のレシートを入れる、というルールを作るのも良いですね。

また普段口にしている言葉で不運が舞い込んでしまうこともあります。お金がどんどん逃げる!「貧乏を呼び込む」言ってはいけない口癖5選 も参考にしてみてくださいね。

■今回のナレーター

折原 優依(おりはら ゆい)

・主な活動歴
GREE/Mobage「武装少女」アリス・キャリック役、岩舟真紀役、
GREE/Mobage/mixi「幻獣姫」ワイバーン役、ピアサ役、
「丸の内キッズジャンボリー」イベント内ナレーションなど。
ツイッター  @ori_yui

<折原 優依さんのナレーション記事>
大佐の『ぶっちぎり社員育成塾』第一回 能力を貯金するということが成功への架け橋
大佐の『ぶっちぎり社員育成塾』第五回 思考を止めない、それが成功確率を高める方法
ダムカードが熱い!無料で入手&高額で売れる「マニア向けお宝グッズ」

<関連記事>

画像一覧

  • お金持ちは絶対やらない!運気を下げる生活習慣

執筆者

みなみめぐみ (みなみ めぐみ)

大手雑誌社勤務後、フリーに転身。 旅行の国家資格を持つ。美容、トレンドから旅行、観光関係まで幅広くカバー。

みなみめぐみ

関連記事

特集

関連記事

お金持ちになるための常識!「貯めグセをつける」小さな習慣5つ

貯金がなかなか続かない……と悩むひとは多いのではないでしょうか。ストレスを感じてやめてしまったという人もいるのでは?

今回は、いつの間にかお金がたまっている「貯めグセ」をつける習慣についてご紹介します。貯めグセをつけることで、無理なくムダなく貯金を続けることができますよ!

■1:お給料が入ったら

毎月給与が入ったら、一定額は先に貯金へまわすことが確実な貯金をするコツです。あらかじめ決めておいた額を先に貯蓄用として確保してしまうことで、「今月も全部つかっちゃって貯金するお金がない!」という残念な事態を防ぐことができます。

方法としては、金融機関の定期積立サービスを利用するか、貯蓄用口座を新しく作っておき給与が振り込まれたらすぐに決めた額を貯蓄用口座にうつすという2つがおすすめです。決めた額を先にとっておくことで、残りのお金はなくなるまで使えて気持ちに余裕が生まれます。

■2:毎日の行動を見直そう

毎日の行動を見直して、ムダづかいをしているところや工夫できるところを見つけて改善していきましょう。小さなお金も、ちりも積もれば大きな額になります。日々のちょっとした出費をおさえる習慣をつけるだけで、貯めグセをつけることができますよ。

■3:コンビニにはいかない

コンビニの商品は、基本的に価格が高めです。同じ500mlのペットボトル飲料でも、コンビニなら150円くらい、スーパーなら100円以下で買うことができます。1本だとたかだか50円ですが、2日に1回買っていたとすると月に750円もの差が。年間だと9000円。結構大きな額になります。

「年間29万円の支出!“コンビニ立ち寄り”が無駄使いを助長するワケ」でも紹介していますが、コンビニでの支出は無視できないものがあります。

■4:衝動買いはしない

心ときめく商品をみつけたら、思わず財布の紐もゆるんでしまいますよね。しかし、衝動買いをする人はいわゆる浪費家の傾向があり、なかなか貯金できない人が多いんです。心ときめく商品を見つけても、とりあえずその日は買わないことを習慣にしましょう。

次の日にまだ心がときめいたら、予算と相談してください。たいがい、次の日になると「そんなに欲しくないかも」と、冷静になることができます。

■5:ストレスは溜めない

貯金をはじめたものの続かないという大きな原因は、貯金によるストレス。「これだけ貯めなきゃ」「ここは我慢しなきゃ」など、自由にお金を使えないストレスが大きくなっていくと、「もういいや!」と貯金をしなくなってしまいます。

毎月決められた額を先取り貯金していれば、あとは何につかっても大丈夫なので、このストレスも多少軽減されますね。また、たまにはご褒美も大切。年1回の旅行や欲しいもの1つだけは買う!など、「これからも貯金を頑張ろう!」と前向きになれる自己投資も大切ですよ。

お金持ちに近づく最初の一歩⁉︎ 「1000万円を最速で稼ぐ」方法とは?

お金持ちになりたい!

誰もが一度は考える欲求ではないでしょうか。お金が人生の全てではありませんが、何かをしようと考えると多くのことにお金がかかります。いい生活を送るためにも、美味しいご飯を食べるためにも、少し良い暮らしをするためにもお金は必要です。

しかし、お金持ちも最初からお金を持っていたわけではありません。お金がお金を呼ぶとの言葉もあるように、手持ちのお金が少ない頃から大切に扱うことで、さらなるお金を呼んできたのです。今回はお金持ちのきっかけということで、1,000万円を稼ぎだすためにはどのような方法があるか考えてみましょう。

■1,000万円は実は現実的な金額!?

まず、1,000万円を稼ぎだすことは、それほどハードルが高いことなのでしょうか。1億円と聞くと現実味がないと思われるかもしれませんが、実は1,000万円を貯めるのはそれほど非現実的なことではありません。

仮に毎月5万円を貯めることができれば17年で達成することができますし、利回りのいいものを扱えば、さらに短い期間でお金を貯めることも可能です。しかし、ただ給料を貯めるだけではもったいないので、実際に1,000万円を貯める様々なケースを考えてみましょう。

■副業で稼ぐ

1億円を稼ぎだすのは難しいですが、1,000万円なら稼ぎだすことも可能です。例えば副業で毎月1万円の収入があるだけでも10年貯め続ければ120万円になります。毎月1万円で1,000万円に到達させることは難しくても、それを10万円まで増やすことができれば、9年で達成できます。

副業で稼ぐことに興味があるという人は1,000万円を貯蓄する可能性を多いに秘めているのです。堅実に1,000万円を作る人には副業で稼ぐことも視野に入れてみて下さい。

■やっぱり投資は捨てられない!

1,000万円を貯めようと考える上で、やはり投資の魅力を話さないわけにはいきません。投資は損をするイメージが先行しがちですが、それ以上に「複利」と呼ばれるものによりあなたの資産をだるま式に増やしていくことができます。

複利のイメージとして、例えば1万円がどのように増えていくかを考えてみましょう。年間で20%の利子がつくと1万円は、1.2万円、1.44万円、1.72万円というように、利子によって稼いだお金がさらなる利子を生み出してくれるのです。

ですから、毎月5万円を貯めて年率110%で運用することができれば、11年で1,000万円に到達することができます。稼ぐだけよりも断然早いですね。1,000万円稼ぐのは時間さえかければ誰でも達成可能です。ぜひ、今日からお金持ちのきっかけ作りを考えてもらえたらと思います。

<おすすめ関連記事>
「1億円貯める」近道は?毎月貯蓄or投資…?【もしもシリーズ】
目指せ貯金2000万円!「月1万円で始められる」貯蓄生活
億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点

食べるだけでお金持ち!「金運がアップする」注目の食材3つ

毎日の食事を何気なくとっている人は少なくないでしょう。基本的に何を食べるかを意識していない人は、「美味しい」「美味しくない」の基準以外で食事を選ぶことはあまりないかもしれません。

しかし、それだけで口に運ぶ食事を選ぶのは少々もったいないと言えるかもしれません。というのも金運を上げてくれる食べ物を意識して口にすることで、お金持ちになれるかもしれないからです。

今回はそんな風水で良いとされている、金運アップの食べ物を紹介します。

■鶏肉と牛肉

風水において肉料理は金運アップに最も効果のある食べ物のひとつ。なぜ鶏肉と牛肉?と思われるかもしれませんが、これは金運に関わる方位と十二支に関係しています。簡単に説明すると金運に関わる方位は西と北であり、鳥(酉)と牛(子)はそれに対応しているのです。

短期的な収入を得たい方は鶏肉、長期的な収入を得たい方は牛肉料理を食べると金運アップに効果的と言われているようです。まずは、手始めに肉料理で活力をつけてみてはいかがでしょうか。

■大豆

風水的に集中力を上げてくれる食材は「金の食材」と呼ばれています。大豆は集中力を上げる食材としてもよく知られています。

また、栄養価を見ても大豆は「畑の肉」とも言われるほどで、良質のタンパク質とバランスの良い必須アミノ酸を含んでいるなど、日本人が昔から長寿である理由は大豆にあるといっても過言ではありません。金運アップもできて健康にもなれるなんて一石二鳥でお得ですよね。

■根菜

大地で取れた野菜には強いパワーを備えています。さらに、旬であれば旬であるほどそのパワーは強いと言われています。根菜のように大地のエネルギーを存分に受けた野菜を食べることで、真面目さや根気を養うと言われており仕事の成果も上がることは間違いないでしょう。

仕事の成果が上がれば収入ももちろんアップも考えられますし、お金持ちの一歩となるかもしれません。

このように毎日の食事には、あまり人には知られていないパワーが存在します。意識的に口にすることで、金運アップ、そしてお金持ちを目指していってみましょう。

ギャルが見た!これがお金持ちの共通点!【マネギャル】

今週のマネギャルたちには数々の経験を活かしていただき、「お金持ちのクセ」を見抜いていただきました。逆を言えば、これを真似ればお金持ちになれる!?

■見た目じゃわからない!!
百戦錬磨の彼女たちの口から1番に飛び出したのはこの言葉でした。オラオラ系の方もいれば、身なりに気を使うこともない方もいらっしゃったとのこと。

■財布に現れるよ!!
続いて飛び出したのはこちら。レシートなんかまず入っておらず、よくある長財布ではなく「iPhoneが入るぐらいの大きさ」とのこと。筆者は見たことがないです。

さまざまな紆余曲折を経ながら、たどりついた答えは!?
真相は下記動画よりご確認をお願いいたします。

ランキング