億万長者の仲間入り!高額当選を毎年輩出「伝説の宝くじ売り場」4選

このレシピを実行して

DREAM円貯まる!
<材料>

・宝くじ

<How to>

1当選しやすい評判の宝くじ売り場はどこ?

2一攫千金を狙う

7625.jpg

9月26日から全国一斉発売されるのが『オータムジャンボ宝くじ』。

今年もこの時期がやってきましたね! 一攫千金を狙う大チャンス。できる限りの願掛けと、日ごろの行いの改善、一日一善……幸運の女神が微笑んでくれるように、当選するための準備は徹底的にしておかないといけませんね。

■今年のオータムジャンボはこんな感じです!

平成28年のオータムジャンボ宝くじは1等賞金3億円、前後賞合わせるとなんと5億円が獲得できるという、まさに夢のような超豪華賞金の宝くじです。価格はおなじみ、1枚300円。10月14日まで発売されます。気になる抽選日は10月21日。運命の日までに、どこでどう宝くじを買うか、計画を練りましょう。

■高額当選続出の売り場があるらしい

全国には、宝くじの名所・聖地と呼ばれるような、高額当選が続出している宝くじ売り場があるらしい……。ということで、首都圏の宝くじの聖地や名所を調べてみたので、ご紹介したいと思います!お金の神様がいる神社でできる限りの願掛けをして、いざ、高額当選続出の宝くじ売り場へ参りましょう!

■西銀座チャンスセンター

2015年のサマージャンボで、1等前後賞7億円が2本、前後賞を含むと1億円以上が6本も出た、評判の売り場。これまでの当選総額は740億円にものぼるというまさに高額当選の聖地ともいえる宝くじ売り場です。大安吉日は大混雑するほどの盛況ぶり。余裕をもって買いに出かけられることをおすすめします。

■立川ルミネチャンスセンター

立川には、3つのパワースポット的な宝くじ売り場があり、その3店舗を総称して立川トライアングルと呼ばれています。そのトライアングルの1点を担うのが、立川ルミネチャンスセンター。過去のジャンボ宝くじで、1等や2等を軒並み輩出した奇跡の売り場です。

■横浜ダイヤモンドチャンスセンター

2006年のドリームジャンボから10年間で億万長者が32名誕生(52億円)。高額当選を出している神奈川県きっての幸運な宝くじ売り場です。看板に「大当たりの名所」と大きく書かれた招き猫が出迎えてくれます。

■大宮西口DOMチャンスセンター

毎年のように高額当選を輩出している宝くじ売り場で、別名「北関東一の幸運の売り場」とも呼ばれているほど。

<宝くじの当選確率を上げる!おすすめ関連記事>

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点
宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条
当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実
当選金1億円でも手元に残るのは半分…⁉︎ 税理士が解説「宝くじと税金」

画像一覧

執筆者

みなみめぐみ (みなみ めぐみ)

大手雑誌社勤務後、フリーに転身。 旅行の国家資格を持つ。美容、トレンドから旅行、観光関係まで幅広くカバー。

みなみめぐみ

関連記事

関連記事

億万長者を目指せ!「宝くじに当選する人」4つの共通点

7月6日から『サマージャンボ宝くじ』の販売がスタートします。サマージャンボでは1等の5億円が23本も設定されており、まさに夢を買いたい人に絶好のチャンスともいえるでしょう。

『全国自治宝くじ事務協議会』のウェブサイトによると、宝くじを一度でも購入したことがある人は全国18歳以上の人口のうち78.5%になり、一攫千金を狙って数百枚購入するような人もいるそうです。

今回は『宝くじ公式サイト』の情報をもとに、宝くじで1,000万円以上の当選金を受け取った人に行われたアンケート結果から見えてくる、高額当選者の共通点にフィーチャー。5億円を獲得するための方法についてお話しします。

■高額当選を狙う方法1:購入枚数

宝くじによって一発でお金を稼ぎだした人たちは一体どれほど多くの宝くじを購入しているのでしょうか。結論からいうと、高額当選者の最も多い購入枚数は、男性は30枚、女性では10枚と少し分かれる形になりました。

しかし、宝くじが一口300円ということを考えると、男性であれば1万円近くの金額を宝くじに使っているのです。やはり宝くじを当てようと考える人はそれなりの金額を宝くじにかけていることがわかりますね。

■高額当選を狙う方法2:購入へのこだわり

宝くじの高額当選者には購入にこだわっている人も少なくありません。最も多かったこだわりポイントは「連番・バラの割合」という解答でした。連番であれば前後賞で一攫千金も狙えますが、外れた時は一瞬でわかるのでむなしくなりますね。

逆にバラで買う場合でも、縦バラや特バラといった購入方法もあり、いろいろな工夫をしている人が多いことが読み取れますね。

■高額当選を狙う方法3:ゲン担ぎ

やはり当選者の多くはゲン担ぎをしている人が多く、なんと高額当選者の76%もの人が何らかのゲン担ぎを行っているということでした。やはり風水の影響もあるのか、気分がいいときには運気を呼び寄せるのかもしれません。

なんとなくでも「今日は気分がいい!」「いいことがあった!」という日に購入すると当選確率も上がるかもしれませんね。

■高額当選を狙う方法4:保管場所

宝くじで高額当選した人は宝くじの結果が出るまで一切妥協しないようですね。ここまでくれば感心する部分もありますが、高額当選した人の4人に1人が神棚や仏壇に供えているそうです。

宝くじを当てるためには数を買うだけでなく、購入した後にどのような行為をするのかということまで非常に重視していることがわかりますね。この記事を読んでくださった方は、ぜひ購入から結果が出るまでこだわってみてください。

参考:もし共通点がなくても諦めないで!!

億万長者とは言わなくても!?マネーゴーランドでこれまでに扱った高額記事。
■5,000万~1億円
ほとんどの大人が投資しているファンドがあるんです!
あなたの自転車ライフ大丈夫?安心して乗る自転車のための保険

■3,000万~5,000万円
自転車事故で多額の損害賠償を求められたら、どうする?
老後の生活、公的年金だけでは大きく不足!退職金・企業年金の考え方

■目指せ年収1,000万!
年収1,000万以上の65.9%が朝型!成功者に共通するライフスタイルとは
3つの質問ですぐジャッジ!「年収1,000万円になれるか⁉」自己診断
年収1,000万円を超える人の共通点!「引きずらない思考」が良いワケ

宝くじ当選確率UP情報も満載!お金レシピ番付7月「ドリーム編」

サマージャンボの発売期間中真っ只中だったということもあり、マネーゴーランドで2016年7月によく読まれた記事を振り返ると、宝くじに関するものがとても多くありました。

そこで、7月に読まれた記事の中から、夢が膨らむお金レシピについてTOP5をご紹介します。

■5位 任天堂の時価総額3兆5000億円超!話題沸騰『ポケモン GO』って何?

7月のリリースと同時に一気にブームの嵐が起きた『ポケモン GO』。知らない人はもういないかもしれない、その中身について迫りました!

■4位  当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実

高額の宝くじに当たるのは限られた人だけ。だからこそ巷には宝くじに関する、さまざまな都市伝説があります。そんな噂の真実のウソ・ホントをこの記事内で結論づけています。

当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実 、マネーゴーランド

■3位 宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条

マネーゴーランド編集部で行った独自アンケート調査の結果をもとに、宝くじの当選確率を上げるためにやったほうがよいことを導き出しました。宝くじ購入前に要チェックです!

■2位 今日はフルムーン!お金持ちになれる「満月の日にやるといいコト」【声優ナレーション付】

満月には不思議なパワーが宿っているもので、お金持ちになるためのエネルギーも得られるかもしれません。満月の日を狙ってやるとよいことをご紹介しています。

■1位 もしも宝くじが当たったら…高額当選で「破滅人生にならない」方法

宝くじに当選したことがきっかけで不幸になってしまった人もいます。そんな宝くじ高額当選で人生をダメにしないヒントは何なのでしょうか?

エアコン節電テク&印鑑基礎知識も!お金レシピ番付7月「実生活編」 も公開中です。また来月もお楽しみに!

宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条

当たる確率はスズメの涙のようなもので、昔から“夢を買う”と表現されてきたのが、宝くじ。とは言っても、購入したからには「わずかな確率にも望みを持ちたい」と思うのが、多くの人の心情でしょう。

そんな夢を抱いている方へ、マネーゴーランド編集部で独自に実施したアンケート調査の結果も合わせて、宝くじに当選する確率が上がると噂の、ちょっとしたテクニックをここでご紹介します。

■宝くじの当選確率を上げるテク1:「売り場」を極める

マネーゴーランドで行った調査結果によると、宝くじを購入した経験がある人のうち、購入する売り場が決まっている人はわずか21.3%で、決まっていないと答えた人は78.7%でした。

Q1:宝くじを購入する場所は決まっていますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

一方、『宝くじ公式サイト』によると、1000万円以上の高額当選した人の約4割がいつも買っている売り場で、約3割の人が出かけたついでに購入したそうで、有名な売り場で購入した人は約1割にとどまりました。

高額当選を狙うのなら、いつも購入する売り場を決めておくか、出かけた先にある売り場で幸運を掴むという方法がよいのかもしれません。

■宝くじの当選確率を上げるテク2:「買い方」を極める

では宝くじの購入方法にはどんなことに気をつけたらよいでしょうか? アンケートでは連番のみが17.6%、バラのみが32.4%、連番とバラ両方が29.8%と意見はわかれました。

Q2:宝くじをどのように購入しますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

実際に宝くじに高額当選した人の情報によると、購入時に「連番・バラの割合にこだわった」という方が約2割と多いのが実態。しかも宝くじ購入歴が10年以上と長い人が高額当選者の6割以上を占めており、連番とバラの割合をさまざまに試していった成果が当選に結びついているものと予想できます。

■宝くじの当選確率を上げるテク3:「ゲン担ぎ」を極める

宝くじを購入した後は、やっぱりゲン担ぎはするべきなのでしょうか?

Q3:宝くじに関してゲン担ぎをしていますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

マネーゴーランドで行った調査によると、「縁起は特に担がない」が最も多い結果に。ゲン担ぎをしている人の回答では「当選確立の高い窓口で購入する」「大安などの良い日に購入する」「風水を参考にして購入する」「神社などでお参りをしてから購入する」などが上がりました。

しかし、宝くじサイトで公表されている、宝くじ高額当選者の情報では、7割以上がなんらかのゲン担ぎをしています。この差が、もしかしたら当選した人とそうでない人の違いになっているのかもしれませんね。

マネーゴーランド調査の「宝くじの保管先」のそのほかの回答では、冷蔵庫の中、神棚、仏壇、金庫、財布、赤いファスナー付きの入れ物、枕元、トイレ、たんす、郵便物入れ、貯金箱の下、本棚、画鋲で貼り付ける、食器棚などの回答がありました。

ぜひこれらの結果を参考にして、当選を狙ってみてはいかがでしょう?

<宝くじ関連情報>
「宝くじ億万長者を目指せ!“宝くじに当選する人”4つの共通点」
「もしも宝くじが当たったら…高額当選で“破滅人生にならない”方法」
「ネット&ATMまで…⁉︎ 忙しい人にピッタリ“宝くじが買える”意外な方法」

※上記集計は2016年7月にマネーゴーランド編集部が行なったインターネットによるアンケートの集計結果です。(対象:全国の男女、回答数1,752名)

当せん者が通される「億の間」は実在する?宝くじ都市伝説4つの真実

宝くじに当せんすると一夜で大金を手に入れることができますが、当せん確率が非常に低いため、様々な噂話を耳にすることも多いかと思います。今回はそのような宝くじにまつわる噂話はウソかホントか?ご紹介します。

■Q1:当せん金は現金でもらって帰るの?

宝くじ販売所で配布されているパンフレットにも記載されていますが、現金でもらって持ち帰ることは可能です。基本的に5万円以上の当せん金は全国の受託銀行(みずほ銀行)で受け取るのですが、あらかじめ連絡をしておけば現金で持って帰ることもできるのです。

ただし金額が億単位ともなれば防犯上の問題もありますし、1億円の重さは約10kgと、大きさや重さもそれなりになり、おすすめはできません。

東京と大阪にある『宝くじドリーム館』で、“ダミー1億円の重量”を体験することができるので、そこで高額当せんした気分になることはできます。

■Q2:宝くじに当たりやすい番号がある?

ウソです。「348210」のような複雑な数字も「111111」のような綺麗な数字も当せん確率は同じです。ただし「億万長者を目指せ!“宝くじに当選する人”4つの共通点」でも紹介しているように、宝くじで高額を当てている人は何かしらのゲン担ぎをしている人が多いことから運を引き寄せる力も重要かもしれません。

■Q3:当せん金には有効期限がある?

ホントです。宝くじの当せん金は支払開始日から1年以内であれば受け取ることができます。もし、時効日が過ぎてしまえば、どれだけ後悔しても当せん金を受け取ることはできません。受け取り忘れが怖い!という方は、ネット銀行で宝くじを購入しておけば自動的に自分の口座に入金されるシステムがあるので、そんな方法を選択するといいでしょう。

■Q4:当せん者だけが知る「億の間」がある?

ホントです。高額当せん者は手続きのために、人目のつく窓口ではなく、奥の部屋に案内されます。これが通称「億の間」といつしらず呼ばれるようになったそうです。つまり、実体はただの応接室なのですが、高額な当せん金を受け取る場所として噂が広まっているのです。

このような億の間に人生のうちに一度は行ってみたいものですね。ただし、高額当せんして後悔するようなことにならないために「もしも宝くじが当たったら…高額当選で“破滅人生にならない”方法」を事前に読んでおくことをおすすめします。

ランキング