土屋太鳳・片寄涼太・千葉雄大出演!『兄に愛されすぎて困ってます』映画化決定

7626.jpg

大人気少女漫画『兄に愛されすぎて困ってます』が、2017年夏に映画化、全国ロードショーされることが決定しました。

原作は現在コミックス第4巻まで(第4巻は9月26日発売)で早くも累計40万部突破の夜神里奈(やがみりな)さん作の同名少女漫画。女子高生・橘せとかと“兄系イケメンズ”との恋愛模様を描き、ティーンから20代まで幅広く支持されている話題作を、AOI Pro.が出資・制作。映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を大ヒットに導いた製作チームが実写映画化します。

「兄に愛されすぎて困ってます」、土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大、マネーゴーランド
©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈 / 小学館

突然訪れた“人生初のモテ期”状態に困惑しながらも、自分の本当に好きな人を見つけ出そうとするまっすぐな女子高生・橘せとかを演じるのは、多彩な活躍がめざましい女優・土屋太鳳(つちやたお)さん。本作では、あらゆるタイプの“兄系イケメンズ”たちから迫られる“愛されまくりキャラ”役に初挑戦します。

せとかを想う兄・橘はるかを演じるのは、映画初出演のGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太(かたよせりょうた)さん。大事な妹と血が繋がっていないと知り、揺れる自分の気持ちに戸惑いながらも必死で妹を守り続けようとする“ヤンキー系ツンデレお兄”を演じます。

はるかに宣戦布告し、せとかに接近していく第二の兄系イケメン・芹川高嶺を演じるのは俳優・千葉雄大(ちばゆうだい)さん。自身初となる医師役で超ドS・毒舌キャラを熱演。甘いマスクの“セレブ系ののしり王子”に扮します。

監督は、「黒崎くんの言いなりになんてならない」「俺物語!!」の河合勇人(かわいはやと)氏。“兄系イケメンズ”たちが続々と登場する究極の“愛されすぎ”ラブストーリーにご期待ください。

参考
大人気少女漫画「兄に愛されすぎて困ってます」が実写映画化、2017年夏 全国ロードショー!

<関連記事>

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

特集

関連記事

「ディープな作品&お得な会員割」ハマる人続出!ミニシアター3選

DVDで見るか、映画館で見るかは映画によって決めていると思いますが、映画館に見に行く時に気になるのが料金の高さ。そんな時の強い味方が割引サービスです。シネコン以外の映画館にも、オトクな会員サービスがあるのをご存知ですか?

■『TOHOシネマズ』『イオンシネマ』の割引

シネコンの例を見てみると、6回見ると1回無料になる『TOHOシネマズ』のシネマイレージだと、7本見た時の1本あたりの料金が約1543円。クレジットカード機能なしの場合、入会金(初年度)が500円、1年ごとに更新料300円が必要です。『イオンシネマ』なら、チケット購入の際にイオンマークのクレジット払いにすると同伴者1名まで300円割引になります。

このように大手シネコンにはさまざまな会員サービスがありますが、それに勝るとも劣らないのがいわゆる独立系、ミニシアター系の映画館会員サービスです。

■渋谷UPLINK(アップリンク)

奥渋谷にある、最近注目を集めている映画館です。カフェやギャラリー、マーケットが併設され、イベントも開催されるなど、感度の高い人たちに口コミで良さが広まっています。

劇場公開された作品だけでなく、芸術性や社会性の高い作品、自主制作のドキュメンタリーなどを中心に、「この映画に出会えて良かった」と思うものがセレクトされているので、ラインナップを見ているだけでもワクワクします。

レギュラー会員Aは年会費1300円で、イベントや特別上映を除く通常上映が1000円ととてもオトク。2回映画を見ればもう元が取れてしまいます。発行月から1年有効なので、月初の申し込みがおすすめ。

■下高井戸シネマ

京王線下高井戸駅から徒歩2〜3分、線路沿いのマンション2階にある映画館です。ミニシアター系の映画はもちろん、シネコンで上映される映画がやや遅れて上映されることもあり、幅広い年齢層のファンに愛されています。

下高井戸シネマ会員の年会費は3500円で、
・招待券2枚
・料金が900円均一に
・チケット購入ごとにもらえるスタンプが5つたまると招待券プレゼント
という特典があります。
上映作品によって料金は異なりますが、1600円のものが多いので、2回招待券で1600円の映画を見て、会員料金であと1回見れば、もう会費の元が取れますね。

■キネカ大森

テアトルシネマグループの映画館『キネカ大森』では2本立ての名画座上映があります。2本立ての内容もよく考えられていて、一緒に見るとより興味が深まります。

名画座キネカードは名画座専用の会員サービスで、3000円で回数券3枚がもらえます。購入すればもう元が取れるのですが、回数券使用後も通常1300円の料金が1000円になったり、1000円ごとにたまるスタンプを5個集めると、名画座1本が無料で鑑賞できる特典も付きます。ただし、有効期限が6カ月なので注意を。

SMAP全員の主演作をチェック!懐かしのドラマ「主人公推定給料」一覧3【声優ナレーション付き】

SMAP解散のニュースは大きく世間を騒がせました。甲子園やオリンピック報道と話題が豊富な中でもとびきり注目を集めたといっても過言ではないでしょう。

そんなSMAPのメンバーが主演したドラマは数多くあります。今回はSMAPが演じたドラマ主人公の年収を勝手に推定してみました。尚、データは厚生労働省で発表された『平成27年賃金構造基本統計調査』と総務省で発表された『平成27年4月1日地方公務員給与実態調査結果』を参考にします。

■中居正広・・・『味いちもんめ』伊橋(推定月収:18.7万円)

まずは、SMAPリーダーの中居正広主演のドラマ『味いちもんめ』の主人公、伊橋の推定月収は18.7万円。料理人は世界が厳しいと言いますし、あまり収入面ではよくなかったと予想できます。

■草なぎ剛・・・『僕と彼女と彼女の生きる道』小柳徹朗(推定月収:40.2万円)

続いては草なぎ剛主演ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』徹郎の推定月収です。成長する中での徹朗の娘に対する思いやラストの別れに涙する人も多かったのではないでしょうか。そんな徹朗は銀行マンのため、推定月収は約40.2万円。銀行員時代は多く稼いでたゆえに仕事人間になってしまったということも考えられますね。

■稲垣吾郎・・・『ブスの瞳に恋してる』おさむ(推定月収:31.7万円)

次は稲垣吾郎の主演ドラマ『ブスの瞳に恋してる』おさむの推定月収です。女性の魅力は面白いかどうかという、おさむの考えもあり、非常に楽しく見られるドラマでした。そんなおさむの推定月収は31.7万円。テレビ業界は収入が少ないと言いますが、おさむの人気ぶりを見るに納得できる金額ですね。

■木村拓哉・・・『GOOD LUCK!!』新海(推定月収:23.7万円)

続いて木村拓哉の主演ドラマ『GOOD LUCK!!』新海の推定月収です。最高視聴率は40%近くにもなり、翌年はパイロット志望者が急増したというほど話題を集めたドラマです。そんな新海の推定月収は23.7万円。厳しい訓練を乗り越えたパイロットですから本当はもう少しもらっているのではないでしょうか。

■香取慎吾・・・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両さん(推定月収:31.9万円)

最後は香取慎吾主演ドラマの両さんですね。香取慎吾のハチャメチャな行動に笑いあり泣きありとお茶の間を楽しませてくれました。そんな両さんの推定月収は31.9万円。ただ両さんはそれ以外にもたくさん稼いでいそうな気がするのは気のせいでしょうか。

<ヒットドラマ主人公推定給料シリーズ>
キムタク役の給料は…?懐かしのドラマ「主人公推定給料」一覧2
金八先生は月収27万円⁉︎ 懐かしのヒットドラマ「主人公の推定給料」一覧
『家売るオンナ』北川景子役は良心的?いい不動産屋の見分け方とは

■今回のナレーター

度会 結希(わたらい ゆき)

・主な活動歴
落語大好き!人狼ゲーム大好き!な声優です。
声優落語集団「ういろぅてんぐ」共宰、ラジオ「みずき・ゆきひみつラジオ」メインパーソナリティ、他
ツイッター  @wataraiyuki

芸能人だって副業で稼ぎまくり⁉︎「複数の肩書きをもつ」有名人3名

芸能人でも意外と芸能活動以外でビジネスをしている方がいるのはご存知でしょうか。

芸能界で培った知名度を活かしている方もそうでない方もいますが、なかには本業以上に結果を出している方も。そんな副業をしている芸能人をピックアップしてみました。

■芸能人の副業とは何か?

芸能人の副業って何でしょう。80年代~90年代であればタレントショップが思い浮かびます。他にも、比較的手軽に始められる飲食店などスポーツ選手がよく引退後に始めますが、飲食店は芸能人のお店とはいえ成功するのは難しいようです。

そんななか、しっかり副業できている芸能人は誰なのでしょうか。芸能人だけど社長、そんな副業をしている芸能人をピックアップしてみました。

・タモリ

ご存知お笑いBIG3の一人、元お昼の顔タモリさんは芸能活動だけでも大富豪だと思われますが、芸能活動で稼いだ資金を元手に地方でお好み焼き店や地元で駐車場経営を行っていたと噂。さらに得意のジャズを活かした音楽レーベルをプロデュースするなどの誰もがうらやむ副業ライフを送っています。やはりお笑いもビジネスもセンスが大事なのでしょう。

・ヒロミ

一時期芸能界から干されたという噂のあったヒロミさん。最近は再ブレイクを果たしてテレビで見かけることも多いと思いますが、干されていたときでも副業の稼ぎは加圧スタジオやスパなどで年商ウン億円とか。大御所とかけあったコミュニケーション能力や持ち前の度胸はビジネスにも活かせたのでしょう。

・杉原杏璃

最近話題の副業芸能人といえばグラビアアイドルの杉原杏璃さん。アベノミクス時に株式投資・FXで儲けた額は2,000万円を超えるともいわれています。これはうらやましいですね。芸能人に限らず株式投資で成功するには地道な情報収集と日々の勉強です。杉原さん、意外と努力家なのでしょうか。株式投資やFXは他にも杉村太蔵や川合俊一、小倉優子やボビーオロゴンなどといった芸能人もやっているようです。

芸能人も意外とやっている副業ですが、しっかり稼ぐためには芸能人もそうでなくとも努力は大事ですね。

<芸能人に関するおすすめ記事>
櫻井翔・DAIGOも…華麗すぎる家系に仰天「実家が金持ちな芸能人」5人
芸能人&スポーツ選手はダメ?高額収入なのに住宅ローンを組めない人
隠れた才能が見事に開花!「転職して大成功を収めた」有名人

「会社は禁止だけどやってる派」47.6%!副業の裏事情レポート

会社員であっても、主婦であっても、ちょっとした時間を見つけて副業を始め、新たな収入源を確保している人が増えています。しかし「副業してる」とオープンにしている人は少なく、まわりに隠しながら行っている人もきっと多いはずです。

そこで、マネーゴーランドでは『副業に関する意識調査』を独自に実施し、副業の裏事情について調べてみました。

■こっそり副業派が36.5%

副業をやっていることを秘密にしているか聞いたところ、「はい」と答えた人が36.5%、「いいえ」と答えた人は43.4%という結果に。秘密にしていない方が若干多めでしたが、秘密にしている方も結構いらっしゃるようですね。

Q1:あなたは副業をしていることを周囲の人に秘密にしていますか?
副業に関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

■「会社員が本業」が34.0%

副業をしている人たちが、本業としてどんな職業に就いているのかも気になるところです。本業で最も多かったのが「会社員」で34.0%。次いで、「パート・アルバイト」と「主婦」の方たちが同程度の割合を占めています。毎日の出勤時間が決まっている場合や、隙間時間が多い方は副業がしやすいのかもしれません。

Q2:あなたの本業は何ですか?
副業に関する意識調査、マネーゴーランド意識調査

<副業関連のおすすめ記事>
月5万円以上稼いでる人が20.5%!みんな始めてる「副業の実態調査」

会社で禁止しているのに、副業をしている人が半数⁉︎
さらに踏み込んだ副業の裏事情は次ページへ

ランキング