iPhone7に物申す!appleに届け「若者が本当に欲しい新機能」3つ

7421.jpg

新型iPhoneが発表されましたが、みなさんは今回の新機能の中で惹かれるものはありましたか?

防水機能にFeliCa搭載、デュアルカメラといった新たな機能が搭載されていることがわかっていますが、これはユーザーが本当にほしい機能なのでしょうか? 1日の大半をiPhoneと過ごすギャルたちに本当に欲しい機能を調査してきました。

■ストラップの穴

appleまで届け!いま、若者が心からiPhoneにほしい3つの機能
カフェバーで働く彼女たちにとって、ネックストラップをつけられることは驚くほど重要でした。接客中にも連絡を取り逃すことがなく、また首からぶら下げることによって両手がフリーになるからすごく大切だそうです。ただジャラジャラさせたいだけかと思ってしまってすいませんでした。

■絶対に割れない液晶

appleまで届け!いま、若者が心からiPhoneにほしい3つの機能
本当に作れるとしたら若者だけではなく世界中の誰もがほしいのはこれだと思います。どれだけ激しく使っても割れない液晶。

■女優が化粧をするときぐらいのライト

appleまで届け!いま、若者が心からiPhoneにほしい3つの機能
今、若者がケータイを使う理由のベスト3に入ってくると予想できるのが、自撮り。その際に「盛る」ためにはライトが1つでは足りないそうです。

その他にも独自の視点でiPhoneに欲しい機能の話が満載。若者の柔軟な発想を下記動画を見て、取り入れてみてくださいね。

画像一覧

  • appleまで届け!いま、若者が心からiPhoneにほしい3つの機能

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

ギャルが見た!これがお金持ちの共通点!【マネギャル】

今週のマネギャルたちには数々の経験を活かしていただき、「お金持ちのクセ」を見抜いていただきました。逆を言えば、これを真似ればお金持ちになれる!?

■見た目じゃわからない!!
百戦錬磨の彼女たちの口から1番に飛び出したのはこの言葉でした。オラオラ系の方もいれば、身なりに気を使うこともない方もいらっしゃったとのこと。

■財布に現れるよ!!
続いて飛び出したのはこちら。レシートなんかまず入っておらず、よくある長財布ではなく「iPhoneが入るぐらいの大きさ」とのこと。筆者は見たことがないです。

さまざまな紆余曲折を経ながら、たどりついた答えは!?
真相は下記動画よりご確認をお願いいたします。

気になる価格はいくら?au、iPhone 7/7 Plusの価格を発表!

 auは9日、iPhone 7/7 Plusの価格を発表した。

 iPhone 7は、32GBが79,200円、128GBが90,720円、256GBが102,600円だが、機種変更の場合、およびMNP/新規で月々割が適用され、実質負担額は10,800円(450円×24ヶ月)からとなる。

 一方のiPhone 7 Plusは、32GBが92,880円、128GBが104,760円、256GBが116,640円だが、こちらも月々割が発生し、24,880円(1,020円×24ヶ月) からとなる。

 また、9月12日から11月30日の期間で、最新機種への機種変更がおトクになる「iPhoneかえトクキャンペーン」が開催される。これは、auユーザーが指定の最新機種に機種変更をする際、対象機種を下取りに出す場合に、通常の下取り価格に加え3,000円をau WALLETにてチャージ(入金)するもので、iPhone 7/7 Plusの購入時も適用される。

 同キャンペーンに適用となるには、「アップグレードプログラム」への継続加入や、3ヶ月以上利用の対象機種から機種変更をすることなどの諸条件がある。

 なお、ジェットブラックについては、iPhone 7/7 Plusともに、128GBと256GBのモデルのみの取り扱いになるという。

ギャルが勝手に考察!サラリーマンにいい副業はこれだ!【マネギャル】

今回のマネギャルは副業特集!

おこづかいが減らされ、ボーナスも減っていき何かとおこづかいが値下げされていってしまう昨今。ネットの検索窓に「サラリーマン」とタイプすると、2つめには「副業」の文字が。アフィリエイトや、クラウドソーシングなんて横文字だらけで気軽にできそうな副業って意外と見つかりませんよね?

そこで今回はギャルたちの周りで聞いたことのある副業をご紹介いたします。

■フリマアプリ

『メルカリ』とは簡単に言ってしまえば「インターネットフリーマーケット」が出来るスマホアプリです。アウトレットモールなどで少し安く仕入れて、モノは新品には違いないので値段を上乗せして出品!などのテクニックがあるそうです。

■民泊

マンション一棟買いなんてことは難しい…。でも、余ってる部屋があるなら貸し出してみませんか? オリンピックなどで海外からの来客も増えている日本においては、注目の副業のようです!

他にもまだある!こんな副業があったのか!となっていただけると思います。続きは下記動画をぜひご確認ください。

ポケモンGOで事故発生!FPが解説「損害&生命保険はどうなる?」

7月、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドのリリースに始まり、本国日本でもリリースされ、任天堂の株価が約2.3倍に跳ね上がりました。理由はご存じ『ポケモンGO』。

今回は巷で立て続けにニュースになっている、「ポケモンGOで起こり得る事故」について、考えてみましょう。

■損害保険と生命保険から支払われる

「事故」にまつわる保険の種類は大きく分けて3つあります。

⚫️個人賠償責任保険(賠責):他人にケガを負わせる、他人のものを破損させた場合など、賠償責任を負わなければいけない際、使われる。
⚫️傷害保険:自分がケガをして病院にかかる、障害状態になる、死亡するなどの際に使われる。
⚫️医療保険・死亡保険:自分が入院する、入院後通院する、障害状態になる、または死亡した際に使われる。
前2つが損害保険分野(損)で、最後の1つが生命保険分野(生)の商品です。

■プレイヤー自身に起こり得る事故

(1)歩きながら・自転車に乗りながらゲームをして事故を起こした場合

自身がケガをしたことにより、入院や通院をすれば「医療保険(生)」「傷害保険(損)」から入院給付、通院給付が支払われます。障害状態になり、就労不能などになれば、「就労保障保険(生・損)」や「介護保険(生)」などが該当になるケースもあるでしょう。万一死亡した場合、「死亡保険(生)」「傷害保険(損)」から、死亡保険金が支払われることになります。

ただし、ここで注意が必要なのは、免責事項です。大手損害保険会社の約款に記載されています「保険金を支払わない場合」の中の文を、一部抜粋しますと、
◎保険契約者、または被保険者の重大な過失または故意
◎保険金を受け取るべきものの重大な過失または故意
◎被保険者の犯罪行為・自殺行為・または闘争行為
とあります。

ポケモンGOでの事故について、故意にケガをするというのは考えにくいですが、重大な過失は該当するかもしれません。自転車に乗りながらスマホを使用した場合、道路交通法の安全運転義務違反となる事が考えられます。その場合、法律違反をしているわけですから、保険金が支払われない、という結果になる事も致し方ありません。

参考:9500万円の賠償金実例も…義務化が進む「自転車保険」FP推奨の加入法

(2)私有地へ侵入した場合

ゲームに夢中になり、他人の私有地へ侵入をした場合はどうでしょうか。程度にもりますが、明らかに私有地とわかる場所へ、モンスターの獲得の為に長時間居続けるなどの行為は、刑法13章第130条に抵触します。この場合、刑法に違反している前提であれば、保険金は支払われない事が考えられます。不法侵入が、重大な過失に該当するかどうかが論点です。

(3)スマホを落として壊した場合

火災保険などに付随する特約で、「携行品特約」があります。これは、家財を自宅外に持ち出した際、落下や盗難により破損汚損した場合補償されるものです。ただし、注意が必要なのは、一般的な同特約では、「パソコンや携帯電話など、携帯式通信機器は対象外」とされているので、スマホは保障されないのが普通です。

補償対象になる保険は一部の少額短期保険会社が販売している「モバイル保険」です。携帯電話会社の通信契約時に、オプションで付ける保障サービスなどは、一部実費負担で「修理」をしてくれるというものになり、また各会社によっても、落下・水没など条件によって補償内容が違うため、事前にチェックが必要です。

■プレイヤー周囲の人側で起こり得る事故

3つの保険の中で、他人にケガを負わせる、他人のものを破損させた場合など「個人賠償責任保険(賠責)」が必要になるとお話しましたが、ここでも免責事項に該当する場合は、保険金が支払われない可能性があります。約款の記載では、免責事由に、「保険契約者、または被保険者の重大な過失または故意」とあります。

ゲームに熱中して行き過ぎた行為の上で、他人にケガを負わせる、または他人のものを破損汚損させた場合、相手方から賠償責任を問われても、この保険が使えない可能性があるという事です。

保険において最も大切なポイントは「過失」「故意」という言葉です。想定される危険を顧みずに熱中してしまうような事は、いい大人ですから、絶対にやめましょう。

参考:任天堂の時価総額3兆5000億円超!話題沸騰『ポケモン GO』って何?
ダウンロード済が48.7%!ポケモンGO緊急調査【マネーゴーランド意識調査】

ランキング