3日で興行収入12億円超の空前ヒット「君の名は。」〜今さら聞けないその魅力とは〜

7087.jpg

新海誠監督の最新作となる劇場アニメ「君の名は。」8月26日に公開されると同時に、多くの観客が足を運び、また本作を賞賛する感想などがSNSを中心に拡散。一般人のみならず著名なクリエイターたちも「君の名は。」を熱く語り、早くも注目を集める作品となりました。

各所が報じるところによれば、これまで公開された新海作品の中でも最大規模となる301スクリーンで公開され、26日・27日・28日の動員数は95万9,834人、興行収入は12億7,795万8,800円を記録。規模もさることながら、事前の期待を大きく上回る好調なスタートとなりました。

アニメファンや新海監督に注目していた方はもちろん、新規層も大きく取り込むほどの盛り上がりを見せている「君の名は。」。そんな注目作を手がけた新海監督は、実はかつて日本ファルコムに在籍していました。原点のひとつとして「ゲーム」という側面も持つ新海監督の作品は、物語性を重視するADV系を好むユーザーにもお勧めできるタイトルばかりです。

折しも「君の名は。」が華々しい幕開けを飾っているので、「興味はあるけどまだ足を運んでいない」という方に向け、その魅力の一端などをこちらで紹介させていただきます。また新海監督の歩んだ歴史を簡単ながら振り返り、「君の名は。」へと繋がる歩みなどにも触れるので、すでに劇場に足を運んだ人もよければご一読ください。

◆「君の名は。」ってどんな物語?

新海監督が手がける作品の傾向として、「漂う空気感すら感じられそうな美しい描写力」や「交錯する少年少女の想い」「繊細に揺れ動く心情」などが挙げられます。

例えば、1999年の初夏から初冬にかけて作成された自主制作アニメ「彼女と彼女の猫」では、“彼女に飼われている猫”の視点を通し、男女の微妙な距離感や変わりゆく関係、もどかしさに苦しみながらも前を向こうとする心の在り方などを描いており、この映像を見て新海監督に惚れ込んだ方も少なくありません。

また、際立った描写にはユニークな一面を盛り込まれており、人間である“彼女”をはじめ、住まいである部屋や町並み、高架や電車の車両などは緻密かつリアルに描き上げているのに対し、“彼女の猫・チョビ”や“チョビを慕う猫・ミミ”はデフォルメされたデザインで表現。リアル一辺倒ではないからこそ、物語がより映える作品となっています。

「彼女と彼女の猫」の制作開始から数えて17年後、全国公開を迎えた「君の名は。」。この年月で積み上げた実績や経験がその手腕をより研ぎ澄ませたものの、新海誠監督だからこそ描くことができる映像と物語の融合は、揺るぎない芯として今も継承されているように感じます。

「君の名は。」の舞台となるのは、どこにでもありそうな日本の日常。ただ唯一異なった点は、田舎に住む女子高校生・三葉と東京で暮らす男子高校生・瀧が、ひょんなことから入れ替わってしまったことです。入れ替わりに戸惑う2人は、時にケンカし、時に「入れ替わり」のひとときを楽しみながら過ごしていきますが、ある時急に入れ替わりが途切れてしまいました。

突然関わりがなくなった現実を突きつけられた瀧は、三葉に会いに行く決心を固めます。まだ出会ったことのない、けれども特別な相手と出逢うために。しかしその道のりの果てに意外な真実が待ち受けていることを、まだ瀧は知りません──。

これまで、少年少女の“すれ違い”を描いてきた新海監督。過去作品「ほしのこえ」では、メールというか細い手段で「時間」の壁に抗う、宇宙と地上に引き裂かれた少年少女を紡ぎました。本作「君の名は。」では、「入れ替わり」という“すれ違いから始まる関係”が描かれており、これまで得意としてきたジュブナイルを更に一歩進めた切り口で盛り込んでいます。また、“田舎町と東京”という物理的な隔たりが、見る側のもどかしい想いに拍車をかけ、この点でも新海監督が得意とする手腕が光ります。

非現実的とも言える「入れ替わり」を、リアルな描写風景と交わらせることで、作品世界の中で融合させる新海監督。かつて「彼女と彼女の猫」でも伺わせた秀逸なバランス感覚も、「君の名は。」の魅力を支える大きな柱のひとつと言えるでしょう。映像と心情と、ちょっと不思議な物語。その三位一体が、これ以上なく美しく描かれています。

◆「君の名は。」を支える豪華なキャストや制作陣、そして広がる世界
本作を支える存在は、もちろん新海監督だけではありません。まずアニメーション制作は、『秒速5センチメートル』など、新海監督と長年タッグを組んできたコミックス・ウェーブ・フィルムが担当しており、積み上げた実績と信頼感はファンも納得の一言。

そしてキャラクターデザインは、『心が叫びたがってるんだ。』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られる田中将賀氏が、作画監督はスタジオジブリ作品など劇場作品の経験が豊かな安藤雅司氏が務めており、こちらも盤石の布陣です。

物語の中核を担う2名に命を吹き込むキャストとして、立花瀧役に神木隆之介さんを、宮永三葉役には上白石萌音さんを起用。上白石さんはオーディションによりその役柄を射止めており、選抜されるに値する魅力を劇場で確認できることでしょう。

また物語を彩るこのほかのキャストとして、長澤まさみさんに市原悦子さん、悠木碧さんなど、実力派女優から人気声優まで数多く参加。俳優と声優の垣根なく厳選されたキャスティングが行われているのも、本作の特徴のひとつと言えるかもしれません。

劇場で広く展開している「君の名は。」ですが、本作の物語は小説という形でも一足早く綴られています。新海監督自らが執筆を手がけているので、より広く「君の名は。」の世界を覗き込みたい方は、映画だけでなく小説にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。また、こちらは加納新太氏による執筆となりますが、世界を更に掘り下げる「君の名は。 Another Side:Earthbound」も発売中です。よければ、合わせてどうぞ。

◆ゲームとの関わりも色濃い新海監督


自身のTwitterでも明かしている通り、新海監督はかつて日本ファルコムに在籍していました。その際に同社の看板シリーズのOPムービー制作に携わっており、美しい映像や見る者の目を奪う演出に、一部のゲームファンが早くも大きな注目を寄せていました。

特に『イースIIエターナル』の映像はひときわ話題となり、際立った演出やきめ細やかな映像、ゲームシーンとアニメーションの融合など、その完成度の高さを絶賛する声が多数上がるほどでした。残念ながら公式が直接公開している映像はなく、現在はダウンロードで配信されているのみ。ただし容量を削減している関係で、オリジナル版と比べると映像・音楽などの品質はどうしても下がっています。もし機会があればぜひオリジナル版をご視聴ください、と前置きして、ダウンロードできるサイトのURLを併記しておきます。

■日本ファルコム デモムービー 無料ダウンロード(『イース II エターナル』を選択してください)
URL:http://www.falcom.co.jp/download/demo/index.html

また新海監督は、日本ファルコムを退職後、「ほしのこえ」や「雲のむこう、約束の場所」、「秒速5センチメートル」といったアニメ作品を手がけていきますが、その一方でゲームブランド「minori」がリリースしたいくつかの作品のオープニングムービーを手がけています。いずれのムービーも、各作品の世界観を生き生きとアニメで描き、より魅力的に表現。それぞれのゲームファンからも好評を博しました。

「minori」でのオープニングムービーを最後に、ゲームとの直接的な接点は縁遠くなる新海監督ですが、最新作「君の名は。」の作中にてちょっとユニークな一幕を盛り込みました


「君の名は。」のとあるシーンに、シャープの名機・X68000やゲームキューブ、セガサターンに初代プレイステーションなどが描き込まれており、ネットを中心に話題を呼びました。ハードばかりでなく、PSソフト『メタルギアソリッド』らしきパッケージもあり、心憎い演出を垣間見せます。

アニメ業界だけでなく、ゲーム業界にも少なくない影響を与えた新海監督。そんな経歴を知った上で視聴するのも、一興かもしれませんよ。

◆「君の名は。」と並ぶ、“今”の新海監督

これまで、「君の名は。」の魅力や新海監督の経歴を中心に紹介してきましたが、新海監督の“今”は劇場映画や小説だけではありません。「君の名は。」と「サントリー天然水」「サントリーヨーグリーナ」がコラボレーションしたスペシャルCMが、8月10日から続々と公開されました。

新海監督がディレクションを行ったこのCMは、「君の名は。」の世界観に合わせて“シンクロ”をテーマに制作。第1弾「三葉の想い」では三葉が、第2弾「瀧の想い」では瀧が、思春期に置かれた自分を見つめつつ、その心情を吐露しています。また、第3弾では三葉と瀧が登場し、テーマにあるシンクロを感じさせる演出が「17歳のふたり」を鮮烈に描きました。

美しい背景描写と、ひたむきな想いを交錯させるふたり。彼らが立ち向かう“青春”を、「サントリー天然水」と「サントリーヨーグリーナ」が爽やかに後押ししてくれます。「君の名は。」とのコラボCMですが、こちらも最新映像には違いありません。よければこちらも、一挙3本ご覧ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=OpDy32cFebg

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=DH8fMEaUo-s

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=vnMtN7tpWpk

■サントリー天然水×『君の名は。』特設サイト
URL:http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/kiminona/

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
「君の名は。」だけでなく、新海監督の歩みや更なる展開にも踏み込んだため、駆け足での紹介となってしまいましたが、作品に興味を持つ一助になれたら幸いです。

全国東宝系にて公開しているので、新海監督の歴代作の中でも最も視聴環境が整っています。長編アニメ制作はどうしても時間がかかるため、ボリュームのある次回作までは年単位で待つことになるでしょう。「ブームに乗っかるようで、ちょっと……」と気後れする方もいると思いますが、折角の盛り上がりだからこそ乗じてみるのも一興です。

幸い、次の週末まであとわずか。予定などが決まっていなければ、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。「まだそこまで……」という人は、小説から入るのもお勧めですよ。また新海監督の過去作を味わう週末、というのも粋かもしれません。それぞれのスタイルで、次の週末をお楽しみください。

(C)2016「君の名は。」製作委員会

画像一覧

  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?
  • 空前ヒットの「君の名は。」今さら聞けないその魅力とは―ゲームファンも注目すべき理由は「新海監督の経歴」にあり!?

提供元

関連記事

関連記事

世帯年収1000万円越えも!「お金持ちの子が通う」23区小学校ベスト10

住んでいるエリアによって、地域のカラーに差が出るものですが、世帯収入に関しても同じことが言えます。

そこで国税調査や住宅土地統計調査をもとに、小学校区ごとの平均世帯年収を分析、作成した『スタイルアクト株式会社』公表のデータをもとに、東京23区の各区で最も平均世帯年収が高い小学校をランキング形式でご紹介しましょう。

■東京23区 平均世帯年収1位の小学校区

・1位:港区立南山小学校(平均年収1,005万円)
・2位:千代田区立番町小学校(平均年収878万円)
・3位:大田区立田園調布小学校(平均年収782万円)
・4位:世田谷区立東深沢小学校(平均年収764万円)
・5位:中央区立佃島小学校(平均年収747万円)
・6位:品川区立御殿山小学校(平均年収739万円)
・7位:目黒区立東根小学校(平均年収734万円)
・8位:渋谷区立神宮前小学校(平均年収710万円)
・9位:江戸川区立清新第一小学校(平均年収699万円)
・10位:板橋区立緑小学校(平均年収696万円)

■平均世帯年収と人気は相関関係

平均世帯年収が高いエリアは「歴史と伝統がある」といった教育環境の良さと、高級住宅街や大手企業社宅があるといった平均世帯年収を上げる要素を併せ持つと考えられます。そして平均世帯年収の高いエリアは、人気の学校区でもあり相関関係の傾向があります。

また、「住宅費1/2節約も夢じゃない⁉︎ “東京23区の家賃相場”ランキング」でもご紹介していますが、平米単価の賃料が東京23区内で高いエリアは、世帯年収も高いと予想されます。

「混雑時でも繋がる!」格安SIMの【mineo】、+800円で「プレミアムコース」の有料試験実施

 ケイ・オプティコムは30日、携帯電話サービス「mineo」の事業戦略説明会を開催。混雑する時間帯に通信帯域を確保する「プレミアムコース」の試験運用のほか、大型キャンペーンなども発表された。

 事業戦略説明会には、ケイ・オプティコム モバイル事業戦略グループ グループマネージャーの上田晃穂氏が登壇。同氏はその冒頭、市場概況について説明した。それによれば、MVNO市場全体は2016年度末に820万回線を突破したとのこと。これまでは高リテラシー層を中心に利用が拡大してきたが、今後はマジョリティ層の利用者増が見込まれている。2019年度末には2,000回線にまで利用が拡大するという。

 mineoでは2014年6月にau回線を利用したAプランを提供、2015年9月からはドコモ回線を利用したDプランの提供も開始して、右肩上がりに成長を続けてきたという。なお2016年8月末には利用者が36万回線を突破している。同社の特徴的なサービスのひとつが、オンラインのコミュニティサイト「マイネ王」の存在。ここでは利用者が意見交換を行えるほか、運営側への要望を吸い上げることも、また運営から利用者にお知らせを告知することもできる。上田氏によれば、mineo契約者の約26%(10万人)が、このマイネ王に登録しているという。

■プレミアムコースの有料トライアルを実施

 ケイ・オプティコムでは「プレミアムコース」の有料トライアルを実施する。プレミアムコースとは、混雑時にもネットワークの帯域が確保されるサービス。これにより通信速度の低下を避けることができる。マイネ王で9月1日から9月13日まで体験者を募集し、抽選に当たったAプラン、Dプランの3GB/ 5GB/ 10GBプランの契約者各100名(合計200名)に対して、10月1日から11月30日までプレミアムコースを提供する。有料トライアルの利用料金は月額基本料金+800円となっている。

 上田氏は「お昼など、どうしても通信が混み合う時間帯でも、常に快適な通信環境を提供する。過去のトライアルでプレミアムコースの満足度を調べた結果、混みあう時間帯の利用では通常サービスの5.6倍、平常時は2.5倍も満足度が高いことが分かった」と紹介した。ユーザー調査の結果、プレミアムコースに最適な料金水準について500~1000円と回答する人が最も多かったことから、有料トライアルの料金を800円に設定した。「これまで格安SIMサービスには“安かろう、悪かろう”といったイメージがついていた。これを払拭し、“良安(りょうやす)スマホ”というカテゴリを目指したい」(上田氏)と話した。

■端末保証サービスも用意

 マジョリティ層の獲得を狙う同社では、対応端末の拡大を進めていく。既存のスマートフォンにmineoのSIMカードを挿して運用する利用者にはauの100モデル、ドコモの300モデルで動作を保証している点を訴求するなど、マルチキャリアに対応したMVNOとしての強みを前面に押し出していく。ちなみにau版iPhone 5s/ 5cが正式に対応したことも発表している。

 また中古で買ったスマートフォンを使いたいという利用者のために、中古スマホのオンラインショップ「ムスビー」と相互提携したサービスを提供する。mineoの事務手数料が安くなる、などの特典が用意される見込み。このほか、新規で端末を買ってmineoで使いたいという利用者のために、オリジナル端末のラインナップを拡充する。富士通のarrows M03、ASUSのZenFone Go、HuaweiのP9 liteなどが新たに追加された。なかでもarrows M03が好評で、先行予約だけで5,500件の申し込みがあったという。

 そして2016年12月以降、持ち込み端末の安心保証サービスも提供していく。スマートフォンが故障してしまった際など、修理に対応する。対象はmineoのプランで通信できることが確認できた端末。ちなみにmineoで新規にスマートフォンを購入した利用者に対しては、3か月ほど前倒しして9月以降には同サービスを提供できるようにする見込み。

 店舗戦略としては、9月5日にmineoショップ名古屋をオープンさせる。2017年2月には渋谷にアンテナショップを出店する計画。mineoサポート店、家電量販店など対面型の店舗も拡大していく。SIMおよび端末を即日渡せる店舗は、2016年度中に全国100店舗以上にまで増やしていきたい考えだ。

 このほか、月額500円でデータのバックアップを行える「安心バックアップ」、月額350円で危険なWebサイトやアプリがブロックされる「安心フィルタリング」、NTTドコモが提供するdマーケット(月額400円~500円)といったサービスも9月1日以降、順次提供していく。

■3つの大型キャンペーンを実施

 mineoでは、いくつかの大型キャンペーンも計画している。ひとつは9月1日から10月31日までに新規で契約した利用者を対象に、データ通信料800円を6か月間割り引く「データ通信料6か月0円キャンペーン」。これは9月に発表されると噂の次期iPhoneも意識した取り組みになっている。また既存の利用者を対象に、データ通信料800円を3か月間割り引く「30万回線突破! いつもありがとうキャンペーン」を提供。こちらは抽選により選ばれた1,000名が対象となる。実施期間は9月1日から9月30日まで。

 このほか、マイネ王では既存の利用者全員が参加できる「マイネおみくじ」を実施する。おみくじの結果(大吉/ 中吉/ 小吉)にしたがって、パケット容量(3GB/ 2GB/ 1GB)が付与されるキャンペーンで、実施期間は9月1日から10月31日まで。おみくじは1か月に1回ひくことができ、ハズレはないとのことだった。

■マイネ王の利用が拡大している理由は?

 事業戦略説明会の最後に、質疑応答の時間が設けられた。

— HLR/HSSについては、どのように考えているか。

上田氏「IoT、また海外へのアウトバウンドで利用できる。mineoとしても興味を持っており、検討している。サービスの話が具体的になり次第、お知らせしたい」

— マイネ王の利用が拡大している理由は?

上田氏「通信事業者とユーザーという立場を越えて、皆さんと一緒にサービスをつくっていくという姿が評価いただいていると認識している。利用者の方々のコメントはすべて読み、真剣になってコメントを返している。こうした愚直な活動を見ていただけているのでは」

— プレミアムコースで目指している速度は?

上田氏「最も混雑する昼の時間帯において、1Mbpsくらいしか速度が出ていないMVNOもある。そうしたなか、mineoのプレミアムコースでは(目安として)10Mbpsほどを出したい。帯域と収容者数のパラメータを調整していく」

【好調!】日系自動車メーカーの海外生産、4.4%増の935万7565台 2016年上半期

日本自動車工業会が発表した日系自動車メーカーの2016年上半期(1~6月)の海外生産台数は、前年同期比4.4%増の935万7565台となった。

地域別で最も生産台数の多いアジアは同5.7%増の484万0166台。北米は同4.1%増の256万9614台だった。そのほかでは、中南米が同3.1%増の93万5019台、欧州は同2.2%増の87万7929台、アフリカは同16.8%減の9万2960台、大洋州は同2.0%増の4万1836台だった。

2016年第2四半期(4~6月)の海外生産台数は、前年同期比4.0%増の473万9168台。地域別ではアジアが同5.6%増の245万8875台。北米は同0.01%減の127万4594台だった。中南米は同2.9%増の47万6678台、欧州は同8.7%増の45万1632台、アフリカは同4.1%増の5万6454台、大洋州は同11.6%減の2万0935台だった。

噂の味噌&ポン酢もふるさと納税で!【おトク+節税+地域貢献】

全国各地の市町村に寄付をすることで、そのお礼としていろいろなモノやコトが手に入れられるふるさと納税。

今回お届けするのは、料理には欠かせない調味料がもらえるふるさと納税プラン。旅行に出かけたときに、それぞれの地域によって違う味付けに出逢ったときの感動が、ふるさと納税を利用すれば自宅でも味わうことができます。

定番の食材や料理も、いつもと違った味付けにするだけでまったく別物になってしまうから不思議なもの。そんな魅力的な味を全国から厳選してお届けします。

【オススメふるさと納税:その地域ならではの調味料がもらえる】

おすすめ●48『これぞ九州の味 母ちゃんみそ(麦味噌)10kg』
鹿児島県湧水町

10000円以上でもらえる
日本人の食とは切っても切れないのが味噌。赤みそや白みそ、合わせ味噌や八丁味噌など全国各地には、それぞれの味付けを持った味噌が使われていますが、九州といえばそのほとんどは米麹ではなく麦麹を使った麦味噌が主流。

ちなみにそのほかは、米麹を使った味噌が一般的です。独特の味わいを持つ麦味噌は、さっぱりとした味わいと麦の薫りが最大の魅力。そんな麦味噌が10kg分ももらえるのがこちらのプランです。湧水町産の大豆を使い、麦麹を用いて丁寧に作られた麦味噌は、まさにおふくろの味そのものです。

●どんな町なの?『豊かな湧き水のあるまち』
鹿児島県の北部に位置し、宮崎県との県境に位置している湧水町。平成の大合併によって平成17年に誕生した町です(吉松町と栗野町が合併)。九州山地と霧島連峰に囲まれた盆地で、南九州では珍しく冬場は寒冷な地域。日本名水百選のひとつ霧島山麓丸池湧水や日本棚田百選の幸田の棚田、疏水百選のひとつである筒羽の疏水(水路)などの観光スポットがあり、丸池湧水では春は桜の名所、夏は蛍の名所として県内外から多くの観光客が押し寄せています。

●アクセスガイド
鹿児島空港から車で約20分
鹿児島駅から電車で約120分

【オススメふるさと納税:関東から日帰りで行ける温泉スポット】

おすすめ●49『馬路村のポン酢たべくらべ12本セット』
高知県馬路村

12000円以上でもらえる
人口わずか1000人にも満たない高知県の小さな村。そこから生まれるポン酢は、今や日本全国区までに成長するほどのメジャー商品になっています。関東在住の方でも馬路村のポン酢を使っている方も多いはず。そんなブランド品の馬路村ポン酢のおトクなセットがふるさと納税でもらえます。

メジャーな『ゆずの村』をはじめ、関東ではなかなか手に入らないブランドポン酢など、計4種類をまとめて12本分もらえます。内容は以下の通り/『ゆずの村ぽん酢』『1000人の村ぽん酢』『ゆずかつおぽん酢のーがえい』『朝日出山ぽん酢しょうゆ』各3本ずつ。

●どんな町なの?『日本で最も美しい村連合』
高知県の東部に位置し、徳島県との県境にある馬路村。高知県では人口が2番目に少ない村で、これまでに幾多の合併話が出るも、すべてを反対して独立を保ってきた自立意識の高い村です。村の96%を山林が占め、そのうち国有林は75%を占めるという土地で、周囲は1000m級の山々に囲まれています。1960年代にはじまった、ユズの栽培を進化させた加工品が全国的に知られており、ぽん酢醤油を筆頭に、ふりかけや茶漬け、さらには入浴剤や化粧水などが次々とヒットを記録しています。「フランスで最も美しい村連合」に範をとって2005年に設立された特定非営利活動法人「日本で最も美しい村連合」にも加盟しています。

●アクセスガイド
高知市内から車で約110分
徳島市内から車で約200分

今回お届けしたのは、日本全国にある郷土料理には欠かせない調味料にまつわるふるさと納税プラン。普段口にしない味付けを味わったときに、思わず「ああ地方に来たなあ」と思うことも多いはず。そんな旅先での小さな感動が自宅の食事でも味わうことができます。味噌や味付けぽん酢を料理に使って、普段ではなかなか味わえない郷土料理を自宅で楽しんでみるのはいかがですか。

●【おトク+節税+地域貢献】 ふるさと納税シリーズ
【おトク+節税+地域貢献】
ふるさと納税シリーズ全バックナンバーはこちらから
●1-2 コシヒカリ2種
●3 佐賀牛ステーキ肉 ●4 活きサザエ ●5 新鮮野菜セット
●6 川中島合戦戦国絵巻足軽役への参加 ●7CASIOプロジェクター
●8 電動自転車 ●9 人間ドック1日間コース
●10 農園ヘリコプタークルーズ ●11 神戸ポートタワーをひとり占め
●12 1日町長体験 ●13 さくらんぼの木のオーナーになる
●14 韮崎ワイン赤白12本セット ●15 犬山ローレライ麦酒12本セット
●16 花火大会で花火打ち上げ権 ●17 花火大会で花火命名権
●18-19 名門ゴルフクラブ プレー&宿泊パック2種
●20 常陸牛食べ尽しセット ●21 霧島高原純粋黒豚1頭分
●22 クロカジキを丸ごと一本 ●23 国産の生キャビア
●24 あまおうジェラート24Pセット ●25 宮崎マンゴーゼリー1年分
●26 美顔バスローブ ●27 江戸小紋「鮫小紋」1着尺
●28 鴨川シーワールド水族館で宿泊体験 ●29 愛犬と一緒に泊まれる宿泊プラン
●30 あいがも農法米あきたこまち30kg玄米 ●31 山形県産つや姫100kg
●32 青森ねぶた祭観覧&宿泊 ●33 肉塊10kg丸焼き出張サービス
●34 世界遺産・熊野で宿泊 ●35 瀬戸内海の漁師宿で宿泊&グルメ
●36 北海道・白糠沖で船釣体験 ●37 九十九里でサーフィン&BBQ宿泊
●38 12種類ジビエ&ジンギスカン焼肉セット ●39 稀少な鳥取和牛の焼肉セット1.5kg
●40 北海道レンタカー1日乗り放題 ●41 自動二輪の合宿免許取得
●42 宮崎産若鶏肉2.5キロ ●43 柔白長ねぎ2キロ相当
●44 岡山飛島の天然椿油 ●45 北海道北見のハッカ入浴剤&石鹸セット
●46 草津温泉感謝券5000円相当 ●47 白子温泉日帰り入浴券

ランキング