女性におすすのお得なエクササイズ!【森川あきこの気長にゆったりFX】

6880.jpg

こんにちは。FX初心者OLの森川あきこです。今年は台風が多いですね! 毎日雨ばかりで通勤の電車もなかなか来なくて大変です。

そんなちょっとした時間にはFXのチャートをチェックしてみます。

FX資産合計、マネーゴーランド

おお!ちょうどドル円の30分足でチャートを見てみると、値が飛んで窓開け現象が起きておりました。前回は値が飛んだ分戻していたので今回も同じように戻っていくのではないかと予想して数分後…。

FX資産合計、マネーゴーランド

値が戻っていきましたが、半値まで戻したところで方向転換していったので+1,720円で利益を確定。このように窓開け現象だけでなくても、勢いよく進んだあとは半値まで戻すことはよく目にします。ドル円は100円を割って円高方向にますます進んでいくのか、それとも円安になるのか!?

■自分に合った習いごとも見つかる?!お得なキャンペーン

リオオリンピックの感動でなにか新しいことをしてみたくなったな! と思った方もいらっしゃるでしょうか? 習い事してみたいけど仕事が忙しくて毎週通えるかわからない、いろいろやってみたくてひとつに決められない! といってやってみたいけど実現していなかったり…。そんなときに大活躍なのが『レスパス』です。

レスパスでは登録されている施設の数が多く、その中から受けたいレッスンを探すことができます。特におすすめの評価の高いレッスンをいくつかご紹介しますね。

☆ハンモックヨガ
足をかけてさかさまになるポーズがテレビでも話題になったハンモックヨガ。中にはプライベートレッスンのスタジオもあります。テレビで見ると難しそうに見えますが意外と誰でもすぐにできてしましますよ。

☆観覧車も見えるラグジュアリープール
みなとみらい駅から直通の横浜ベイホテル内にあるプールも活用できます。女性限定のプールですが、プールやジェットバスには死海の塩や海藻成分がはいっておりリラックス効果も得られます。大きな窓からは大観覧車や横浜の景色も見られます。

さて、これまで全17回に渡ってFXやお得なクーポンやキャンペーンについてお伝えして参りましたが今回が最終回となります。読んで下さったみなさまありがとうございました。
バックナンバーも是非読んでみてくださいね。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

森川 あきこ

森川あきこ(ペンネーム) 旅行と食べ歩きが好きな25歳・OL、横浜出身。 最近勉強中のFXに興味深々、知人とのFX談議が楽しみに。普通の生活から、新しい世界に飛び込む実感に酔いしれています。

森川 あきこ

関連記事

特集

関連記事

口コミ投稿で旅行ツアーが無料になる!?【森川あきこの気長にゆったりFX】

こんにちは。リオオリンピックもいよいよ後半戦に入ってきましたね! 少し睡眠不足気味のFX初心者OL森川あきこです。

■今週のトレードの結果は?

お盆ということもあるのか、あまり大きな動きはありませんでした。今回はドル円を買ってみましたが+270円となりました。前回の予想として、お盆前に利益確定をする人によって円安になるかと思ったのですが、そこまで方向性が出ることはありませんでした。

ロウソク足をみても、前日のひげは上下どちらも同じくらいになっており、ここ数日は陰線と陽線が交互に出ております。今度は円安になるのか円高になるのか、なかなか判断がつかないですね。少し様子を見てみようかな。

口コミ投稿で旅行ツアーが無料になる!?【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

口コミ投稿で旅行ツアーが無料になる!?【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

■あれもこれも! 現地オプショナルツアー予約サイトがすごい!

8月後半の海外旅行に向けて準備中なのですが、もし、事前に購入できるものを節約できれば現地で使えるお金が増えるのでもっと楽しめるはずです。そこで、なるべくオプションツアーも安くつけられるように申し込みます。特にお得なのが口コミ投稿で旅行ツアーを無料体験できるVELTRA.com。

■400字以上の口コミ投稿でツアー代全額返金

申し込みの際に本来のツアー代金を一時的にクレジットカードで支払いますが、1か月以内に400字以上の口コミを投稿すると全額返金される仕組みです。
旅行のガイドブックや旅行会社で見たことがあるようなツアーがたくさん掲載されています。なんと世界遺産周遊ツアーやダイビング体験から食事やマッサージまでさまざまなプランがあります。他の日本人ツアー体験者が素直な口コミを書いているので申し込みの際の注意ポイントや評価もわかって申し込めるので安心です。

■航空券のプレゼントも

おまけに100万会員突破記念ということで、8月8日からクイズの正解者の中から毎週1組ペア航空券(北米、オーストラリア、ユーラシア、アフリカ、南米)が当たるキャンペーンも実施中。

せっかくの旅行に行くなら現地で買いたいものは買って、やってみたいことは全部、なるべく体験してみましょう♪

それでは次回もお楽しみに!

知ってお得なスタバ活用方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】

FX初心者OLの森川あきこです。最近は、はまっているクーポンを活用して、フルオーケストラの生演奏を聴いてきました! 自分の好きなシーンを、オーケストラを聞きながら見られるって最高です!

■今週のトレードの結果は⁉︎

あれ? IDもパスワードも合っているのに口座にログインできない!? と思ってよく確認してみるとデモ口座の有効期限1か月がたったのでリセットされてしましました。デモ口座の場合は有効期限が設定されていることがあるのですね。そういった場合でも、もう一度新しく登録をし直すとまた使えるようになります。

ということで、気を取り直して新たに登録をしてみました。やっぱり、気持ち的に最初はかんじんなのでプラスになったところで利益確定、+160円です。

知ってお得なスタバ活用方法! 森川あきこの気長にゆったりFX、マネーゴーランド

GWやお盆前は休暇に入る人が多く、お休み前に持っているポジションを整理するために利確(利益を確定させる)する人が多くなります。お盆の時期は円高になる傾向が高いと言われておりますが、今回はすでに円高の流れがありそれを利確するために一時円安なると予想してドル円を買ってみます。さて、どうなるのか?

■知っておきたいスタバのお得な活用法

暑い時期なので、ここでちょっと一休み…みんな大好きなスターバックスのお得な活用方法をご紹介します。

・1ドリンク無料券がもらえる!
スターバックスカードを作って5000円以上入金すると1ドリンク無料券がもらえることがあります♪ いつもと違う気になるドリンクを注文するもよし、無料券で浮いた分でトッピングをカスタマイズしてみるもよし。また、店舗によってはカードを持っている人限定で新しい商品が発売されるときにお試しでミニサイズのドリンクやケーキをサービスしてくれることも!

・コーヒー2杯目が100円
ドリップコーヒーを頼んでそのときにもらったレシートを同日内に見せれば、2杯目が1杯100円で注文できます。長い時間スタバで過ごす予定の時におすすめです。

・ラテ注文時は「オールミルクで!」
旅行中にスタバに立ち寄ってチャイテーラテを頼んだときに店員さんに教わったのですが、ラテを注文するときは「オールミルクで!」というとお湯の部分を全てミルクに無料で変更できます。

・スタバ×TSUTAYAで本の試し読みもできる
TSUTAYA書店の中にスタバが入っているお店は代官山だけでなく、六本木、有楽町、新橋、神谷町、二子玉川…にもあります。コーヒー片手に雑誌や小説を読みながら、リラックスするもよし、たまにはFXの本を読んでスキルアップするのにも活用できますよ。

暑いですが体調には気を付けていきましょう。それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】

こんにちは。FX初心者OLの森川あきこです。だんだん花火大会が開催されたり、蝉の声が聞こえたり夏を感じますね。楽しい夏を満喫しましょう!

■今回のトレードの結果は?!

今回のトレードの結果は、-4,877円となりました。これまで3連勝しておりましたが、まあそろそろこうなりますよね(笑)。29日に日銀が追加金融緩和の実行を決定。わたしの予想としても、金融緩和に踏み切ると思ってドル高、円安方向に動くと思ったのですが、反対の円高方向になりましたね。3円程の動きだったので、イギリスEU離脱派が勝利した時よりは小さいですが、結構大きく動きました。

逆指値注文でストップロスを入れておいて正解でした! 今週はアメリカ雇用統計の発表があります。こちらも見逃せません。

クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

「今回の学び」
一般的には、金融緩和になると通貨安になると言われていますが、逆の方向に動くこともあるんですね。その時々で、見方や判断が変わりますね。それに、負けた時は休むに限ります!

■週明けの窓開けってなに?

ところで、FXではいきなり何かイベントがあって急激に大きく値が動くとその分の値が飛ぶことがありますが、特に大きな出来事がないのに週明けは値が飛ぶことが多く見られます。下の図の黄色の丸の部分を参照。なぜかというと、FXは土日が休場ですが、重要な変動の材料が出たり、その間に大口の注文があったりする事でこういったことが起きるようです。

クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

この週明けに空いた窓は高い確率で埋まる(※)…と考える投資家の方もチラホラいらっしゃるようですが、今週の結果はどうなるのでしょうか?
(※)窓が空いた状態でスタート後、早いタイミングでその窓部分を埋める動きをする事。

■お盆の時期の使いたいクーポンはこれ!

さて、いよいよ8月に入りまして来週からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?
お盆休みってみんながお休みなので旅行に行くには高いし、特に予定も決めてないっていう方もいる筈。そんな方におすすめなのが、、、前回ご紹介したクーポン活用で遠出しなくてもお得に楽しめるこんなプランはいかがでしょう。

・ゆかたでふらっと街を散策
予算:3,500円~
ゆかたは持っているのにタンスに眠らせている、同じ柄ばっかり着ていて飽きてしまったという女子! ゆかたレンタルを使いましょう。ゆかたの着付けとヘアセットも込みで3,500円でできてしまうお店もあります。また、レンタルなのに帯と小物を返せばゆかたはもらえるというお店も♪ ゆかたを着て散策したり、かき氷をたべたり、花火をしてみると夏っぽい気分を満喫できます!

・スパリゾートでゆったり過ごす
予算:1,500円~
スパつきの温泉施設なら外に出ることなく、1日ゆったり過ごすことができます。
さまざまな種類の温泉に入って、おいしいご飯を食べて日ごろの疲れをここで癒せます。

・マッサージで癒される
予算:1,000円~
休みの1番の目的はからだと心のリフレッシュ。風邪を引いたわけじゃないけれど、なんとなくだるい、重いときってありますよね。もしかすると、それは肩や腰がこって血流が悪くなっているからかもしれません。そうなると頭にも酸素がいかなくてボーッとしたり気分が落ち込んでしまったりするんだとか。マッサージで代謝を上げてからだと心の元気を取り戻しましょう。

夏休みは何かとお金がかかりがちですが、都内近郊でも調べてみるとお得にいろんな楽しみ方ができます。ぜひぜひ、お休みはしっかりと休んでお仕事やトレード頑張っていきましょう!

ビギナーにやさしいFX会社を選ぶには? 【1万円で始める初心者FX】

お金を増やしたい…と思っているのに、“いざ投資”となると戸惑ってしまうのが大部分の方のはず。そんな投資未経験の方でも「始めてみようかな」と思ってもらえるような、初心者向けFXのQ&A講座です。

■Q1:FX会社ってどう選べばいいかわからないんです…

■A:投資できる金額や投資スタイル、目的にあわせて選びましょう。

FX会社は、数十社ありますので、どこを選べば良いのか目移りしますね。そこで、今回は、FX会社の選び方をご紹介いたします。

まず、FXを始める目的を考えましょう。FX会社はそれぞれ特徴がありますので、あなたの目的に合った会社を選ぶこと。パソコンや家電を選ぶときと同じ感覚、手作りのオーダーメイドパソコンや専門的な家電は幾ら性能やコストパフォーマンスが良くてもビギナーには使いにくいですよね。

■ビギナー向けの選び方は

目的や投資スタイルにあわせて、次のポイントを意識して選ぶと良いでしょう。

FX会社の選び方、ポイント! 【1万円で始める初心者FX】、マネーゴーランド

1、最低取引単位:いくらから取引できるのか?
2、取引コストのスプレッド:取引にかかる手数料やコストは?
3、会社の規模と人気度:人気のある会社には理由がある
4、スワップポイント:中長期保有には金利=スワップポイントが大事
5、サポート体制:分からないこと・トラブル時の対応及び為替情報の提供

それでは、具体的にそれぞれのポイントを見ていきましょう。

1、最低取引単位
自分の使えるお金の額・儲けたい金額・投資経験や自信によって、取引額は変わります。大手FXの最低取引単位は「1ドル・千ドル・1万ドル」と様々。ビギナーの方は、1ドルか千ドルから始めてください。慣れてから取引する金額を増やす方が良いですね。取引に慣れないうちは損しやすいので、取引額を少なくしておけば、損失も少なくて済みます。
参考:●リスクが怖い…初心者の疑問に答えます【1万円で始める初心者FX】

2、取引コスト=スプレッド
スプレッドとは、外国為替相場の売値と買値の差。FXの場合、取引する度に手数料を支払う必要はありません。そのため、「取引コスト=売値と買値の差であるスプレッド」だけ。つまり、スプレッドが狭い会社は取引手数料の安い会社ということです。取引回数が多く行いたいなら、スプレッドも意識しておかれると良いでしょう。 

3、会社の規模と人気度
FXは、パソコン・スマートフォンを利用したオンライントレードで行います。そのため、人気のある会社程、取引の操作性(PCやスマフォ等)や取引条件などの商品設計が優れている傾向があります。良い商品設計や口コミがユーザーの人気を高め、評価・人気を維持するために努力するという良いサイクルが出来上がります。

また、大事なお金を預けるわけですから、会社の規模も大事。万が一の倒産などの不測の事態が起きないように、知名度が高く会社の規模が大きいFX会社を基本にすると良いでしょう。自己資本規制比率等の健全性などを考慮して選ぶと良いですね。

4、スワップポイント
外国の高金利を得たい目的でFXを始める方は、ここが大事。金利差=スワップポイントがたくさん貰える会社でスタート出来れば、数か月先・数年先に貯まるスワップポイントに差が生じます。スワップポイントは会社によって差が有りますので、期間の長い投資を検討する方には重要です。

5、サポート体制&為替の情報
FXをはじめて分からないところが出てきたら、すぐにサポート窓口に問い合わせましょう。問い合わせても対応が杜撰な会社、返事が来ないところや遅いところはサポート体制に問題がありますので、本格的に取引を始める前に、サポートの充実度を知っておくことは大事。FX会社は、業務を的確に遂行するに足る組織体制が基本です。

そして、儲けを出せるトレーダーになるためには、情報分析を自分で出来ることを目指しましょう。FX会社は様々な情報やツールを出してくれています。つまり、出来るだけ情報が多い会社を選ぶことです。

以上、簡単に記載致しました。具体的な会社名は触れませんでしたが、何か有りましたら下記メールにてお問い合わせください。

⚫FXに関する素朴な質問を受付中!
【1万円で始める初心者FX】シリーズで聞いてみたい質問等がありましたら、uketsuke@money-goround.jp までEメールにて、件名に「1万円から始めるFXの質問」と明記の上、お送りください。

●リスクが怖い…初心者の疑問に答えます【1万円で始める初心者FX】
●FXって何…初心者の疑問に答えます【1万円で始める初心者FX】
●株・投資信託…他の投資とFXはどう違う?

FX経験者や中・上級者なら 【上村和弘のFX基本講座】 も参考にどうぞ。

ランキング