銀座に美ら海水族館!?無料で水族館気分が味わえる「Sony Aquarium」開催中!

6827.jpg

現在、銀座 ソニービルにて「Sony Aquarium」が開催されているのはご存知でしたか?

数寄屋橋交差点に面した屋外スペースに14トンの大型水槽が登場し、今年はハタの仲間「タマカイ」をはじめ、ウツボやコバンザメなど様々な魚たちが泳ぐ姿をご覧になれます!
東急プラザ銀座

他にも、8F「コミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)」では沖縄美ら海を舞台に繰り広げられる少年の冒険と成長の物語をショートムービーとして公開していますよ。もちろん無料でご覧いただけるので、銀座に用事がある時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

<撮影データ>

■銀座 ソニービル 「Sony Aquarium」

18:00〜20:00にて撮影。

■住所

東京都中央区銀座5-3-1

■TEL

03-3573-2371<代表>

■営業時間

11:00~19:00(屋外大水槽は23:00まで)

■アクセス

東京メトロ丸の内線、銀座線、日比谷線 銀座駅 B9番出口から徒歩1分

日比谷線・丸の内線をご利用の方 
改札を抜けて、左手側にある階段を下りてください。
右斜め前方にPLAZA GINZAのショーウィンドウがございます。
エレベーターホールへの入口がございますので、そちらをご利用ください。

銀座線をご利用の方 
有楽町方面に向かって、地下道を約5分ほどお進みください。
左手にセブンイレブンが見えてまいります。
エルメスの入口を過ぎた先に、ソニービルのエレベーターホールの入口がございますので、そちらをご利用下さい。

■駐車場

ソニービルは、外堀通りと晴海通りに面して立っております。
駐車場のご利用は、「西銀座駐車場」をご利用頂くのが便利です。(有料:30分ごと300円)
入口は、外堀通り沿いに2箇所ございます。
西銀座駐車場B1FとソニービルB2Fは、地下鉄コンコースを通じてつながっております。
※西銀座駐車場B2Fからは、ソニービルまたは地下鉄コンコースへはつながっておりません。

<関連記事>

画像一覧

  • 銀座に美ら海水族館!?無料で水族館気分が味わえる「Sony Aquarium」開催中!

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

特集

関連記事

【銀座】気軽に男女の出会いを、『相席cafe』8月5日オープン!

婚活・お見合いパーティー事業を展開するロハス銀座が、男女の新しい出会いのきかっけとなる『相席café』を8月5日より銀座にオープン。

この『相席café』は入店した際に男女が相席となるように席に座ることで自然と会話が生まれる「相席」システムを取り入れている新しいカフェ。

店内は高級感のある白を基調としたスタイリッシュなものとなっており、日中に予約なしで気軽に利用できることから、普段婚活パーティーに入りにくさを感じている人でも気軽に利用できるようになっている。

また、映画や音楽、小説、漫画を無料で楽しめるタブレット端末も完備。
男女複数でも、一人でも、自由に楽しむことができる。

仕事休憩中のOLさんや、ちょっとした息抜きのサラリーマンなど、日中に銀座のカフェでくつろぎながら異性と出会える場として、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

▼料金設定 ※30分毎に席が変更される「ルーレット式チェンジ」方式
男性:1時間…2,500円(延長1時間…1,000円)
女性:時間無制限…500円

▼メニュー
ドリンク飲み放題&ケーキ1品付

<ドリンク>
・ナポリ式エスプレッソ・レギュラーコーヒー・カプチーノ・カフェラテ・アイスコーヒー・アイスカフェラテ・烏龍茶・緑茶・コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

<ケーキ>
・ティラミス・リンゴと桃のケーキ

今夏絶対に見たい!日本の美しい絶景スポット9選【節約絶景ドライブ】【声優ナレーション付】

日本各地にある絶景ポイントを、節約をテーマにお届けしている節約絶景ドライブ。

今回は、これまで紹介してきたプランをテーマ別に分類してご紹介します。日本にはまだまだあなたの知らない絶景が眠っています。絶対に見ておきたい夢のような光景を目の当たりにすれば、今夏の思い出がまたひとつ増えるはず。日本のポテンシャルの高さをいまいちど自分の目でお確かめください。

■世界に自慢したくなる日本の絶景が見られるプラン

・世界遺産の富士山を仰ぎ見られるドライブコース:富士パノラマライン編

富士山の裾野をぐるりと囲む国道139号(富士パノラマライン)をドライブできるコース。富士五湖と呼ばれる美しい湖やパワースポットも数多く点在しています。節約絶景スポットは、マイナスイオンを近くで浴びることができる「白糸の滝」やグルメも楽しめる「朝霧高原」など。
世界遺産の富士山を仰ぎ見られるドライブコース、マネーゴーランド

・伊勢神宮から賢島まで走るドライブコース:伊勢志摩国立公園編

市内が丸ごと国立公園に認められた伊勢市。その中央にあるのが伊勢神宮です。内宮・外宮をはじめ125の宮社からなる神社は、日本人ならいちどは足を運びたい地。そんな伊勢神宮から2016年サミット開催地となった賢島までをドライブできるコースです。節約絶景スポットは、リアス式海岸線を縫うように走る「パールロードシーサイドライン」や英虞湾を一望できる「横山展望台」など。
伊勢神宮から賢島まで走るドライブコース、マネーゴーランド

・世界遺産、白川郷合掌造りが見られるドライブコース:白川郷ドライブ編~

石川県から岐阜県にまたがるホワイトロードを通って、世界遺産のまち白川郷を目指すドライブコース。山深い日本の原風景を見ながらドライブが楽しめ、最後には庄川沿いに合掌造りの家屋が立ち並ぶ光景は、ここでしか見られないもの。節約絶景スポットは、かつてスーパー林道として知られたホワイトロード沿いにある「ふくべの大滝」や「三方岩岳」など。
世界遺産、白川郷合掌造りが見られるドライブコース、マネーゴーランド

■涼しい夏を過ごせるプラン

・避暑地として有名な軽井沢を駆けるドライブコース:日本ロマンチック街道で行く軽井沢編

東京からのアクセスが良く、避暑地として古くから発展を遂げてきた軽井沢。標高が高く夏でも気温が上がらず、高原のため湿気も少ない快適な地をめぐるのがこちら。駅周辺やまるで都会のような雰囲気を持ちながら、一歩奥に入れば大自然の涼風が肌を撫でる快適なコースになっています。節約絶景スポットは、プロジェクションマッピングも行なっている「白糸の滝」や浅間山の雄大な姿を見ながらドライブができる「鬼押しハイウェイ」など。
白糸の滝、避暑地として有名な軽井沢を駆けるドライブコース,マネーゴーランド

・特別名勝の奥入瀬川沿いを走るドライブコース:青森県・奥入瀬渓流を満喫ドライブ編

青森県と秋田県の境にある十和田湖を水源とする奥入瀬川。国指定の特別名勝、天然記念物にも認定される観光地で、緑のトンネルの中を突き進む風景は、まるで日本ではないかのよう。場所によって表情を変える奥入瀬川のせせらぎに耳を傾けるだけで、日本の夏を誰よりも涼しく過ごすことができるはず。節約絶景スポットは、カルデラ湖として有名な「十和田湖」や1684年に開湯した「酸ヶ湯温泉」など。
特別名勝の奥入瀬川沿いを走るドライブコース:青森県・奥入瀬渓流を満喫ドライブ編、マネーゴーランド

・長野県の美ヶ原高原を走る快適ドライブコース:ビーナスライン満喫ドライブ編

長野県にある美ヶ原高原。標高は2000mにも達する日本屈指の高原地帯で、夏場でも半袖で過ごすのが厳しいほど。そんな美ヶ原高原に向かって伸びるビーナスラインをめぐるドライブコースがこちら。澄み切った空気の中を颯爽と駆け抜ける爽快感は、ここでしか味わえないもの。運が良ければ雲海に遭遇できるチャンスもあり。節約絶景スポットは、全線無料開放された観光道路の「ビーナスライン」や高原植物が見られる「車山高原」など。
長野県の美ヶ原高原を走る快適ドライブコース:ビーナスライン満喫ドライブ編、マネーゴーランド

※水野らむねさんによる、ナレーション付き記事は次ページで!

レインボーブリッジが歩ける!?大人デートに最適な絶景ポイント!

今週の絶景ポイントは「レインボーブリッジ」です!!
レインボーブリッジを外から眺めたことのある方は多いと思います。しかし、徒歩で渡ることが出来るのをご存知でしたか?

レインボー

海の中に浮かぶビル群を横目にゆったりとお散歩デートはいかがでしょう?東京タワーもスカイツリーもバッチリ見えますよ。

<撮影データ>

■レインボーブリッジ遊歩道(芝浦側)

ゆりかもめに揺られつつ、芝浦ふ頭駅にて下車。ランニングを行っているかたや、通勤の方。夜景の撮影に訪れている方など様々な人がいらっしゃいます。

■住所

〒108-0022 東京都港区海岸3-33-19(芝浦側)

■TEL

レインボーブリッジ管理事務所
03-5442-2578

■営業時間

夏期 4月1日〜10月31日 9:00〜21:00
冬期 11月 1日〜3月31日 10:00〜18:00
(※どちらも最終入場は閉場の30分前まで)

■アクセス

ゆりかもめ「芝浦埠頭駅」下車徒歩約5分(芝浦側)

■駐車場

各入口付近に有料駐車場あり

夜景デートスポット!神奈川県に急げ!【絶景ムリョー】

今週の無料で見れる絶景スポットは神奈川県!
湘南平というスポットをご存知でしょうか?
神奈川県民であればチェックメイトC.C.と同じぐらいの絶景スポットかもしれません。

秦野は大山方面をタイムラプスにて撮影しておりますが、反対側には海が広がっていて、抜群の大自然に囲まれております。
海側の景色はこのように広がっています。
湘南平

展望塔にはレストランも備え付けられているのでゆっくり休憩をすることも可能です。
一点注意があるとすれば、「ゲリラ豪雨」にはご注意ください。

<撮影データ>

■湘南平 高麗山公園レストハウス展望台

大磯駅からちょっとした登山気分で向かうことも可能ですが、一番のおすすめは車で向かう方がよいでしょう。バスで向かう方法もありますが、夜景を見てからですと帰りのバスがありません。

■住所

神奈川県平塚市万田790番地

■TEL

みどり公園・水辺課
0463-21-9852

■営業時間

9:30~21:30 (展望台は22:00まで)

■アクセス

平塚駅北口3番線から、平35系統で「湘南平富士見」下車。そこから徒歩10分。
平塚駅北口から「湘南平富士見」まで約13分

■駐車場

普通車18台

ランキング