まだ間に合う!?ギャルのおすすめダイエット法!

6815.jpg

これまでの間にしっかりと蓄えてしまった脂肪たち…。お金は節約しても、脂肪はどんどん消費していきたいですよね?そこで、常に流行の最先端を意識しているギャルたちにダイエット法のアドバイスをもらってきました。

ギャルたちが実践しているダイエット法とは??

炭水化物は敵?

一気に炭水化物をゼロにしてしまっては、体調に不調が起こる可能性も大きくあります。無理はせず、ご自分の体とも相談をしてください。

MECダイエットって知ってましたか?

お肉(Meat)たまご(Egg)チーズ(Cheese)の頭文字をとってMEC(メック)ダイエット。ご想像の通りこの3つの品目を中心とした生活を送るダイエットのことです。ギャルたちの効果はどうだったんでしょう?

ギャルたちが身を持って?教えてくれたダイエット法は下記動画より御覧ください。
なお、過度なカロリー制限などを行うと日常生活に大きな支障をきたす場合がありますのでくれぐれも無理はなさらないようにお気をつけ下さい。

画像一覧

  • まだ間にあう!?ギャルのおすすめダイエット法!

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

究極の時短・節約レシピ?ダイエットにも非常食にも良い「トレイル・ミックス」が今熱い

登山をする人だけでなく、ダイエットへの意識が高い女性たちにも注目されている「トレイル・ミックス」をご存じでしょうか?

ナッツやドライフルーツ、シリアルなどの乾燥食材をミックスしたもので、携帯するのに非常に便利な「トレイル・ミックス」は、その言葉どおり登山やハイキング、ポタリング等をする人たちの間では、移動中の“行動食”として親しまれています。

トレイル・ミックスで主に使用されている「ナッツ」は、高タンパク質で食物繊維や不飽和脂肪酸なども多く含まれ、抗酸化作用や美肌効果もあるとされ、ダイエット食材としても人気です。
また「ドライフルーツ」にもビタミンCや鉄分、ポリフェノールが含まれ、ナッツと同様に噛みごたえがあるので、少量でも満腹感を得られるのが特徴です。

携帯性にも保存性にもすぐれ、手軽に必要な栄養素が取れるので、料理する手間暇が惜しい男性にとってもトレイル・ミックスはうってつけかもしれません。

そんな「究極の時短・節約レシピ」ともいえるトレイル・ミックスを「トレイル用」「ダイエットおやつ用」「非常食用」という用途に分け、それぞれに合った作成ポイントをお伝えしたいと思います。

■トレイル用のトレイル・ミックス

・アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、くるみなどの「ミックスナッツ」
・レーズン、マンゴー、キウィ、ジンジャー、バナナなどの「ドライフルーツ」
・フルーツグラノーラなどの「シリアル」
・コーティング加工してある「チョコレート」
・小魚・細切れの乾燥わかめ・プリッツェルなどの「スナック」

このあたりの食材がトレイルにはおすすめです。
トレイル用の特徴としては、塩分・糖分は気にせずに入れるという点。
トレイル中は大量に汗をかいて塩分を失うので、ミックスナッツは塩味がついているものの方がよく、糖質不足で体が動かなくなる「シャリバテ状態」を防ぐ意味でもチョコレートは最適です。
コーティングチョコレートにするのは、炎天下でチョコが溶けることを防ぐため。
とくにナッツとチョコとバナナチップスの組み合わせは最高に美味なのでおすすめです。

■ダイエットおやつ用

上記のトレイルミックスに入っている「チョコ」「塩分多めのスナック」は入れず、ミックスナッツも無塩のものを使用しましょう。
またドライフルーツも糖分が多いマンゴーやキウィはたくさん入れず、甘さ控えめなバナナチップスなどでかさを増やすとよいかもしれません。
トレイル用の行動食の場合は、ナルゲンボトルなどの容器に入れて持ち運ぶことがメインとなりますが、ダイエットフードの場合は、乾燥剤を入れた密閉容器で冷暗所に保管しておくと持ちがよくなります。
一食ごとにジップロックに小分けしておけば、食べ過ぎも防止できますね。
どうしても甘みを入れたい人は「麦チョコ」などの軽めのものがよいでしょう。

■非常食用

非常時は体をあまり動かさないので、ダイエット用と同様に塩分・糖分はなるべく控えた方が無難です。
またいざというときに賞味期限切れとならないよう、ミックスせずに購入時の密閉された状態のまま保管しておくことをおすすめします。
とくにナッツは油分も多く賞味期限が短いので、普段からコンスタントにダイエット食やおやつとして消費し、買い替えを忘れないようにすることがポイントです。

お好みのトレイルミックスを作成してボトルに入れてみると、そのボトルを手に、ちょっと遠くまでお出かけしたくなってきませんか?
さあ、トレイルミックスを食べに、週末は山へ行ってみよう!

オリンピック開幕!!ギャルが対抗してオリンピックを考えてみた。【マネギャル】

先ほど開会式が行われ、リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)が開幕しました!みなさんの注目競技はなんでしょうか?今回のオリンピックでは28競技 306種目で204カ国、10,500人もの選手が参加しています。

携わる人数まで含めると大変な規模だということが改めてわかりますね。
そんなオリンピックシーズンの到来を受けて、ギャルたちもオリンピックを開催してみたらどうなるのでしょうか?とんでもない競技が生まれてしまいました。

■つけま選手権

つけまを着けて泳いで取れなかったほうが勝ち!?はたまた、つけまの上に爪楊枝を何本のせることが出来るかを競う!?選手よりつけま力(ちから)が試されそうですが、ノリを選ぶセンスや、そもそもまつげを選ぶところから勝負は始まるそうです。

■コイン持ち選手権

ギャルといえばネイルです。当然すごく長いことが多いので、テーブルの上のコインを取ることがものすごくハードルが上がるそうです。筆者はそんな経験が一度もないのでハードルの高さはわかりませんが、無理ぃ〜!との声が上がっていたのでギャルの世界では常識なのかもしれません。

他にも会場はどこで?や、チーム戦も行いたいなどギャルの発想でどんどんオリンピックが作られていきます。詳細は下記動画を御覧ください。

ギャルの夏の生息地が判明!夏のレジャーはギャルに聞け! 【マネギャル】

関東でも梅雨明けが発表され、一気に夏が到来しそうですね。
ギャルたちはいったいどんな夏遊びをするのでしょうか?
気になるところを聞いてきました。

■音楽フェス!!

ギャルといば音楽!既に今年も各地でフェスが開催され大賑わいですね。
ギャル的な一押しはULTRA、a-nationみたいです!

■海!!

やっぱり外せないのが海!
ギャル的には毎年新作の水着のお披露目会も兼ねているようです。
夕方には海を上がって、都内で髪がばりばりのままお酒を飲むのが「海行ったー!!」という感じがして最高だとか?!

他にはいったいどんな遊びがあるのでしょう?
そんなギャルと友達になるには?!
今週も盛りだくさんで夏をお送りいたします!

ギャルが見た!これがお金持ちの共通点!【マネギャル】

今週のマネギャルたちには数々の経験を活かしていただき、「お金持ちのクセ」を見抜いていただきました。逆を言えば、これを真似ればお金持ちになれる!?

■見た目じゃわからない!!
百戦錬磨の彼女たちの口から1番に飛び出したのはこの言葉でした。オラオラ系の方もいれば、身なりに気を使うこともない方もいらっしゃったとのこと。

■財布に現れるよ!!
続いて飛び出したのはこちら。レシートなんかまず入っておらず、よくある長財布ではなく「iPhoneが入るぐらいの大きさ」とのこと。筆者は見たことがないです。

さまざまな紆余曲折を経ながら、たどりついた答えは!?
真相は下記動画よりご確認をお願いいたします。

ランキング