オリンピック開幕!!ギャルが対抗してオリンピックを考えてみた。【マネギャル】

6778.jpg

先ほど開会式が行われ、リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)が開幕しました!みなさんの注目競技はなんでしょうか?今回のオリンピックでは28競技 306種目で204カ国、10,500人もの選手が参加しています。

携わる人数まで含めると大変な規模だということが改めてわかりますね。
そんなオリンピックシーズンの到来を受けて、ギャルたちもオリンピックを開催してみたらどうなるのでしょうか?とんでもない競技が生まれてしまいました。

■つけま選手権

つけまを着けて泳いで取れなかったほうが勝ち!?はたまた、つけまの上に爪楊枝を何本のせることが出来るかを競う!?選手よりつけま力(ちから)が試されそうですが、ノリを選ぶセンスや、そもそもまつげを選ぶところから勝負は始まるそうです。

■コイン持ち選手権

ギャルといえばネイルです。当然すごく長いことが多いので、テーブルの上のコインを取ることがものすごくハードルが上がるそうです。筆者はそんな経験が一度もないのでハードルの高さはわかりませんが、無理ぃ〜!との声が上がっていたのでギャルの世界では常識なのかもしれません。

他にも会場はどこで?や、チーム戦も行いたいなどギャルの発想でどんどんオリンピックが作られていきます。詳細は下記動画を御覧ください。

<関連記事>

画像一覧

  • オリンピック開幕!!ギャルが対抗してオリンピックを考えてみた。【マネギャル】

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

特集

関連記事

2016年リオデジャネイロオリンピックTV放送日程一覧

いよいよ4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが開幕。そこでテレビ各局の放送予定をここで一挙にご紹介します。

現地に観戦に出かける場合をのぞいて、オリンピックは自宅のテレビでお金をかけずに勇気ややる気ももらえる格好のチャンスです。ぜひ思い思いにお楽しみください!

※時間はすべて日本時間で表記しています。
※放送時間は各テレビ局ウェブサイトで発表されている情報をもとに作成していますが、変更となる場合があります。

8月5日(金)

9:45〜 サッカー男子 予選リーグ 日本×ナイジェリア(NHK、インターネット放送)

8月6日(土)

8:40〜11:30 開会式(NHK)
11:30〜 開会式(テレビ朝日)
21:00〜 柔道 男子60kg級、女子48kg級予選(フジテレビ)
21:15〜 バレーボール女子 日本×韓国(テレビ朝日)
22:20〜 体操 男子予選(NHK)

8月7日(日)

9:55〜 競泳 男子400m個人メドレー、男子400m自由形、女子400m個人メドレー決勝ほか(NHK)
20:58〜 柔道 男子66kg級、女子52kg級、競泳 男女100m背泳ぎ、男子200m自由形、女子100m平泳ぎ(テレビ朝日)

8月8日(月)

9:55〜 競泳 男子100m平泳ぎ、女子100mバタフライ、女子400m自由形決勝ほか(NHK)
21:00〜 卓球男女シングルス3回戦(日本テレビ)

8月9日(火)

3:50〜 体操男子団体決勝(NHK)
9:00〜 競泳 男子200m自由形、男子100m背泳ぎ決勝ほか(日本テレビ)
21:00〜 柔道 男子81kg級、女子63kg級(テレビ朝日)

2016年リオデジャネイロオリンピックTV放送日程一覧、マネーゴーランド

8月10日(水)

8:15〜 体操女子団体決勝、7人制ラグビー男子予選(NHK)
9:00〜 競泳 男子200mバタフライ、男子4×200mリレーほか(テレビ朝日)
22:00〜 柔道 男子90kg級、女子70kg級(NHK)

8月11日(木・祝)

0:55〜 競泳 男子200m背泳ぎ、女子200m平泳ぎほか(NHK)
3:25〜 柔道 男子90kg級、女子70kg級(NHK)
3:00〜7:00 体操 男子個人総合決勝(フジテレビ)

8月12日(金)

3:25〜 柔道 男子100kg級、女子78kg級(NHK)
22:00〜  陸上予選 男子800m、女子1000mほか(NHK)

8月13日(土)

9:55〜 競泳 男子100mバタフライ、女子200m背泳ぎほか(NHK)
8:00〜 バレーボール女子 日本×ロシア(日本テレビ)
19:00〜  陸上男子100m予選ほか(日本テレビ)

リオオリンピックに株価アップの期待⁉︎ 「今から狙うべき業界」3つ

8月のオリンピック開催まで目前にまで迫ってきました。4年に1度の祭典では開催国がどこであろうと、例外なく熱気に包まれ、夜更かしが増えることも多いのではないでしょうか。

そしてこれだけ大きな祭典で注目したいのは、やはりオリンピックに関連する株です。今回の開催国がブラジルであるために日本の株価に影響するのか? と考える人もいるかもしれませんが、他国であってもオリンピックで注目すべき業界は少なくありません。

今回はリオオリンピックで注目したい業界をチェックしてみました。

■家電製品販売店

オリンピックを見るとなれば、やはり高品質の映像や音声を楽しもうという動きが一定数見られても不思議ではありませんよね。家電量販店というと『ケーズホールディングス』や『ビッグカメラ』、『ヤマダ電機』などが有名ですね。

ただし家電製品販売店の関連株は予測しやすいので、株価が割高になっていないかどうかだけは事前にチェックしておきたいところです。

■テレビ放送関連

こちらも想像しやすいと思いますが、オリンピックを放送しているテレビ放送関連株は注目です。ただし注目したいのはフジテレビやTBSといった民放ではなく、むしろWOWOWやスカパーといった有料放送です。

有料放送は、注目する放送がなければ契約する人は多くありません。しかし、オリンピックのような「自分がひいきにするスポーツを中心に見たい!」と考える人はこのような有料放送に契約すると予想され、株価が上がる可能性もあります。

■スポーツ関連

やはりオリンピックといえばスポーツ関連株は外せませんね。オリンピックではありませんが、全米オープンで錦織選手が準優勝したときにもテニス関連の株価は全体的に上昇傾向にありました。つまり、話題になりそうなスポーツをあらかじめ予想できれば、それに関連する銘柄も株価が上がると考えられますね。

リオオリンピックで活躍が期待される日本人も数多くいるので、今のうちにチェックしておくといいでしょう。

オリンピックで注目したい業界ということで、今回は3つの業界を紹介しました。これらの株を割安で買うことができれば、リオオリンピックが終わるころには株価が上がっていることが期待できます。オリンピックを楽しむだけでなく、ぜひ一緒に投資も試してみてください。

ギャルの夏の生息地が判明!夏のレジャーはギャルに聞け! 【マネギャル】

関東でも梅雨明けが発表され、一気に夏が到来しそうですね。
ギャルたちはいったいどんな夏遊びをするのでしょうか?
気になるところを聞いてきました。

■音楽フェス!!

ギャルといば音楽!既に今年も各地でフェスが開催され大賑わいですね。
ギャル的な一押しはULTRA、a-nationみたいです!

■海!!

やっぱり外せないのが海!
ギャル的には毎年新作の水着のお披露目会も兼ねているようです。
夕方には海を上がって、都内で髪がばりばりのままお酒を飲むのが「海行ったー!!」という感じがして最高だとか?!

他にはいったいどんな遊びがあるのでしょう?
そんなギャルと友達になるには?!
今週も盛りだくさんで夏をお送りいたします!

ギャルが見た!これがお金持ちの共通点!【マネギャル】

今週のマネギャルたちには数々の経験を活かしていただき、「お金持ちのクセ」を見抜いていただきました。逆を言えば、これを真似ればお金持ちになれる!?

■見た目じゃわからない!!
百戦錬磨の彼女たちの口から1番に飛び出したのはこの言葉でした。オラオラ系の方もいれば、身なりに気を使うこともない方もいらっしゃったとのこと。

■財布に現れるよ!!
続いて飛び出したのはこちら。レシートなんかまず入っておらず、よくある長財布ではなく「iPhoneが入るぐらいの大きさ」とのこと。筆者は見たことがないです。

さまざまな紆余曲折を経ながら、たどりついた答えは!?
真相は下記動画よりご確認をお願いいたします。

ランキング