ギャルがヒット商品考えてみた【マネギャル!】

6191.jpg

ギャルたちの自由な発想にはヒット商品の夢が詰まってる?今回はギャルたちがヒット商品を考えてみました。

・自動で目的地につければすごく便利じゃない?
・ペットって家にいるだけで何もしなくない?
などなど頭の柔らかさが際立つトークが繰り広げられていました。

自然と多角的に物事が捉えられるようになっているギャルたちの頭の中は脱帽モノです。何かアイデアがほしい!と思っているそこのあなたはぜひ御覧ください!

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

ギャルの人生設計はどうなる?!【マネギャル!】

記事をご覧の皆様はご自身の人生設計を行ったことはありますか?今回はギャルに自分の将来を考えてもらいました。◯◯歳までにどんなポジションにつき、子どもを作るのか等など、いつまでも避けて通ることはできない人生設計。

「生涯働く?」
「子どもがいてフルタイム勤務はキッつくね?」
「貯金もしなきゃだし、金には困りたくないっしょ!」
「不労所得も欲しくない?ってか安定した収入!」

そんなギャルたちの言いたい放題な人生設計をお届けいたします。ギャルのこれまでの生い立ちも垣間見え、最後はやはりギャルらしい?結末にたどり着くことになります。

詳細は下記動画より!!

値上げばっかりで大丈夫か日本!【マネギャル】

たびたびマネーゴーランド記事でも取り上げている4月からの値上げラッシュ。
ディズニーランドに始まり、タバコやガリガリくんまで幅広く少しずつ値上げがされています。

意外と庶民的なギャルの金銭感覚を楽しみつつ、そもそも値上げの仕方が悪いんじゃ!という方向で進んでいくものの…。

ケツ論は動画本編にて!

GDPってなんやねん!【マネギャル!】

今回のマネギャルたちに出されたお題は「GDPって何?」

GDPを”あいうえお作文”の要領で埋めていきますが、全く見当はずれで放送できないような話に向かっていき、途中スタッフによる一言説明を受けるも…。

GDPと一体どういう意味なのか?
ギャル的なGDPの解釈は相変わらず斜め上!
がははと笑いながらご覧ください。

ギャルと保育園問題【マネギャル!】

まだ記憶に新しい”保育園落ちた…”で物議をかもした、保育園問題。今回の【マネギャル!】たちのテーマは今までと少し違った模様です。当然マネギャルたちも女性なので、いつかは自分に降り掛かってくる問題だと認識していました。

保育施設を増やせばいいのでは?
保育者の給料が少なくない?
そもそも一日預かってもらうのに月々の金額が安すぎて回っていないのでは?

いつになく?まじめな討論を行いながら、女性×ギャル視点で保育園問題に切り込んでいきます。新しい発想で保育園問題が解決へ導けるかもしれません。

詳細は下記動画を御覧ください!

ランキング