主婦でもカンタン!家の近くでお金を稼げる副業「せどり」

5865.jpg

既婚女性はみんなやっている「へそくり」

20代から50代の既婚女性を対象として実施した調査によれば、家庭の貯蓄額の平均は280万円弱とのこと(調査:Woman&Crowd、ココラブル共同)。ですが、どうやらこの金額は貯金額の総体ではないようです。なんと、同調査の回答者の中の約4割が、家族に秘密で貯金、いわゆるへそくりを貯めていると回答しているのです。多くの場合、副業で稼いでいるようです。「でも、子供の面倒があるのに」、「家にいなければならないにどうやって?」とお考えのあなたに、家の付近に中古書店があればできる副業の代表「せどり」で月2~4万円稼ぐ秘密のポイントを教えちゃいます。

自宅近くに古本屋があるだけでできる副業「せどり」
せどりとは、Amazonなどを利用して、商品を売買し、利ザヤを得ることなどを指します。私の場合はまず、家の近くにあるブックオフに子供と絵本を買いに行ったときに、ついでに100円コーナーで本をチェックします。
そして、スマホ片手に、Amazonで「中古」で出品されている同商品の金額を確認し、その最低金額で利ザヤが1,000円以上あるようであれば、迷わず購入します。購入後、それをAmazonに出品します。あとは待つだけ。購入通知が届いたら、郵便局から本を送るだけです。私の場合、月20冊ほど売れるので2~4万円、へそくりを貯められています。

ポイントは「高くても、仕事で買わなくてはならない人がいる」本を選ぶこと
私は結婚以前、銀行に勤めていました。銀行のフロアには何やらよくわからない金融の本がたくさん置いてあったのです。私は全く興味がなかったので、中身を開いたことはありませんが、そういった専門書は高いモノでは5,000円を超えることを知っていました。

こういう本って、仕事で必要だから、欲しい人は絶対に購入しますよね。

私のせどりのポイントは、そういったところから来ています。私は、金融系の堅めで分厚くて定価が高い本を専門的に買って、利ザヤを稼いでいるのです。

別に金融でなくとも、例えばビジネス系や法律系など、「仕事で使わなければいけない人」がいくら出しても絶対に購しそうな本だな、という観点で選んでみましょう。
おそらく利ザヤの幅と購入される確率は飛躍的に高まるはずです。

AmazonのセラーセントラルのIDをお忘れなく!
なお、Amazonに出品する際にはAmazonのIDだけでなく、「Amazonセラーセントラル」のIDが必要になりますので、せどりを実施する前に取得しておきましょう。
それでは、家事の合間のへそくりを楽しんでください。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

渡邊よし子

IT系企業勤務後、フリーライターとして活動。 得意ジャンルは、ニュース、経済、ITのテクニカルライター。エンタメ系からまじめな国際情勢まで、幅広く対応。

渡邊よし子

関連記事

特集

関連記事

その“すき間時間”をお小遣いに換える、お金レシピがあります!

毎日の通勤通学などの移動時間、ランチタイム、休日のちょっとした“すき間時間”、みなさんは何をしていますか?

多くのみなさんがスマートフォンでSNSやニュースサイトを見ているのだと思います。そのちょっとした“すき間時間”をお小遣いに換えることができる!と聞いたらいかがですか?そんな魅力的な“サービスがアンケートアプリ『サーチーズ』です!

この『サーチーズ』とは、配信されるアンケートに回答することでポイントが貯まるサービス。貯めたポイントは、様々な賞品に交換可能で、豪華賞品が当たる懸賞にも応募することもできるのです。マネーゴーランドでは、みなさんが興味・関心を持っているお金にまつモノ・コトをもっと知りたいと思い、『サーチーズ』というアンケートサービスと提携しています。

今回はサーチーズのアンケートに答えて手に入れたポイントをAmazonギフトコードに交換する方法をご紹介します。

1.下記のURLよりサーチーズアプリをダウンロード
iPhoneの方はコチラ
Androidの方はコチラ

2.紹介コードの入力
ダウンロードが完了したら、マネーゴーランド専用の下記の紹介コードを新規登録時に入力してください。

 紹介コード:manego10

紹介コードを入力すると初回のみボーナスポイントが100pt付与されます。
※本紹介コードは2016年5月末までの限定コードとなります。

3.好きなアンケートに答える
あとは配信されてくるアンケートに答えるだけ。回答したくなければ答えなくてもOK!
※アンケートの内容ごとに獲得できるポイントが変わります。

4.手に入れたポイントを交換してみる
サーチーズのポイントが500pt以上貯まるとポイント交換が可能になります。今回は例として、500ptをAmazonギフトコードに交換してみましょう。

1.アプリの左上メニューをクリック

2.メニューのポイント交換をクリックしてポイント交換・応募を表示

3.Amazonギフト500円分を選択

4.Amazonギフトコードを受け取る
メールでAmazonギフトコードが届きます。

5.届いたAmazonギフトコードを利用!
Amazonでお買い物の際、Amazonギフトコードを入力すると500円分のお買い物ができます!

みなさんも“すき間時間”を利用してお小遣いを貯めてみてくださいね。

■サーチーズについて
・アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサービスです。
・登録無料で氏名、住所の入力の必要はありません。
(※不正防止のためにスマートフォンの個体認識番号を取得します。)
・貯まったポイントは、様々な商品に交換したり豪華賞品が当たる懸賞に応募することもできます。
・運営:株式会社ビジネス・アーキテクツ サーチーズ運営事務局

あなたは大丈夫?せどりでネットの情報を鵜呑みにできない理由とは

せどりで月に〇〇円稼ぎ出しています!そのように聞くと本当にそんなに稼ぎ出しているの?と自分のAmazon出品ページの売り上げと稼いでいる人のブログを交互に見比べて、疑問に思うこともあるでしょう。

そのような稼いでいるブログを書いているせどらーの中には、仕入れに人を雇うことによって、せどりでは難しいといわれる完全自動化を達成できた人もいるでしょう。そして読者はそのような人をすごい!と感じる人も多いのではないでしょうか。
しかし、このような人が作成した教材やツールを購入することはイマイチおすすめできません。こんなに稼ぎ出してすごい!と感じている人のノウハウが、あなたの求める未来を手に入れる手助けになるとは限らないからです。今回はあなたが稼ぎ出すために本当に参考にすべき情報についてお話ししていきます。

まず、せどりで月に〇〇円稼ぎ出しているといわれる人とせどりの全く初心者には圧倒的に異なる点があります。
ここが頭の中に入っていればあなたは悪い情報に騙されることはなくなるでしょう。あなたは情報という大海原から必要な知識だけを汲み取り、他の情報に左右されることがなくなります。しかし、これを頭の中に入れず情報の海に飛び込んでしまうと、情報に溺れて間違った知識を選択し、結局は稼げない。そんなことになりかねないので、あなたのすごいと思う人とせどりの全く初心者との差をしっかり理解してください。
それは、せどりに使える資金力の差です。

例えばせどりのノウハウが有用でなくて、利益率が5%だったとしても資金が1000万円あれば、月に50万円稼ぎ出していることになります。反対に利益率が50%と高めの利益率だったとしても資金が10万円であれば、月に5万円しか稼ぎ出していることにならないのです。
このときあなたが参考にすべきなのは月収50万円の人か月収5万円の人かどちらを参考にすべきかと問われると参考にすべきなのは圧倒的に後者なのです。
あなたが参考にすべき情報の取捨選択をすることによって本当に稼げる知識を身につけてください!

せどりで生活費の削減!?毎月1万円得するための裏技とは?

突然ですがあなたクレジットカード派ですか?現金派ですか?

僕は完全に現金派です。というのもやはりクレジットカードはある意味未来の自分への借金とも言えるので、正直あまり使いたいとは思いません。
しかし、せどりの商品の仕入れに関していえば、必ずと言っていいほどクレジットカードを利用します。別に資金以上のせどりをしているわけでもなければ、クレジットを使うことに対して恐怖心をなくしたわけでもありません。しかし、せどりをしていると、ものを買う機会が多くなります。1回の仕入れに使う金額は数万円から十万円程度までと幅広く、おおよそ月に1回程度仕入れを行います。これだけ大きな買い物をしているのにクレジットを使わない手はありません。せどりでクレジットカードを利用することによって、大きなメリットを受け取ることができるのです。

この方法は多くのせどらーも利用していて非常に有効な手段の一つとなっています。この方法を知っていると、あなたはせどりの恩恵を最大限に受け取ることができるでしょう。今までイオンの買い物に払っていたお金を払う必要がなくなるかもしれません。その分を趣味のゴルフやサイクリングにお金を使い、自分の欲求を我慢する必要がなくなります。
あと1万円月に余裕に使うお金があれば…
クレジットカードでせどりをすることで、その1万円を生み出すことができるのです。
その方法とはクレジットカードのポイントを利用するという方法です。有名なものであれば楽天カードがあります。楽天カードは楽天で購入した商品の1%分のポイントが還元されます。せどりでは一度の仕入れに数万円というお金を使うので、地道に貯めていくと結構大きな金額になります。

例えば還元が1%でも月に運用する金額が10万円なら1000円、100万円運用するのであれば1万円分のポイントがつくのです。地味な差かもしれませんが、ただせどりをするだけでこれだけのポイントに差が出るのであれば、クレジットカードを利用した方がお得ですよね。
せどりで利益をあげるだけでなく、オプションまでしっかり確保しましょう。

せどり初心者必見!価格改定を行わず回転率もあげる方法とは

突然ですが、1つあなたに質問があります。
あなたはせどりで毎月安定して稼いでいますか?

せどりで毎月安定して利益を稼いでいる人は、1つ1つの商品の販売利益も基準を満たしている人が多いです。仕入れ価格が大きかったとしても、それに応じた大きな利益を稼ぎだしています。このようなせどり上級者ほど、この自分の販売する商品価格ラインを大切にし、せどりの収入だけで生活することもできるのです。

しかし、せどり初心者にとってこの大きな利益が出る価格を維持し、売れるのを我慢して待つことはなかなか難しいです。というのも、やはり初心者はせどりで安定して稼いでいる人と比較すると、どう頑張っても資金面で負けてしまうため、できるだけ回転率を上げて資金を増やすように頑張るしかありません。
回転率を上げようと思うと、価格を下げてでも早く売ってしまいたいという思いが強くなります。そして価格を下げた結果、望み通りの利益を獲得するには至らず、自分の資金をなかなか増やすことができないというジレンマに陥るのです。

このジレンマから抜け出すことは難しく、いくらせどりに時間をかけていても思ったほど利益を出せず、仕入れた商品の価格を下げてしまうのです。
このようにならないための方法があります。
その方法とは仕入れ価格が1000円以下の商品を仕入れるということです。
仕入れ価格が安ければ、少ない資金でも多くの種類の商品を仕入れることができます。多くの種類の商品を仕入れればそれだけ売買のチャンスも大きくなります。
つまり、扱う商品数を増やすことによって、多くの人に自分の出品している商品を見てもらう一方、価格改訂を頻繁に行わないことによって利益もきちんと確保するのです。

このように仕入れを行うと、仕入れにかかる時間はおそらく増えるでしょう。しかし、商品を仕入れてから商品が売れるまでの手持ち無沙汰な時間も減るので効率よく継続的にせどりに時間をかけることができます。
ですから資金が少ないから利益が出せないのは仕方がないと考えるのではなく、少ない資金を最大限に利用する方法を考えましょう。

ややこしいせどりと税金、確定申告の話が全てわかります

商品が最も売れると言われるクリスマスを終えて、今年もせどりで大いに稼いだ人がいることかと思います。

月収100万円などと夢のように思われた話もせどりをしていれば夢ではなく、現実味を帯びた話だということもわかっていただけるのではないでしょうか。
そのような中で、せどりで稼いでいる人が1年に1度必ず気にしなければならないことがあります。あなたの稼いだ資金を守るために非常に重要なことになります。これを知らずに数年過ごしていったために、一夜で1000万円を失った人もいます。
これを知らないと、同じように突然あなたのせどりでコツコツと稼いだ口座の残高が急にごっそりと無くなってしまう恐れがあるのです。
せどりで稼いだお金を守るためにも、このことを知っておいてください。

それはせどりにも税金がかかるということです。
つまりせどりでは自分が利益をあげていれば、その利益額に応じた税金がかかるというわけなのです。
せどりにかかる税金はせどり以外の収入が全くない場合には103万円、副業である場合は20万円までは税金がかからないことになっています。しかし、それ以上に利益をあげている人は必ず確定申告をした上で、税金を納めなければなりません。
確定申告にはいくつか種類がありますが、おすすめしたいのが白色申告という方法です。
白色申告の特徴として、フリーランスの人で今まで自分で税金を納めたことがないというような、初心者の方には非常に易しい確定申告方法です。家計簿をつけることができる人であれば、誰でも問題ないでしょう。

白色申告は国税庁のwebページからダウンロードすることができるため、ネット環境が許すのであればいつでもどこでも記入することが可能です。あとは記入したものを税務署に郵送するだけなので、非常に簡単に確定申告をすることができます。
必ず忘れることなく確定申告をすることによって、あなたのせどりで稼いだ利益を守るようにしましょう。

ランキング