GWはビールで楽しむ!麦好きのあなたに進める3つのビールフェス

5714.jpg

GWはみんなで乾杯!ビールイベント3選!

いつの間にか汗ばむ陽気で気温も上昇!ビアガーデンにはまだ早いかもしれませんが、せっかくの連休!今日はビールを飲むぞ!そんな一日があってもいいじゃないですか。

今回はマネーゴーランド編集部が独断で選んだ、関東のGW期間中のビールイベントをご紹介いたします。

1.お台場オクトーバーフェスト
近年のビールイベントの代名詞といえばオクトーバーフェストでしょう!もちろんGW中も開催されています。期間は4月28日(木)~5月8日(日)、お台場のシンボルプロムナード公園(セントラル広場)にて開催されます。もちろん入場は無料です。(会場内飲食は有料です。)http://www.oktober-fest.jp/odaiba_spring/

2.大江戸ビール祭り
昨年は旧東京電機大学跡地で開催されていた大江戸ビール祭りですが、今回はベルサール高田馬場にて開催されます。期間は4月29日(金・祝)〜5月8日(日) までのGWフル活用です。こちらも入場は無料です。(会場内飲食は有料です。)http://oedo-beer-festival.jp/

3.横浜フリューリングフェスト
こちらは横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。ビールはもちろんですが、ジャンプゾーンやバブルボールといったアトラクションやお子様向けのワークショップも催されているのでお子様連れでも楽しめると思います。期間は4月29日(金・祝)〜5月8日(日)となっております。http://www.yokohama-akarenga.jp/yff2016/

全国各地で開催されているビールフェス。この機会にアクセスの便利なところでいろいろなビールを飲み比べてしまうのも楽しいと思います。

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

【代官山春花祭2016】 GWは代官山エリアでマルシェやアート、ライブを堪能!

代官山全体でアートやマルシェなどの出展が行われる「代官山春花祭」が、5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)に開催される。

代官山エリアの一体感を象徴する代表的な催しである同イベント。代官山を愛する人々同士のより良い付き合いを育くむことによって、代官山の「代官山らしさ」「都市の洗練された生活」をより一層向上させてゆくことを目指し、今年で10回目を迎える。

イベントでは、代官山エリアの居住者やショップ、ライブハウスなど、代官山にゆかりのある人々が集まり、マルシェやアート展示、ライブパフォーマンスや各ショップの企画販売などが行われる。

10回目の今回は、「観よう 聴こう 愉しもう」をテーマに、代官山坂で行われる「春花祭マルシェ」や「ひまわりガーデン代官山坂タネ植え」、「代官山時間旅行ーPART2ー」と題し実施される映像上映、そしてエリア内各ステージで実施される音楽やダンスのパフォーマンスなど、様々な催しが展開される。代官山への愛に溢れた本イベント、GWのお出かけ先としてぜひチェックしてみて。

「代官山春花祭2016」は、5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)開催。

GWは外に出かけよう!子どもも大人もカップルも行きたいおすすめアウトドア3選

あと1週間でGWですね。家族で旅行という人も多いでしょうし、彼女、彼氏とデートに出かけるという人もいるでしょう。

今年のGWは平日2日を休めば最大10連休と非常に長いので、どこかに出かけようと考える人も多いのではないでしょうか。せっかくの長期休みですから家でごろごろというのは少しもったいない気もします。

ならば、まだ計画を立てていないという人は思い切って外に出かけてみてはいかがでしょうか。アウトドアでしたら全員で楽しめますしコストも比較的抑えることができます。今回はGWに出かけたいアウトドア3選ということで紹介して行きます。

●釣り
まずはアウトドアの定番である釣りです。長期休暇は予定がなければついつい遅くまで寝てしまうもの。お昼過ぎに起きて後悔したという経験がある人も少なくないでしょう。

そんな人はカップルで釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。釣りなんて暇だ!と思われるかもしれませんが、逆にカップルでゆったりとした時間を過ごすというのも悪くないでしょう。ずいぶんと暖かくなってきましたしオススメのアウトドアです。

●バーベキュー/BBQ
仲間で集まるのでしたらBBQという選択肢もいいのではないでしょうか。BBQでしたら食材を持ちよることもできますし、飲みに出かけるよりも安く抑えることができます。仲間内でワイワイ飲んで楽しむことは非日常の生活を体験させてくれるのではないでしょうか。

準備には少々時間がかかりますが、仲間で集まるという行事があまりない!と思われる人は長期休暇の内にBBQを計画してみましょう。

●フィールドアスレチック
最後に紹介するのがフィールドアスレチックです。意外と知らないだけでフィールドアスレチックというのは全国的に数が多いです。家族で行くのもよし、カップルで行くのもよしと誰でも行けるという点でもおすすめのアウトドアと言えます。

デスクに座って作業ばかりの社会人の方も、たまには外で思い切って体を動かすというのも必要ではないでしょうか。ぜひ今年の長いGWを利用してアウトドアに出かけてみて下さい。

【GWのお得な楽しみ方】30種類のイベント満載、兵庫県「こどもフェスティバル」

 兵庫県立こどもの館は5月5日、「こどもフェスティバル2016」を開催。歌やパフォーマンスのオープニングセレモニー、音楽コンサートのほか、ゲームや工作で遊べる多数のブースが用意され、家族で1日楽しめるイベントとなっている。

 「こどもフェスティバル2016」は、未来を担う子どもたちの豊かな成長を願い開催される、楽しい体験が盛りだくさんの「あそぶ!つくる!かんじる!」イベント。兵庫県立こどもの館は4月10日にリニューアルオープンしたばかりで、この機会にぜひ足を運んでもらいたいという。

 オープニングセレモニーでは、オペラ歌手の歌唱や小学生の吹奏楽演奏、高校生のコーラスのほか、親子バンドの演奏やご当地アイドルのパフォーマンスなど盛りだくさんのステージイベントを開催する。また、会場には親子で楽しめる工作やゲーム、ワークショップなど多数のブースが登場し、自由に体験してまわることができる。さらに、オペラミニコンサートや親子コンサート、大型絵本を楽しむ会、劇あそびなど、鑑賞して楽しむブースも登場する。

 なお、館内にはレストランがないため、昼食が必要な場合は持参する。食事はおべんとう広場などを利用できるという。

◆兵庫県立こどもの館「こどもフェスティバル2016」
日時:5月5日(木・祝) 10:00~16:30
会場:兵庫県立こどもの館全館(姫路市太市中915‐49)
※こどもの館駐車場は利用不可
※当日はシャトルバス(こどもの館~桜山公園駐車場間)を運行する
イベント内容:オープニングセレモニー、工作・ゲームなどのブース、コンサートなど
参加費:無料

【GWのお得な楽しみ方】日産ギャラリーでミニカーなどが当たるクイズラリーに参加する

日産自動車は、4月23日から5月8日まで、日産グローバル本社ギャラリーにて「ゴールデンウィーク・ファミリーイベント」を開催する。

ゴールデンウィーク・ファミリーイベントでは、ギャラリー内をめぐって答えを探すクイズラリーを実施。参加者には、抽選で日産のミニカーやオリジナルクリアファイルなどの賞品をプレゼントする。

また4月23日・24日には、新しい環境技術の体験教室「わくわくエコスクール」を開催。親子で楽しく地球環境と電気自動車について学ぶことができる。4月29日・30日には、日産のクルマに搭載されている先進技術を体験してポイントをもらう体験型スタンプラリーを実施。集めたスタンプで豪華賞品が当たる抽選会に参加できる。

【GWを食べつくす!】芸能界のグルメ、勝俣と渡部が選んだ16店を1ヵ所で楽しむ

 芸能界の“グルメ王”と呼ばれる勝俣州和と渡部建。この2人が選んだ16店舗の味が1ヵ所に集まる「芸能界グルメ王美食祭」が、4月28日から5月8日までの11日間、東京都の町田シバヒロで開催される。

 「芸能界グルメ王美食祭」には、勝俣と渡部が8店舗ずつ選んだ計16店舗が出店し、参加者はふだん行きにくい店の味を試したり、食べ比べが出来る。2人の嗜好を参加者自身が評価することもできるわけだ。開催初日には会場で、勝俣と渡部が、その店に行きつけになった理由や、店舗のこだわりをプレゼンする。

 店舗のラインナップは、ラーメンやどんぶり、おつまみ系まで揃った。勝俣は全国各地からバラエティに富んだ8店舗を選定。いっぽう渡部は東京都内を中心に、自著などで紹介もしている店を選んだ。開催を前に勝俣は「店の応援団として、心と胃袋を満足させられるようなお店を選んだ。普段予約しないと行けない店や、行列の店、距離が遠い店もある」とコメント。渡部は「イチオシの店舗が並ぶ夢のような空間だ。今回の美食祭のためだけに登場するオリジナルメニューもあるので楽しみ」と語る。

 勝俣セレクションは、えびそば一幻(札幌)、蔭山樓(東京自由が丘)、気むずかし家(長野)、白水乃蔵(熊本)、ドゥエイタリアン(東京市ヶ谷)、堂島精肉店(大阪)、どんぶり茶屋(札幌)、羽根木餃子(東京世田谷)の8店。ドゥエイタリアンの「らぁ麺フロマージュ(スペシャル)」、どんぶり茶屋(札幌)の全メニューがイベント向けオリジナルメニューだ。

 渡部セレクションは、一味玲玲(東京新橋)、十番右京(東京麻布十番)、大木屋 匠(東京日本橋)、京鼎樓(ジンディンロウ。東京恵比寿)、蛸あざぶ(東京外苑前)、秀ちゃんラーメン(東京赤坂)、松浪(東京人形町)、焼肉おおにし(東京恵比寿)の8店。大木屋 匠と焼肉おおにしのメニューは、全メニューがイベント向けに用意されたオリジナルとなる。

 価格は800円を中心に400~2000円。食券制で、入場料は不要だ。イベント主催は芸能界グルメ王美食祭実行委員会。

ランキング