今すぐ把握しておきたい!たった3種類しかないお金の増やし方とは

5442.jpg

このレシピを実行して

円貯まる!
<材料>

・お金の増やし方

<Point>

1お金について知識がある人は少ない

2お金を増やすには3つしか方法がない

33つのバランスを保つことで資産を増やす

お金を増やすために大事なたった3つのバランス

毎月もう少しお金が欲しいと考える人は少なくないでしょう。最近、将来への不安からお金について考える機会が増えたと感じる人が多いです。しかし、お金について不安を持っているとはいえ、実際にどうすればいいかというところまで行動を移す人は少ないといえます。

なぜなら、そのような人はお金について正しい知識がないからです。お金についての知識があれば、あなたはこれからの生活を困ることなく過ごせるでしょう。今回はお金の知識の一つとしてお金を増やす方法についてお話しします。

この方法はある意味誰もが知っている方法と言えるでしょう。というのも、おおよそお金を増やす方法に何十年も触れてきた人であればこれらのことは直感的に理解できるからです。

しかし、お金に困る人が多いのではなぜでしょうか?それは、きちんとこれらのポイントを認識して生活できていないのです。直感的にわかっているのと頭で理解していることは違います。

ぜひ、以下のポイントを頭で理解して生活を送ってください。

たった3種類しかないお金の増やし方

そのポイントとはお金の3つの増やし方を把握するということです。お金を増やすためには3つの方法があります。

  • 「稼ぐ」
  • 「節約する」
  • 「投資する」

の3つです。(ギャンブルは安定的に増やせないので外します)

当たり前のことだと思われたでしょうか。しかし、これらの方法を意識してお金を増やしているという人はそれほどいません。

例えば、副業で新たにお金を稼いだとしても支出が多くなれば合計としてお金は減っていきます。

逆にいえば、これらの方法を意識しながらお金を使えば、あなたの資産はどんどん増えていきます。副業を始めてみる、毎月支払うスマホ代や光熱費を安くする、自分のレベルでもリスクが低い投資をする。当たり前のように感じますが意識するかしないかでは大きな差があるでしょう。

お金を増やしたいという方はぜひ3つのポイントを実践して生活してもらえたらと思います。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

河崎 鷹大

神戸大学大学院生、科学技術イノベーション研究科専攻。プログラミング、会計、法律、ベンチャーキャピタル等を学んでおり、在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。

河崎 鷹大

関連記事

特集

関連記事

クラウドソーシングで稼ぐ!高収入にたどり着くまでの報酬の道のりとは

クラウドソーシングでは様々な仕事があります。初心者から経験者までクラウドソーシングを利用して、月に数万円稼ぐことはそれほど難しいことではありません。

しかし、クラウドソーシングで副業をする中で、自分はどれほどの料金を要求するのが妥当なのだろうか?と悩まれる人もいるでしょう。特にクラウドソーシング初心者という人は相場もよくわからない上に、そもそも自分の頼りない仕事で本当にお金をもらっていいのかと疑問を持つ人は少なくないようです。

今回はそのような人のためにどんな仕事でも応用できる、クラウドソーシングの要求金額についてお話しします。

今回お話しすることは、仕事に関わらず応用できます。仕事の料金相場をいくら調べても、どれくらい請求したらいいかわからないと思う人は必見です。

あくまでも一つの目安にしかならないかもしれませんが、初心者のあなたでもある程度稼げて、且つ、もらいすぎない金額を上手に設定することができます。ですから、ぜひこの目安を参考にしてみてください。

それは、初心者は報酬の最低値と最高値の中間金額を狙うということです。

よくわからないと思うので簡単に説明したいと思います。例えば、記事の執筆の仕事で最低値が1文字0.2円、最高値が1文字1.4円だったとすると初心者は1文字0.8円程度の仕事を探してみるのです。

ちょっと待て!この場合、初心者は最低値の1文字0.2円の仕事を受けなければいけないんじゃないの?

そのように思われるかもしれません。しかし、クラウドソーシングで仕事を提供している企業の中には価格破壊とも言われる、驚くほど安い金額で仕事をさせる企業がいることも事実です。

例え未経験であったとしても、そのような仕事を受けてしまうと、クラウドソーシング全体の相場が下がり、適切な報酬を出す企業が減ることにもつながります。

ですから、あまりにも最高値が極端でない限りは報酬が中間程度の仕事を引き受けると良いと言えるでしょう。ぜひ一つの目安として実践してみてください。

必ず稼げる!クラウドソーシングで月に5万円稼ぐために今あなたがすべきこととは?

クラウドソーシングを利用した副業で月5万円稼げるとしたら、あなたはやってみたいと思うでしょうか。

おそらく多くの人はやってみたい!と考えるでしょうし、今すぐにでも紹介してくれ!と言うもいるでしょう。
しかし、実際にクラウドソーシングで月に5万円もの金額を稼ぎ出している人は多くありません。クラウドソーシングで仕事をしている人のほとんどが、少ない収入で割に合わない仕事をこなしているのが現実です。
ですから、月に5万円稼ぐなんて専門的知識を持っていない限り難しい!と考える人が多いのではないでしょうか。

確かに専門的知識があれば月に5万円稼ぐのは容易でしょう。しかし、専門的知識がなくても月に5万円程度なら稼ぐことは十分に可能です。今回はクラウドソーシングで月に5万円稼ぐための方法についてお話しします。
この方法を実践すると、あなたの副業収入は見る見る伸びていくでしょう。今の報酬が2倍になることも普通にありえます。
それだけでなく、スキルや時間にあった仕事ができます。必死に作業をこなして雀の涙程度の報酬しかもらえない現状から抜け出すのです。
そうすれば学生の人は現在のアルバイトを辞めることもできますし、社会人であれば飲み会や同僚とのランチを心置きなく楽しむことができます。
ですから、この方法をしっかり実践してください。

それは、自分のやりたい仕事をやりたい条件で探すということです。
これだけ聞くと、わがままなやつだと思われるかもしれません。しかし、クラウドソーシングなどの在宅ワークは本来働く人にとってメリットがなければなりません。
ですから、ある程度は働き手が報酬と仕事の種類を選ぶことができるはずです。
ところが、最近のクラウドソーシングマッチングサイトなどを見ていると、企業が労働力を安く買い叩いているようにも見えます。
つまり、少ない報酬で多大な労働力を得ようとしている企業が大半なのです。全ての企業がそういうわけではありませんが、そのような企業には気をつけなければなりません。

自分の仕事は自分で探して欲しいだけの報酬を勝ち取れるように交渉していきましょう。

子育てママ必見!1日1時間の在宅ワークで月に5万円稼ぐ方法とは

突然ですが、あなたは毎日家計簿をつけていますか?
毎日忙しくて家計簿はつけていないという人も多いかもしれません。しかし、光熱費を少しでも減らそうとこまめに電気を消すことや冷暖房をできるだけ使わないという主婦は意外といるでしょう。

特に子育ての時期となると、夫の収入だけが頼りになります。以前より節約していてもお金が足りないという場面に遭遇することも多くなり、ストレスを抱えることも増えるかもしれません。そんな環境に不満を感じて家にいながら稼ぐ方法はないか?といろいろ探してみた主婦もいるのではないでしょうか。
しかし、家で稼ぐ方法というと株やアフィリエイトのようなリスクや時間のかかる不安定な投資、ビジネスばかりが見つかります。リスクがなく、稼ぐ方法を探しているのに選択肢がなかなか広がらないのです。

そのようなリスクを取らずに稼ごうと思うと、やはり在宅ワークという選択肢になるでしょう。しかし、在宅ワークは一般的にあまり稼げないといわれます。おそらく月に安定して数万円稼いでいる人は、ごく少数ではないでしょうか。
今回はそんなあなたのために、月に数万円を在宅ワークで稼ぐ方法についてお話しします。

まず、月に数万円稼ぎたいのであればどのような職種があるでしょうか。経験者であればアプリ開発やwebデザインなど、仕事の種類は多岐にわたります。しかし、全くの未経験者と考えると、月に数万円稼ぐためには記事の執筆が最も良い仕事だと思われます。
なぜなら、記事の執筆は特別なスキルを必要としません。文章が書ければ、記事の執筆ができるのでハードルは低いでしょう。もちろん文章が上手い、下手はありますが、勉強しながら書いていくうちに読みやすい記事を書くことができます。

記事を執筆する仕事はインターネットのマッチングサイトでいくらでも見つかります。例を挙げると Craudia(クラウディア), CrowdWorks(クラウドワークス),
@SOHO などが有名です。このようなマッチングサイトで記事の執筆依頼の仕事がたくさん見つかるので、一度探してみてはいかがでしょうか。

稼ぐチャンスは1日4回! 為替が動く時間帯を狙おう

FX市場は眠らず、24時間取引が可能

そのため、ライフスタイルに合わせ、場所と時間を選ばず取引できるのがFXの特徴ですが、利益を狙うためには、取引が活発になり為替が動く時間帯を狙う必要があります。
そのチャンスは1日4回。時間帯ごとにポイントがあるので、一緒に見ていきましょう。

■為替が動く時間帯1 日本時間の午前8時〜9時

 経済・マーケットが活発に動き出すのが午前8時。
ウェリントン市場(ニュージーランド)、シドニー市場(オーストラリア)、東京市場が開いていきます。
特に、月曜日は要注意。週末に起きた「国際会議などの経済イベント」「中央銀行総裁や政治家などの主要人物の発言」「経済状況」「事件・事故」の影響結果が集約されて為替に反映されます。
大きなニュースがあった場合、早朝6時の時間帯に、機関投資家の取引が始まるため、値動きがありますのでこちらも注目しましょう。

■為替が動く時間帯2 日本時間の午前10時半〜11時半

 最近何かと注目されている中国の上海市場。この上海市場が動きだす時間帯が午前10時半。
中国はGDPが世界第2位の経済大国であり、株価だけでなく為替にも大きな影響を及ぼします。
また、中国の経済指標発表にも注目です。年初の株価暴落・円高の原因は、中国経済が大きく寄与しております。

■為替が動く時間帯3 日本時間の午後4時

 ヨーロッパ市場・ロンドン市場が活発に動きだす時間帯が、午後4時。アジア勢に、欧州勢の参加者が加わることで取引が活発となり、為替が変動します。現在は落ち着きを取り戻していますが、ギリシャショックで世界経済を騒がしていたのは記憶に新しいでしょう。
ヨーロッパ各国の経済指標発表も順々と行われていく時間帯ですが、世界第4位のドイツ経済には要注目です。

■為替が動く時間帯4 日本時間の午後9時半〜11時

ニューヨーク市場が開き参加者が一気に増加。24時間の中で、為替が最も動く時間帯が午後9時半から11時です。いわば、”プレミアタイム”の突入です。
このプレミアタイムは、仕事から帰ってきたり、家事がひと段落したりと、ゆっくりできる時間帯でもあります。
どうしても忙しい方は、この時間帯だけに限定して取引を行うことにしても良いでしょう。
午後9時半から重要な経済指標が順次発表されます。特に重要なのは、毎月第一金曜日に発表される雇用統計です。
この日は、FX投資家の中では、「お祭り」と言われるほどです。

以上のように時間帯ごとの値動きを把握しながら、戦略立てていくことが大切です。

株主優待でお金を稼ぐ!お金を生み出すプレミア優待を探せ!

株主優待の魅力は自分の好みに合わせた優待を手に入れられるという点にあります。

サラリーマンであれば牛丼や飲み会のときに役立つような優待を手に入れることができますし、主婦であれば日用品や食料品など普段の生活に書かせないものを手に入れることができます。
そのような魅力の多い株主優待ですが、自分で使う以外にもさらにお金を生み出す方法があるのです。株主優待でもらう金券を金券ショップに持ちこむという話はよくありますが、今回の話はそれだけには収まりません。金券に限らずとも売れる優待品というものが存在するのです。
どういうことか説明すると、優待品にもプレミアがつくということです。
ですから、ものによっては株主優待としての価値以上の価値を生む場合があります。あなたの知らない間にヤフオクなどのオンラインサイトでただでもらった優待の価格が高騰していることも十分に起こりえます。

本当にそんなことがあるのか?と思われる方もいるかもしれませんが、このような現象は実際に起きています。例えば不二家の創業100周年を記念した株主優待のペコちゃん人形は一時2万円の価格がついていました。優待品なので当然投資金さえ払えば、ただでもらえるものなのですが、これだけの価格で販売されることもあるのです。

では、そのような株主優待を狙うことができるのでしょうか。
結論からいうとできます。タカラトミーでは非売品のトミカのセットがもらえ、ファンも多いため価格が高騰する傾向にあります。他にも東映アニメーションはワンピースやプリキュアのような人気アニメの特性クオカードが貰え、こちらも価格が高騰する傾向にあります。
このような優待プレミアを狙うことで、優待利回りを格段に上げて行きましょう。

ランキング