「ONE PIECE」婚姻届を東京タワーで販売 描き下ろしイラストで結婚をお祝い

5543.jpg

婚姻届製作所は『ONE PIECE』のオリジナル描き下ろし婚姻届を2016年4月18日(月)より麦わらストア東京ワンピースタワー店で販売開始する。
『婚姻届製作所』はオリジナルデザインの婚姻届を販売している通販サイト。可愛いイラストが描かれた様々な婚姻届をラインナップする。累計利用枚数は11万枚を突破し、今では1ヶ月に結婚するカップルの約18%はこの婚姻届を利用しているという。

サイトでは他にもキャラクター婚姻届が展開している。ハローキティなどをはじめとしたサンリオキャラクターがあしらわれたものから、月野うさぎと地場衛が描かれた『美少女戦士セーラームーン』の婚姻届、そして初音ミクのイラストが描かれたものまでと、種類は様々。もちろん全て全国の役所に実際の婚姻届と同じように提出することができる。

今回麦わらストアでの販売が決まった『ONE PIECE』オリジナル婚姻届は、婚姻届に『ONE PIECE』のキャラクターイラストが描かれたものだ。デザインも麦わら一味が集合したデザインと、キャラクターたちが一人ずつ描かれる全10種類がラインナップされている。
描かれているイラストは全てこの為に描き下ろされたイラスト。価格は3000円 (税込)で、役所提出用の婚姻届2部と、記念保存用が1部ついてくるので、観賞用としても保管できる。

アニメグッズとしてはかなり珍しいこの婚姻届。麦わらストア東京ワンピースタワー店以外でも全国の麦わらストアで順次販売が開始されるとのこと。また、通販サイト『婚姻届製作所』でも購入することができる。

画像一覧

  • 「ONE PIECE」婚姻届を東京タワーで販売 描き下ろしイラストで結婚をお祝い
  • 「ONE PIECE」婚姻届を東京タワーで販売 描き下ろしイラストで結婚をお祝い
  • 「ONE PIECE」婚姻届を東京タワーで販売 描き下ろしイラストで結婚をお祝い
  • 「ONE PIECE」婚姻届を東京タワーで販売 描き下ろしイラストで結婚をお祝い

提供元

関連記事

関連記事

【 1等賞金は1000万円!】「ONE PIECE」が宝くじ・スクラッチに登場

人気アニメの最新劇場映画、『ONE PIECE FILM GOLD』が7月23日に全国公開する。それを記念して、4月1日から宝くじ「ワンピーススクラッチ トリプルマッチ ルフィ&ゾロ」が発売される。国民的キャラクターが宝くじになって登場する。

「スクラッチ」は削ったその場で当たりが分かる宝くじである。これまで『鉄腕アトム』や『ちびまる子ちゃん』など、人気キャラクターとタイアップを行ってきた。
4月1日からは『ONE PIECE FILM GOLD』とのタイアップ第1弾「ワンピーススクラッチ トリプルマッチ ルフィ&ゾロ」が登場する。ルフィとゾロが大きく描かれたスタイリッシュなデザインに仕上がった。

1等賞金の1000万円は27本、2等賞金は100万円が162本用意された。高額賞金を狙えるチャンスだ。価格は1枚200円で、発売期間は4月12日まで。全国都道府県及び20指定都市にて販売される。
その後、4月13日から26日までは「ワンピーススクラッチ タテ・ヨコ・ナナメ ルフィ&チョッパー」、4月27日から5月10日までは「ワンピーススクラッチ ラッキー3 ルフィ&サンジ」、5月11日から24日までは「ワンピーススクラッチ トライアングルチャンス」などが続々登場する。そのデザインや続報にも期待したい。

『ONE PIECE』は尾田栄一郎が手がける冒険マンガが原作だ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタート。単行本の累計発行部数は全世界で3億2000万部を数え、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。
映画最新作『ONE PIECE FILM GOLD』は尾田栄一郎が総合プロデューサーを担当。監督はテレビシリーズの3代目総監督の宮元宏彰が務め、4年ぶりの劇場版を送り出す。

「ワンピーススクラッチ トリプルマッチ ルフィ&ゾロ」(第692回全国自治宝くじ)
発売期間: 4月1日(金)~4月12日(火)
発売元: 全国都道府県及び20指定都市
価格: 1枚200円

『ONE PIECE FILM GOLD』
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

【25歳以下は新優遇!】アニメも雑誌も無料に…ソフトバンク

 通信キャリアが熱心に力を入れている「25歳以下」に対する優遇施策。割引やサービス付加により、若年層さらにはその家族も取り込むのが狙いだ。

 たとえばソフトバンクでは、25歳以ユーザーの新規・乗り換え契約で特典(200GBまたは基本料3年0円)がプレゼントされる「ギガ学割」を展開中。テレビCMも現在放映中だ。こうした流れのなか、ソフトバンクは1日、「ギガエンタメキャンペーン」を開始した。

 「ギガエンタメキャンペーン」は、25歳以下のユーザーが、アニメが見放題の「アニメ放題」(月額400円)、雑誌・マンガが読み放題の「ブック放題」(月額500円)を、月額無料で利用できるというものだ。2017年3月末まで、無料利用が可能。

 キャンペーン期間は3月1日~5月31日で、期間中に申し込んだユーザーが対象になる。

【マネーギャグアニメ動画】マイレージを侮るなかれ!獲得マイルでどこまでいける!?

人気シリーズ鷹の爪団を生んだDLEによるマネーゴーランドオリジナルアニメ「わんわんわんコイン」。

第6話は…謎だったわんわんわんコインと金男くんとの出会いの感動エピソードがついに公開!人間不信になっていた荒ぶれるわんわんわんコインの前に、まだ小学生社長になる前のあどけなさが残る金男くん。二人をつないだのは、手のひらのうえの…。
続きはこちら!

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

【マネーギャグアニメ】わんわんわんコイン バックナンバー!
第1話「忘年会で得するフェイクって!?」
第2話「クリスマスのラブホの相場!?」
第3話「仕事で貯まったポイントって誰もの!?」
第4話「ワイドショーでよく聞く保釈金のつかい道!?」
第5話「バレンタイン、実は損してる!?」

最新作の第6話はこちら!

毎日の“すき間時間”をお小遣いに換える、お金レシピがあります!?

日々の通勤通学などの移動時間、ランチタイム、休日のちょっとした“すき間時間”、みなさんは何をしていますか?

多くのみなさんがスマートフォンでSNSやニュースサイトを見ているのだと思います。その“すき間時間”をお小遣いに換えられる!と聞いたらいかがですか?そんな魅力的な“サービスが『サーチーズ』です!

この『サーチーズ』とは、配信されるアンケートに回答することでポイントが貯まるサービス。貯めたポイントは、様々な賞品に交換可能で、豪華賞品が当たる懸賞にも応募することもできるのです。マネーゴーランドでは、みなさんが興味・関心を持っているお金にまつモノ・コトをもっと知りたいと思い、『サーチーズ』というアンケートサービスと提携しています。

今回はサーチーズのアンケートに答えて手に入れたポイントをAmazonギフトコードに交換する方法をご紹介します。

1.下記のURLよりサーチーズアプリをダウンロード
iPhoneの方はコチラ
Androidの方はコチラ

2.紹介コードの入力
ダウンロードが完了したら、マネーゴーランド専用の下記の紹介コードを新規登録時に入力してください。

 紹介コード:manego10

紹介コードを入力すると初回のみボーナスポイントが100pt付与されます。
※本紹介コードは2016年4月末までの限定コードとなります。

3.好きなアンケートに答える
あとは配信されてくるアンケートに答えるだけ。回答したくなければ答えなくてもOK!
※アンケートの内容ごとに獲得できるポイントが変わります。

4.手に入れたポイントを交換してみる
サーチーズのポイントが500pt以上貯まるとポイント交換が可能になります。今回は例として、500ptをAmazonギフトコードに交換してみましょう。

1.アプリの左上メニューをクリック

2.メニューのポイント交換をクリックしてポイント交換・応募を表示

3.Amazonギフト500円分を選択

4.Amazonギフトコードを受け取る
メールでAmazonギフトコードが届きます。

5.届いたAmazonギフトコードを利用!
Amazonでお買い物の際、Amazonギフトコードを入力すると500円分のお買い物ができます!

みなさんも“すき間時間”を利用してお小遣いを貯めてみてくださいね。

■サーチーズについて
・アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサービスです。
・登録無料で氏名、住所の入力の必要はありません。
(※不正防止のためにスマートフォンの個体認識番号を取得します。)
・貯まったポイントは、様々な商品に交換したり豪華賞品が当たる懸賞に応募することもできます。
・運営:株式会社ビジネス・アーキテクツ サーチーズ運営事務局

【真由美さんの3拍子揃った節約レシピ】今が旬!の春キャベツをつかってみました~レシピ2~

こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

皆さん、お花見は楽しみましたか?
私は、家の近くに大きな桜の木があって、犬の散歩の途中にそこで毎日お花見気分を味わいましたよ♪暖かくなってくると、気分がウキウキしてくるのは、私だけでしょうか?!

さて!
今週も【春キャベツを使ったお弁当レシピ】をお届けいたします。

春キャベツを使った肉みそのっけ弁当

今週は、時間がないときでも安心!のっけ弁当をご紹介します。
のっけ弁当とは?
おかずを1品作り、お弁当箱全体にごはんを詰め、その上におかずをのっけるだけでできるお弁当のことです。

どうやって詰めよう?と悩んだときは、これに決まり♪
あれこれ考えずとも、スムーズに作れるお弁当の一つです。

ではさっそく作ってみましょう♪

【春キャベツの肉みそのっけ弁当】

■材料(2人分)
春キャベツ…3枚
豚ひき肉…100g

A
みそ…大さじ1
しょうゆ…大さじ1/2
みりん…大さじ1

ごま油…大さじ1
おろしにんにく…小さじ1/2

■作り方

1.キャベツは芯をとり、芯の部分は斜めに薄く切り、葉の部分は食べやすい大きさに切る。

春キャベツを使った肉みその作り方1

2.フライパンにごま油・おろしにんにくを熱し、ひき肉を炒め、合わせたAを流し入れ、キャベツを加えて炒める。

春キャベツを切る
ごま油・おろしにんにく
ひき肉を炒め
合わせたAを流し入れ
合わせたAとひき肉を炒めたら
キャベツを加えて炒める

3.ごはんをお弁当箱に盛り、その上に2.のおかずをのせる。お好みで添え野菜をのせる。
(今回使った添え野菜は、スナップえんどう・ミニトマト)

完成

ごはんにひき肉の旨みとタレの味付けがしみ込んで、食欲をそそるお弁当のできあがりです♪

今回は、添え野菜にスナップえんどうをゆでて、半分に切ったものをのせています。添えに使いたい野菜を下準備して冷蔵庫にストックしておけば、朝の手間が省けますね。

肉を切った後は、片付けの手間がかかるのですが、ひき肉を使うと切る手間・片付けの手間が省けるのでラクチン!

朝寝坊してしまった朝も、これならちゃちゃっと炒めてのせるだけで完成できますよ。

ぜひ、ご参考にしていただけると嬉しいです。

=============================
●材料費リスト

2人分88円⇒1人分47円

春キャベツ…3枚15円
豚ひき肉…100g73円

※調味料・米・添え野菜の金額は除いて計算を出しています。
=============================

ランキング