愛犬と泊まれる有名旅館でゴールデンウィークを満喫しよう

このレシピを実行して

2,500貯まる!
<材料>

・インターネット

・携帯電話

・愛犬

・ゴールデンウィーク

<How to>

1ゴールデンウィークに行きたい場所と、「愛犬と泊まれる」などのワードでネット検索

2行きたいところの環境やプランを検索・選択

3ネット予約(もしくは電話予約)で完了

※愛犬が無料のところに泊まった場合の概算

5179.jpg

「ペットは大切な家族の一員。ゴールデンウィークだって一緒に過ごしたい」そう思っている愛犬家の方は多いと思います。でもどんなお出かけ先があるのかよくわからないという声も聞きます。

今回はそんな声にお応えして、大好きなペットと旅行に行ける場所3選をお伝えします。

【湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート】
楽天トラベルマイスター2014にも選ばれたホテル。由布岳の絶景を前に、愛犬と過ごせるリゾートホテルとして有名です。館内は、一部(レストラン・売店・大浴場など)を除いて、愛犬を抱っこせずに歩かせることが可能となっています。
犬用のアメニティとして、エチケットセット(トイレシート・カーペットクリーナー・タオル、消臭スプレー・コロコロクリーナー・防臭ゴミ箱)、食器&ケージなどの用意もあります。また、設備としても、リードフック、タオルボックス、うんち回収ボックス、犬用のシャワー・洗い場などがあり、ワンちゃん・飼い主さんへのストレスを軽減できるよう努力にされています。ちなみに、部屋は全室愛犬と一緒に泊まれます。

【下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭】
こちらも愛犬と泊まれる温泉として有名です。なお2012年、わん泊亭のエントランスにミニドッグランが完成しており、ワンちゃんにとっては十分に遊べる空間となっています。愛犬アメニティとしてサークル、トイレ、トイレシーツ、エチケット袋(外出用)、わんちゃん用飲料水、おやつ、コロコロなどもついており、遊び好きのワンちゃんにとってはとてもいい環境です。

【西浦温泉  和のリゾート はづ】
「はづ」では部屋数が限定されていますが、ペット専用客室があり人気を呈しています。ただ、大人一人につきわんちゃん一頭まで。しつけの行き届いた6kgまでの小型のわんちゃんに限定されていますので、ご自身のわんちゃんの状況と照らし合わせ、無理のない程度でご検討されてください。この地域に行きたかったけれど、ペットがいるからなかなかできなかったという方にとってはとてもいい環境だと思います。

なお、検索する際は大手旅行サイトの楽天トラベルやJTB、HISなどのほかに、「ペットと宿泊 ~ペットと宿泊できるプランを簡単に探そう~」という特化型のアプリなどもありますので、併用して、ペットにとって最高の環境を探しましょう。

画像一覧

執筆者

吾郎

大学卒業後、新聞社、雑誌社勤務。 現在、フリーランスで執筆活動中。 得意分野はグルメ、金融、経済など。

吾郎

関連記事

関連記事

【同伴OK!】年度末の疲れはペットも一緒に温泉で癒そう!

仕事はもちろん、お子さんの進学や新生活が控えていたりと、年度末はなにかと忙しく疲れが溜まってしまう時期ですね。

少し時間が取れたなら、温泉でゆっくりなんていかがでしょう。幸い、今年の3月第3週末は3連休。可愛いペットと一緒にゆったりとした時間を過ごせば、溜まった疲れも吹っ飛んじゃうかもしれません。

1、ペットと一緒にお風呂を楽しめる温泉宿を探す
・ペンション アニマーレ アネックス(那須)
天然温泉が楽しめるばかりでなく、貸切露天風呂にはペット専用のバスタブも用意されており、一緒に露天風呂を楽しむことができます。ドッグランも無料で利用でき、ワンちゃんへは無料でおやつのサービスも。犬は大型犬まで、他にねこや小動物も一緒に宿泊できます。

・料理旅館 渚館(熱海)
こちらのお宿は、ペット2匹までなら宿泊料が無料。さらに、ワンちゃんも入れる露天風呂もあります。海底洞窟風呂やひのき風呂など8つのお風呂があり、温泉自体もしっかり楽しめます。小型犬、ねこや小動物は一緒に宿泊OKです。(予約時にペット同伴の旨をお伝えくださいね。)

・CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO(軽井沢)
ドッグラン、ペット用食器の貸出、外出時の一時預かりが無料という充実したサービスのあるお宿です。ドッグランが一望できるテラスや洋風露天風呂など、リゾート感満載です。犬は超大型まで宿泊可能で、ねこや小動物もOKです。ペット受け入れ頭数の制限もありませんので、大家族の方でも大丈夫です。

ペットと一緒に温泉なんて、ちょっと高いのでは?と思うかもしれませんが、ペットホテルに預けて旅行に行くよりも随分と安く済みます。ペットホテルですと、1泊およそ5,000~7,000円はかかりますが、ペットOKの宿泊施設なら、受け入れ料は2,000~3,000円程度なので、預けるよりも一緒に宿泊した方がお得なのです。しかも!一緒に温泉に入浴できるところもあるので、楽しみも倍増、日々の疲れも癒されます。

ペットと一緒に卒業旅行!お得で想い出になるおすすめコースとは?

動物好きの友人と、ペットを飼っている者同士で可愛い自慢のペットと一緒に旅行できたら嬉しいですよね。

学校を卒業して、春からペットと離れ離れになってしまう方なら一層思い出を作っておきたいのではないでしょうか。卒業旅行は、ペットと一緒に。お得に楽しんじゃいましょう。

1、交通手段は車で
ペットを連れて行くとなると、公共交通機関では別途料金が必要だったり、動物アレルギーの方への配慮など少し大変ですよね。友人たちや家族と行く卒業旅行なら、車移動がおすすめです。列車や飛行機での移動よりも、1人あたりの交通費が安く済みますし、高速道路では、今流行りのドッグランがあるサーピスエリアも増えています。休憩時にペットを外で気持ちよく遊ばせてあげることができるので、ペットたちも大喜びです。

2、ペットが喜ぶお得なプランがあるお宿を選ぼう
・愛犬と過ごす癒しのバリ風宿 海宿 太陽人
南伊豆にある、ワンちゃんOKのお宿。約3000坪という広大な敷地にはワンちゃんに嬉しいドッグランがあります。館内には、まるでバリにいるかのような、家具も小物も本場バリ島から直輸入されたものがあふれます。露天風呂や、下田港で水揚げされた新鮮な海鮮料理を楽しめるなど、飼い主さんも満足のお宿です。

・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ
軽井沢にあるお宿。総面積3,300平方メートルという広大な敷地には、愛犬のための施設も充実。ドッグランやセルフトリミングルーム、コミュニティールームなど充実の設備です。また、「ペットのお預かりサービス」もあるので、少しお出かけしたい際は便利です。さらに、期間限定ですが、ワンちゃんの宿泊料無料キャンペーンもあるので是非チェックしてみてください。

・蓼科わんわんパラダイスJr
長野県女神湖にある、一戸建て独立コテージのお宿です。全棟にキッチンと調理器具がついているので、大人数で宿泊する際は、お鍋や焼肉などをしてワイワイと楽しめます。また、近くにスキー場がいくつかあるので、リフト券付きというお得なプランもあります。ワンちゃんには、嬉しいおやつのプレゼントも。

一軒家コテージや貸別荘ですと、1人あたりの宿泊料が抑えられたり、大人数で宿泊することができますし、ペットOKのホテルならばサービスが充実しているなどそれぞれお得な特徴があります。用途や希望に合わせてどのタイプを選ぶか旅仲間と相談するのも楽しいですね。かわいいペットたちと素敵な旅をお楽しみください。

ペットも大喜び!お得なペットメニューがあるお店紹介

ペットも家族に一員。

おでかけしたら一緒に食事をしたいですし、まったりカフェでくつろいだりもしたいですよね。最近増えてきたとはいえ、まだまだペット同伴OKのお店は少ないもの。そんな中でも今回は、ペット同伴はもちろんOK!さらにはペット用のメニューがあるお得なお店をご紹介します。

『WEBサイトからお得な情報やクーポンを探す』
・anea cafe 参宮橋店(東京都渋谷区)
オリジナルパンケーキが人気のお店。その他にもパスタやピザ、さらには40種類もある世界のビールや、自家製サングリアなどのアルコールも楽しめます。ワンちゃんの誕生日には、特製似顔絵ケーキも用意してくれます。全席ワンチャン同伴OKです。
<お得情報!>
2月1日~14日はバレンタイン特集として、クーポンご提示でワンちゃんのご飯を1家族に付き1つ無料プレゼントだそうです!チェックしてみてくださいね。

・ポケット カフェ(東京都中野区)
店内ノーリードOKのお店。男の子はマナーベルト着用が必須ですが、店内にて100円で販売されています。定番のカレーやフレッシュ生ジュース、軽食にホットドッグなどがいただけます。また、ワンちゃんメニューとしてササミ野菜巻や、ドーナッツなどもあります。
<お得情報!>
前日までの予約でワンちゃん用のケーキが注文できます。お店でお誕生日会も可能!お店でいただくと、ケーキ代2500円が10%引きになります。

・andわんこ(大阪府阪南市)
大阪・阪南市初のドッグカフェ。トリミングやセルフシャンプーのサービスもあります。カフェメニューは、トーストや日替わりケーキといった軽食から、煮込みハンバーグやクリームコロッケ(どちらもご飯とお味噌汁つき)といったしっかりめのメニューも豊富です。ワンちゃん用のメニューには、ヤギのミルクやホットケーキ、ハンバーグまで揃います。
<お得情報!>
2月13日、14日にワンちゃんと一緒に訪れると、ワンちゃんにスイーツのプレゼントが!

おしゃれな店内としっかりとしたお料理やドリンクメニューが揃っていて、とてもペット同伴OKとは思えないようなカフェばかり。飼い主さんもゆったりくつろいで美味しい食事ができますし、ペット用メニューで大切なペットたちも大満足。今回はバレンタインにちなんだお得なサービスがありましたが、季節ごとのイベント時にはまた様々なサービスがありそうですね。

ランキング