【卒業旅行】ラストチャンス!いちご狩りだけじゃ物足りない!お得な日帰りバスツアー

4990.jpg

このレシピを実行して

818貯まる!
<材料>

・日帰りバスツアー

・いちご狩り

<How to>

1日帰りバスツアーを利用

2いちご狩り+αをお得に楽しむ

※HIS【新宿発】星野リゾートでおしゃれに過ごす冬の軽井沢★いちご狩り&美肌の星野温泉「トンボの湯」の場合
・HISの日帰りバスツアー料金:10,490円~10,990円
・自身で手配した場合:11,308円
新宿~軽井沢往復電車&バス代:5,508円(新宿~池袋電車代+池袋軽井沢高速バス代)
いちご狩り(完熟いちご狩りの軽井沢ガーデンファーム):2,300円
ランチブッフェ(軽井沢高原ビュッフェ晴れた空のテラス):2,200円
星野温泉トンボの湯:1,300円
結果:818円以上お得(実際HISのプランにはいちご狩りで特別にお通しや試食ができるのでこの価格以上にお得)

お金はあまりないけれど、卒業旅行はみんなで楽しみたい!

そんなあなたにおすすめなのが、日帰りバスツアー。グルメや体験などが、まるごとセットのプランでお得なんです。この時期は、何と言っても「いちご狩り」。みんなでわいわい、新鮮で美味しいいちごが食べられますよ。

日帰りバスツアーはお得で魅力満載!
新生活の準備などで、この時期はお金がない人も多いはず。しかし、旅行業界は繁忙期なので、ツアーなどの費用は通常より高めなんですよね。卒業旅行も、宿泊付きのツアーだとなんだかんだ高かったり。そこでおすすめしたいのが、日帰りバスツアー。宿泊はできないけれど、朝から丸一日楽しむことができちゃいます。プランによって異なるものの、移動交通費や食事、体験費用などが込み込みで1万円前後で済むのでとっても経済的です。

いちご狩り!日帰りバスツアーに行こう!
いちごってとっても美味しいけれど、高いんですよね。いちごを思いっきり食べたい!そんな夢が叶うのがいちご狩りです。この時期は、日帰りバスツアーでもたくさんのいちご狩りプランが登場しています!しかも、いちご狩りだけで終わらないのが日帰りバスツアーのすごいところなんです。いちご狩りに行くのは当たり前!+食べ放題つきプランもたくさんあります。食べ放題の内容は、カニやお寿司など、バイキング形式のものもあります。そして、日帰りバスツアーでも温泉を楽しむことができるスパでリラックスが目的のプランや、星のリゾートの温泉に入れるプランなども豊富にあります。温泉地もいろいろなところがあるので、行きたい温泉を決めて探すと良いですね。

卒業旅行もお得に行こう
いちご狩りができる日帰りバスツアーは、全てを調べ尽くせないほど多種多様なプランが各旅行会社から出ています。調べる際は、「いちご狩りと〇〇〇」というように、いちご狩りと何がしたいかを決めて探すと見つけやすいですよ。
日帰りバスツアーは、自分自身で手配するよりも数千円お得ですし、費用だけでなく、そのプランならではのお土産特典やサービス特典があったりするのでその点でもお得感があります!

仲間と何する?どこにする?と計画を立てているだけでも楽しそう!旅行当日は、いちごもプランも思いっきり楽しんで来てくださいね。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

みなみめぐみ (みなみ めぐみ)

大手雑誌社勤務後、フリーに転身。 旅行の国家資格を持つ。美容、トレンドから旅行、観光関係まで幅広くカバー。

みなみめぐみ

関連記事

特集

関連記事

卒業旅行がラグジュアリーに!いつものメンバーでコンドミニアム

旅行に行くならホテル選びはとっても大切。
内装やサービスが良かったり、人気&高級ホテルというだけでテンションがあがりますね。

でも、それだけの要素があると宿泊費も結構なもの。泣く泣くグレードダウンなんて経験、ありませんか?次の旅行は少し視点を変えてみて、コンドミニアムに宿泊なんていかがでしょう?あまり馴染みのない言葉ですが、知らないで損だった!という情報盛りだくさんです。次の旅行、コンドミニアムはいかがでしょう。

1、コンドミニアムとは?
簡単に例えるなら、キッチン付きで広いお部屋のホテルといったところでしょうか。分譲マンションをイメージされても良いと思います。リビングやダイニング、寝室にキッチン、バスルームと、ファミリータイプのマンションや戸建てのような設備が、ホテル級のもので用意されている宿泊施設です。

2、コンドミニアムだからこその贅沢!
キッチン設備がついているので、「食事は自分たちで用意しないといけないんでしょ?」と思われがちですが、食事つきプランを用意しているところもあります。しかも、充実した設備を活かした提供方法のところもあるんです。

(例)沖縄:ユナイテッドリゾート読谷/1日1組限定、夕食はシェフがお部屋で調理プラン
2LDKで90平米という、ホテルのデラックススイートのような広さのお部屋に宿泊でき、さらに夕食はシェフがお部屋まで来て、和牛フォアグラフルコースを提供してくれるという、贅沢の限りを尽くしたようなプラン。大人4人、1泊2日で50,000円。1人当たり12,500円とかなりお安いです!この広さで食事付きのホテルを沖縄で探すと、プレミアムスイート朝食付きプランが約60,000円(大人4人)でした。夕食にコース料理となると、さらにお値段は跳ね上がりそうです。

3、コンドミニアムでの楽しみ方3選!
・現地の食材でクッキングパーティー
お値段の例では沖縄をご紹介しましたが、沖縄や箱根や軽井沢、北海道などの国内リゾート地、さらにはハワイなどの海外にもコンドミニアムはありますから、現地の珍しい食材でお料理を楽しむのも素敵ですよね。

・オーシャンビューや森林浴をテラスで
コンドミニアムには、広いテラスやバルコニーがついていることも。海沿いの建物なら、お部屋からオーシャンビューを望むことができますし、山地であれば森林浴で心も体もリフレッシュできます。観光地を急ぎ足で巡る旅行とは違い、大人の余裕ある、贅沢な非日常空間です。

・現地に住むように滞在
コンドミニアムの良いところは、家電や食器など住環境や設備が整っているところ。その街の住人のように、現地で人気のものを堪能しつつ、お部屋でのんびり読書をしつつと、本当にそこで暮らしているかのような体験ができるのも魅力的です。

学生の特典をフル活用!お得に卒業旅行を楽しもう

いよいよ卒業シーズン到来!
進学する人も就職する人も新年度になれば生活はバラバラになり、なかなか忙しくて会えなくなってしまうかも。

卒業まであと少しですが、仲の良い学友たちと卒業旅行に行き、今までの絆をもっと深めて新生活のエールを互いに送るのはいかがでしょうか。今回は学生ならではの特典が付く卒業旅行プランをご紹介いたします。

1. 学生限定の特典でお得に泊ろう
学生のうちはなかなか自由に使えるお金も多くはありません。やはりリーズナブルに卒業旅行へ行けたら良いですよね。

そこで押さえておきたいのが、学割プランを設定している宿泊施設。大手旅行予約サイトなどでは卒業旅行特集をしていて、学生限定の割引や特典が受けられる宿を紹介してます。

たとえば、スキー場で有名な栂池温泉の宿では、スキー・ボード用品一式無料貸し出し、夕食時のドリンク一杯サービス、さらに5名以上の予約で1名分の宿泊料(約1万円)無料という超豪華な特典を付けてくれるところもあるんです。

他にも学生は宿泊料お人様1千円引きの宿などがありますので、気に入った旅館などに学割プランがあるかどうか必ずチェックしてみて下さいね。また当日学生証提示を求められる場合がほとんどですので、忘れないようにしましょう。

2. 体験型レジャーで思い出作りを
温泉に入って、美味しい物食べて、宿に泊る。だけが旅行じゃないです。せっかくの卒業旅行ですから思い出に残るようにいろいろな体験型レジャーをプランに入れてみてはいかがでしょうか。

春なのでいちご狩りやトレッキングも良いですし、陶芸体験では実際にろくろを回して器を作り、後日焼いて完成した物が届くので友人たちとの素晴らしい思い出の品になります。

そんな体験型レジャーを予約するのも旅行予約サイトでOK!じゃらんでは全国から陶芸や果物狩り、アウトドアまで検索出来ます。さらに今最大5千円も割引になるクーポンが配布しているのでかなりお得に楽しめちゃいます。是非旅行プランに体験型の遊びを入れてみて下さい。

3. 交通手段も学割で
宿や遊びの予約をお得に出来たなら後は交通手段。JRでは片道100キロ以上の乗車券で学生割引をしてくれます。通常の団体割引では運賃の10%ですが、学割だと20%も割引になるのです。

ここで注意したいのが、学校に学校学生生徒旅客運賃割引証(通称学割証)を発行してもらわないと割引切符が購入できない事。学生手帳だけでは購入できないので事前に学校へ申請して下さいね。

たとえば東京から新大阪へ新幹線の指定席を使った場合、乗車券の20%割引となり特急券には利きませんが通常14,050円ところ12,340円で1,710円節約でき、往復で3,420円もお得に乗車できます。学生の特権をフル活用すればお得に楽しい卒業旅行に行けちゃいますね。

車で卒業旅行!観光中の駐車場を安く抑えるために気をつけたいポイント

学生生活最後に仲間と楽しく卒業旅行!

車で行けば、1人あたりの交通費が抑えられますし、わいわいがやがやとしていても大丈夫。目的地までにも気になるところへふらっと立ち寄ったり、コンビニに寄って飲み物を買ったりと自由に行動できるのが魅力です。しかし、気をつけなければいけないのが駐車場。観光地の駐車料金って高めに設定されていることが多いのです。そこで、駐車料金をなるべく安く抑えるための注意事項とポイントをご紹介します。

1、コインパーキングの利用規約はしっかり読むべし
コインパーキングには、「1日最大○○〇円」などと大きく書かれている看板がよくありますよね。「1日最大1,000円」と書かれていたら、普通に考えると2日で2,000円だと思いますが、実はちがうことがほとんど。よく見ると、「1日限り」や「翌日からは時間制」などと注意書きされていることが多く、最大料金だけで済む時間帯が限定されている場合も。何日利用してもその額なのか、1回限りなのかはしっかりと確認する必要があります。

2、駐車場はコインパーキングだけだと思うなかれ
観光地付近に駐車場を探す場合、ほとんどの方がコインパーキングや観光地特有の時間貸し駐車場を検討しますよね。ちょっと視点を変えてみて、それ以外の駐車場に目を向けてみましょう。例えば、観光スポットとショッピングモールが併設されている場所の駐車場です。大体の場合、指定の買い物額につき〇時間無料などと利用規則が決められています。例えば、東京スカイツリーを見学する場合、ソラマチの駐車場を利用すると便利です。3,000円以上の買い物で1時間無料、5,000円以上の買い物で2時間無料なので、お土産やグッズなど、旅行仲間各自が購入すれば全く問題ない額ですよね。浅草も近いので、周辺観光にはもってこいです。ただし、駐車場が明らかに混んでいる場合や、長時間の利用はさすがに控えたほうが良いでしょう。

3、宿泊先が近くなら、問題なし
宿泊先の駐車場が、宿泊中無料であるならばそこを利用するしかないでしょう。宿泊先によってはレンタサイクルなどのサービスもありますから、移動手段にも困りませんし、わいわい楽しく観光を楽しめそうですね。

車観光につきものの駐車場問題。規則やマナーに気をつけて、賢く利用してくださいね。

【マネーギャグアニメ動画】紙幣でケツを拭く!?意外と知らないお札の寿命

人気シリーズ鷹の爪団を生んだDLEによるマネーゴーランドオリジナルアニメ「わんわんわんコイン」。

第8話は…金男くんからぞんざいな扱いを受けるわんわんわんコイン。そんなわんわんわんコインに与えられた究極の選択が、誰もがうらやむ紙幣に進化するか、端金(はしたがね)500円のままでいるのか…。しかし、そのためにはお金にまつわる難問クイズに答えなければならないのです!オー・マイ・キャッシュ!
続きはこちら!

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

好評連載!【マネーギャグアニメ】わんわんわんコイン バックナンバー!
第1話「忘年会で得するフェイクって!?」
第2話「クリスマスのラブホの相場!?」
第3話「仕事で貯まったポイントって誰もの!?」
第4話「ワイドショーでよく聞く保釈金のつかい道!?」
第5話「バレンタイン、実は損してる!?」
第6話「マイレージを侮るなかれ!獲得マイルでどこまでいける!?」
第7話「ドキッ!大好きな彼氏でも見切りをつける年収って!?」

最新作の第8話はこちら!

【マネーゴーランド意識調査】調達データを征すれば、お花見は何杯(倍)も楽しめる!

桜前線が北上を始める頃になると、待ちに待ったお花見シーズンがやってきます。新入社員の歓送迎会を、桜の木の下でおこなう会社も多いのではないでしょうか。

そこでマネーゴーランド編集部では、「飲み会についての意識調査」を独自に実施。ちょっと意外な事実や納得できる情報などが判明しました。お店とは違い自分たちで飲み物をすべて調達しなければならない若手社員の方にも、ぜひ参考にしてもらいたいマネープランです。

●何はともあれまずはビール
最初にうかがったのは、「お花見や歓送迎会、同僚や知人との飲み会の席でアルコールを飲まれる際に、おもに何を飲まれますか?」という質問。アンケート結果では、ビールを飲まれる方が全体の45.0%と圧倒的多数。次いでカクテルが続き(18.8%)、以下サワー(12.6%)、梅酒(6.0%)、焼酎(5.2%)と続きます。飲み会の席における「とりあえずビール」は、アンケート結果によっても証明されています。

●ウーロン茶とコーラは必須
もちろんお酒を飲まない方もいらっしゃることから、「ソフトドリンクを飲まれる際には、おもに何を飲まれますか?」という質問も同時におこなってみました。結果は、ウーロン茶(41.6%)とコーラ(16.3%)で半数以上を占めています。それ以外の飲み物は、人それぞれの嗜好によって分散傾向にあることが分かりました。

●アルコールの補充は抜かりなく
今度はアルコールを召し上がる方を対象に「お酒は何杯飲まれますか?」という質問を実施。男女別に分けて集計してみました。男女とも2杯飲まれるという方が1番多く、続いて3杯と答えたのが男女とも2番目という結果に。お酒は1杯だけでやめるという方は少ないようです。おもしろいのは、同じ2杯飲むと答えた割合が、男性よりも女性の方が多くなっているということ。お酒は男性の方が強いというのはもはや過去の話。現代の働く女性はお酒も強いという結果になっています。

●現場の対応力を発揮して飲み会をスマートに乗り切ろう
「女性が多いからアルコールは少なめでも大丈夫」そんな常識は過去のものといえる今回のアンケート結果。男女関係なくお酒を飲まれる方は、2杯目、3杯目と召し上がる頻度が高いため、お酒は多めに用意しておきましょう。まずはビールを半分以上用意し、次いで梅酒と焼酎を確保。ソフトドリンクと焼酎を割れば即席のサワーがつくれるので、ほかのアルコール類は適宜あれば問題なし。一方ソフトドリンクは、ウーロン茶とコーラをとりあえず用意。あとはジンジャーエールやオレンジジュースがあれば、サワーを作るときに重宝するはずです。必須のアルコール銘柄とソフトドリンクは欠かさずに、あとは柔軟に現場対応することで、会社におけるあなたの評価も確実に上がります。

※上記集計は2016年3月にマネーゴーランド編集部が行なったインターネットによるアンケートの集計結果になります。(対象:全国の20代~60代の男女、回答数1,200名)

ランキング