初めてのひとり暮らし。家電量販店応援セールでお得に一式揃えよう!

このレシピを実行して

6,436貯まる!
<材料>

・家電量販店

・新生活応援セール

<How to>

1お得な新生活家電セット

2テレビやパソコンもセットで購入

※新生活5点セット(ビックカメラ:53,784円)
内訳:冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、スティック型掃除機
同商品のカカクコム、ヨドバシカメラの価格
洗濯機20,800円+設置費1,080円、冷蔵庫22,600円、電子レンジ7,450円、炊飯器4,720円、スティック型掃除機3,480円・・・合計59,050円
6,346円節約

4598.jpg

初めてのひとり暮らし。

素敵なお部屋が見つかったら、今度は家電を揃えなくては!でも、一体どんなものが必要なの?しかも一式揃えるなんて結構高そう、といった不安もありますよね。ご安心ください!新生活準備が忙しいこの時期、家電量販店にはお得な新生活セットが充実しています。セット内容も生活マストアイテムから、パソコン、TVなどデジタル家電に特化したセットまで豊富。自分のこだわりたいたいポイントと予算を考慮して選びましょう。

1、お得な新生活家電セット
この時期、各大手家電量販店では「新生活応援」として、必要な生活家電がセットになっているお得な新生活家電セットを売り出しています。
(例)・新生活5点セット(参考価格:約5万円~10万円)
    内訳:冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、スティック型掃除機
5点もついておよそ5万円というセットもあります!冷蔵庫の容量が小さめだったり、IH炊飯器でなくマイコンだったりお安いなりの理由はあるのですが、自炊をあまりしない方や、必要最低限の機能がついていればOKという方はこちらで揃えてしまっても良いでしょうね。反対に、自炊をしたい方には冷蔵庫の容量が大きめで、電子レンジでなくオーブンレンジのセットもありますので、予算に応じて決定されることをおすすめします。
また、5点セットのスペックでは満足できない方は、適当で良いものだけセット買いをして、こだわりたい家電は個別に購入するのがおすすめ。個別購入でも、新生活応援セールで商品自体は値引きされていることもあります。また、セットで購入するから少しお安くして貰えないか交渉するという手も。(関西圏の方だけでなく、他地域の方も値引き交渉してみてくださいね。)

2、テレビやパソコンもセットで購入
テレビとテレビ台がセットになっているものや、パソコンとプリンターのセットといった商品も。こちらもどのランクのものを選ぶかで違ってきますが、安いものだとテレビセットが約3万円で購入できます。パソコンセットなら約4万円からありますから、新生活を機に新調されるかたにはとってもおすすめです。

家電量販店の店頭には、豊富な種類の新生活向き家電が並んでいますから、是非直接足を運んでいただき、実際にどのようなものがあるのかチェックしてみてください。大型家電設置費用無料サービスなどもあるので、十分活用してくださいね。

画像一覧

執筆者

みなみめぐみ (みなみ めぐみ)

大手雑誌社勤務後、フリーに転身。 旅行の国家資格を持つ。美容、トレンドから旅行、観光関係まで幅広くカバー。

みなみめぐみ

関連記事

関連記事

就職!一人暮らしでお得に家電を揃える方法

就職が決まって春から一人暮らし。

慣れない一人暮らしに不安を感じる人も多いのではないでしょうか。でもその前に、意外とかかる引越し費用。少しでも節約したいものです。また、引越しをするときには大量のごみが出るものです。自分の部屋にあるクローゼットは大きすぎて一人暮らしのアパートには持っていけない。買い取ってくれるところがあれあいいけれど、近所にリサイクルショップは見当たらないしどうしよう。とはいえ、捨てるとなるとお金がかかる。いらなくなった家具や家電を効率よく処分して、初めての一人暮らしにかかる不安を少しでも少なくしましょう。

1. いらなくなったものはリサイクルセンターに引き取ってもらう
物を捨てるのにもお金はかかります。でも、業者に頼む場合と自治体のリサイクルセンターに頼む場合とではけっこう金額に差があります。たとえばソファーを自治体に依頼するとだいたい2000円前後。一方一般のリサイクル業者に依頼すると5000円ほどかかります。物によっては運搬にかかわる経費や解体にかかわる費用を請求されることもあるので、なるべく自治体に引き取ってもらうことをおススメします。市区町村によってことなる場合もありますが、収集は朝8時~午後3時半過ぎに行われます。回収を依頼すると場所や日時を指定されるので、指定場所までは自力になりますが回収してもらえます。

2. 浮いたお金で家具や家電を購入する
いらないものの処分が決まって、新しい家で使いたい家具や家電をそろえたい時にもリサイクルセンターで購入することができます。自治体にもよりますが、家具などを販売・提供しているリサイクルセンターがある市区町村もあり、粗大ごみの中からまだ使えるものを廉価品として安く購入することができます。もちろん、修理、清掃されたものになるのでご安心を。人気のものとなると抽選での販売となるケースもあるほど。予約などはできないので一度現地へ行ってどんなものがあるかを見てみるのもいいでしょう。

年末の大掃除に向けて、お掃除家電を揃えておこう!低予算で便利な掃除家電3選

今年もあと残すところ2か月ほど。年末の大掃除であわてないように、いまから少しずつ断捨離をすすめたり、家の気になる部分のお掃除をしていくといいかもしれません。

大掃除はめんどうだし憂鬱……という方も、便利なお掃除家電をそろえるとやる気が出るかもしれませんよ。今回は、比較的低予算で手に入るお掃除家電を紹介します。

1. ケルヒャー窓用バキュームクリーナー
インパクト大のコマーシャルとともに日本で話題になったお掃除家電のケルヒャーから、片手で簡単に窓や鏡をお掃除できる、窓用のバキュームクリーナーが登場です。

冬場に悩まされる窓の結露や浴室の壁についた水滴もタイルの汚れも、簡単に除去してカビを予防します。気になるガラステーブルのホコリも、拭きあとがつかず簡単キレイに。乾拭きなしで綺麗に仕上がり手間いらず!
こんなに便利で「使える」家電なのに、価格は8000円程度お手頃です。満タン充電で20分程度継続利用できます。

2. マイクロファイバーモップボールモコロ
自動でコロコロ転がって、部屋のホコリをキャッチしてくれるミニロボット掃除機「モコロ」。ルンバがほしいけど高くて……という方におすすめ。15分タイマー付きで、ベッドの下や床に落ちた綿ボコリやペットの毛をしっかりキャッチ。キャッチしたゴミは専用ブラシで簡単お掃除。マイクロファイバーでできたモコモコのカバーは、取り外してお洗濯も可能です。

希望小売価格は3,790円(税抜)とお手頃。モコモコのカバーも別売りで販売しています。

3. 電動パワフルお掃除ブラシ「SonicScrubber®(ソニックスクラバー)」
洗面所やキッチンの細かい汚れってお掃除するのがめんどうですよね。古い歯ブラシや金たわしでごしごし……考えるだけでも憂鬱になりそう。
ソニックスクラバーなら、ブラシが1分間に5,500回も回転して、角や溝などの細かい場所にたまった汚れをピカピカに落としてくれます。防水性能が高いので、お風呂やお手洗い、キッチンシンクなどの水回りのお掃除で活躍してくれそうです。

家電を安く購入するための3つのテクニック

進学、結婚…と人生の節目節目で必要になる家電。数年間使うものであるとはいえ、その出費は数万円~数十万円と高額になってしまいます。ここでは、家電を少しでも安く購入するための3つのテクニックをご紹介しましょう。

1.名刺に金額を書いてもらって比較

大手家電量販店の多くは、「他店より高い場合は交渉可能」というスタンスを取っています。逆に言うと、交渉せずに購入するのは損をするのと一緒です。

では、どうやって交渉すれば良いのでしょうか。まずはいくつかの店舗をピックアップします。そして実際に店舗を回って金額を確認。

その際は、接客をしてくれた担当者に名刺をもらい、金額を書いてもらうと後で比較するのに役立ちます。

2.大手家電量販店のアウトレット店舗を利用する

家電へのこだわりがあまりなければ、ビックカメラやヨドバシカメラなど、大手家電量販店のアウトレット店舗を利用するのも一つの方法です。

展示品として利用していたものや、型落ちした家電を販売しているため、通常の価格よりもお得に購入することができます。

ただし、商品はすべて現品限りですし、展示品として使用されていたため、傷や汚れ等がある場合も。それを踏まえた上での購入が必要になります。

3.リファービッシュ家電を探す

リファービッシュ家電(ジェネリック家電・メーカー再生品)も低価格で購入できる家電の一つです。

初期不良等で返却された商品を修理して、改めて販売したものを「リファービッシュ家電」といいます。一旦出荷したものの再販売であることから「中古品」扱いになります。

通常、中古品の家電にはメーカー保証がつきません。しかし、リファービッシュ家電の場合は一定期間、新品と同じようにメーカー保証がつく点が魅力です。その期間は3ヵ月~1年程度とものによって異なります。

一方、「リースアップ商品」は、同じくメーカー再生品であるものの、企業等にリースされていたものを整備しているもの。リファービッシュ品と異なり、すでに使い込まれていることから、コンディションに問題があるケースも。

2015.6.15更新

「昔は黒髪清楚よりギャルの方がモテた!」マネギャルのケツ論

今や少数派(?失礼!)となってしまっている「ギャル」。
そもそもなぜマネギャル達はギャルになったのか。
今回は、彼女たちがギャルになったきっかけを教えてくれます。

彼女たちが最初にギャル文化に触れたのは子供の頃に見た「雑誌」だったり「漫画(GALS)」なのだそう。

また、今20代のマネギャル達は
「小学校にの時にあゆ(歌手の浜崎あゆみさん)が流行っていて、みんなあゆになりたかった
「当時厚底スニーカーが流行っていて、これが自分の中の超可愛いアイテムだった」
など、小さい時に流行っていたものが、今のギャルの元になっていると話しました。

化粧については、
「雑誌に出ているBefore/Afterのスッピンがビックリで、これなら私にもなれんじゃね?
化粧すれば可愛くなるんだ!
と思ったのが、化粧(ギャルメイク)を意識し始めたきっかけのようです。

また、今の若い女の子については
「今の中高生が何に憧れているのかが気になる」
「今後ギャルが増えてもらっていかないと困る!」

更に
「今のアイドルが増えてきているっていう流れはちょっと敵」
「結局、男は黒髪清楚が好きなんかい!」
昔はギャルの方がモテたのにねー。」
など、昔はギャルでいる方が男の子からも人気だったようで、
今のギャルよりも黒髪清楚が主流の流れは残念な様子。
(今の男性はギャルよりも黒髪清楚が好きなのかは気になります(笑))

果たして、今後のギャルの繁栄のためにもマネギャルが出したケツ論とは!
この先、彼女たちは「ギャルの子孫」は残せるのか!

【マネーギャグアニメ動画】マイレージを侮るなかれ!獲得マイルでどこまでいける!?

人気シリーズ鷹の爪団を生んだDLEによるマネーゴーランドオリジナルアニメ「わんわんわんコイン」。

第6話は…謎だったわんわんわんコインと金男くんとの出会いの感動エピソードがついに公開!人間不信になっていた荒ぶれるわんわんわんコインの前に、まだ小学生社長になる前のあどけなさが残る金男くん。二人をつないだのは、手のひらのうえの…。
続きはこちら!

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

【マネーギャグアニメ】わんわんわんコイン バックナンバー!
第1話「忘年会で得するフェイクって!?」
第2話「クリスマスのラブホの相場!?」
第3話「仕事で貯まったポイントって誰もの!?」
第4話「ワイドショーでよく聞く保釈金のつかい道!?」
第5話「バレンタイン、実は損してる!?」

最新作の第6話はこちら!

ランキング