ホワイトデーは「返してくれたら超紳士!?」マネギャルのケツ論

4218.jpg

バレンタインのあとと言えばホワイトデー。
マネギャルたちがズバリ、どんなものをホワイトデーで返せばいいか、女子の目線から教えてくれます。ということでテーマは「バレンタインのお返し」。

マネギャルたちは、
「小学校の時に目立っている男子(大体足速いやつ!)にチョコをあげたらかわいいポーチに入ったマショマロを返してもらったことがある!」
「それでバレンタインはなんていいものなんだ、と思った記憶がある」
と子供の頃のピュアなエピソードを語りつつも、

「年を追うごとにそんなピュアなイベントではなくなってるよね」
と大人になってからのバレンタイン事情について話しました。

また、
「てか、忘れられてる率高くない?」
「世間でバレンタインは盛り上がるのにホワイトデーは盛り上がらなくない?
返ってこなかったら二度と渡さない!!
と、バレンタインに比べてホワイトデーは盛り上がらないことや、
お返しが返ってきにくいことについてややご不満な様子。

しかし、そんな状況だからこそ
「逆に、返してきてくれたら超紳士!
とお返ししてくれる男性には紳士的な印象を抱くということです。

果たして、来たるホワイトデーに向けてマネギャル達が出した結論は!?

<関連記事>

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

特集

関連記事

「軽減税率?どゆこと?」マネギャルのケツ論

今回のテーマは軽減税率

マネギャル達は、
消費税が上がるって言ってるのに軽減?軽くなるってどういうこと?
それな!
と困惑気味。

そもそも内容があまり分からないテーマに対し
「やっちゃおーかじゃねえよ!」
とツッコミを入れる場面も。

生活費需品はさほど上がらないと聞いているが
ボーダーが分かんないよね
とまだまだ制度の情報がはっきりと得られていない様子。

また、
(食品と言っても)白菜とフォアグラで税率違うんでしょ?w
「大人だけじゃなくて子供も全員関係してるよね
駄菓子買うにもどうするの?可哀想
服を買うにしても、みんなファストファッションばかり買うようになって個性が無くなってしまう
などなど時折鋭い意見も飛び出ました。

最終的には
別に(そんな複雑なら)やらなくてよくね?全部10%でよくね?
日本は何がしたいのかよく分からん!
「ギャルやりたい子がお金が無いからできなくなる。ギャルは金かかる!
と。

マネギャルたちが出した結論とは!?

イケメンファイナンシャルプランナー高橋先生による軽減税率制度の解説はこちら

「2016年の経済予測?」マネギャルのケツ論

今回のテーマは2016年の経済予測。
マネギャルたちが気になるのは消費税、そしてタバコ税、生活者の視点で考えた場合、毎月最低限払っていかなきゃいけないものが上がるのはデカイですね。

それらを統括し、

お金使わない
お金しまっちゃう
お金動かない

と予測。

そして話は経済予測から、日本の目指す方向の話に。
やはり今回もドラえもんだより?

そしてタケコプターに、空飛ぶ車、未来が広がりますね。

さらに、
iPhone(外国製)じゃなくて日本製のケータイ、パスタではなく米!
など日本がまたバブルになるような提言がされました。

イケメンファイナンシャルプランナー高橋先生による2016年の注目点はこちら

「お金を貯めたい!〜ギャル2016年の抱負」マネギャルのケツ論

2000年に入ってから16年と考えるとだいぶ時間が経ちました。
TK時代(今の若い人はご存知ですか?)ももうかなり過去?
そろそろドラえもんができててもおかしくない?(藤子)不二雄の思考に追いついてない?

そんなことを頭に入れながら、マネギャル(きょん、ふうか、まゆ)の3人に2016年の抱負を語ってもらいました。

きょん「遊びを充実したい、結婚は当分いい、女子遊びがしたい!」と遊びたいがメインだったのに対し、
ふうか「飛躍していくための環境づくりがしたい!」まゆ「この見た目で仕事ができるようになりたい。」と以外に真面目!?ちゃんと未来のことも考えているんです。

マネーゴーランドということでお金、マネーに関する抱負もいただきました。

ふうか「貯金したい!とりあえずしておかなきゃ。何か欲しいわけでもない、だけど今年とか来年とかの規模ではなく、先のことを考えて目標を決めたら意味ができるかなって。」
まゆ「貯金する額が少ないから、増やす何かに回そうって頭になってきた。お金増やしたい!ばらまいたりとか、お金風呂とか、汗拭いたり、札束をマネークリップで持ち歩きたい、俺財布とか持たないからとか言ってみたい!」
きょん「ワンチャン増やしたい、今競馬が気になってる!」と3人それぞれの抱負となりました。

共通するのは、「基盤固めてチャレンジ、稼ぐだけなく、増やす!
色々なことにトライして素敵な1年にしたいですね。

本年度もマネギャルをよろしくお願いします。

「ギャルの2015」マネギャルのケツ論

マネギャル、第12回は「ギャルの2015年 」。

色々なことがあった2015年を振り返るために、マネギャルそれぞれ漢字一文字で表しました。世間では「安」でしたが、マネギャルは??

いつもとは違い(?)、真剣にこの1年を振り返るマネギャルの3人。3人にとって2015年はどうだったのか!?

最後はまさかのパクリ!?まで飛び出す結末に!
マネギャルたちのケツ論は??

「ギャル理想のクリスマス」マネギャルのケツ論

マネギャル、第11回のテーマは「ギャル理想のクリスマス」。

いよいよ迎えた今年の「クリスマス」。

女子になにをあげたらいいかわからない、男性必見!マネギャルがお答えします。

アメリカ的なクリスマス、デッカいクリスマスツリー、身長の高さくらいある紙包み、夜景見て、豪華なご飯食べて、シャンパン開けて、泡風呂入って、クイーンサイズのベッドで寝る・・・

でも、クリスマスプレゼントってそもそもなに!?

男子がよくあげがちなプレゼント、それいらない!目からウロコのクリスマス編、どうぞご覧ください!

ランキング