ペットと一緒に卒業旅行!お得で想い出になるおすすめコースとは?

このレシピを実行して

4,000貯まる!
<材料>

・インターネット

・ペットのお宿専用サイト

・ペットOKの宿

・車

<How to>

1車移動で交通費の節約

2ペットOKの宿泊施設でお得なプランを利用する

3ペットへのサービスがある宿泊施設を利用する

※・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノに宿泊の場合
犬の宿泊費が無料(期間の定め有り):小型犬(2,160円)、中型犬(2,700円)、大型犬(3240円)
平均3,000円程度お得
・東京から軽井沢の交通費(5人で行く場合)
東京駅~軽井沢(新幹線利用):1人あたり5,390円
神田橋~碓氷軽井沢(高速道路):5,080円・・・1人あたり約1,000円
約4,000円お得

4154.jpg

動物好きの友人と、ペットを飼っている者同士で可愛い自慢のペットと一緒に旅行できたら嬉しいですよね。

学校を卒業して、春からペットと離れ離れになってしまう方なら一層思い出を作っておきたいのではないでしょうか。卒業旅行は、ペットと一緒に。お得に楽しんじゃいましょう。

1、交通手段は車で
ペットを連れて行くとなると、公共交通機関では別途料金が必要だったり、動物アレルギーの方への配慮など少し大変ですよね。友人たちや家族と行く卒業旅行なら、車移動がおすすめです。列車や飛行機での移動よりも、1人あたりの交通費が安く済みますし、高速道路では、今流行りのドッグランがあるサーピスエリアも増えています。休憩時にペットを外で気持ちよく遊ばせてあげることができるので、ペットたちも大喜びです。

2、ペットが喜ぶお得なプランがあるお宿を選ぼう
・愛犬と過ごす癒しのバリ風宿 海宿 太陽人
南伊豆にある、ワンちゃんOKのお宿。約3000坪という広大な敷地にはワンちゃんに嬉しいドッグランがあります。館内には、まるでバリにいるかのような、家具も小物も本場バリ島から直輸入されたものがあふれます。露天風呂や、下田港で水揚げされた新鮮な海鮮料理を楽しめるなど、飼い主さんも満足のお宿です。

・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ
軽井沢にあるお宿。総面積3,300平方メートルという広大な敷地には、愛犬のための施設も充実。ドッグランやセルフトリミングルーム、コミュニティールームなど充実の設備です。また、「ペットのお預かりサービス」もあるので、少しお出かけしたい際は便利です。さらに、期間限定ですが、ワンちゃんの宿泊料無料キャンペーンもあるので是非チェックしてみてください。

・蓼科わんわんパラダイスJr
長野県女神湖にある、一戸建て独立コテージのお宿です。全棟にキッチンと調理器具がついているので、大人数で宿泊する際は、お鍋や焼肉などをしてワイワイと楽しめます。また、近くにスキー場がいくつかあるので、リフト券付きというお得なプランもあります。ワンちゃんには、嬉しいおやつのプレゼントも。

一軒家コテージや貸別荘ですと、1人あたりの宿泊料が抑えられたり、大人数で宿泊することができますし、ペットOKのホテルならばサービスが充実しているなどそれぞれお得な特徴があります。用途や希望に合わせてどのタイプを選ぶか旅仲間と相談するのも楽しいですね。かわいいペットたちと素敵な旅をお楽しみください。

画像一覧

執筆者

みなみめぐみ (みなみ めぐみ)

大手雑誌社勤務後、フリーに転身。 旅行の国家資格を持つ。美容、トレンドから旅行、観光関係まで幅広くカバー。

みなみめぐみ

関連記事

関連記事

卒業旅行、ポイントは早めの予約

長かったような、短かったような、思い出いっぱいの学生生活も残りわずか。春から様々な道へ進むみなさん、卒業旅行の計画は立てていますか?

折角の卒業旅行ですから、気の置けない仲間と是非海外へ!社会に出ると、長期休みはなかなかないので今がチャンスです。学生生活最後に、海外でたくさんの思い出と経験をつくりましょう。

1.早期計画が吉!
国内旅行でしたら直前の計画でも、もっと言えば出発日でもなんとかなるものですが、海外だとそうはいきません。まずパスポートが必要ですし、国によってはビザの申請も必要になります。また、外務省が出している海外安全情報で渡航しても安全であるのか確認することも大切です。

・早期計画で選択肢の幅を広げよう
早期に計画することで、各旅行会社の様々なプランを時間をかけて比較することができます。これが意外と需要で、プランによって現地ガイドがいたりいなかったり、食事があるのかないのかなど様々です。希望する内容のプランでどこが一番安いのかしっかり比較しましょう。

2.割引プランでお得に
・ユニークな割引キャンペーン
海外旅行のHISでは、「100個割!!!!」という割引キャンペーンを行っています。
18歳以上29歳以下の方で、学生証提示がまず条件です。それプラス条件となるのが・・・
旅の申し子割・・・名前に「旅」の文字が入る方
当選割・・・宝くじで100万円当てた方
こちらの2つどちらかに該当する人は、なんと99%割引だそう!(諸条件あり)他にも、5000円引きの「またね割(留年決定者)」や1000円引きの「初体験割(海外旅行が初めての方)」など様々な種類があるのでチェックしてみてください。
・カードでお得なキャンペーン
イオンマークのカード会員だと、JALパックや日本旅行などの海外ツアーが最大6%OFFになるという特典があります。イオンマークのカードを持っている友人がいたら、是非ともカードを活用させてもらいましょう!
・大学生協を活用しよう
お世話になった大学生協。なんと、卒業旅行までもお世話になることができます。しかも組合員割引で2000円引き、さらに早期予約割引で3000円引きの合計5000円引きが実現するプランもあるので、これは要チェックですよ!大学生協だけあって、学生にとっても優しいプランが揃っています。
・一番メジャーな早期割引
出発日の30~60日前までなど、早期の申し込みでお得に旅行が楽しめる早期割。通常価格から5000円引きなんてプランもたくさんあります。行きたい場所を最低でも出発予定日の一ヶ月半前までに決めておいて、インターネットで早期割引プランを探すという方法が手っ取り早くおすすめです。

ペットも大喜び!お得なペットメニューがあるお店紹介

ペットも家族に一員。

おでかけしたら一緒に食事をしたいですし、まったりカフェでくつろいだりもしたいですよね。最近増えてきたとはいえ、まだまだペット同伴OKのお店は少ないもの。そんな中でも今回は、ペット同伴はもちろんOK!さらにはペット用のメニューがあるお得なお店をご紹介します。

『WEBサイトからお得な情報やクーポンを探す』
・anea cafe 参宮橋店(東京都渋谷区)
オリジナルパンケーキが人気のお店。その他にもパスタやピザ、さらには40種類もある世界のビールや、自家製サングリアなどのアルコールも楽しめます。ワンちゃんの誕生日には、特製似顔絵ケーキも用意してくれます。全席ワンチャン同伴OKです。
<お得情報!>
2月1日~14日はバレンタイン特集として、クーポンご提示でワンちゃんのご飯を1家族に付き1つ無料プレゼントだそうです!チェックしてみてくださいね。

・ポケット カフェ(東京都中野区)
店内ノーリードOKのお店。男の子はマナーベルト着用が必須ですが、店内にて100円で販売されています。定番のカレーやフレッシュ生ジュース、軽食にホットドッグなどがいただけます。また、ワンちゃんメニューとしてササミ野菜巻や、ドーナッツなどもあります。
<お得情報!>
前日までの予約でワンちゃん用のケーキが注文できます。お店でお誕生日会も可能!お店でいただくと、ケーキ代2500円が10%引きになります。

・andわんこ(大阪府阪南市)
大阪・阪南市初のドッグカフェ。トリミングやセルフシャンプーのサービスもあります。カフェメニューは、トーストや日替わりケーキといった軽食から、煮込みハンバーグやクリームコロッケ(どちらもご飯とお味噌汁つき)といったしっかりめのメニューも豊富です。ワンちゃん用のメニューには、ヤギのミルクやホットケーキ、ハンバーグまで揃います。
<お得情報!>
2月13日、14日にワンちゃんと一緒に訪れると、ワンちゃんにスイーツのプレゼントが!

おしゃれな店内としっかりとしたお料理やドリンクメニューが揃っていて、とてもペット同伴OKとは思えないようなカフェばかり。飼い主さんもゆったりくつろいで美味しい食事ができますし、ペット用メニューで大切なペットたちも大満足。今回はバレンタインにちなんだお得なサービスがありましたが、季節ごとのイベント時にはまた様々なサービスがありそうですね。

ペット向けのクリスマス商戦!ペット向けのクリスマスディナー事情

もうすぐクリスマス。心浮き立つイベントシーズンは、家族の一員であるペットとも分かち合いたいもの。

最近のワンちゃんはグルメで、ハロウィーンやお正月、クリスマスやお誕生日と各イベントごとに人間用かとみまごうほどのオシャレでおいしそうなワンちゃん用メニューが登場しています。今回はそんなワンちゃんも一緒に楽しめるクリスマスメニューの紹介です。

1. クリスマスの定番メニューならワンちゃんも楽しめる

クリスマスの定番メニューと言えば、ローストチキンやミートローフなどのお肉料理とスープ、ケーキですよね。
ローストチキンはもちろん、塩分を控えておけばワンちゃんも楽しめますし、馬肉や鹿肉を使ったワンちゃん用のミートローフなども市販されています。
ケーキも、低脂肪や甘さをおさえたワンちゃん用のクリスマスケーキが市販されています。

2. ワンちゃん用クリスマスメニューも手作り

市販のクリスマス向けメニューを購入してもよいのですが、インターネット通販で買えるワンちゃん向けのケーキ、お肉料理、スープなどのセットでだいたい1500円~2000円となかなかよいお値段です。ネット上にはワンちゃん向けのクリスマスメニューのレシピも多数掲載されているので、手作りごはんに挑戦してみるのもよいでしょう。

<ワンちゃん向け雪だるまケーキ>

1. さつまいもをふかし、マッシャーでつぶして団子にする
2. 水切りしたヨーグルトをさつまいも団子の周りにぬっていく
3. 犬用のジャーキーやおやつを使って、雪だるまの目鼻や手などをつけてデコレーションしていく

ワンちゃん向けのクリスマスケーキのポイントは、「生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトを使う」「甘みはさつまいもを使う」「スポンジケーキの生地にはしっかり泡立てたメレンゲを使ってフワフワ感を出す」といった部分になるようです。
水切りしたヨーグルトを使う場合は、半日くらいしっかりと水分を抜くようにするとよいようですよ。

「軽減税率?どゆこと?」マネギャルのケツ論

今回のテーマは軽減税率

マネギャル達は、
消費税が上がるって言ってるのに軽減?軽くなるってどういうこと?
それな!
と困惑気味。

そもそも内容があまり分からないテーマに対し
「やっちゃおーかじゃねえよ!」
とツッコミを入れる場面も。

生活費需品はさほど上がらないと聞いているが
ボーダーが分かんないよね
とまだまだ制度の情報がはっきりと得られていない様子。

また、
(食品と言っても)白菜とフォアグラで税率違うんでしょ?w
「大人だけじゃなくて子供も全員関係してるよね
駄菓子買うにもどうするの?可哀想
服を買うにしても、みんなファストファッションばかり買うようになって個性が無くなってしまう
などなど時折鋭い意見も飛び出ました。

最終的には
別に(そんな複雑なら)やらなくてよくね?全部10%でよくね?
日本は何がしたいのかよく分からん!
「ギャルやりたい子がお金が無いからできなくなる。ギャルは金かかる!
と。

マネギャルたちが出した結論とは!?

イケメンファイナンシャルプランナー高橋先生による軽減税率制度の解説はこちら

【小さな倹約】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」vol.4

みなさま、こんにちは。作家・まんが家の歌川たいじです。

うちには猫が3匹おります。もともとは1匹だけ飼っていたのですが、その猫が老いてきまして、「この猫が死んだら、猫バカな相方が深刻なペットロスになるに違いない」と思ったワタクシ。なんでも、ペットロスになると次の猫が飼えないまま、ずっと傷心のままでいるのだとか。
「この猫が生きているうちに新しい猫を飼ってしまおう、ほかの猫がいるからといって飼い猫が死んだ時の悲しみは減らないだろうけど、とりあえず次の猫が飼えないなどとは言っていられなくなる」と、ワタクシは一念発起して子猫を2匹、愛護団体からもらいうけたのでした。

「猫が3匹もいたら、お金がかかって仕方がないでしょう」と、心配してくださる方が大勢いらっしゃいました。たしかに、エサ代、トイレ砂代などなど、コストはだいぶ嵩みます。ただでさえワーキングプアなこの身に、大きな負荷となりました。

ところが、我が家の猫の画像を表紙カバーにした「僕は猫好きじゃない」という本を出版したところ、都内の猫本専門店で好調に売れまして、昨年、一昨年は、この本の売上げで糊口をしのぐことができました。「表紙カバーの猫ちゃんが可愛くて、ジャケ買いが多いんです。この猫ちゃん、優秀なセールスマンですね」と、猫本専門店の店長さんはおっしゃったのでした。人間万事塞翁が馬ですね。

ランキング