【バレンタイン特集】モテ男と大人女子の~マネゴ流~恋愛術、6記事まとめ

4071.jpg

こんにちは。マネーゴーランド編集部のGONです。

2月。今年もやってきました、バレンタイン。2016年は当日が日曜日とあって、木曜日あたりからオフィスでは前哨戦が始まるかもしれません。

マネーゴーランドでは、バレンタイン特集として、「モテ男と大人女子の(マネゴ流)恋愛術」をテーマに、恋愛コミュニケーション術を公開。3人の専門家による、大人の男女に向けた恋愛の極意を具体的なアドバイス満載でお届けします。
とかく恋愛下手、リアルなコミュニケーションが苦手と言われる人たちも、この記事を読めばきっと大丈夫。気になる異性に自信を持ってアプローチしましょう!

4005.jpg

女性向けには、「大人女子の恋愛力アップ術」として、恋愛戦略家でメンタルコーチの黒岩弘幸氏による、さまざまなテクニックを駆使したアプローチ方法を伝授します。

1 出会いを制する「好印象のサンドイッチ」とシーディング

2 ライバルから抜きん出るために、わかりやすい差をつけろ!

3 お水の花道から学ぶ。彼との心の距離を一気に縮める秘策

4009.jpg

男性向けには、「モテ男の恋愛コミュ術」として、ティティス代表で婚活セミナーを通して若い人たちの出会いを演出するなごやめぐみ氏と、グローバルなプロトコールも取得するマナー専門家のさかいしのぶ氏による、実践で使えるモテ男のワザを紹介します。

基礎編 女性が好みでない男性でもデートは受け入れられる

実践編 ハイスペック美女は男性からのアタックを待っている


マナー編 モテ男はなぜか出来てる”デート必勝マナー”とは?

「バレンタインデー」は、古代ローマ時代にローマ皇帝に禁止されていた結婚を秘密に行っていた「聖バレンタイン」が処刑された日。そこから男女が愛を誓う日となったといいます。さらに、「バレンタインデー」は恋愛のみならず、人間関係を円滑にするコミュニケーションイベントとして利用すれば、こんなによい機会はありません。
日本ではチョコレートという便利なツールもあります。「本命」「義理」「献上」「友達」「家族」「お礼」「感謝」など相手に対する気持ちをこめて、チョコレート(やちょっとしたプチギフト)といっしょに贈れば、それだけでコミュニケーションがスムーズになることは間違いありません。たいせつなのは、相手への思いやり。決して金額ではありません。

ステキなバレンタインデーを過ごせますように。 Happiy Valentain!

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

特集

ランキング