好きな時間に好きなだけ働く!時給2000円の在宅ワークとは?

このレシピを実行して

円貯まる!
<材料>

・クラウドソーシングについて

<Point>

1在宅ワークでも十分な時給が手に入る

2初心者でも簡単に始めることができる

3好きな時間に働くことができる

4086.jpg

あなたは自分の仕事の時給を考えたことがありますか?

仕事においても時給という考え方は、人によっては年収が高いことよりも重要かもしれません。例え年収が高くても、世の中にはブラック企業と呼ばれる、時間外労働は当たり前という企業が存在します。他にも年収が高くても仕事が忙しく、外食が増えるために食事代が高くなり、結局年収が高くても支払いも大きいという人もいるでしょう。

学生の人にとっても、高い時給のバイトをしたい!と考えるのが普通だと思いますし、時給が高ければ友達との旅行も、普段の飲み会も、彼女とのデートも気兼ねなく行くことができます。時給は仕事の良し悪しを測る1つの指標になるのです。
今回は高い時給で仕事がしたい!と考えるあなたのために、年齢や性別に関係なく、時給2000~3000円にもなる仕事を紹介します。
そんな高い時給だと通常の考えであれば、

・高いスキルが必要
・深夜勤務
・重労働

などが考えられますが、今から紹介する仕事は上記の項目の一つも当てはまることがありません。初心者でもでき、好きな時間に働くことができ、そして全く重労働でもありません。
そのような夢のような仕事があるのです。
それは、クラウドソーシングの在宅ワークを利用するという方法です。

クラウドソーシングってなんだ?と思われるかもしれませんが、簡単に言うとインターネットを使い、不特定多数の人に仕事の応募をする方法のことです。連絡は全てメールやチャット、仕事も全て家で行います。
仕事内容はスマホのアプリ開発やwebデザインといった専門的な内容から記事の作成やアンケートといった初心者でもできる簡単な業務まで様々です。専門性が高ければ高いほど、稼げるのはもちろんですが、初心者から始める人でも上手く進めれば上記のような条件のもと時給2000~3000円というお金が手に入るのです。

いきなり企業と直接契約をするなんて怖い!と思われるかもしれませんが、きちんと仕事の期日を守り、コミュニケーションが取れればそれほど難しいことではありません。

これからクラウドソーシングについて、上記の初心者でもできる、好きな時間に働くことができる、重労働でないという3つの優遇ポイントを達成するために押さえるべきことを解説していくので、ぜひ見てもらえたらと思います。

画像一覧

執筆者

河崎 鷹大

神戸大学大学院生、科学技術イノベーション研究科専攻。プログラミング、会計、法律、ベンチャーキャピタル等を学んでおり、在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。

河崎 鷹大

関連記事

関連記事

発表!お金レシピ番付(2016年1月第5位~第1位)

2016年1月度に人気を集めたマネーゴーランドのお金レシピを編集部がランキング!効率よく節約し、お金をしっかり稼ぎ、正しい知識で賢く増やす。シンプルだけどいちばん確実な、お金持ちへの道標の厳選した第5位から1位はこちら!

●第5位 『お年玉で、こども口座を開こう!』
お正月といえば「お年玉」ということでランクイン!お年玉を通じて子どもの金銭教育に役立てるという内容に共感が集まりました。

●第4位 『ゆうちょ銀行で賢くお金を貯める!』
ファイナンシャル・プランナー白子さんによる「預金」と「貯金」の違いや着実にお金が貯まる仕組みの提案が人気を集めました。このレシピを実行して350円貯まります。お金持ちは1日にして成らずですねw

●第3位 『♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」vol.4』
1日に10万アクセスを記録した人気ブロガーであり漫画家の歌川たいじさんのマネーゴーランドオリジナル漫画の最新作がランクイン!節約レシピの結果が…思わず笑ってしまいますよw

●第2位 『少しの工夫で大きな違い!給湯器の節約テクニック』
今年も突然の大雪など寒い毎日が続いていますね。冷え切った身体を暖めるには…そうあたたかいお風呂でのんびりが一番!ということで、冬場の光熱費のアップを節約するお金レシピが注目されました。このレシピを実行して3,600円貯まります。

●第1位 『ビジネスの達人から学べ!給料アップに繋げる2016年の新習慣』
資格を取得する、スキルを上げる、ヒットを出す!…などなど、給料アップに繋がることは数あれど、いざ実行となると難しいもの。そんな中、明日からすぐに始められることばかりの新習慣ということで人気を集めました。目標は月給3万アップ!ということで、このレシピを実行して30,000円貯まりますw。ぜひチャレンジしてみてください。

2016年1月度の人気お金レシピの中から第5位から第1位をご紹介しました。第10位から第6位もぜひご覧くださいね。「マイナス金利」「バレンタイン」など話題の多い2月の番付はどうなるのか!ぜひぜひマネーゴーランドのお金レシピをご覧いただき、楽しくお金を貯めてみてくださいw

その”すき間時間”をお小遣いに換える、お金レシピとは!?

通勤通学などの移動時間、休日のちょっとした“すき間時間”、みなさんは何をしていますか?

ほとんどのみなさんがスマートフォンでSNSやニュースサイトを見たりしているのではないでしょうか。その“すき間時間”をお小遣いに換えるサービスが『サーチーズ』です!

マネーゴーランドでは、みなさんのお金にまつわる興味・関心をもっと知りたいと思い、『サーチーズ』というアンケートサービスと提携しています。このサーチーズとは、配信されるアンケートに回答するとポイントが貯まるシステム。貯めたポイントは、様々な賞品に交換可能で、豪華賞品が当たる懸賞にも応募することもでるサービスアプリです。

今回はアンケートに答えてAmazonギフトコードに交換する方法をご紹介します。

1.下記のURLよりサーチーズアプリをダウンロード
iPhoneの方はコチラ
Androidの方はコチラ

2.紹介コードの入力
ダウンロードが完了したら、マネーゴーランド専用の下記の紹介コードを新規登録時に入力してください。

 紹介コード:manego10

紹介コードを入力すると初回のみボーナスポイントが100pt付与されます。
※本紹介コードは2016年2月末までの限定コードとなります。

3.アンケートに答える
あとは配信されてくるアンケートに答えるだけ。回答したくなければ答えなくてもOK!
※アンケートの内容ごとに獲得できるポイントが変わります。

4.ポイントを交換してみる
サーチーズのポイントが500pt以上貯まるとポイント交換が可能になります。今回は例として、500ptをAmazonギフトコードに交換してみましょう。

1.アプリの左上メニューをクリック

2.メニューのポイント交換をクリックしてポイント交換・応募を表示

3.Amazonギフト500円分を選択

4.Amazonギフトコードを受け取る
メールでAmazonギフトコードが届きます。

5.届いたAmazonギフトコードを利用!
Amazonでお買い物の際、Amazonギフトコードを入力すると500円分のお買い物ができます!

みなさんも“すき間時間”を利用してお小遣いを貯めてみてくださいね。

■サーチーズについて
・アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサービスです。
・登録無料で氏名、住所の入力の必要はありません。
(※不正防止のためにスマートフォンの個体認識番号を取得します。)
・貯まったポイントは、様々な商品に交換したり、豪華賞品が当たる懸賞に応募することもできます。
・運営:株式会社ビジネス・アーキテクツ サーチーズ運営事務局

せどりで生活費の削減!?毎月1万円得するための裏技とは?

突然ですがあなたクレジットカード派ですか?現金派ですか?

僕は完全に現金派です。というのもやはりクレジットカードはある意味未来の自分への借金とも言えるので、正直あまり使いたいとは思いません。
しかし、せどりの商品の仕入れに関していえば、必ずと言っていいほどクレジットカードを利用します。別に資金以上のせどりをしているわけでもなければ、クレジットを使うことに対して恐怖心をなくしたわけでもありません。しかし、せどりをしていると、ものを買う機会が多くなります。1回の仕入れに使う金額は数万円から十万円程度までと幅広く、おおよそ月に1回程度仕入れを行います。これだけ大きな買い物をしているのにクレジットを使わない手はありません。せどりでクレジットカードを利用することによって、大きなメリットを受け取ることができるのです。

この方法は多くのせどらーも利用していて非常に有効な手段の一つとなっています。この方法を知っていると、あなたはせどりの恩恵を最大限に受け取ることができるでしょう。今までイオンの買い物に払っていたお金を払う必要がなくなるかもしれません。その分を趣味のゴルフやサイクリングにお金を使い、自分の欲求を我慢する必要がなくなります。
あと1万円月に余裕に使うお金があれば…
クレジットカードでせどりをすることで、その1万円を生み出すことができるのです。
その方法とはクレジットカードのポイントを利用するという方法です。有名なものであれば楽天カードがあります。楽天カードは楽天で購入した商品の1%分のポイントが還元されます。せどりでは一度の仕入れに数万円というお金を使うので、地道に貯めていくと結構大きな金額になります。

例えば還元が1%でも月に運用する金額が10万円なら1000円、100万円運用するのであれば1万円分のポイントがつくのです。地味な差かもしれませんが、ただせどりをするだけでこれだけのポイントに差が出るのであれば、クレジットカードを利用した方がお得ですよね。
せどりで利益をあげるだけでなく、オプションまでしっかり確保しましょう。

【マネーギャグアニメ動画】ワイドショーでよく聞く「○○金」って?

鷹の爪団を生み出したDLEによるマネーゴーランドオリジナルアニメ「わんわんわんコイン」。

その第4話は…ワイドショーネタの登場!コンビニのレジで繰り広げられる金男くんとの激しいバトルは、ワイドショーやニュースでよく耳にする「保釈金」に関する鬩ぎあい。見事正解して、わんわんわんコインはこのピンチから逃れられるのか!それとも… !?

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

気になる第4話はこちら!

【小さな倹約】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」vol.4

みなさま、こんにちは。作家・まんが家の歌川たいじです。

うちには猫が3匹おります。もともとは1匹だけ飼っていたのですが、その猫が老いてきまして、「この猫が死んだら、猫バカな相方が深刻なペットロスになるに違いない」と思ったワタクシ。なんでも、ペットロスになると次の猫が飼えないまま、ずっと傷心のままでいるのだとか。
「この猫が生きているうちに新しい猫を飼ってしまおう、ほかの猫がいるからといって飼い猫が死んだ時の悲しみは減らないだろうけど、とりあえず次の猫が飼えないなどとは言っていられなくなる」と、ワタクシは一念発起して子猫を2匹、愛護団体からもらいうけたのでした。

「猫が3匹もいたら、お金がかかって仕方がないでしょう」と、心配してくださる方が大勢いらっしゃいました。たしかに、エサ代、トイレ砂代などなど、コストはだいぶ嵩みます。ただでさえワーキングプアなこの身に、大きな負荷となりました。

ところが、我が家の猫の画像を表紙カバーにした「僕は猫好きじゃない」という本を出版したところ、都内の猫本専門店で好調に売れまして、昨年、一昨年は、この本の売上げで糊口をしのぐことができました。「表紙カバーの猫ちゃんが可愛くて、ジャケ買いが多いんです。この猫ちゃん、優秀なセールスマンですね」と、猫本専門店の店長さんはおっしゃったのでした。人間万事塞翁が馬ですね。

ランキング