今年は夜行バスで帰省しよう! お得なセットプランで楽しく節約

3693.jpg

このレシピを実行して

20100貯まる!
<材料>

・夜行バスのセットプラン

<How to>

1往復バスとホテルの宿泊がセットで楽々な「旅スタ」の「オリオン宿パック」

2アミューズメント施設や観光をセットで予約できる「WILLER TRAVEL」のツアー予約

※1ヶ月:約20100円(東京からユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでの往復新幹線+電車代29000円とスタジオパス7200円の合算と、「WILLER TRAVEL」ツアー予約でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの往復バス・スタジオパスプラン16100円を利用した際の差額)

お盆や年末が近くなると、帰省の準備を始める方も多いことでしょう。

そんな時に悩ましいのが交通費です。少しでも安くできたらいいな、と思いますよね。そこで、とにかくリーズナブルに帰省したいという方にオススメなのが夜行バスの利用です。最近では幅広のシートや半個室タイプの座席を備えたバスが導入されるなど、安さ以外にも快適に移動できる点が注目を集めており、人気の交通手段となっています。さらに注目すべきは、最近の夜行バスには、ホテルの宿泊やリゾート施設をお得に利用できるプランも数多く登場していることです。

1. 往復バスとホテルの宿泊がセットで楽々な「旅スタ」の「オリオン宿パック」
長旅のあとはホテルでゆっくり体を休めたい。そんな時にオススメなのが、バスとホテルの宿泊がセットになったプランを数多く取り揃えた「旅スタ」の「オリオン宿パック」です。もちろん、往路のみまたは復路のみの選択ができるので、自由度の高いプランを実現できます。また、ホテルの種類もカプセルホテルから都心の超高層ホテル、温泉旅館と豊富な種類から選ぶことができます。交通費を節約できたから高級ホテルでのんびり、なんて楽しみ方ができるのが嬉しいですね。

2.アミューズメント施設や観光をセットで予約できる「WILLER TRAVEL」のツアー予約
せっかくだから帰省を兼ねてリゾート施設で休暇を楽しんだり、観光地を巡ったりしたいなんて計画をしている方も多いことでしょう。そんな時には「WILLER TRAVEL」のツアー予約が便利です。ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの有名アミューズメント施設、京都や奈良などをめぐる観光プラン、プレミアムなサービスが魅力的な星野リゾートへの宿泊など、様々な観光プランと往復バスがセットになったプランが目白押しです。楽しいレジャーをより手軽に、リーズナブルに実現できるこのプラン、見逃せませんね。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

坂本茉里恵 (さかもとまりえ)

出版社に入社後、WEBメディア運営会社に転職。いくつかの会社を経て、現在ではフリーランスのライター/WEB編集者として活動中。得意分野はキャリア、仕事、IT、書評など。じっくり物事をかんがえるのが得意。

坂本茉里恵

関連記事

特集

関連記事

非公開: 少しの工夫で大きな違い!給湯器の節約テクニック

冬になると気になるのが光熱費の高騰です。

お風呂や炊事などでガスを使う機会が増えるので、夏場に比べてガス代がうなぎのぼり……というご家庭も多いのでは。今回は、少しの工夫で大きな違い!給湯器の節約テクニックについて紹介します。

1. 給湯器の節約テクニック1:給湯器のリモコンがついていると種火もつけっぱなし!

リビングなどに設置されている給湯器のリモコンのスイッチが付いて間は、ガスの種火もずっと付いていることになります。種火でもガスを消費していますので、こまめに消すように心がけましょう。お風呂にお湯を貯めるときは、止め忘れがないようにアラームをつけておくと便利です。

2. 給湯器の節約テクニック2:湯船にふたをしよう

 冬場に湯船に200リットルのお湯をためると、ガス代は1回約80円かかります。また、
冷めたお湯を1度上昇させるだけで約3円かかります。10度上昇すると30円。これを家族の人数分入るたびに繰り返していたら、もったいないことはすぐわかりますよね。湯船にふたをしておくだけで、お湯が冷めにくくなりますし、その分追い炊きをする必要もなく
なります。湯船に入るときも、ふたは完全にはずさず、半分くらい閉めながら入るとよい
でしょう。

3. 給湯器の節約テクニック3:炊事のときはゴム手袋を活用しよう

食器洗いなど、冬場の水仕事は手が冷たくてとてもつらいですよね。ついついもったいないと思いつつ、給湯器のお湯を使っていませんか。もちろん、水の冷たさを我慢してまでガスを節約する必要はありませんが、食器を洗う際、洗濯をする時に使うゴム手袋をはめれば、水の冷たさがましになります。洗剤による手荒れも防ぐことができるので、一石二鳥です。

4. 給湯器の節約テクニック4:お湯を出しっぱなしにしない

お風呂でも炊事でも、お湯を出しっぱなしにしておくのがもっともガス代を無駄に使っていることになります。給湯器のお湯をつかうときは、こまめに蛇口を閉めておくようにしましょう。

ついつい車利用が増える冬。少しでも給油代を節約しよう!

これからやって来る寒い冬。ちょっとした買い物でも車を利用してしまう方も多いのではないでしょうか。

最近はハイブリット車などエコカーが普及してきましたが、まだまだガソリン車
が国内シェアの大半を占めます。冬に車を使うと、冷えたエンジンを温める為やエアコンで暖房を使ったりなど余分なガソリンを使うので燃費が悪くなります。やはり少しでもガソリン代は節約したいところ。そこでガソリンを安く給油する方法をご紹介いたします。

1. 検索で最安価格を割り出す

みなさんはガソリンが無くなってきたら、どこで給油をしますか?家から一番
近くのガソリンスタンドや、走行している時に目に付いたガソリンスタンドが
多いのではないでしょうか。まずガソリンを少しでも安く給油するのに重要な
のは、価格が安いガソリンスタンドを利用する事が一番の近道です。しかし、
家や自分いる場所の近くのガソリンスタンドを巡って安い所を探すのは大変で
す。そこで便利なのがgogo.gsというサイトです。このサイトでは全国のガソ
リン価格が調べられて、地域別のガソリンスタンド価格ランキングも見られる
んです。たとえば、全国平均価格がレギュラー126円のとき、都内現金価格最
安112円という14円も安いガソリンスタンドを見つけられるのです。仮に50リ
ットル給油したとすると、700円も一回の給油で節約できます。家の近くの最
安ガソリンスタンドや出先の最安ガソリンスタンドを検索するだけなので、是
非活用してみて下さい。

2. 最安の会員価格を利用

安いガソリンスタンドが見つかったら、次に支払い方法でもっとお得に給油しましょう。各ガソリンスタンドには会員価格と言うものを設定してます。現金会員価格、カード会員価格、プリペイド会員価格などです。そのガソリンスタンド毎に最安の価格は支払い方法によって違うのでそこを把握しておけば、通常価格より1リットル数円引きで給油できます。具体的には、ガソリンスタンド最大手であるエネオスが発行するエネオスカードSを使う事によって、常に1リットル2円引きの会員価格になるのです。
しかも、年に一回利用すればカード年会費はタダ。給油専用カードとして一枚持っておいて損はないですね。

3. 各種ポイント還元を利用

最安のガソリンスタンドと最安の会員価格で給油できたなら、あとは、各種ポイント還元を受けましょう。たとえば、エネオスではTカードを提示すればTポイントが貯まりますし、楽天カードと提携しているので、カード払いをすれば通常1%が倍の2%分、楽天ポイントとして還元されます。JXホールディングス (エネオス)と東燃ゼネラル石油(エッソ、モービル、ゼネラル)が統合の動きもあるので、今後値引きやポイント還元が利用できるガソリンスタンドがさらに増えると嬉しいですね。

カラオケで盛り上がろう!クリスマスパーティー節約術

今年もあと二ヶ月を切りました。年末と言えば忘れてはならない最大のイベント、クリスマスがあります。

友達を集めてみんなでワイワイ盛り上がりたいですよね。でも、ホームパーティーだと準備や片づけが面倒。そこでお勧めしたいのがカラオケパーティー。音を気にせず盛り上がれるし、料理やドリンクも出してくれるので楽ちんです。早割があるお店もあるので、今のうちにクリスマスパーティーを企画しちゃいましょう。

1. カラオケ店を利用
カラオケパーティーにはやっぱりカラオケの専門店。歌をメインにするなら音響がしっかりしたところが良いですよね。しかもシダックスやビッグエコーなど、ちゃんとコース料理を頼めるところもあるのでいちいちオーダーしなくてもOK。ビックエコーではコース料理と3時間の室料込みで、なんと2160円なんです。ソフトドリンクやお酒の飲み放題をオプションで付けても3456円。居酒屋大手チェーンの宴会コースは二時間で3700円~4200円なので相当お得に楽しめますよね。また、カラオケ店のシダックスではクリスマスプランを展開していて、コース料理+飲み放題+3時間で4800円相当が11月30日までの前売りチケット購入で3300円になるんです。1500円も安くなるなら利用しない手はないですね。ただカラオケ店の部屋じゃちょっと…という方には、パセラがおすすめ。アジアンリゾートをイメージした空間で美味しい料理とカラオケが楽しめちゃいます。しかも、大人数のパーティーでは幹事特典として宿泊券やディナー券などがもらえるのも嬉しいですね。

2. 貸切スペースを利用
10人以上集まってパーティーするなら、貸切スペースがおすすめです。ゆったりしたソファ付きの空間があったり、クリスマスのデコレーションを自分たちでしたり、お子様連れでも他の客に気を遣うことなく寛げます。ほとんどの会場ではお料理やドリンクを頼めるので準備も要りません。もちろんカラオケやダーツ完備のところも多いので、みんなでゲームをしたり映像を流したりとパーティーの自由度が上がりますね。新宿G-style Whiteは 2.5時間利用+お料理+フリードリンク付き14名~一人3980円で借りられ、さらに前月予約だと3800円に値引きしてくれますので、年末のイベント予約は今がチャンスです。

3. 持ち込みでさらに節約
もっと大人数で集まって本格的なパーティーをするなら、ものすごくお得になる方法をお教えします。それはフード、ドリンクを持ち込みする事です。上記の新宿G-style Whiteでは35名だと一人600円で3時間利用出来るので、あとは一人1500円程度のフード、ドリンクを買い出しすれば十分豪華なパーティーが開けます。さらに参加者に持ち寄りでお願いすれば幹事の負担もほとんどなく、楽しくパーティを過ごす事が出来ますね。

「マイナンバーやれんのか?」マネギャルのケツ論

マネギャル第9回のテーマは「マイナンバー」。

来年から始まる「マイナンバー」。
なんとなくみんな聞いて知ってはいるものの本当のところはどうなの?

「領収書みたいのきた!」
「副業とかしている人はバイヤーって聞いた」
「過去に払ってないものがバレる!?」
「ウシジマくんくる?」

色々な不安が錯綜する中、マネギャルが出した結論は!?

【マネーギャグアニメ動画】ラブホテル相場を制する者はクリスマスを制する!?

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

第2話は…クリスマスムードで盛り上がる街で金男くんとゲームを楽しむわんわんわんコイン。そんな2人の前に″魅力的な”景品が…! また端金として使われてしまうのか… !? ピンチ! わんわんわんコイン!! 金田くんは「クリスマス限定」という釣りコピーに釣られてしまうのか…それとも… !?

気になる第2話はこちら!

ランキング