クリスマスパーティーに参加!気合を入れて美容院でスタイリング!

3672.jpg

このレシピを実行して

1000貯まる!
<材料>

・美容院、インターネット検索・予約サイト、インターネットのクーポン

<How to>

1ネット限定のクーポンをチェック

2ネット予約サイトでポイントをためる

※約500円~(ヘアセットのみの場合)、1,000円~(カット&パーマなどのコースの場合)

もうすぐ待ちに待ったクリスマス。

クリスマスは年に一度の特別な日。クリスマスパーティーの予定があるなら、今年は美容院でとびっきりおしゃれにスタイリングしてみませんか?可愛くヘアアレンジすれば気分もアップ。パーティーで楽しく盛り上がれることまちがいなし!そこでおススメなのが、安く利用できるインターネットのクーポン。ネット検索・予約サイトには、お得なクーポンがいっぱいです。そこで、安くかしこく利用できるサイトを紹介します。

たとえば、美容院の検索・予約サイトなら、ホットペッパービューティー、オズモール、かみまど、ビューティーナビなどが人気です。行きたいお店は、エリア、日付、料金、ヘアスタイル、人気順などから検索できます。パーティーだからこんな髪型にしたいという希望があれば、ヘアスタイルからお店を検索するのもいいですね。では、ネット予約サイトはどのようなことがお得なのでしょうか?

1. ネット限定のクーポンは種類が豊富で電話予約よりもお得

ヘアサロンに行くとき、いつも電話で予約をしていますか?それなら、これからはネットで予約するのがおススメです。実は、同じヘアサロンで同じメニューを利用しても、電話予約よりネット予約の方が安い場合があるんです。それは、ネット限定のクーポンがあるから。クーポンを使えば、お店によっては、通常4,000円のヘアセットが500円引きになったり、10,000円のカット&パーマコースが2割引きになったりすることも。これはとってもお得ですよね。ネットで予約するときだけ使えるクーポンは、種類も豊富。たとえば、ヘアセットだけの予約から、カット・カラー・パーマ・トリートメントのコースなど自由に選べます。電話で予約する前に、ネット予約サイトでクーポンがあるかどうかチェックしてみましょう。

2. ネット予約サイトのポイントがたまってさらにお得に

予約を入れてお店を利用すると、ポイントがたまるネット予約サイトがあります。中には、付与率2%というサイトも。その他には、期間限定ポイントや新規に会員登録するともらえるポイントもあります。数回予約すれば、あっという間に数百ポイントたまりそう。このように、ポイントをためてかしこく利用すれば、さらにお得になりますね。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

Maiko (まいこ)

大手タウン誌等で執筆。子育て講座、講演会の講師の経験をいかし、子育てやコミュニケーションに関する記事を多く執筆している。

Maiko

関連記事

特集

関連記事

パーティーの前に…無料でメイク体験!

何かとイベントやパーティーが多くなる時期。たとえ残業や飲み会が続いて疲れて
いても、メイクをきちんとして出掛けたい!

ところが、そう思いながら、ついつい何年も同じメイクばかりしている人も多いのではないでしょうか?

 流行の象徴であるメイクは、常に変わっていくもの。キレイに見せたいなら、自分の年齢に合わせて変化させる必要もあります。もしかしたら、周りの人から「服装はかわいいのに、メイクが似合っていないな〜」なんて思われているかもしれません!
 かくいう筆者もそのひとり。鏡を見るたびに不安になりながら、ネットの動画などでメイク術を見たところで、そのメイク自体が自分に合っているかさえ分からず…。
とはいえ、それなりの費用がかかるメイク教室に通うには勇気が必要。そこで試した
いのが、無料メイク体験なのです。

■資生堂カウンターの無料メイクサービス
 タカシマヤや東急百貨店などのデパートに入っている資生堂カウンターでは、予約
制で無料のメイク相談を受け付けています。たとえば、「就活メーキャップレッスン 約45分コース」「ポイントメイクアドバイス 約30分コース」など。公式サイト「ワタシプラス」で予約することも可能です! ここまで時間をかけて丁寧にレクチャーしてくれるカウンターは貴重と言えるでしょう。

▽ワタシプラス
http://www.shiseido.co.jp/wp/index.html

■ 他の化粧品メーカーのカウンターでも!
 資生堂のようなコースではないかもしれませんが、多くの化粧品メーカーのカウンターでは、サービスでお試しメイクを行っています。商品の購入が必須ではないと思いますが、熱心に勧められる場合も。もちろん、体験をして自分に似合うと分かれば買い足してもいいでしょう。

■ 話題のメイクアプリを試してみる
 「YouCamメイク」など、スマホの顔認証を使って、写真にメイクを施してくれるアプリもあります。ただし、どんな顔でも認識して、ちょっと派手めなメイクをしてくれるので、男性や動物にメイクをさせるという本来とは違う楽しみ方をしている人も多いようです!! 無料のメイク体験だけでなく、飲み会のネタとしても活躍してくれそうですね。

【マネーギャグアニメ動画】ラブホテル相場を制する者はクリスマスを制する!?

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

第2話は…クリスマスムードで盛り上がる街で金男くんとゲームを楽しむわんわんわんコイン。そんな2人の前に″魅力的な”景品が…! また端金として使われてしまうのか… !? ピンチ! わんわんわんコイン!! 金田くんは「クリスマス限定」という釣りコピーに釣られてしまうのか…それとも… !?

気になる第2話はこちら!

オシャレなホテルでクリスマス過ごしたい!普通に予約するよりクリスマスプランがお得~!

もうすぐクリスマスですね。クリスマスイブと当日の予定はもう計画済みですか?

今年は24日が木曜日なので、夜遅くまでのデートは無理かも……と思っている方、いっそお泊りデートにしてしまっては。
今回は、普通に予約するよりぐっとおトクになるホテルのクリスマスプランの紹介です。
パートナーとすてきな時間をすごしつつ、賢く節約しちゃいましょう。

1. クリスマスイブに1名1万円以下で泊まれるプランをラインナップ

OZモールでは、デートの人気日である12月24日(木)のクリスマスイブに、1名1万円
以下で泊まれるプランをラインナップしています。ドラマティックに輝く東京湾のオレンジ夜景が目の前に広がる湾岸エリアや、銀座の静かな通りにたたずむプチホテル、古都らしさに包まれる京都の老舗ホテルなど多彩なラインナップです。
プレゼントやディナーにもこだわりたいクリスマスのお泊りは、ちょっとおトクなホテルプランを活用してみては。

2. シチュエーション別クリスマス特典つきプランをラインナップ

るるぶトラベルでは、特典付や夜景がきれいなお部屋に泊まるプランなど、クリスマスにぴったりのプランを取り揃えています。
例えば、東京ディズニーリゾートのホテルでは、1泊朝食+1デーパスポート(1泊・1室につき2枚)+クリスマススイーツ(1泊・1人につき1個)のスイーツプランを提供。クリスマスリースをイメージしたピスタチオとショコラの2層の濃厚ムースという、女子ならテンションが上がること間違いなしのスイーツです。
イルミネーション鑑賞にもぴったりの横浜みなとみらい21のホテルでは、ゴージャスにセレブ気分が味わえるケーキとスパークリングワインをプレゼント。
大阪USJに近接するホテルでは、ペストリーシェフ自慢のクリスマスケーキをお部屋にお届け。リラックスした空間でクリスマスパーティを楽しめます。

大人カップルには、おこもり感のあるルームサービス特典がついたプランもおすすめですよ。

新定番!大切な人と聴きたいクリスマスソング7選 〜邦楽Ver.〜

 街を歩くと耳に入ってくるクリスマスソング。「今年もクリスマスが来たな〜」とつい聴き入ってしまいます。

それにしても、流れてくるのは、どれも聴きなれた曲ばかり。山下達郎さんの「クリスマス・イブ」、マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」、ワム!の「ラスト・クリスマス」などは、いずれも80年代〜90年代にヒットしたナンバーです。

 ところが、新たなクリスマスソングも続々と生まれています! 最近登場したクリスマスソングの中からおすすめの楽曲をチェックしてみました。パーティーのBGMやカラオケで披露したら注目されるかも!? ダウンロードサイトなどで1曲ずつ購入できる楽曲もありますので、オリジナルのクリスマスソング集を作成しても楽しそうです。

back number「クリスマスソング」(2015)
群馬県出身バンドの14枚目となるシングル。現在放送中のTVドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」主題歌としても話題に。まさに新たなクリスマスソングの誕生、と言える名曲!

e-girls「Mr.Snowman」(2014)
恋する女の子の気持ちを爽やかに歌ったポップナンバー。この冬、好きな人に明るく告白したい人におすすめ。

宇多田ヒカル「Can’t Wait ‘Til Christmas」(2010)
「ペプシネックス」のCMソングとして起用された曲。ちょっと照れくさそうに想いを伝える、素直でかわいいナンバーです。

L'Arc-en-Ciel/Hurry Xmas(2007)
彼らが初めてクリスマスを意識して作ったという1曲。楽しげなバンドサウンドに乗せたロックな歌声がかっこいい! 賑やかなパーティーにぴったりです。

三浦大地「Everlasting Love」(1999/2007)
Folderとして歌った曲を、ソロとしてもセルフカヴァー。切なくソウルフルな歌声が、ロマンティックな時間を演出してくれるはず。

安室奈美恵/White Light(2005)
30枚目のシングルに収録されたHIP HOPナンバー。透き通った歌声とキラキラとしたサウンドに彩られたロマンティックな1曲。

BoA/メリクリ(2004)
しっとりと心に染み入るバラード。等身大の恋心に心があたたまる、切ないラブソング!

「マイナンバーやれんのか?」マネギャルのケツ論

マネギャル第9回のテーマは「マイナンバー」。

来年から始まる「マイナンバー」。
なんとなくみんな聞いて知ってはいるものの本当のところはどうなの?

「領収書みたいのきた!」
「副業とかしている人はバイヤーって聞いた」
「過去に払ってないものがバレる!?」
「ウシジマくんくる?」

色々な不安が錯綜する中、マネギャルが出した結論は!?

ランキング