無料でもムード満点!冬のデートならイルミネーション散歩で決まり

このレシピを実行して

約6000貯まる!
<材料>

・イルミネーション、カメラ

<How to>

1こんなにあるイルミネーションデートのメリット

2イルミネーションデートでは写真撮影がマスト

※1ヶ月:約6000円~(ディズニーの入場料と無料イルミネーションスポットの比較)

3646.jpg

冬本番、外を歩くのもいやになるくらい空気の冷たい季節ですが、そんなときでも楽しみなのがクリスマスのイルミネーション。

日本各地で開催されるイルミネーションは、見学だけなら無料なのにムード満点で、女性も大喜び。冬の節約デートに欠かせません。
キラキラと光り輝く街並みやクリスマスツリーを眺めて感動したら、2人の距離もぐっと縮まるはず。今回は、イルミネーションデートを楽しむコツを紹介します。

1. こんなにあるイルミネーションデートのメリット

冬の定番イルミネーションデート。こんなメリットから、「恋に落ちやすい」と評判のようです。

話題のスポットなので誘いやすい

期間限定イベントなので今見逃すとまた1年先になると押せる

「夜だからひとりで行くのは不安」と誘い出しやすい

周りはカップルばかりで、ロマンチック

混んでるし寒いのでぴったりくっつけて、自然に手もつなげる

「キレイだね」と言っていれば話題に困らない

寒くなったら、暖かい場所に移動するなど次の展開に持ち込みやすい

お金がかからない

待ち合わせを口実に番号&メルアドも聞きやすい

2 イルミネーションデートでは写真撮影がマスト

イルミネーションデートでは、テンションが上がっているので写真撮影のハードルも下がります。女性なら、「イルミネーションがキレイに撮れない」といいながら男性に撮影をお願いすると、男性はそういうシチュエーションが好きですから、よりポイントアップ。
男性なら、スマホカメラでイルミネーションをキレイに撮影してあげると、彼女の好感度がアップすること間違いなしです。
うまく撮影するコツは、スマホカメラのオプション機能「HDR」をオンにすること。自動でイルミネーションを綺麗に撮ってくれます。
HDRモードをオンにして、シャッターを押したらすぐにはスマホを動かさないようにします。また、「夜景」モードがあれば、それを利用してもOK。
2人で自撮りをするなら、セルフタイマーを使えばきれいにとれますね。

画像一覧

執筆者

新部若菜

4年間、資生堂に勤務、アメリカ留学などを経てフリーライターとなる。 ビジネスから美容、フード、トレンド系もフォロー。

新部若菜

関連記事

関連記事

【マネーギャグアニメ動画】ラブホテル相場を制する者はクリスマスを制する!?

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

第2話は…クリスマスムードで盛り上がる街で金男くんとゲームを楽しむわんわんわんコイン。そんな2人の前に″魅力的な”景品が…! また端金として使われてしまうのか… !? ピンチ! わんわんわんコイン!! 金田くんは「クリスマス限定」という釣りコピーに釣られてしまうのか…それとも… !?

気になる第2話はこちら!

非公開: 「理想のデート」マネギャルのケツ論

マネギャル第7回のテーマは「理想のデート」。
デートといえばお金と切っても切れない関係。

お金をいっぱい使えばいいの?
多分そういうことでは無いんだとこの動画から気付かされます。
ちょっとした気遣いだったり、準備だったりそういったことが、必要なのかもしれませんね。目指せ「テンアゲ」!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『理想のデート』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「なんか、いいデートをしてもらえたなぁ、みたいな感じとかはある?過去」
フウカ「いいデート、、、いいデート?」
キョン「世の皆はすごい気になってるから、どうしたら皆がテンアゲ↑ってなるか
    わからないからさぁ」
フウカ「でもやっぱ、ベタベタな感じのをやられるとちょっと嬉しかったりする」
キョン「あ〜、クリスマスとかに?」
フウカ「そうそう、東京タワーとかに連れて行かれるとマジかよとか思いつつ
    後々やっぱネタになるよね(笑)」
キョン「あ〜そうだね(笑)10年前とかの方が、、、10年前だとあれかもしれないね。
    5年前の方がちゃんとコースを立ててくれる人が多かったかもね」
フウカ「女の子って多分付いていく方がいいから、ここ行って、ここ行って連れていてもらった
    上で、そこで好きなことやるのが多分楽しいんだよね」
キョン「そうだね。なんか初めの頃って頑張るってよく言うじゃん。
    後々、釣った魚に餌やらないみたいな、でマンネリ化しちゃって頑張らなくなるっていう
    けど、最近は序盤から頑張らないやつ結構いるからね。」
フウカ「いるいるいるいる!」
キョン「それ、ちょ待ってよみたいな」
フウカ「押してダメだったらもう引こうみたいな。もう一押しみたいな」
キョン「会っただけでどこ行く?え?決めてない。みたいな系多いから、
    私たち逆に決めちゃうもんね。行きたいご飯屋さんとか、もうなんか
    どこでもいいよっていうから、本当にどこでもいいんでしょって思って
    チョー高いとこ予約したりする。怖いっしょ(笑)」
フウカ「怖い怖い(笑)」
シエナ「次はアイスクリーム食べよう、って感じで、でも200円頂戴。みたいな。」
キョン「200円!?200円までなの?って感じで、もうなんか普通に無言で去るよね。
    なんかね。」
フウカ「だったら食べなくていいって思っちゃう」
キョン「でもなぁ、確かにお会計の伝票が来て、で、あ〜じゃあさぁってiPhone出すやつ
    ムカつかない?計算機でやろうとかする人っているじゃん。」
フウカ「いるいるいる」
キョン「で、3623円ね。みたいな。はぁあああああ?みたいな。聞かなかったことにしよう
    みたいな感じとか、まぁあとはクーポンとかね。」
フウカ「クーポンね〜」
キョン「なんか、ほらあれじゃない?こうさぁ、なんか水族館とか動物園の割引券もらったんだ、一緒に行こう
    とかだったらよくない?」
フウカ「順序だ!順序」
キョン「順序。だけど2、3回目のデートとかでクーポン出してきたりするとイラッとする」
フウカ「使うにしてもさりげなく使ってほしいかなぁ」
キョン「まぁ、そうだね、そうだね。トイレとか行ってる間とかね。」
フウカ「それで、仮にクーポン使っててもお会計済んでたら、マジ!?ってなる。キュンって」
キョン「あ〜、それもうテンアゲだよね。」
フウカ「テンアゲ。出たこいつと思って。
    今そういう人も減った。それも減った」
キョン「減った、減った」
フウカ「だってあの時のトキメキをしばらく味わってない(笑)」
シエナ「あと、あんまり彼氏にしたくないのは、カラオケでシエナのために歌うよって」
フウカ「いーやー」
キョン「クサっ」
シエナ「すごい綺麗な声してる人」
フウカ「え、いとしのエリーをシエナで歌うみたいな感じでしょ?」
シエナ「ん?」
フウカ「違う?ごめん、なんでもない!」
シエナ「何、何、何?」
フウカ「なんでもない〜」
シエナ「私のために歌ってくれてすごい綺麗な声してる人、あのそれでキュンって感じで
    もう君以外愛せない」
フウカ「kinki kids!!!」
シエナ「キャーって感じ。本当にすごい綺麗な声してた。」
キョン「はい。今日のマネギャルの結論は「私の前でクーポンダメ、絶対」
    まぁね、あの〜宴会とかだったらいいけどね。」
フウカ「1対1で2人で飲もうって時はチトご遠慮くださいませ」
キョン「トイレ行ってる時にお会計よろしくお願いしまーす」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついつい車利用が増える冬。少しでも給油代を節約しよう!

これからやって来る寒い冬。ちょっとした買い物でも車を利用してしまう方も多いのではないでしょうか。

最近はハイブリット車などエコカーが普及してきましたが、まだまだガソリン車
が国内シェアの大半を占めます。冬に車を使うと、冷えたエンジンを温める為やエアコンで暖房を使ったりなど余分なガソリンを使うので燃費が悪くなります。やはり少しでもガソリン代は節約したいところ。そこでガソリンを安く給油する方法をご紹介いたします。

1. 検索で最安価格を割り出す

みなさんはガソリンが無くなってきたら、どこで給油をしますか?家から一番
近くのガソリンスタンドや、走行している時に目に付いたガソリンスタンドが
多いのではないでしょうか。まずガソリンを少しでも安く給油するのに重要な
のは、価格が安いガソリンスタンドを利用する事が一番の近道です。しかし、
家や自分いる場所の近くのガソリンスタンドを巡って安い所を探すのは大変で
す。そこで便利なのがgogo.gsというサイトです。このサイトでは全国のガソ
リン価格が調べられて、地域別のガソリンスタンド価格ランキングも見られる
んです。たとえば、全国平均価格がレギュラー126円のとき、都内現金価格最
安112円という14円も安いガソリンスタンドを見つけられるのです。仮に50リ
ットル給油したとすると、700円も一回の給油で節約できます。家の近くの最
安ガソリンスタンドや出先の最安ガソリンスタンドを検索するだけなので、是
非活用してみて下さい。

2. 最安の会員価格を利用

安いガソリンスタンドが見つかったら、次に支払い方法でもっとお得に給油しましょう。各ガソリンスタンドには会員価格と言うものを設定してます。現金会員価格、カード会員価格、プリペイド会員価格などです。そのガソリンスタンド毎に最安の価格は支払い方法によって違うのでそこを把握しておけば、通常価格より1リットル数円引きで給油できます。具体的には、ガソリンスタンド最大手であるエネオスが発行するエネオスカードSを使う事によって、常に1リットル2円引きの会員価格になるのです。
しかも、年に一回利用すればカード年会費はタダ。給油専用カードとして一枚持っておいて損はないですね。

3. 各種ポイント還元を利用

最安のガソリンスタンドと最安の会員価格で給油できたなら、あとは、各種ポイント還元を受けましょう。たとえば、エネオスではTカードを提示すればTポイントが貯まりますし、楽天カードと提携しているので、カード払いをすれば通常1%が倍の2%分、楽天ポイントとして還元されます。JXホールディングス (エネオス)と東燃ゼネラル石油(エッソ、モービル、ゼネラル)が統合の動きもあるので、今後値引きやポイント還元が利用できるガソリンスタンドがさらに増えると嬉しいですね。

もうすぐ冬至!カボチャ+材料100円でメインディッシュを作ろう

今年の冬至は12月22日。

一年の間でもっとも昼間の時間が短いと言われている冬至には、昔から「かぼちゃ」を食べる風習があり、代表的な料理として広く知られているのが、かぼちゃとあずきなどを一緒に甘辛く煮込んだ「いとこ煮」。かぼちゃはカロチンやビタミンなどを多く含み、風邪予防にも効果的だと言われているのです。
煮物など、付け合わせに使われることが多いかぼちゃですが、じつはメインのおかずとしても活躍する野菜。ここでは、1人100円以内で作れる、かぼちゃのオトクなメインディッシュを紹介します。調理は2人分。おおよその費用も参考にしてください。

■ コトコト煮込んだかぼちゃとトロリとしたクリームが好相性!
「かぼちゃと鶏肉のクリーム煮」

【費用】1人分80円、2人分190円
【材料】かぼちゃ1/4個(80円)、玉ねぎ1/2個(20円)、鶏肉150g(60円)、牛乳250cc(30
円)
【調味料】油、小麦粉、コンソメ、塩、こしょう

1 材料を食べやすい大きさに切り、油を敷いたフライパンに「鶏肉→玉ねぎ→かぼちゃ」の順番で入れて炒めます。
2 小麦粉をまぶして粉っぽさがなくなったら牛乳、コンソメ、塩こしょうを加えてさらに炒めます。
3 材料が柔らかくなったら出来上がり!

■ じゃがいも入りでお腹がいっぱいに!
「かぼちゃのスペイン風オムレツ」

【費用】1人分100円、2人分200円
【材料】かぼちゃ3cm(20円)、じゃがいも2個(50円)、ソーセージ3本(70円)、卵3個(60
円)
【調味料】オリーブオイル、塩、こしょう

1 半月型など食べやすい大きさに切った野菜を、オリーブオイルを敷いたフライパンに「じゃがいも→かぼちゃ→ソーセージ」の順番で入れて炒めます。
2 中火で3分ほど炒めたらフタをして、弱火で10〜15分ほど蒸し焼きにします。
3 そこに、塩こしょうを加えて掻き混ぜた卵を加え、弱めの火で卵が固まるまで炒めて完成!

▽▽▽
冬至の風習、あわせてどうぞ。風邪予防にも!
「ゆず湯」→風邪予防&美肌効果
「こんにゃく料理」→1年間使った腸内の大掃除

「マイナンバーやれんのか?」マネギャルのケツ論

マネギャル第9回のテーマは「マイナンバー」。

来年から始まる「マイナンバー」。
なんとなくみんな聞いて知ってはいるものの本当のところはどうなの?

「領収書みたいのきた!」
「副業とかしている人はバイヤーって聞いた」
「過去に払ってないものがバレる!?」
「ウシジマくんくる?」

色々な不安が錯綜する中、マネギャルが出した結論は!?

ランキング