せどりでライバルが価格改訂をしたときの対応とは

このレシピを実行して

円貯まる!
<材料>

・せどりで商品の利益を出すために

<Point>

1基本的にライバルは最安値を更新してくるものと考える

2商品状態は仕入れるときに入念にチェックする

3利益が確保できれば時間の無駄にならない

3660.jpg

ライバルが常に価格改訂をしてくる!

せどりをしていると自分が仕入れた商品を最安値で出品していても、他の出品者が最安値になるように価格改訂を行う光景がよく見られます。自分の商品を最安値にするために、さらなる価格改訂を行うも、他の出品者は再びその価格よりも安くなる価格改訂を行う。
そして価格改訂を繰り返す中で、商品が売れた頃には、ほとんど手元に利益が残っていない。数時間かけて見つけて仕入れた商品を、何度も価格改訂を繰り返す内に利益が0になっていて、ただ時間を浪費しただけ。そのような状況に陥ったことはありませんか?
当然ですが、最安値を更新し続けると、商品が売れたとしても利益が非常に少なくなります。例えどんな商品をどれだけ見つけたとしても、価格改訂を行う相手がいるせいで利益を出すことが難しくなってしまうのです。

しかし、とある方法を使えば、この事態は避けることができます。
この方法を知っていれば、あなたの販売している商品はあなたの想像した価格で販売でき、利益を確保することができます。利益が確保できれば、せどりの資金もどんどん増えていきます。以前では資金が足りなくて踏み出せなかった家電やブランド品のせどりにまで手を出すことができるのです。
逆にこの方法を知らないと、あなたのせどりでは利益を確保することが難しいです。いくら必死で調べて、利益計算をして、仕入れた商品でも他の競合者にあっさりと価格改訂され、利益が10円や20円しか取れないなんてことも、普通に起こりうるでしょう。大量の時間を無駄にする一方、利益はごく僅かしか得られないのです。
そのようにならないために、この方法をしっかり実践してください。その方法とは、最安値よりも少し高い値段で設定するという方法です。

最安値よりも高い値段設定をすれば、商品が売れなくなるのではないか?と思われるかもしれません。
しかし、お客さんは商品を買うときに価格以外にも様々な要素を見ます。商品の状態、配送までの日時、出品者の評価など、とにかく自分が買う商品の情報がどれだけ安心できるのかということを考えながら商品を購入します。1000円のボロボロのスニーカーを買うよりも2000円でも新品のスニーカーを買いたいと思う人も多いのです。
ですから最安値よりも少し値段を高くする代わりに、商品の状態はできるだけいいものを仕入れる、FBA出品する、商品説明をしっかり書くといった基本事項を守ってもらえたらと思います!

画像一覧

関連記事

関連記事

スキル0でも稼げるの?せどりのツールの上手な使い方とは

せどりを始めたての人からよくある質問の一つとしてツールを利用したほうが良いですか?という質問があります。

このツールさえ利用すれば絶対に稼ぐことができるだとか、利益の取れる商品を一瞬で見つけることができるだとか、そういった宣伝文句につられて高額ツールを購入する人も少なくないようです。
そういったツールを上手く使うことができる人は確かにせどりで利益を出しやすいでしょうし、逆にそういったツールを利用しなくてもせどりで稼いでいる人は山ほどいます。

では、ツールを利用して稼げる人と稼げない人の差は一体なんなのでしょうか?
この答えは、ツールを利用しなくても稼げる人がツールを利用したら稼ぐことができるという答えになります。つまり、ツールを導入して稼げるか稼げないかはその人のスキルに依存します。

例えば、今からせどりを始めようというような全くせどりをしたことがない人は、そもそもスキルがないので、ツールがどれだけ素晴らしくても楽に稼ぐことは難しいでしょう。逆にせどりである程度稼ぐことができている、自分の中で稼ぐノウハウが確立している人はツールを使うことによって、さらにせどりを加速させることも可能です。
実践の中で得たノウハウは非常に重要な要素で、自分が実際に稼いできたノウハウに勝るツールはありません。あくまでもツールは自分の1のスキルを100に加速するためのものであり、0のスキルを1にするものではないのです。

ツールの販売ページでは初月に5万円とか、効率を重視したという誘い文句がありますが、そもそも最初から効率よく稼ぐ必要はありませんし、できません。
ですから、まずは始めの利益を出す商品を自分の手で探し出し、せどりを成功させるためには何が必要なのかを考える必要があるのです。
どうしてもツールを導入したいと思うのであれば、せめて最初の商品を見つけてからにしましょう。

せどりでは稼げないという人がいますが、有料ツールを使わなくてもまだまだせどりで稼ぐことは可能です。ぜひ、ツール導入前に自分で商品を見つけてもらえたらと思います。

せどりとアフィリエイト徹底比較!初心者が稼ぐならこっちを選べ!

Googleの検索フォームに“ネットビジネス”と検索してみると、様々な種類のネットビジネスがでてきます。

その中でも“せどり”と“アフィリエイト”というネットビジネスが多くヒットするのではないでしょうか。せどりという手法は実店舗やネットから商品を安く仕入れ、ネットで高く売るという方法です。せどりは初心者でも始めやすく、比較的利益を出しやすいと言われています。
もう一つの方法はアフィリエイトという手法。アフィリエイトとは広告収入で稼ぐ手法のことであり、ブログの運営を行い、閲覧者に広告をクリックしてもらうことで利益を出します。ブログを書くという単純作業で、元手が比較的安く、利益が出始めると楽に稼ぎやすいというメリットがあります。

よく話題に上がる2つのネットビジネスですが、どちらがより初心者に向いているネットビジネスなのでしょうか。

結論からお話すると、より初心者に向いているネットビジネスはせどりだと思われます。
その理由とは、

1. せどりは利益獲得までが早い
2. 毎日作業をする必要がない
3. アフィリエイトよりも作業が単純

だということが挙げられます。

まず、1についてですが、一般的にアフィリエイトは利益が出るまで数ヶ月だとか、とにかく時間がかかる傾向にあります。というのもアフィリエイトで稼ぐためには自分のブログに多くの人を呼び込まなければなりません。
一般的に集客は非常に時間がかかるため、利益が出ない状態のまま数ヶ月ブログを書き続けなければならないのです。それに対して、せどりは商品が売れれば利益が確定するので、利益が出るまでも早く初心者に向いていると言えるでしょう。

次に2についてですが、アフィリエイトはブログの記事をほぼ毎日更新しないと、サイトが有益情報を発信していると見なされず、検索しても上位にヒットしにくい傾向にあります。上位にヒットされるためにはブログ記事を毎日更新する作業が必須となり、忙しいサラリーマンにとっては不向きです。

最後に3についてですが、せどりは作業が非常に単純です。商品を仕入れて、販売するという単純な作業に終始します。アフィリエイトはブログの記事の内容を考えたり、ブログのレイアウトやデザインを考えたりとやることにキリがありません。ブログ記事を考えるだけでは集客にさらなる時間がかかってしまうのです。
もちろんアフィリエイトにもせどりより優れたポイントはありますが、ネットビジネスをこれから始めようという人にはせどりをおすすめします。

忙しいサラリーマン必見!せどりの作業時間を半分にする方法とは!

前回の記事でせどりをすることにおいて、特に忙しいサラリーマンの人にとっては時間対収入を考えることが重要だということをお話しました。

かけている時間が長いのに収入に結びつかないとやる気が出ないというのは、子どもが勉強を嫌がることが当たり前であるくらい明らかで、なにか対策をしなければ、あなたのせどりの時給は増えません。
そこで今回もせどりの時間対収入をあげる方法についてお話していきます。

前回の記事の中でも説明してありますが、せどりの時間対収入を大きくするためには、収入を大きくするか作業時間を小さくするかの2つの方法しかありません。
そして前回は収入を大きくする方法についてお話していきましたが、今回は作業時間を小さくする方法についてお話していきます。

仕事が週5~週6あるサラリーマンにとっては、仕事の拘束時間を無視するわけにはいきません。
せどりにかけるわずかな時間の中でも効果的に利益をあげる必要があるのです。
短い時間の中でも利益をあげる方法を身につけてしまえば、あなたのせどりが上手くいかない理由がありません。

毎日の仕事後の1時間で安定した収入を稼ぎだせれば休日など時間が取れるときには、さらにせどりを加速することができることは言うまでもありません。

そして増えた収入を使ってせどりをすることは、立派な資産運用にもつながり、周りが老後の心配だとかお小遣いが厳しいと嘆いている中で、あなたは悠々と
友人との飲み会に参加したり、旅行に出かけたりできます。

ですから短い作業時間の中でもしっかりと収入をあげる方法を、ここで覚えてください。
その方法とは、Amazon FBA発送を使う方法です。

AmazonのFBA発送ってなに?と思われるかもしれませんが、
FBA発送は自分の代わりにAmazonが出品している商品を代理で梱包、発送してくれるサービスです。
つまり商品を仕入れ、段ボールでまとめてAmazon倉庫に発送すれば、あなたのせどり業務は完了してしまうのです。
あとあなたがすべきことといえば、商品が売れた通知をメールで受け取るだけです。それで売上金があなたの元へ入ってくるというわけなのです。

しかもFBAで受け取れるメリットは作業時間だけではなく、FBA商品にはAmazonから発送するので、自己発送よりも売れやすい傾向にあります。
やはりAmazonブランドというのは絶大な信頼があり、高価、貴重な商品であればあるほど、その差は出やすいといわれています。

しかも気になるAmazonの代理発送手数料も、他の業者に比べてもかなり安くなっているので、それほど手数料を気にする必要もありません。
メリット盛りだくさんのFBA発送を一度導入してみてはいかがでしょうか。

「マイナンバーやれんのか?」マネギャルのケツ論

マネギャル第9回のテーマは「マイナンバー」。

来年から始まる「マイナンバー」。
なんとなくみんな聞いて知ってはいるものの本当のところはどうなの?

「領収書みたいのきた!」
「副業とかしている人はバイヤーって聞いた」
「過去に払ってないものがバレる!?」
「ウシジマくんくる?」

色々な不安が錯綜する中、マネギャルが出した結論は!?

【マネーギャグアニメ動画】ラブホテル相場を制する者はクリスマスを制する!?

犬でコインな「わんわんわんコイン」は飼い主の「金田金男」くんが大好き!! …が、金男くんは500円なんて端金(はしたがね)とばかりに、わんわんわんコインをすぐにお金として使おうとするよ! この“すれ違い劇”の先に待つのは、絶望か!? 悲劇か!? …それとも愛か!?

第2話は…クリスマスムードで盛り上がる街で金男くんとゲームを楽しむわんわんわんコイン。そんな2人の前に″魅力的な”景品が…! また端金として使われてしまうのか… !? ピンチ! わんわんわんコイン!! 金田くんは「クリスマス限定」という釣りコピーに釣られてしまうのか…それとも… !?

気になる第2話はこちら!

ランキング