オシャレなホテルでクリスマス過ごしたい!普通に予約するよりクリスマスプランがお得~!

3631.jpg

このレシピを実行して

5000貯まる!
<材料>

・クリスマスプラン

<How to>

11.クリスマスイブに1名1万円以下で泊まれるプランをラインナップ

22.シチュエーション別クリスマス特典つきプランをラインナップ

3クリスマス向けコスプレ購入

※1ヶ月: 約 5000 円~(ホテル特典でクリスマスケーキとスパークリングワインがついてきた場合)

もうすぐクリスマスですね。クリスマスイブと当日の予定はもう計画済みですか?

今年は24日が木曜日なので、夜遅くまでのデートは無理かも……と思っている方、いっそお泊りデートにしてしまっては。
今回は、普通に予約するよりぐっとおトクになるホテルのクリスマスプランの紹介です。
パートナーとすてきな時間をすごしつつ、賢く節約しちゃいましょう。

1. クリスマスイブに1名1万円以下で泊まれるプランをラインナップ

OZモールでは、デートの人気日である12月24日(木)のクリスマスイブに、1名1万円
以下で泊まれるプランをラインナップしています。ドラマティックに輝く東京湾のオレンジ夜景が目の前に広がる湾岸エリアや、銀座の静かな通りにたたずむプチホテル、古都らしさに包まれる京都の老舗ホテルなど多彩なラインナップです。
プレゼントやディナーにもこだわりたいクリスマスのお泊りは、ちょっとおトクなホテルプランを活用してみては。

2. シチュエーション別クリスマス特典つきプランをラインナップ

るるぶトラベルでは、特典付や夜景がきれいなお部屋に泊まるプランなど、クリスマスにぴったりのプランを取り揃えています。
例えば、東京ディズニーリゾートのホテルでは、1泊朝食+1デーパスポート(1泊・1室につき2枚)+クリスマススイーツ(1泊・1人につき1個)のスイーツプランを提供。クリスマスリースをイメージしたピスタチオとショコラの2層の濃厚ムースという、女子ならテンションが上がること間違いなしのスイーツです。
イルミネーション鑑賞にもぴったりの横浜みなとみらい21のホテルでは、ゴージャスにセレブ気分が味わえるケーキとスパークリングワインをプレゼント。
大阪USJに近接するホテルでは、ペストリーシェフ自慢のクリスマスケーキをお部屋にお届け。リラックスした空間でクリスマスパーティを楽しめます。

大人カップルには、おこもり感のあるルームサービス特典がついたプランもおすすめですよ。

<関連記事>

画像一覧

執筆者

新部若菜

4年間、資生堂に勤務、アメリカ留学などを経てフリーライターとなる。 ビジネスから美容、フード、トレンド系もフォロー。

新部若菜

関連記事

特集

関連記事

子どものクリスマスパーティーはおトクでかんたん、欧米で人気のポッ トラックパーティで楽しもう!

年末の子どもたちのお楽しみといえば、クリスマスパーティです。

ママ友や子どものお友達、親戚やいとこ同士集まって、クリスマスパーティを計画している家庭も多いのでは。でも、大人数が集まるとなると、出費もバカにできませんね。
そこで今年のクリスマスパーティは、欧米でメジャーなポットラックパーティに
してはいかがでしょうか。

1.ポットラックパーティってなに?

ポットラックとはあり合わせの料理のことで、料理を持ち寄るという意味でもあります。 ポットラック形式のパーティーではおもてなしする側が料理・飲み物を全部用意するのではなく、参加者が一品ずつ持ち寄ります。また、お片付けの手間をはぶくために、紙皿、紙コップなどの食器類などを持ち寄りにするのもよいでしょう。
ポットラックパーティは、気楽なパーティの形式として、欧米ではメジャーになっています。

2.ポットラックパーティを成功させるための秘訣

肉料理や魚料理のメイン、ご飯やパン系の主食、サラダやフライドポテトなどのサイドディッシュ、デザートやくだもの、飲み物と、あらかじめ分担を決めておくことが、ポットラックパーティを成功させるための秘訣です。
こうしておけば、パーティのメニューが偏りすぎるということもありませんし、だれの料理が豪華で、だれの持ってきたものが安上がりだとか、そういうことでもめることも少ないでしょう。

3.どんな料理を持ち寄ればいい?

ポットラックパーティの料理の基本は、大人数でも取り分けがしやすいことです。たとえば、から揚げやフライドチキンのようなお肉メニューや、クリスマスっぽさを出すならカナッペやピンチョスなどのオードブル系もおすすめ。
ごはんものなら、手まり寿司やおにぎらずをクリスマス風にアレンジしてもいいですね。
せっかくだからみんなに「おいしい」といわれる料理を持っていきたいものです。おいしいものがあれば、楽しい時間がより充実したものになること間違いなしです。

おうちクリスマス!かわいいクリスマス雑貨は手作りしよう

もうすぐクリスマス。街の中がクリスマスムードにあふれてくると、おうちの中もかわいいリースやツリーでクリスマスに向けたデコレーションをしたい気分になりますね。

でも、クリスマス用の雑貨って、かわいいものほどお値段が張るもの。季節ものにそんなにお金をかけられない! ということはありませんか。
今回は、かわいいクリスマス雑貨を手作りするコツを紹介します。

1.厚紙と写真で作るクリスマスオーナメント
厚紙を丸や星型、四角などにくりぬき、レースペーパーを貼った上に、ペットや子どものかわいい写真を貼り付けます。雑誌のおしゃれな写真を切り抜いてもいいですね。
クリスマスカラーのかわいいリボンをはりつければ、簡単オーナメントのできあがりです。ツリーにつけてもいいですし、壁にかざってもよいでしょう。

2.トイレットペーパーの芯で作るクリスマスリース
トイレットペーパーの芯4本、クリスマスカラーの包装紙、リボンを用意します。
トイレットペーパーの芯をそれぞれ3等分し、包装紙で包みます。
最後にリボンを通してきゅっと縛れば、かんたんでかわいいクリスマスリースのできあがりです。

3.かんたんおしゃれ!松ぼっくりを活用する
かんたんにクリスマスっぽさを演出するアイテムに、松ぼっくりがあります。
松ぼっくりに絵の具やスプレーで色をつけ、ビーズやスパンコール、綿などを飾り付ければ、かんたんかわいいツリーの出来上がり。松ぼっくりにニス等でツヤを出し、緑をすき間に埋め込んでいくだけで一気にクリスマスツリーっぽさが増します。複数の松ぼっくりを積み上げれば、ボリュームのあるツリーも作れますよ。
工作が苦手……という人は、かわいいガラス瓶に松ぼっくりをつめ込むだけでも、クリスマスっぽいインテリアにできます。クリスマス感を出したければ、星やサンタクロースなどのクリスマスオーナメントをいっしょに詰め込んだり、クリスマスカラーのリボンをかけたりするとよいですね。

クリスマスにオススメ!100均素材で手作りプレゼントを作ろう!

100均で購入することができる「プラバン」や「紙粘土」。

最近、これらを使ってオシャレなアクセサリーなどを作る人が増えています。お金をかけなくても、世界にひとつだけのオリジナルグッズを作ることができ、クリスマスプレゼントとして贈っても喜ばれそうです。

■ 紙粘土で作る「クリスマスツリーのオーナメント」
<100均で購入>紙粘土、クッキー型、水彩絵の具

 適度な厚さに伸ばした紙粘土をクッキー型などでくりぬき、爪楊枝などでヒモを通すための穴を開けます。その上にレースなどを軽く押し付けると、模様をつけることも。3日ほど干して完成です。色をつける場合は水彩絵の具が最適。最初に色を練りこむか、紙粘土が乾いてから絵を描くと良いです。

■ プラバンで「ネックレスヘッド」
<100均で購入>プラバン、マニキュア

 プラバンをリボンや星型など好きな形にハサミで切った後は、マニキュアで絵を書いてトースターで焼くだけ。4分の1ほどのサイズに縮んで、オシャレなアクセサリーが仕上がります。絵を描く代わりにマスキングテープを貼れば、もっとお手軽に! 仕上がったら穴開けパンチで穴を開けておきましょう。

■ パーティーのお土産にも!「アロマキャンドル」
<100均で購入>キャンドル、アロマオイル、麻ひも、ボタン、片手鍋、プラスチックカップなどの容器

 クリスマスパーティーにも使えるアロマキャンドルを手作りしましょう。ボールの中にキャンドルを砕いて入れたら、湯煎にかけて溶かします。そこへ、好きな香りのアロマオイルを投入。麻ひもの片端をボタンにくくりつけて底の部分を作成。容器の真ん中に芯を通してロウを流し込み、完全に乾かしたら完成です。

■ フェルトボールで「クリスマスリース」
<100均で購入>フェルトボール、ワイヤー、羊毛フェルト

 100均に売っている色とりどりの「フェルトボール」。それらをワイヤーで繋ぎ、上をリボンでとめれば簡単なリースの出来上がり。もう少しアレンジしたい時は、別の色の「羊毛フェルト」を買い足して、フェルトボールの上に絵を描いても。羊毛フェルトは、何色か揃えれば、サンタや雪だるまを作ることもできます。

■レジンで「スマホケース」
<100均で購入>レジン、ビーズなどのパーツ、土台になるシンプルなスマホケース

 デザインを事前に考えておき、各パーツに軽くレジンを塗って順番にスマホケースに貼り付けていきます。パーツをすべて乗せたら、気泡が入らないように気をつけながら、さらにレジンを塗ります。部屋の中の暖かい場所で数時間放置し、完全に乾いたら完成です。

クリスマス情報が載っているエリア雑誌を電子書籍でお得にダウンロード!

もうすぐクリスマス。地域ごとに華やかなイルミネーションなど、クリスマスから年末年始にかけてさまざまなイベントが繰り広げられます。

イベントの情報を確実にゲットするなら、その地域の情報が詰まったタウン誌やフリーペーパーがいちばん。新聞を購読していればタウン誌は挟み込まれてくることも多いですが、節約のために新聞をやめてしまっていると、発行されるたびに探しに行くのもおっくうなもの。

今回はそんな方のために、タウン誌やフリーペーパーをダウンロードで割安~無料でゲットできるサービスを紹介します。

1. 日本全国のフリーペーパーを電子ブックで紹介!
「オールフリーペーパー」は、日本全国の地域に密着したフリーペーパーを電子ブック形式で掲載しているサイトです。
「博多天神の楽しいこと探しELF」や「クリエイター参加型のブンガク・ゲイジュツマガジン 静岡維新」など、日本の各地には個性的なフリーペーパーがあるんだなあと表紙を眺めているだけでも楽しくなってしまいます。
自分の住んでいる地域だけでなく、まだ見ぬ地方の街や、旅先のフリーペーパーを見つけるのも面白いかもしれません。

2. 雑誌は読み放題の時代!タウン誌も雑誌読み放題アプリでチェック
「ビューン」は、月額400円で70誌以上の雑誌を読み放題できるアプリです。「JJ」などのファッション誌のほか、「東京ウォーカー」などのタウン誌も閲覧できます。東京ウォーカーは、関西、福岡、東海、横浜、北海道と各地のものをとりそろえているので、旅行に出かける前にチェックするのをお忘れなく。iPhone・iPad、Androidに対応しているので、外出先でも空き時間にささっと雑誌が読めますよ。

ただ1つ難点は、「全部読み」サービスに参加している雑誌でないと、一冊まるごとは読めないという点。雑誌によってはほんの数記事しか読めないことも。でも、いつも買っている雑誌が「全部読み」サービスに入っているなら、かなりオトクになります。

クリスマスプレゼントにエステ券はいかが?

年末年始のイベントシーズン。写真を撮ることも多い時期ですし、パーフェクトなボディ・パーフェクトな美肌ですごしたいという女性は多いものです。

クリスマスプレゼントには、日ごろ節約した分、彼女・奥さん・お母さんなどの身近な女性にエステ券をプレゼントするのはいかがでしょうか。必ず喜んでもらえること間違いなしです。

1.PMKのエステ券は定価よりオトク!
脱毛、痩身、美肌などのトリートメントに精通した大手エステサロンのPMKでは、女性に喜ばれるフェイシャルエステを中心として、チョコレートやワインを用いた贅沢なスパや新特許成分を配合したオリジナルコスメ付きなど、定価よりお得な内容になったギフトコースを1万円から5万円までの5種類用意しています。
例えば、1万円のコースでは定価11,000円のプラチナ・リフトフェイシャル(60分)の施術を受けられます。新特許成分を配合した高品質化粧品・ポールマリエシリーズを贅沢に使用し、肌の奥からクリアに。2万円のコースでは、Wリペア小顔フェイシャル(90分:定価15000円)もしくはお好きなスパメニュー(90分:定価17000円)に6400円相当の化粧品をプレゼント。スパメニューは、チョコレートスパやワインスパなど個性的です。

2.ホテルスパでぜいたくな気分を!
大阪の高級ホテル、リッツ・カールトン大阪でも、ホテル内スパのギフト券を販売しています。こちらは60分18000円と90分23000円の2種類。フェイシャルと目元トリートメントで効果的にシワに働きかけ、再生を促す「アンチエイジング・フェイシャル(90分)」や乾燥気味のお肌にみずみずしさを取り戻す「リハイドレーター・フェイシャル(60分)」、6つのアロマオイルからカウンセリングで最適なものを選ぶ「アロマテラピー」といった施術を受けられます。こちらのギフト券は定価と同じ値段ですが、極上のサービスとゴッドハンドのテクニックで、身近な大切な女性が美しい笑顔を取り戻せると思えば、節約効果はプライスレスなのではないでしょうか。

ランキング