「ギャル流の投資術」マネギャルのケツ論

3549.jpg

マネギャル第10回のテーマは「ギャル流の投資術」。

ギャルとしてのプライドは何に投資することで保たれる??

円安、美容・ネイル代、旅行、株、パチンコ、ギャンブルまでマネギャルだからころ語れる幅広い話が!?

でもやっぱりギャルだし、結論はもちろん!?

そして、ファイナンシャルプランナー高橋さんによる、真面目な投資の話はこちら!

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

非公開: 「オゴラせテク!?」マネギャルのケツ論

マネギャル第8回のテーマは「オゴラせテク」。

何故か財布からお金がすぐなくなってしまう男性必見!?我々はこんな形で知らぬ間におごらされているのですね。でもそのお金がメイクや洋服のためだったら、しょうがないし、これも社会貢献ですね!世の男性諸君、頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『オゴラせテク!?』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「なんか、みんな的にオゴラせテクみたいのある?
    なんかメンズでもいいし、対女子でもいいけど、まぁ、メンズの方が
    奢ってくれる時多いと思うけどね」
キョン「一緒に現場にいる時、一緒に現場にいる時は、とりあえずカゴにINしちゃって
    レジに持っていくだろうなって時に、私は、あの本のコーナーに」
フウカ「あ〜っ行く!」
キョン「本のコーナーに行ってあたかも本に熱中しているかのように演じて」
フウカ「え、終わったの!?みたいな?」
キョン「え!?あ、ありがとう!みたいな。あ、持つよ?いいよ〜、ありがとうみたいな
    心の中でニヤリみたいない(笑)」
フウカ「やるね。やるやる。コンビニってオゴラせの宝庫だよね。別になんか、今じゃなくても
    とりあえずタバコ買って、ジュース買って、全然食べもしないチョコ買ってもらって(笑)」
キョン「でもやっぱり酔っ払ってる時振り強めだよね。」
フウカ「つよい!」
シエナ「つよい!」
キョン「確かに確かに」
フウカ「酔っ払ってる時コイツいけそうと思ったらダメよ〜とかって(酔っ払ってる振り)
    え、もう払ったの〜?とかそんな感じ」
フウカ「壊れたりとか、欲しいものがあったら話題にするよね。わざと」
キョン「あ、そうだね。」
フウカ「最近これ壊れちゃって欲しいんだけど、買いに行く時間無くて〜とか
    それっぽいことを言う。」
キョン「洗濯機欲しいんだよねとか、生活感ある感じのこと言うと、あんま嫌がられないじゃない?」
   「ウケるし、じゃあそんなん買ってあげるよって言われれば、じゃあいつYAMADA電気行く?みたいな」
キョン「どうなんだろうね、奢ってもらってウチらはどんだけ、メイクとか洋服とかにお金をつぎ込むかってのが
    命だったりするから、やっぱそういうのはね。奢って欲しいよね。」
キョン「あ、でも私よく思うのが、なんかあれかも、領収書切れるメンズはチョー奢り癖あるから。
    領収書もらう癖があるなって判断した瞬間になんでも買ってもらうみたいな。
    なんか全部落ちるからとかいうやついるじゃん。そういう人は結構神レベル。」
フウカ「洗濯機レベル(笑)」
キョン「じゃあマネギャルの結論は「領収書男は神レベル」」
フウカ「カッコ洗濯機から」
キョン「もうね。あのじゃんじゃん切ってじゃんじゃん社会に貢献してもらわないと」
フウカ「アベノミクス、アベノミクス(よくわかんないけど)」
キョン「私もじゃんじゃん協力します」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非公開: 「愛 or お金、どっちを選ぶ?」マネギャルのケツ論

マネギャルのケツ論、第5回のテーマは「愛 or お金、どっちを選ぶ?」。
昔から色々な所で議論されるこのテーマ、マネギャルたちはどうこのテーマを料理するのか?

愛、お金、できればどちらも欲しいものですよね。
そんな欲張りな気持ちを代弁してくれるかのような熱い議論、お楽しみ下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『愛 or お金、どっちを選ぶ?』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「なんか、今回のテーマが、愛とお金どっちを取るみたいな感じ」
シエナ「え〜〜」
キョン「らしいんだけど、どうするぅ?」
フウカ「愛か金か、、、金? 両方欲しいけれども。」
キョン「ね。欲張って言えばね。そうだよね。」
フウカ「いや、でも私はお金派。やっぱり」
シエナ「ハヤッ(笑)」
キョン「早い、早い」
フウカ「だって、愛ってもしかしたら一時的なモノかもしれないじゃん?」
キョン「あ〜、まぁそうね。」
フウカ「お金は裏切らないって言うし」
キョン「あ〜、確かに確かに」
キョン「でも私は愛だなぁ、やっぱり。一杯お金があっても、ほら、例えば
    家帰って来ないとか、例えば自分に使ってくれないとか、なんかこう
    浮気ばっかりして、みたいな感じとかで、ほらこう、魔物だからさお金はさ。
    だから、愛がある人の方が、なんかこう心身の安定に繋がる」
シエナ「こう、よく考えると、どのぐらいのお金、どのぐらいの愛?」
フウカ「逆にお金が全く無くて、チョー貧乏でその日暮らしみたいね生活を
    人生80年愛だけでやっていける?」
キョン「それはそれで辛いけど〜、え、でもなんか、嫌いな人と一緒いいるのがいいのか
    その、愛がある人と一緒にいるのがいいのかだと、最終的にはそうやって、
    愛がある人と一緒にいた方が良かった。みたいな」
フウカ「じゃあ、愛派?」
シエナ「ん〜〜」
キョン「私は愛派かなぁ、なんか。でも(シエナ)さっきどっち共欲しいみたいなこと
    言ってたじゃん。」
シエナ「なんか、やっぱり私はワガママだから両方じゃないといけない」
キョン「両方(笑)。まぁね、それに越したことはないよね。」
シエナ「あの、なんかどっちか選ぶか、なんとも言ってもどっちか選べなくて、
    いつも両方じゃ無いと選べない」
キョン「でも、なんかお金がマジで本気で無いだと、例えば一杯のかけ蕎麦レベルだとか、
    二人で富士そば行っても一杯のかけ蕎麦しか頼めないレベルみたいな、だと辛いよね。
    富士そばすら高いみたいな、なんかさ小諸そば行こうとかさぁ。小諸そば一番安いんだけどさ、
    小諸そば行こうよとか言われたら、ちょっと100年の恋も冷めるかなぁみたいなの、
    限度はあるよね。」
フウカ「(きょん)それでも愛?(シエナ)それでも愛?」
キョン「でもやっぱ色々選択出来るからやっぱ金かなぁ。やっぱ愛だとちょっとの選択しかないじゃん。」
シエナ「金だったらなんでも出来るじゃん?」
フウカ「お金で愛も買えるかもしれないよ?(笑)」
キョン「抱きしめられるだけじゃ金生まれないからね」
フウカ「金があって温もりも生まれるってことで」
キョン「じゃあウチらの結論は「世の中金!」色々選択し持てるからね。」
フウカ「今だけの話じゃないから、お金は」
キョン「そうだね。」
フウカ「5年後、10年後頑張ってみんな断片して行って頑張りましょう」
キョン「諭吉握りしめて嚙みしめる!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非公開: 「ギャルの自分へのご褒美」マネギャルのケツ論

マネギャル第4回のテーマは「ギャルの自分へのご褒美」。
3人のマネギャルのお金の使い方、つまり多様性ですね、それがよく分かります。最後には「人生を楽しむために」というキーワードも出てきました。

「お金をポジティブに!」というマネーゴーランド編集部の掲げるテーマにたどり着きました!いっぱい仕事して、お金を稼いで、貯めることも忘れずに、楽しく使って行けたらいいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャルの自分へのご褒美

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「最近あったお金に関わること。でも自分へのご褒美とかってってする?自分へのご褒美みたいな。
    毎月働いてお給料もらってるわけじゃん。毎月ご褒美する、みたいな。なんかフウカある?」
フウカ「私は、、なんかちょっとパーっと飲みに行ったり。」
キョン「あ〜飲み屋行って、みたいな。」
フウカ「うん。」
キョン「なんかあれだよね。お金ずーっとあったら安心しちゃうからね。
    頑張ろうっていう底力がなくなっちゃうよね」
フウカ「確かに」
キョン「(フウカ)ハイリスク・ハイリターン型じゃん(笑)」
フウカ「私、ちゃんと毎月貯金してる(笑)案外ね。」
キョン「私は3ヶ月に1回旅行かな。」
シエナ「すごい。いつもキョンちゃんの旅行最新見て、「あ〜すごいな〜と思って」」
キョン「でも、3ヶ月に1回ってちょっと盛ったかな。私、だって先月は香港行って、
    今月は海外良いとこなかったから、明日から福岡行くんだけど(笑)」
シエナ「最近のね、3周年なったのね。この店。」
キョン「ギャルカフェ10sionがね。3周年になったね。」
シエナ「シエナこれから正社員になった。その日に。」
キョン「あ〜正社員ね。」
シエナ「それで、酔っ払ってホームショップで、そこのブレスレットを10万で買った。」
キョン「10万!?メッチャ高いね。」
シエナ「今まで絶対正社員になれないと思ってたの。こう言う見た目だし。日本語はまぁまぁって感じだし。
    絶対になれないと思ったから、自分にプレゼント与えてこれから頑張ろうと思った。」
キョン「へー、でも自分のご褒美(10万て)高いね!
    でも一杯ご褒美、自分へのご褒美出来るために頑張んないとね。儲けよ儲けよ、銭をね」
シエナ「そういう意味では人生楽しまないとね。」
キョン「じゃあマネギャルの結論はこれだね「頑張るためのお金稼ぎ」
    まぁ、いつ死ぬかわかんないしね。明日かもしんないしね。」
フウカ「今稼いで今使っとかないとね」
シエナ「袋開けるの命ね」
キョン「財布いらないかもね。」
フウカ「現金主義!現生主義ね!」
キョン「ポッケに入れてそのままポーンとね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非公開: 「円安ってなんなん??」マネギャルのケツ論

マネギャル第3回のテーマは「円安って何?」。
「円安」ニュースでは聞くけど、円安ってどういうことなの?
マネギャルなりに考え、まさかの結論が出ました!?

言葉による印象って面白いですね。

※ファイナンシャルプランナー、高橋先生による円安の解説はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『円安ってなんなん??』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「円安のイメージだって」
キョン「っていうか円安知ってる人・・・」
シエナ「円安・・・?なんて意味?」
キョン「いや、質問した割には私も知らないっていう(笑)」
フウカ「聞いたことあるくらい」
キョン「確かに」
シエナ「お金交換・・他の国と日本のお金がどちらか、円の方が安いか、他の国の方が高いかっていう
    意味じゃない?」
キョン「あ〜、うんうん」
シエナ「あ、わかった」
フウカ「え!?え!? わかんない・・ドルだけ?」
キョン「でもさ、日本の円が安いってことは負けてね?とりあえず」
フウカ「負けてる!?」
キョン「負けてるんじゃない?」
フウカ「円安の方が悪いイメージってこと?」
キョン「なんか悪いイメージがする。なんとなく・・・円高?円高の方が、なんかちょっと
    盛り上がってる気がする」
キョン「え、でも輸入品が多分高くなる、くさい。なんか」
フウカ「円安は?」
キョン「円安だと」
フウカ「円高を待てば安くなる?」
キョン「円高・・・あ、でもあれじゃない?チョー盛り上がっててウェーイみたいな感じになってるから・・
    待つ方がいいのかもね?」
シエナ「待つ方がいいのかもね。もしかしたらね」
キョン「でも普通に日常生活、生活しててサァ、あんま関与してないからわかんなくない?
    株やってねえし、みたいな」
フウカ「株か」
キョン「でもさ(シエナ)カナダ出身じゃん?なんか円安だとなんかあんの?」
シエナ「円安っていうより、日本は結構いい方だと思うよね」
キョン「負けてないわけ?とりあえず」
フウカ「日本の1万の価値が(海外だと)ただの1万の価値にならないってことでしょ?
    なんか、8000円くらいの価値になっちゃうってことでしょ?」
キョン「うんうん、そういうことだよ」
シエナ「ん?うん・・」
キョン「じゃあマネギャルの結果は「円サゲ↓でよくね?」円安ってなんか分かりづらいし
    意味不明だから」
フウカ「今サゲよみたいな」
キョン「そうそう、今サゲよ、アゲよみたいな、円高だったらアゲみたいな
    今、円安なのかわからないけど円安ってのはサゲーで、ね、その方が
    じゃあやめよ、じゃあ行こうみたいなね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非公開: 「ギャル流の節約術」マネギャルのケツ論

マネギャル第2回のテーマは「マネギャルの節約術」。
日頃色々な事でお金がかかりそうなギャルという生き方。そこを生き抜くには彼女たちなりの昔から伝わるワザがあった。

ファッション、メイク、食まで多岐に渡る節約術、彼女たちの出した節約に関するケツ論は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ギャル流の節約術』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「マネギャルの節約術?でもまぁ、なんかほら、ウチら結構見た目にお金かかるじゃん?」
フウカ、シエナ「うん」
キョン「なんかほら、ドンキホーテとか行って付けまつ毛とか2枚入りと5枚入りあるけど
    絶対5枚入り買わない?」
フウカ「5枚入りの下にある500円くらいの戸棚探さない?」
キョン「そうそうそう(笑)目に付けときゃバレないから」
シエナ「値段なんてね。あと1月になったら福袋買って服沢山あるから年内は何も買わないでいい
    って感じ」
キョン「そうだよね。お正月の初売りに並んでるもんね」
シエナ「そう、あのー」
キョン「なんか新聞紙に取られてたじゃん」
キョン「フウカなんか洋服とかである?節約術」
フウカ「洋服は結構、、1回買ったものを年中着てる。
    夏物でも冬場着るし、冬物でもあんまモコモコしてなければ着ちゃう。
    全然着ちゃう」
キョン「だって長袖、半袖とかあるじゃん?切るの?」
フウカ「これくらい(五分)のものだったら夏でもいいし、冬だったらこの上にちょっと一枚
    着ちゃえばいいし年がら年中私はこれ着てると思う」
シエナ「自分は1つのポイントで高くしちゃって、その周りは安いものでいいと思って冬場は
    コートが一番目立つから7万、8万のジャケット買って」
キョン「高っ!そんなん持ったこと無いんだけど
    まぁね、ペラペラの服買ってもね。でも私は通販とか怖いなって思っちゃう」
フウカ「でも、失敗はする」
キョン「そう、失敗はしたく無いのよ、なんか、、、」
フウカ「でも、失敗したものを今度どう着倒してやろうか、
    こいつムカツクのどう着てやろうかなみたいな。」
キョン「へー~」
フウカ「で、また余計なの買うみたいな」
キョン「あ~~、こういうね小っちゃいもの、安いものを買って銭を失うのを「安物買いの銭失い」
    って言うんだよ。日本で。でもいいじゃんなんか別にさぁ、なんかね、メッシー、
    アッシーちょっと古い言い方だけど、ご飯奢ってもらう人とかね、なんかそのね、
    移動をちょっと伴ってくれる人とかいれば別に越したことなくない?フウカいる?
    メッシーとか、アッシーとか」
フウカ「アッシーは居ないけど、メッシー的なポジションの人は、多分言い方ちょっと違うけど、
    お友達的な感じ?ちょっと普通にご飯食べようよって言ってサクッと払ってくれるような人は
    何人か、、、」
キョン「それをメッシーと言うんだよ?」
フウカ「いやいやいや、あの語感大事じゃないですか」
キョン「じゃあマネギャルの結論は、「I love メッシー食費」やっぱ食費削らないとね。」
シエナ「食べ物大好き」
キョン「ね。焼肉奢ってくれる人、ちょっと神じゃない?」
フウカ「あ~~~」
キョン「神、神、神」
フウカ「肉大事」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非公開: 「安定貯蓄型 or ハイリスクハイリターン」マネギャルのケツ論

3人のマネギャルがお金に関する究極の選択をしていく「マネギャルのケツ論」スタートです!

今週のテーマは「安定貯蓄型 or ハイリスクハイリターン」結婚する相手としてどっちがいいかをマネギャルの3人が議論し、ケツ論を出します。

老後、へそくり、未来、差し押さえの話までマネギャルの想像は尽きません。

彼女たちの出したケツ論は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『彼氏にするなら安定型貯金タイプ?ハイリスクハイリターン?どっち?』

左からフウカ、シエナ、キョン

シエナ「どっちがいいだろう?」
キョン「究極って本当究極の選択だよね」
フウカ「でも私絶対安定型貯金タイプがいい」
キョン「え?彼氏がってこと?」
フウカ「10年後も安定して生きていたい」
キョン「老後考えるみたいなね(笑)」
フウカ「今だけ良くてもなんかね、怖い・・・心配性なの」
キョン「あ~、うん。シエナは?」
シエナ「産まなきゃ一番いいんだけど、自分が安定タイプだから、
    彼氏だったらハイリスクハイリターンの人の方が、クリエイティブに彼氏が
    いた方ができると思うんでもし私のしゃべりごとを聞いてもらえるなら
    ハイリスクハイリターンでもバロンス出来ると思うんで」
キョン「それ、普通に彼氏に全部お金使ってもらおうってだけじゃね?!
    全部払ってもらおうっていう」
フウカ「自分がコツコツ貯めてるからね?!」
シエナ「いやいやいや」
キョン「ちょっとズルいパターンじゃない?」
シエナ「3匹になったら・・・」
キョン「すごい果てまで考えてるね」
シエナ「考えないとね。一人だけじゃない」
キョン「でも、私はハイリスクハイリターンの方がいいな」
   「ケチな男よりかはさ、なんかこうね、家買おうとか車買おうとかさ
    リスク高いけどそれが結構チャレンジでやってくれる方が未来があるかなぁみたいな。
    安定型ってケチそうじゃない?」
フウカ「いや、でも安定したちゃんと貯めて、じゃあ車買おうとか、ちゃんと貯めて家買おうの方が・・・   差し押さえとか怖い、、詳細はわからないけど」
   「ギャンブルはあんまり自分も知らないんで、なんかできない」
キョン「でも、貯金タイプとかだとね、なんか、なんだろうちょっとケチそう。
    だって明日いつ死ぬかわかんないし、、」
シエナ「でしょ?ちょっとは人生楽しみたい」
フウカ「いや、でも遺産とかもあるでしょ?自分に使わなくても、残していく末裔がいる」
シエナ「あ~、子供にね」
キョン「なんかババアな考えだね。ファミリーのためにお金を残しておくことを日本ではへそくりって言うんだよ」
シエナ「へそくり?へそくりは何?」
キョン「へそくりは、だから例えば彼氏、旦那とかがお金いっぱい使っちゃってお金
    でも、私お金あるよっていうこっそり貯金していることをへそくりって言うんだよ。
    主婦、ギャルは」
フウカ「(シエナ)へそくりタイプだね」
キョン「そうだね。炊飯器の中とかに隠しとくらしいから」
フウカ「本棚の中とかに結構ね」
キョン「マネギャルの結論で言えば、まぁ、あれだね私たちが守るからね。
    ハイリスクハイリターンだね。」
シエナ「ハイリスクハイリターン」
キョン「ちょっと、あの、遊んで!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキング