今年もボジョレーヌーボー解禁!2000円でたっぷり飲めるイベント

このレシピを実行して

1500貯まる!
<材料>

・2000円

<Point>

1台場のホテルで、30種類がすべて500円!

2銀座で1000円の飲み放題!21日、22日の深夜0時〜4時限定

3新宿でも!2000円で飲み放題

4今年の内容も気になる!有楽町の屋外で飲めるイベント

※通常の飲み会が1回3500円として、1500円節約!

3038.jpg

 ボジョレーヌーボーとは、フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区で作られる新酒のこと。今年は11月19日に販売が解禁されます。有名ワインショップ・エノテカの情報によると、今年のボジョレーは “記憶に残る素晴らしい出来映え!”だとか。

 解禁当日は木曜日ですが、週末に催されるイベントもあります。飲み比べや飲み放題もありますので、今年の新酒の出来映えを確かめに出かけてみては?

台場のホテルで、30種類がすべて500円!

 「台場駅」のシンボルとも言えるホテル グランパシフィックでは、毎年恒例のオータムフェスティバルを今年も開催! 厳選されたワインの数は約30種類で、どれを飲んでも500円。2000円あれば4杯飲めますね。ローストビーフやフォアグラを使った料理は200円〜800円、パシフィック伝統のチーズケーキなどスイーツ類は400円と、食事もお手頃。
http://www.grandpacific.jp/event/details.php?atg=20151019121219

銀座で1000円の飲み放題!21日、22日の深夜0時〜4時限定
 銀座のワイン専門店「Wineholl Glamour」では、21日(土)と22日(日)の2日間、ボジョレーが1000円で飲み放題に! 深夜0時〜4時までの限定とあって、毎年たくさんの人で賑わっています。ただし、テーブルチャージ料500円と、通常のコースをオーダーすることが条件。生ハムやボローニャソーセージなど、ワインにぴったりのおつまみも豊富。

新宿でも!2000円で飲み放題
 広い店内にダーツやビリヤードも用意された盛り場「バグース新宿西口」では、19日の19時〜21時30分まで、3種類のボジョレーが2000円で飲み放題になります。当日はグラスを積み上げてワインを注ぐ「ヌーボー スパークリングタワー」も用意され、盛り上がること間違いナシ! フード類は500円〜。
https://ddmile.com/news/beaujolais-nouveau-2015

今年の内容も気になる!有楽町の屋外で飲めるイベント

 有楽町駅近くの東京国際フォーラム地上広場にある「ネオ屋台」では、今年もボジョレーナイトを開催! イルミネーションに囲まれた中でボジョレーが楽しめる、屋外イベントです。毎年開催されており、過去の例ではボジョレーが1杯400円。今年も開催は決定していますが、詳細はこれから。ホームページなどでチェックしてみましょう!
http://www.w-tokyodo.com/neostall/space/t-i-forum

画像一覧

  • 今年もボジョレーヌーボー解禁!2000円でたっぷり飲めるイベント

執筆者

麻布たぬ

映画・演劇・音楽・アニメなどエンターテイメント系の雑誌編集歴13年。 現在は雑誌やWebサイトで執筆。最近は走ることで心身を鍛え、物やコトに執着しない“エネルギーの断捨離!?”を実践中。

麻布たぬ

関連記事

関連記事

今や一大イベント!初めての人も経験者も押さえておきたい無料で楽しめる関東の有名ハロウィンイベント

いよいよ10月31日はハロウィーン! 最近ではすっかり日本でもおなじみになりました。

おうちで仲間や家族と仮装やパーティを楽しむのもいいけれど、せっかくのイベントですから、大勢でわいわい盛り上がるほうが楽しいですよね。今回は、初めての人も経験者も押さえておきたい無料で楽しめる関東の有名ハロウィーンイベントを紹介します。

1.今や世界で注目の的?!渋谷のハロウィーン
ハロウィーンは欧米発祥のイベントですが、もはや渋谷は「世界でもっともハロウィーンが盛り上がる街」として、その様子をおさめた動画が海外に「逆輸入」されるほど。中心となるのはコスプレイベントの「渋フェス」。渋谷のライブハウス、クラブを20箇所をジャックして行われるもようです。仮装する人のために、無料で利用できるクローク・着替えスペースまで完備。
ハロウィーン当日に仮装して夜通し盛り上がりたい人はぜひ渋谷へどうぞ!

2.東京スカイツリータウン「ハローウィンファミリーパレード」

日本でハロウィーンというと大人の仮装が注目されがちですが、本来は子どもたちがメインのイベント。
3周年を迎えた東京スカイツリーでは、10月24日・25日と31日の土日に、子どもたちの仮装パレードが実施されます。親子やお友達と仮装をして、ソラマチ商店街などをパレードしたあとは、スカイツリーの人気キャラとのフォトセッションも。いずれも当日受付なので、気軽にいけるのもうれしいですね。

3.クリエイティブのプロが本気を出す?!川崎ハロウィーン
日本最大級のハロウィーンイベントといえば、川崎駅周辺一帯で行われるイベント。子どもたちの仮装パレードのほか、オトナが本気を出した仮装で挑む仮装コンテストが有名です。コンテストの賞品が豪華ということもあってか、美大生やクリエイティブ集団などが、その想像力と技術を駆使した仮装を繰り広げるのですから、見ごたえがあります。自ら仮装をしなくても、観客として参加するだけで楽しめること請け合いです。

食欲の秋のお得なコースメニュー!低予算で飲み会を楽しむ方法

食欲の秋ともいいますが、秋は人事異動の季節でもあります。歓送迎会などで、飲み会を開催する回数が増える時期です。
今回は、そんな秋の飲み会にぴったりな居酒屋・レストランのオトクなコース料理などを紹介します。

学生の味方?!池袋・高田馬場のデカ盛り居酒屋
池袋・高田馬場という都内二大学生街の胃袋を支える居酒屋が、「大衆酒場ちばチャン」。
この店のすごいところは、デザートを含めて全7品、2時間飲み放題がついて3000円という「バカ盛りコース」。
3000円じゃ今時対して安くないんじゃない? って思うかもしれませんが、この店はとにかく盛りが違うんです。
まず、最初に出てくるのがバカ盛りの枝豆と大根サラダ。そびえたつ大根サラダに、この先が不安になること間違いなし。
次いでやってくるのは、「おいおい!」と突っ込みたくなる量の焼きそば。
さらに、ちばチャンの半ば伝説と化しているのが、船盛りでやってくるバカ盛りから揚げ。
ティーンエイジャーをとっくに過ぎたビジネスパーソンにはキツイものがあるかもしれません。体力・胃袋に自信があり、なおかつ安く食べ・飲みたいという方におすすめです。

クレジットカード提示でコース料理を安く!
チェーン居酒屋での飲み会なら、マルイが発行しているクレジットカード、「エポスカード」をお忘れなく。
「魚民」「笑笑」「白木屋」など、定番の格安居酒屋チェーンを始め、全国約5,000店舗ほどで優待を受けられます。
また、シダックスなど2次会での利用が多いカラオケ店も割り引きになるので要チェック。

エポスカードはポイント還元率があまりよくないのですが、年会費無料の上に割引特典が使える店が多いので、1枚持っておくとよいでしょう。

また「ホットペッパー」などを運営するリクルートが発行している「リクルートカード」も、飲み会に使えるカードです。同社のサイトを経由して飲み会の予約をすると、通常の還元率(1.2%)に加え予約人数分×50ポイントが獲得できます。店によってはポイントが3倍・5倍になることもあるので、幹事の飲食代くらいは還元されるかもしれませんね。

飲みすぎても安心!季節に合わせて秋ウコンサプリ!

秋といえば、人事異動の季節。歓送迎会などが増えて、お酒を飲む機会も増えます。

昔は二次会、三次会と飲み歩いてもなんともなかったのに、最近なんだか翌日の調子が悪い……という方はいませんか? 肝臓の働きも、年齢を重ねるごとに衰えてきます。今回は、秋の飲み会シーズンにとりいれたい秋ウコンサプリの紹介です。

1. ウコンには成分が違う2種類がある
ウコンはショウガ科の薬草で、英語ではターメリックと呼ばれます。インド料理のカレーなどに使われる黄色のスパイスでもあります。
ウコンには、春に咲く ”春ウコン” と秋に咲く ”秋ウコン ”の2種類があり、それぞれ効能が違うのです。
4月から5月にかけてピンク色の花を咲かせる春ウコン。ターメロン・シネオール・アズレン・カンファーなどの100種類以上の精油成分が豊富に含まれます。また、カルシウム・カリウム・鉄・マグネシウム・リンなどのミネラルに加えて食物繊維が豊富です。苦味が強いので、そのまま食用にするのではなく、健康食品に使われています。
7月から8月に花を咲かせるのが秋ウコンです。健康維持に役立つクルクミンという成分が豊富で、春ウコンの10倍以上とも言われます。
お酒をたくさん飲む方には、クルクミンが多い秋ウコンがおすすめです。

2. 秋ウコンに多いクルクミンとは
ターメリックの黄色は、実はこのクルクミンの色です。春ウコンと秋ウコン、外見はほとんど同じように見えますが、クルクミンが多く含まれる秋ウコンは、中身が黄色をしています。
クルクミンは、ポリフェノールの一種。肝臓に働きかける効果がとくにすぐれているといわれます。肝臓の解毒機能を強化する作用や胆汁の分泌を促進する作用を持っています。肝機能を向上させる効果のほか、コレステロール値を低下させる効果が期待されています。
クルクミンを含んだ秋ウコンのサプリメントは、ドリンクタイプのほか、タブレットや水なしで飲めるタイプなどさまざま。お酒をたくさん飲む方には、飲み会の前にぜひ摂取していただきたいものです。

職場のコミュニケーション、飲み会よりもおやつが有効?

 オリジナル菓子の展開などを含めた総合ブランディング事業を手がけるESSPRIDEが、職場でのおやつについての調査結果を発表した。

 調査は職場でおやつを食べられる環境にある20代から50代男女、計600名を対象にしたもの。9月7日から9日にかけてネット上でアンケートを行った。内訳は中間管理職男女各150名と一般社員男女各150名。

 調査では職場でおやつを食べるタイミングや頻度などとともに、職場内のコミュニケーションに焦点を当てており、「仕事帰りに部下・上司と飲みに行きたいか」といった項目も設定している。調査によると「部下と飲みに行きたい」と答えた上司は49%と半数近くに上ったが、一方で「上司と飲みに行きたい」と答えた部下は25%にとどまっており、多くの部下はいわゆる“飲みニュケーション”を望んでいないことが明らかになった。「行きたくない」と答えた部下の理由としては、「プライベートと切り分けたい」「説教になりそう」といったものが挙げられている。

 これに対して、調査でフォーカスしているのがおやつを使ったコミュニケーション。上司・部下のコミュニケーションとしてお菓子をあげたりもらったりすることに対して「良いと思う」と答えた人は、上司で82.7%、部下で72.3%となっており、上司・部下ともにコミュニケーション手段として好感を持っているという結果になっている。「良いと思わない」と答えた層からは「下心に見える」「アレルギーや好き嫌いがあるから」といった意見もあるものの、「良い」とした層は「甘い物はなごむ」「ちょっとした会話ができる」など、気軽なコミュニケーションのきっかけとして評価している。このほか、具体的なエピソードとして、「お菓子を食べながらの談笑が会議の議題のヒントになった」「チームが仲良くなるきっかけになった」といった回答が紹介されている。

 事前調査によると、職場でお菓子を食べることができると答えたのは72.6%。多くの職場で気分転換や疲れを取るためにおやつを食べているという結果になっている。コミュニケーション不足を感じている管理職は、いきなり飲みに誘うよりもお菓子を話すきっかけに使ってみるのもいいかもしれない。

その飲み会必要ですか?!交際費を節約するワザ

部署の飲み会、同期の飲み会、同級生との飲み会、彼氏・彼女とのデート……など、交際費が必要となる場面はたくさんありますが、振り返ればそのぶんたくさんのお金を浪費している可能性があります。

でも、お金の節約のためだけに誘いを断っていると、いつしか周りから人がいなくなっているかもしれません。今回は、めりはりをつけた交際費の上手な節約方法を紹介します。

1) めりはりをつけて参加する
ただなんとなく……で職場の飲み会に参加するのはやめましょう。浪費に加えて、暴飲暴食の原因にもなります。
基本的に、参加したほうがいい飲み会は、歓迎会と送迎会です。お世話になった人への感謝を示し、また新しいメンバーと良好な関係を築くためにも、節約中であってもこうした節目ごとの飲み会には参加すべきです。歓送迎会シーズンには、少し多めに交際費の予算をとってもいいかもしれません。
そのほかの飲み会については、重要度と優先順位をつけて参加しましょう。

2) 気乗りしない誘いは断る
「あの人といくと終電を逃す」「高い店につれていかれる」など、いつもよりお金がかかりそうなメンツだったり、気の乗らない誘いなら、思い切って断ってしまいましょう。ただ、毎回断るのは気が引けるかもしれません。その場合は、3回に1回など、回数を決めて誘いに乗りましょう。また、断る時は「●●のために節約してるから」などできるだけ正直に伝え、決して嘘はつかないようにしましょう。あとで嘘がばれると気まずくなります。

3) 参加するのは1次会まで、終電は逃さない
飲み会に参加したとしても、1次会で帰りましょう。2次会、3次会、さらには朝までのカラオケ……と際限なくお付き合いしていると、それだけ交際費の無駄遣いになります。また、健康にもよくありません。
また、楽しむのは電車のある時間までにとどめ、遠距離を高い深夜料金でタクシー帰宅……なんてことにならないように気を付けましょう。

ランキング