もうすぐ紅葉の見ごろ!ツアーパックを利用してお得に秋の旅行をしよう

このレシピを実行して

3000貯まる!
<材料>

・インターネット

<How to>

1インターネット専用商品ならさらにオトク!

2「安い・近い・手軽」でオトクさならバスツアー

※節約した金額:3000円~

2929.jpg

さわやかな気候のこの時期は、絶好の旅行シーズンです。秋はほかのシーズンに比べて国民の祝日も多いので、休みがとりやすい時期でもあります。

秋の旅行は、紅葉狩りだけでなく海や山の海の幸を楽しんだり、季節の花をめでたりと楽しみもたくさん。

ただ、ネックなのは旅行のハイシーズンだけに、ちょっと料金が高くなってしまうこと。こういう時期だけに、旅行会社のオトクなパッケージツアーを利用して、賢く楽しみましょう。今回は、パッケージツアーを利用したオトクな旅行術を紹介します。

1. インターネット専用商品ならさらにオトク!
あなたが旅行をするとき、予約申し込みはどうしてますか? 店頭にあるパンフレットや、代理店を通じて申し込むという方もまだ多いかもしれません。実は、大手旅行会社でもパンフレットや店頭で紹介されていないネット専用のオトクなパッケージを多数用意しているんです。
旅行に行くならJTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行といった大手じゃないとなんだか不安……という方は、ぜひ一度旅行会社のホームページをチェックしてみてください。

2.「安い・近い・手軽」でオトクさならバスツアー
旅行パッケージの中で、オトク度がもっとも高いのがバスツアーです。2泊3日で刊行や食事がついて1万円なんてツアーもありますね。

バスツアーというと、参加者のほとんどが中高年というイメージがあるかもしれませんが、最近はバスツアーの「安い・近い・手軽」という特徴が若者の消費性向ともマッチして、若い世代の参加も増えているんです。

最近人気のバスツアーは、「アウトレット」「イルミネーション」「食べ放題」という内容が組み込まれているものです。秋ならではのツアーとしては、梨狩りやブドウ狩りなどの季節の果物狩り、まつたけご飯の食べ放題など。また、紅葉の名所めぐりとこれら秋の味覚を組み合わせた欲張りなツアーもあります。日帰りだけでなく、温泉旅館など宿泊するツアーもあるので、紅葉を見ながら露天風呂を楽しむ……なんてこともオトクにできちゃいます。

画像一覧

  • もうすぐ紅葉の見ごろ!ツアーパックを利用してお得に秋の旅行をしよう

執筆者

新部若菜

4年間、資生堂に勤務、アメリカ留学などを経てフリーライターとなる。 ビジネスから美容、フード、トレンド系もフォロー。

新部若菜

関連記事

関連記事

スポーツの秋到来!スポーツ好きの方に贈るお手軽・便利なおすすめ雑貨

いろいろな「〜の秋」がありますが、「スポーツの秋」もその一つ。空気が爽やかで、空が青く澄んだこの季節は、屋外で体を動かすと気持ちが良いもの。ふだん仕事はデスクワークばかりで運動をしたことがないという方も、体を動かしてみてもよいかもしれません。

今回は、そんなスポーツの秋にぴったりの、スポーツ好きに向けたお手軽・便利なおすすめ雑貨の紹介です。

1.使い込むほどフワフワに!育てるタオル「SPONGEE」
「SPONGEE」は、通称「育てるタオル」。ふつうのタオルなら、使ったり洗ったりを繰り返すごとにガザガザ、ゴワゴワになってしまうものですが、このタオルは正反対。なんと、洗濯するたびに撚り糸のあいだの空気層が広がっていくことから、よりフワフワになっていくんです。まさに、フワフワ感を育てるタオルです。
縦13センチ、横が1メートルと細長いので、スポーツ中に首に巻くのにとても便利なんです。吸水性がよいので、運動中の汗もしっかり吸い取ってくれます。
カラフルで600円とお手頃価格なので、ジョギングやスポーツジムに通ってエクササイズをしている人への手軽な贈り物にもぴったりです。

2.ボディバッグ、アームバンドなどの「身につける」小物
ランニングをする人に多い悩みとしては、自宅の鍵や小銭、スマホなどのちょっとした持ち物をどうやって持ち運ぶかということ。
スポーツウェアのポケットにいれるのも不恰好だし、走るのに邪魔になってしまいます。そこで、ランナー向けに発売されているのが、ボディバッグやアームバンドなど、直接身につける小物です。

例えば「フィリップベルト」(4000円)は、腰に巻きつけるタイプのボディバッグ。運動中は、スリットにものを入れて裏返すことで、荷物が飛び出さない仕組みになっています。ランニング以外にも、最近人気の自転車やヨガ、登山などあらゆるスポーツを楽しむ人に好評です。また、スマホをつけて腕にはめるアームバンドも人気があります。

さらに身につける系の小物をつきつめていくと、「Apple Watch」のようなウエアブル端末にいきつきます。体調管理や走った距離などのデータを残すことができるので、人気があります。

読書の秋!2015年秋に話題の一冊を電子書籍でお得にゲットしよう!

「芸術の秋」「読書の秋」といいますが、普段スマホやタブレットでネットサーフィンやゲームばかりという人も、なんだか本が読みたくなる季節です。

どうせなら、その手元にあるスマホやタブレットを活かして、電子書籍で読書を楽しんではいかがでしょうか。
電子書籍なら、売り切れ続出の人気作でも思い立ったらすぐに購入して読み始めることができるんです。

1.芥川賞をとったことで話題のあの作品を電子書籍で読んでみよう
お笑い芸人のピース又吉さんが執筆し、芥川賞を受賞したことでも話題の小説「火花」。芸能人が書いた小説という話題性だけでなく、二人のお笑い芸人が、心を通わせながらも次第に異なる道を歩んでいくというストーリー展開の上でも評価を得ています。
2015年1月に出版されてからというもの、テレビなどのメディアで多数取り上げられたことで人気を呼び、書店の店頭では手に入れにくくなっていました。そこに。芥川賞を受賞したことでさらに名声が高まっています。
この「火花」、実は電子書籍版が出ているのはご存知ですか。iBooks Storeで電子書籍として購入すれば、売り切れる心配もありませんし、今この記事を見てすぐに買いたくなったとしたら、本屋に行ったりAmazonの配達を待ったりしなくても、クリック一つで購入できちゃいます。しかも、紙の書籍で購入するよりも少しお安いんです。

2.電子書籍の市場は確実に広がっている
ただ、現状の電子書籍化された本のほとんどがコミックで9割以上を占めるともいわれます。次いでビジネス書やノンフィクションがありますが、人気作家の最新小説はまだまだ電子化が遅れている分野です。
ただ、上で挙げたピース又吉さんの「火花」は電子書籍市場で7万5000ダウンロードを超えたことで、業界では大きな注目を集めています。紙の書籍が144万部に対し、電子書籍が7万5000ダウンロードでは、たった5%ではありますが、それでも確実に市場が広がっている証拠でしょう。この流れが続いていけば、まだ電子化されていない他の人気作家の小説もあとに続く可能性は大いに考えられます。

スポーツの秋はジムに行こう!各ジムのキャンペーンまとめ

スポーツの秋といいますが、気候のよいこの季節は、体を動かすのにぴったりです。夏バテで体調を崩してしまった方や、冬太りしやすい方など、この時期に運動を始めて、体づくりをしてみませんか。

今回は、全国に展開している大手スポーツジムの秋のキャンペーンについて紹介します。おトクな特典がたくさん用意されていますので、お見逃しなく!

1. セントラルフィットネスの秋の入会キャンペーン
全国に200店舗を構えるセントラルフィットネスでは、スポーツの秋に向けた入会キャンペーンを実施中。11月1日までの入会なら、入会カードの発行手数料が無料になるほか、セントラルフィットネスのオリジナルの竹布タオルをプレゼント。さらに、10月15日までの入会なら、クラブ招待券が一枚ついてきます。
「疲れやすい方、運動不足の方、今のままで大丈夫?」という広告が刺さります。

2. ルネサンスの秋のダイエットキャンペーン
「おもてなしサポート」を掲げるルネサンスでは、秋のダイエットキャンペーンを展開中です。
「食欲の秋」といいますが、秋は海の幸、山の幸とおいしいものが目白押し。さらに、人事異動の季節でもあるので、歓送迎会でお酒を飲む機会も多い時期です。年末にかけて、体重計が気になる……という方も多いことでしょう。
ルネサンスでは、「始めやすい」「続けやすい」サポートで、初心者でも継続してトレーニングができるように手助けをします。秋のキャンペーンの入会特典については、店舗ごとに異なるので、最寄りのルネサンスに確認してみてください。

3.2ヶ月お試し会費キャンペーン実施中のティップネス
ティップネスでは、先着150名様にかぎりはじめの2ヶ月間をお試し会費で利用できるおトクな秋のキャンペーンを実施中です。
会費は1850円〜3980円(税別)まで。エントリー内容や金額は店舗によって異なりますので、最寄りの店舗に確認してみてくださいね。
スポーツクラブに興味はあるけど、会費が高いし続くか心配……という方にとっては、お試し価格で利用できる今がチャンスです!

食欲の秋のお得なコースメニュー!低予算で飲み会を楽しむ方法

食欲の秋ともいいますが、秋は人事異動の季節でもあります。歓送迎会などで、飲み会を開催する回数が増える時期です。
今回は、そんな秋の飲み会にぴったりな居酒屋・レストランのオトクなコース料理などを紹介します。

学生の味方?!池袋・高田馬場のデカ盛り居酒屋
池袋・高田馬場という都内二大学生街の胃袋を支える居酒屋が、「大衆酒場ちばチャン」。
この店のすごいところは、デザートを含めて全7品、2時間飲み放題がついて3000円という「バカ盛りコース」。
3000円じゃ今時対して安くないんじゃない? って思うかもしれませんが、この店はとにかく盛りが違うんです。
まず、最初に出てくるのがバカ盛りの枝豆と大根サラダ。そびえたつ大根サラダに、この先が不安になること間違いなし。
次いでやってくるのは、「おいおい!」と突っ込みたくなる量の焼きそば。
さらに、ちばチャンの半ば伝説と化しているのが、船盛りでやってくるバカ盛りから揚げ。
ティーンエイジャーをとっくに過ぎたビジネスパーソンにはキツイものがあるかもしれません。体力・胃袋に自信があり、なおかつ安く食べ・飲みたいという方におすすめです。

クレジットカード提示でコース料理を安く!
チェーン居酒屋での飲み会なら、マルイが発行しているクレジットカード、「エポスカード」をお忘れなく。
「魚民」「笑笑」「白木屋」など、定番の格安居酒屋チェーンを始め、全国約5,000店舗ほどで優待を受けられます。
また、シダックスなど2次会での利用が多いカラオケ店も割り引きになるので要チェック。

エポスカードはポイント還元率があまりよくないのですが、年会費無料の上に割引特典が使える店が多いので、1枚持っておくとよいでしょう。

また「ホットペッパー」などを運営するリクルートが発行している「リクルートカード」も、飲み会に使えるカードです。同社のサイトを経由して飲み会の予約をすると、通常の還元率(1.2%)に加え予約人数分×50ポイントが獲得できます。店によってはポイントが3倍・5倍になることもあるので、幹事の飲食代くらいは還元されるかもしれませんね。

勉学の秋!どの資格が転職に有利?費用対効果の良い資格!

「●●の秋」はいろいろありますが、「勉学の秋」もその一つ。年末のボーナス支給後や4月の年度はじめを狙って転職を考えている方の中には、資格を取得することで条件をアップさせたいと考えている方も多いでしょう。

今回は、転職に役立つ費用対効果の高い資格を紹介します。

1.資格手当がもらえて高収入も狙える宅建
宅建(宅地建物取引主任者資格試験)は、持っていると資格手当がつく企業も多いので、人気の資格です。中には、数万円の資格手当が出ることもあるそう。不動産業界のほか、金融業界、建設業界などで活かせ、高収入が狙えます。
業界未経験でも参考書での勉強が可能。独学なら、取得までの費用も書籍代と受験料合わせても 1万5000円以下と安く済みます。転職のほか、再就職を狙う主婦にも人気の資格です。

ただ業界未経験者の場合、試験に合格した後、登録実務講習を受ける必要があります。また宅地建物取引主任者になるには、登録申請と取引主任者証の交付を受けないといけません。

2.自分の人生やお金もコントロール!ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー(以下FP)は、資格試験の通信講座でも、常に人気上位に入っている資格です。テキスト代や資格受講代など、1,200円〜10,000円ほどの出費で取得できます。

金融機関や保険業への転職に役立つ資格ですが、取得しておくともうひとついいことがあります。

それは、自分の人生の節目で必要になるお金をコントロールする力がつくといういうこと。たとえば、マンションの購入などでローンを組むときや、保険の契約をするときなど。マネーの知識があるのとないのでは、大違いです。ライフプランの中でどれくらいのお金がかかるのか把握しておくことで、オトクな人生を歩めること間違いなしです。

3.大型自動車1種免許+フォークリフト+けん引免許
取得にかかる費用は高めですが、自動車系の資格は年齢に関係なく就職ができます。実務経験や職歴も重視されないので、就職するにはコスパの高い資格といえます。

ランキング