【スキー】六甲山スノーパーク入園券と乗車券セット「六甲山スキークーポン」発売

2542.jpg

阪神電気鉄道、阪急電鉄、神戸市交通局、六甲山観光の4社局は、2015年12月5日(土)より、「六甲山スノーパーク」の入園券とスノーパークまでのお得な乗車券がセットになった「六甲山スキークーポン」を発売する。

「六甲山スキークーポン」は、有効区間の乗車券、六甲山スノーパーク入園券、六甲オルゴールミュージアム入館割引券がセットになったクーポンだ。「六甲山スノーパーク」は、スキーをはじめ、雪遊びやスノーボードなどのウインターレジャー全般を楽しめる雪のテーマパーク。旧称は、六甲山<人工>スキー場。

有効区間は、阪神版が阪神全駅~御影駅までの往復乗車と共通区間、阪急版が阪急全駅~六甲駅までの往復乗車と共通区間。どちらも神戸高速線を除く。有効期間は、発売期間中の乗車当日から連続する2日間、往復1回限りとなる(六甲山上バスは乗り降り自由)。ただし、2016年3月22日(火)は利用できない。

発売期間は、六甲山スノーパークの営業期間と同じとなり、2015年12月5日(土)~2016年3月21日(月)。ゲレンデコンディションにより変更となる場合がある。価格は、阪神版が大人2,850円、小児1,430円、阪急版が大人3,000円、小児1,500円。

■共通区間
●神戸市バス:16系統阪神御影~(阪急六甲経由)~六甲ケーブル下の往復乗車
●六甲ケーブル:六甲ケーブル下駅~六甲山上駅の往復乗車
●六甲山上バス:六甲ケ-ブル山上駅~六甲山スノーパークの乗り降り自由のフリー券

<関連記事>

画像一覧

  • 六甲山スノーパーク入園券と乗車券セット「六甲山スキークーポン」発売

提供元

関連記事

特集

関連記事

インターネット限定プランでオトクに旅行を申し込もう!おすすめのプランを紹介

シルバーウィークは終わってしまいましたが、秋から年末にかけては祝日が多く、また気候もよいので絶好の旅行シーズンです。

旅行をするとき、申し込みはどのようにしていますか? 旅行代理店の店頭にあるカタログや、代理店を通じて申し込むという方もまだ多いかもしれません。
ネット予約専用のプランには、カタログや店頭で紹介されていないおトクなものがあることがあります。今回は、インターネット限定プランを利用した賢い旅行術です。

1.JTBはWEB専用商品発売5周年記念セール実施中
旅行代理店大手のJTBでも、インターネット専用商品を多数用意しています。とくに現在は、WEB専用商品発売5周年記念と題したセールを実施中です。
空港からの往復送迎付きながら、めんどうな免税店等の立ち寄りなしの韓国・ソウル行きがなんと1万5000円から。ホテルは予算にあわせて選べますし、高級ホテルの代名詞であるロッテホテルの新館も加わりました。
グアムの中心部、プレジャーアイランド地区に位置する人気ホテル、グアムプラザホテル利用のグアムツアーも3万6800円から。ツアーパッケージにはめずらしく、1名から利用できるものもあるので、一人旅派の方もおトクに旅することができますよ!

2.近畿日本ツーリストから、旅慣れた方におすすめのインターネット販売専用のプラン
近畿日本ツーリストのClicky(クリッキー)は、旅慣れた方におすすめのインターネット販売専用のプランです。案内を最小限に抑えた分価格に反映させたコースや、期間限定で特典がプラスされるお得なコースなどがあります。
例えば、あらゆる年代に人気のハワイなら、7万円から。ホテルもさまざま選べて、コンドミニアムに泊まるプランもあるので、暮らすように滞在したいリピーターの方も楽しめます。こちらのツアー商品も、1名から利用できるものもあるので、一人旅派の方もおトクに旅することができます。

3.大手旅行代理店もWEB専用商品を発売
このように、JTBや近畿日本ツーリストなど、名の知られた大手旅行代理店もWEB専用商品を手がけています。大手の方が安心という方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ハロウィンパーティを盛り上げる!オトクな出前・デリバリーの活用術

近年、日本で定着してきた秋のイベントといえばハロウィンです。子どもたちが仮装してお菓子をもらいに練り歩く様子はとてもかわいらしいですよね。

今回は、ハロウィンパーティを盛り上げるデリ・出前の活用術を紹介します。

オードブルセットで華やかに
ファミレスのデリバリーメニューが充実しているのをご存知ですか。
パーティーでファミレスのデリバリーを利用するなら、オードブルセットを頼んでみましょう。

子どもも大人も大好きな鶏のから揚げ、イカリング、フライドポテト、チキンナゲットなどの揚げ物に、ソーセージ、スモークサーモン、生ハム、ちょっとおしゃれなフィンガーフードなど、一皿あるだけで、テーブルを華やかにしてくれます。

食べ盛りの子どもが多い場合は、オードブルセットに加えて安くて簡単にボリュームが出せるポテトサラダなどを用意しておくと、節約しながら満足感もプラスできますね。

1.定番はやっぱりピザ
子どもも大人も大好きなパーティでのデリバリーメニューといえば、ピザです。
宅配にするとちょっと割高なので、時間があればお店でテイクアウトしましょう。テイクアウトであれば、ドミノピザが全店で毎日実施している「BUY 1 GET 1 FREE!」、ピザーラの「お持ち帰りで25%OFF」のようなオトクな特典を受けることができますよ。

お店側としても、宅配サービスを行うための人件費などがいらなくなるので、宅配よりも店舗でのお持ち帰りのほうが安くしているのです。
宅配にする場合は、電話注文よりもネットから注文したほうが、ドリンクやサイドメニューがついてきたり、ネット限定のクーポンがあったりして、オトクに注文できます。

2.支払いはクレジットカードで!
ネット注文のときはもちろんのこと、デリバリーを利用するならクレジットカードで支払いをするのは基本中の基本。大人数のときにまとめて支払うことで、ポイントがたまりやすくなります。パーティのときは、積極的に支払い係を買って出るようにしましょう。

もうすぐスポーツの秋到来!お手軽スポーツの代表格、ジョギングを始めよう!

秋はスポーツの秋とも言われます。気温が下がり涼しくなったことで、外に出て身体を動かすのもやりやすくなりました。今こそ、スポーツを始めてみよう!という人も多いのでは。

今回は、スポーツジムや習い事に通わずに、お金をかけずに始められるスポーツの代表格、ジョギングのすすめです。

1.秋にスポーツを始めるべきわけ
9月の平均気温は約24度。暑すぎず寒すぎず、外でなにかをするにはちょうどよい気候です。また、秋はエネルギーの消費量が増えて基礎代謝が上がりやすい季節です。気温が下がるので、身体はエネルギーを消費して、体温を保ち、代謝を上げようとするのです。
また秋は来るべき冬に備えて、色々と体の準備をしていく時期ともいわれています。冬場に免疫力が下がり、かぜをひきやすくしないためにも、秋から体力をつけておくとよいかもしれません。

2.ジョギングは朝すべき!
ジョギングは、脂肪の燃焼や健康維持に効果的です。また、ジョギングは朝でも夜でも時間があれば気持ち次第でいつでも始められます。用意するものはシューズだけとお金がかからないし、仲間を集める必要もありません。
思い立ったが吉日!いますぐに始められます。
とはいえ、ジョギングにも最適な時間帯があるといわれています。それは、朝です。起床して朝御飯を食べる前が一番良いとされます。空腹時は脂肪が燃えやすくなるからです。
軽くウォーミングアップをして水分摂取をしっかりとってから開始しましょう。

3.ゆっくりのペースで20分以上続ける
最初から急なペースで始めると、膝などを怪我しやすくなったり、なによりも続かなくなったりします。
最初はゆっくりのペースでも構わないので、20分以上継続することを意識してみましょう。有酸素運動で脂肪燃焼が始まるのは、運動を開始して約20分後からと言われています。
また、モチベーションが続かないという人は、音楽やラジオを聴いて走ってみましょう。音楽はモチベーションを上げますし、時間がたつのが早く感じられるはずです。
ジョギングで効果が出るのは2か月~3か月後といわれています。結果が出ずにもどかしく感じられるかもしれませんが、この3か月を超えると、走るのが楽しくなるはずです。

お金をかけずにスポーツクラブを利用する4つのポイント

健康のためには運動が欠かせません。しかし、スポーツクラブに通うのは案外お金がかかるものです。ここではフィットネス代を節約する方法をご紹介します。

・スポーツクラブの料金プランを工夫する

 基本的なことではありますが、スポーツクラブにはさまざまな料金プランが用意されています。契約する前に、ご自分の生活サイクルを考えて、損をしない料金プランを設定することも大切です。
 コナミスポーツクラブでは、通うペースによって会費が大きく変わります。最も安い月2回のプランでは約4,000円、回数制限なしのコースでは1万2,895円と大きく金額が違います。

・スポーツクラブの利用は一石二鳥

 スポーツクラブではシャワールームを利用することができます。ですから、運動とお風呂の両方を済ませることができるのです。ただし、節約目的でスポーツクラブに入会するのはおすすめできません。
 スポーツクラブの会費は6,000円~1万円程度のところが多いため、「水道代や光熱費を浮かせる」という目的にはそぐわないからです。

・市区町村が運営している体育館等を利用する

 各市区町村が運営しているスポーツ施設を利用すると、格安でトレーニングマシーンを使ったり、ヨガや太極拳、スイミングなどのプログラムを受けることが可能です。通常のスポーツクラブと同じようにシャワールーム完備の施設もあります。
 ただし、市区町村によって料金や利用条件がまったく異なるため、事前によく確認しておくことが必要です。

・アプリでセルフトレーニングをする

「Karada Manager」というアプリをご存知でしょうか。食事内容や体重等のデータを記録できるほか、ライフスタイルやトレーニング方法を提案してくれるサービスです。
 月額372円でトレーニングサービスを受けることができます(無料コースもありますがそちらではスポーツプログラムは無し)。毎日1つずつ提案されるメニューに取り組み、記録を付けることで健康管理やダイエットなどをサポートしてくれます。
 月額8,000円のジムに通った場合と比較すると、7,628円を節約することが可能です。

2015.6.15更新

非公開: 「アベノミクスってなに?」マネギャルのケツ論

マネギャル第6回のテーマは「アベノミクスって何?」。

僕らが知っていた、いや知ったかぶりをしていた「アベノミクス」とはぜんぜん違うものでした。まさかそんな意味だったとは!?
マネギャルパワー全開!
本当にこの通りだったらで日本は確実に明るくなりそうです!

※ホントの高橋先生による「アベノミクス」解説動画はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『アベノミクスってなに?』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「テーマはアベノミクスってなんでしょう?だって」
シエナ「あべ?あれのあべ?」
キョン「あれのあべだよ。あれのあべ」
シエナ「あれのあべ」
キョン「あれのあべ」
シエナ「あべちゃんがパーリーしたい、パーリーMIX?」
キョン「あ〜、あべMIXでパーティMIXね。チャラ(笑)」
シエナ「なんか若者にアピールしたいってこと?」
キョン「あ〜」
フウカ「若者アピール???」
キョン「確かにね〜」
シエナ「なんかあべちゃんが好きな人はほとんど年上じゃない?」
キョン「あ、まぁまぁまぁ、じいちゃん、ばあちゃんの方が高いよね。」
シエナ「そう、だから、若者にアピールしたいキャンペーン」
キョン「あ、だから、あべちゃんのMIX」
シエナ「DJ ABE〜」
フウカ「今のは面白い。面白さまんてん」
フウカ「アベ・ノミクス?アベ・ノ・ミクス?」
キョン「ミクス?お好み焼きミックスみたいな」
シエナ「なんかオバマちゃんの真似じゃない?オバマケアみたいな、アベノミクスみたいな」
キョン「あ、パクリってこと?」
フウカ「パクリ?アイツ?」
キョン「ヤベェな!?バイヤー、バイヤー」
フウカ「お金、お金?? (話に)お金混ぜる?」
シエナ「お金しか考えないから」
フウカ「でも経済系のなんかってことはさ、やっぱお金絡んでるんじゃないの?」
キョン「ん〜、なんかオリンピックとか絡んじゃってるテイスト?なのかね?」
フウカ「何?何?何?」
キョン「なんかまぁ、とりあえずなんか目立ちたかっただけって感じじゃないかな?
    別に対してなんかやったってわけじゃないから」
フウカ「キャッチコピーみたいな?」
キョン「そうそう「サンジャポ」みたいな」
フウカ「音だけで選んだ、みたいな」
キョン「そうそうそう」
シエナ「はい。新しい使命感見つかりました〜。DJさんでーす。」
キョン「どうする?スーツ、スーツでさぁ、なんか溜池山王でDJしてたら」
シエナ「ギャップ良いんじゃない?」
キョン「でも逆にね、若者受けするよね。」
シエナ「うんうんうん」
フウカ「若者受けして投票率とか上がるんじゃない?」
キョン「ね、そうだよね。」
キョン「でも、あべさんで考えると、なんか最近そのニュースで見てたのが、
    夏のボーナスに320万くらいもらってるんだよね。あの人」
フウカ「アイツ!?」
キョン「だからDJ機材買えるよ!多分。DJ機材買える買える。
    全然良いの買える。多分。」
フウカ「一式揃えられるね。」
キョン「でもパニックになりたかったから、とりあ、なんかその横文字?」
フウカ「横文字(笑)」
キョン「でもさぁ、アベノミクスってそういうことじゃない?
    シエナが言った、なんだっけ?あべちゃんの」
シエナ「あべちゃんの・・どっちだっけ?」
キョン「パーテティMIXでしょ」
シエナ「ABEのパーリーMIX」
キョン「はい。じゃああべ、、あべじゃない、
    マネギャルの結論は「DJ アベのPartyMIX」
    アゲテけー!!日本のtopこれだぞって自慢できる(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキング