【無料】J:COM、地元の歴史や自然に触れるウォーキングイベント「いきいきウォーク2015」開催

2546.jpg

ジュピターテレコムは、2015年10月から11月にかけて全国で、ウォーキングイベント「いきいきウォーク2015」を開催する。

「いきいきウォーク2015」は、同社が実施している、地域の人々のコミュニティ活動への参加を支援する「いきいきプロジェクト」の一環として行われるウォーキングイベントだ。テーマは、地元の歴史や自然に触れる。イベントにより、地元の歴史や自然に親しむ機会を提供する。

同イベントは、2010年に本格的にスタート。いきいきプロジェクトの中でも、特に人気の高いイベントだ。今年は例年より規模を拡大して、2014年に統合した旧JCNの各局エリアでも開催する。開催場所は、札幌、関東、関西、九州、山口の各エリア。コースは全11コース。

参加は、地域に住んでいれば無料。ただし、一部コースでは入場料などが必要な場合がある。事前申込制。応募は、ホームページから、もしくはFAX(0120-998-491)にて応募用紙を請求して行う。

画像一覧

  • J:COM、地元の歴史や自然に触れるウォーキングイベント「いきいきウォーク2015」開催

提供元

関連記事

関連記事

女性のためのライドイベント、ビギナー編とステップアップ編開催

スペシャライズド・ジャパンは、2015年10月初旬に、女性のためのライドイベントを開催する。

今回開催されるライドイベントは、「興味はあるけれど、ハードルが高そう。まず、どうしたらいいの?」「もっとステップアップしたい」という女性の声に答えるイベントだ。イベントは、ライダーのレベルに合わせて、ビギナー編とステップアップ編の2種類開催する。

ビギナー編「はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド」では、スポーツバイクの基本的なレクチャー(またぎ方、こぎ方、ギアの使い方など)を行い、公園周辺を走る。距離は、約15~20kmを予定。ライド後には、ランチを食べながらの青空女子会を実施する。対象は、スポーツバイクに興味のある女性、または購入後半年以内の女性。

ステップアップ編「女性のためのやさしいライド」では、「スポーツバイクをもっと楽しみたい!」という女性をサポートする。スポーツバイクステップアップのためのレクチャーを行い、公園周辺を走る。距離は、約20~30kmを予定。ライド後は、ランチを食べながら青空女子会を実施する。対象は、スポーツバイクに乗った経験のある女性。

どちらも、同社の女性向けロードバイクを用意。愛車での参加もできる。料金は、レンタルバイクあり 4,500円、レンタルバイクなし 4,000円。保険・消費税・ランチ込・土産付き。申込みは、ホームページより行う。また、男性向けスポーツバイクの試乗会も同時に開催。男性と一緒にイベントへ行くことができる。

■日程・開催場所
・10月3日(土)ステップアップ編:宇都宮森林公園(栃木県宇都宮市)
・10月4日(日)ビギナー編:宇都宮森林公園(栃木県宇都宮市)
・10月10日(土)ビギナー編:荒川彩湖公園(埼玉県さいたま市)
・10月11日(日)ビギナー編:荒川彩湖公園(埼玉県さいたま市)

非公開: 「アベノミクスってなに?」マネギャルのケツ論

マネギャル第6回のテーマは「アベノミクスって何?」。

僕らが知っていた、いや知ったかぶりをしていた「アベノミクス」とはぜんぜん違うものでした。まさかそんな意味だったとは!?
マネギャルパワー全開!
本当にこの通りだったらで日本は確実に明るくなりそうです!

※ホントの高橋先生による「アベノミクス」解説動画はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『アベノミクスってなに?』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「テーマはアベノミクスってなんでしょう?だって」
シエナ「あべ?あれのあべ?」
キョン「あれのあべだよ。あれのあべ」
シエナ「あれのあべ」
キョン「あれのあべ」
シエナ「あべちゃんがパーリーしたい、パーリーMIX?」
キョン「あ〜、あべMIXでパーティMIXね。チャラ(笑)」
シエナ「なんか若者にアピールしたいってこと?」
キョン「あ〜」
フウカ「若者アピール???」
キョン「確かにね〜」
シエナ「なんかあべちゃんが好きな人はほとんど年上じゃない?」
キョン「あ、まぁまぁまぁ、じいちゃん、ばあちゃんの方が高いよね。」
シエナ「そう、だから、若者にアピールしたいキャンペーン」
キョン「あ、だから、あべちゃんのMIX」
シエナ「DJ ABE〜」
フウカ「今のは面白い。面白さまんてん」
フウカ「アベ・ノミクス?アベ・ノ・ミクス?」
キョン「ミクス?お好み焼きミックスみたいな」
シエナ「なんかオバマちゃんの真似じゃない?オバマケアみたいな、アベノミクスみたいな」
キョン「あ、パクリってこと?」
フウカ「パクリ?アイツ?」
キョン「ヤベェな!?バイヤー、バイヤー」
フウカ「お金、お金?? (話に)お金混ぜる?」
シエナ「お金しか考えないから」
フウカ「でも経済系のなんかってことはさ、やっぱお金絡んでるんじゃないの?」
キョン「ん〜、なんかオリンピックとか絡んじゃってるテイスト?なのかね?」
フウカ「何?何?何?」
キョン「なんかまぁ、とりあえずなんか目立ちたかっただけって感じじゃないかな?
    別に対してなんかやったってわけじゃないから」
フウカ「キャッチコピーみたいな?」
キョン「そうそう「サンジャポ」みたいな」
フウカ「音だけで選んだ、みたいな」
キョン「そうそうそう」
シエナ「はい。新しい使命感見つかりました〜。DJさんでーす。」
キョン「どうする?スーツ、スーツでさぁ、なんか溜池山王でDJしてたら」
シエナ「ギャップ良いんじゃない?」
キョン「でも逆にね、若者受けするよね。」
シエナ「うんうんうん」
フウカ「若者受けして投票率とか上がるんじゃない?」
キョン「ね、そうだよね。」
キョン「でも、あべさんで考えると、なんか最近そのニュースで見てたのが、
    夏のボーナスに320万くらいもらってるんだよね。あの人」
フウカ「アイツ!?」
キョン「だからDJ機材買えるよ!多分。DJ機材買える買える。
    全然良いの買える。多分。」
フウカ「一式揃えられるね。」
キョン「でもパニックになりたかったから、とりあ、なんかその横文字?」
フウカ「横文字(笑)」
キョン「でもさぁ、アベノミクスってそういうことじゃない?
    シエナが言った、なんだっけ?あべちゃんの」
シエナ「あべちゃんの・・どっちだっけ?」
キョン「パーテティMIXでしょ」
シエナ「ABEのパーリーMIX」
キョン「はい。じゃああべ、、あべじゃない、
    マネギャルの結論は「DJ アベのPartyMIX」
    アゲテけー!!日本のtopこれだぞって自慢できる(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最大級の独立開業イベント「日米フランチャイズEXPO」開催 10月8日

 「日米フランチャイズEXPO in Tokyo」が10月8日、東京秋葉原のアキバ・スクエアで開催される。アメリカのフランチャイズ本部、および国内のフランチャイズ本部が全57ブースを出展する予定。

 脱サラや副業でのフランチャイズビジネスを検討している層を対象に、国内最大級の独立開業イベントとなる「日米フランチャイズEXPO」。アメリカのフランチャイズ本部は、いずれも日本未上陸の企業が出揃う。

 同イベントには飲食店やコンビニ、学習塾などフランチャイズビジネスでは定番の業種が出展。さらに、賃貸住宅専門ハウスクリーニング、家事代行、ビルクリーニングといった低資金で開業できる業種など、国内外の様々な業種が登場する。

 また、会場では「5年で売上10倍達成!平成26年度、昨年対比加盟店増加率、全国1位!全国で選ばれた、今、最も加盟したいFCとは!?」 、「認知度99%の学習塾フランチャイズ!学習塾業界の近況と成長のポイントをお伝えします」といった成功例に基づいたセミナーも開催される。

 開催期間は10月8日の11時から18時まで。会場は秋葉原UDX内のアキバ・スクエア。入場は無料で入退場は自由となっている。

のぞいてみよう!東大工学部でリケジョ中高生のためのイベント10/31

 東京大学工学部は10月31日に、女子中高生を対象とした「東大工学部をのぞいてみよう!」を開催する。本郷キャンパスで、女性教員や女子学生による講演や、研究室見学会が行われる。懇談会も予定されているので、研究生活や進路相談などの質問にも答えてくれるという。

 同イベントは、科学技術振興機構の「女子中高生の理系進路選択支援事業」の支援を受けて行われ、東京大学の男女共同参画室と工学系男女共同参画委員会が連携して行う、女子中高生の進路選択を支援するための取組みの一環として行われる。

 当日は、女性教員や女子学生3名による研究や学生生活についての講演会のほか、研究室見学や懇談会が行われる。「工学部」とはどのようなところなのか、実際にのぞいてみることができるイベントだ。

 イベントは10月31日の午後1時半から午後5時まで、東京大学工学部本郷キャンパスで行われる。参加申込みは10月1日より開始する予定。定員は女子中高生30名、保護者および中学・高校の教員計10名。先着順で受け付ける。詳細は、東京大学 大学院工学系研究科 男女共同参画委員会のホームページで見ることができる。

◆東大工学部をのぞいてみよう!
日時:10月31日(土)13:30~17:00
会場:東京大学工学部本郷キャンパス 工学部11号館Tラウンジ集合
対象:女子中高生30名、保護者および中学・高校の教員計10名
申込み:10月1日(木)より先着順で受付

【ハロウィーン】モンスターもゲストも仮装で熱狂ダンシング!…USJハロウィーン

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)は秋のシーズナルイベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』を明日9月11日の一般公開に向けて本日報道陣に公開した。

 思い思いのコスチュームに身を包んだ特別招待ゲスト500名は、今年初登場となるゲスト参加型のショー・エンターテイメント『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』を堪能。

 ショーはフランケンシュタインやドラキュラ、狼男達がノリノリの音楽とともに踊りまくるクラブ顔負けの熱狂参加型ダンスイベント。ヒットチャート曲「Shut up and Dance」でDJとともに登場したモンスターたちは、続く「That’s the Way I Like it」で参加者たちのハートをあげあげでゲット。USJのハロウィン定番のスリラーダンスを参加者たちと一体となって踊り明かすと、ショーはクラブ以上の熱気に包まれた。

 ショーの最後にはEiffel 65のヒット曲「Blue」とともに「かわいい黄色いヤツ」ミニヨンたちも登場。ハイテンションなDJミニヨンも自撮り棒(?)でシャッターを切るなど、黄色い体を揺すってリズムに乗って踊るミニヨンたちに、招待ゲストたちも大興奮。最後にはゲストたちもステージに招いての、クラブのハロウィンパーティー以上の大盛り上がりとなった。

 また、パーク内のレストランも「#仮装で熱狂」をより楽しむための仕掛けが盛り沢山だ。レストラン「Park Side Grill」は期間内は貴族風レストランとして、メイド服のウェイトレスが格調高いハロウィーン特別メニューでおもてなしをしてくれる。

 『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』の他にも、毎年恒例の『パレード・デ・カーニバル』も開催。今年はフィナーレとして例年以上の盛り上がりを見せる。

 夕方からはゾンビイベント『ストリート・ゾンビ』など『ハロウィーン・ホラー・ナイト』も開催。今年も、ワクワクとハラハラの『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が見逃せない!

 USJハロウィーン・イベントは、9月11日(金)から11月8日(日)まで。

ランキング