オンラインショップでライブチャット!オンライン接客サービス「LiveCall」

2095.jpg

 ネットショッピング中のユーザーに対し、ビデオ・音声・テキストチャットを使った“リアルタイムのオンライン接客”をブラウザで行うサービス「LiveCall」が16日、発表された。

 “購入ステップにいるお客様の不安や疑問をリアルタイムに払拭”する、“まったく新しいタイプのEC向けソリューション”という同サービス。ビデオ接客では、ブラウザ上のウィジェットで実際の商品を見せながら説明できるため、より詳細に商品の質感や細部を伝えることが可能だという。

 同サービスでは、リアルタイム・コミュニケーション技術「WebRTC」を採用。サービスを契約したECサイト事業者、ECサイト利用者ともに、アプリやプラグインを用いず、ブラウザのみでサービスを活用できるという。

 顔の見える接客をインターネットで提供し、ECサイト利用者に安心感をもたらす同サービス。同社では、客からの問い合わせ内容を体系的に整理し、成約率アップに有効な方法を蓄積し、“オンライン接客”の品質向上を図るとしている。

<関連記事>

画像一覧

  • ネットショッピングを利用中のユーザーに、リアルタイムのオンライン接客”をブラウザで提供する「LiveCall」

提供元

関連記事

特集

関連記事

損してませんか?携帯変更の注意点

携帯を新しくしようと考えている方の中には、機種変更するのとMNPで携帯会社を乗り換えてしまう、どちらがオトクなのか迷っている方もいるでしょう。

キャッシュバックやオプションが複雑で迷ってしまいますよね。今回は、夏モデルのスマホに買い替えたいときの注意点についてお伝えします。

1. 一括0円と実質0円は違う
家電量販店やドコモショップなどで見かけるポップ広告などに、「一括0円」や「実質0円」と書いてあるのを見かけたことはありませんか。
実は、この2つ、大きな違いがあります。
一括0円というのは、「今このスマホ端末をMNPで買えば、代金の支払いは0円」という意味で、さらにパケホーダイなどに加入すると、毎月補助料金が別途2年間(24回)もらえます。

一方で、「実質0円」というのは、キャリアからのサポートで実質的には端末代金がかからないというだけで、実際は端末代金の支払いが存在します。「実質0円+3万円キャッシュバック」などとうたっていても、端末はだいたい5~6万円くらいしますから、一括0円のほうがお得だとわかります。

できるだけ「一括0円」と表示されているときに乗りかえるようにしましょう。

2. スマホを買い替えたいときは週末にいこう
スマホの買い替えキャンペーンは、週末に打たれることが多いので、買い替えを検討しているときは週末にお店に足を運ぶようにしましょう。
さらに月末になると、販売ノルマの達成のために、月初めには「一括0円」という条件だったのが、「一括0円+キャッシュバック1万円」などと、さらに条件がよくなっていることがあります。

3. オプションの解約を忘れずに
よくツイッターなどで「今なら一括0円」「最大●万円キャッシュバック」などとうたっている場合がありますが、たいていの場合は留守番電話や動画サービスなどのオプションにすべて加入した場合の料金になっています。
特典をうけるためにオプションにその場で加入したほうがトクですが、後で解約するのを忘れないようにしましょう。利用しないまま契約を続けていると月額料金を余計に払うことになります。

非公開: 「愛 or お金、どっちを選ぶ?」マネギャルのケツ論

マネギャルのケツ論、第5回のテーマは「愛 or お金、どっちを選ぶ?」。
昔から色々な所で議論されるこのテーマ、マネギャルたちはどうこのテーマを料理するのか?

愛、お金、できればどちらも欲しいものですよね。
そんな欲張りな気持ちを代弁してくれるかのような熱い議論、お楽しみ下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『愛 or お金、どっちを選ぶ?』

左からフウカ、シエナ、キョン

キョン「なんか、今回のテーマが、愛とお金どっちを取るみたいな感じ」
シエナ「え〜〜」
キョン「らしいんだけど、どうするぅ?」
フウカ「愛か金か、、、金? 両方欲しいけれども。」
キョン「ね。欲張って言えばね。そうだよね。」
フウカ「いや、でも私はお金派。やっぱり」
シエナ「ハヤッ(笑)」
キョン「早い、早い」
フウカ「だって、愛ってもしかしたら一時的なモノかもしれないじゃん?」
キョン「あ〜、まぁそうね。」
フウカ「お金は裏切らないって言うし」
キョン「あ〜、確かに確かに」
キョン「でも私は愛だなぁ、やっぱり。一杯お金があっても、ほら、例えば
    家帰って来ないとか、例えば自分に使ってくれないとか、なんかこう
    浮気ばっかりして、みたいな感じとかで、ほらこう、魔物だからさお金はさ。
    だから、愛がある人の方が、なんかこう心身の安定に繋がる」
シエナ「こう、よく考えると、どのぐらいのお金、どのぐらいの愛?」
フウカ「逆にお金が全く無くて、チョー貧乏でその日暮らしみたいね生活を
    人生80年愛だけでやっていける?」
キョン「それはそれで辛いけど〜、え、でもなんか、嫌いな人と一緒いいるのがいいのか
    その、愛がある人と一緒にいるのがいいのかだと、最終的にはそうやって、
    愛がある人と一緒にいた方が良かった。みたいな」
フウカ「じゃあ、愛派?」
シエナ「ん〜〜」
キョン「私は愛派かなぁ、なんか。でも(シエナ)さっきどっち共欲しいみたいなこと
    言ってたじゃん。」
シエナ「なんか、やっぱり私はワガママだから両方じゃないといけない」
キョン「両方(笑)。まぁね、それに越したことはないよね。」
シエナ「あの、なんかどっちか選ぶか、なんとも言ってもどっちか選べなくて、
    いつも両方じゃ無いと選べない」
キョン「でも、なんかお金がマジで本気で無いだと、例えば一杯のかけ蕎麦レベルだとか、
    二人で富士そば行っても一杯のかけ蕎麦しか頼めないレベルみたいな、だと辛いよね。
    富士そばすら高いみたいな、なんかさ小諸そば行こうとかさぁ。小諸そば一番安いんだけどさ、
    小諸そば行こうよとか言われたら、ちょっと100年の恋も冷めるかなぁみたいなの、
    限度はあるよね。」
フウカ「(きょん)それでも愛?(シエナ)それでも愛?」
キョン「でもやっぱ色々選択出来るからやっぱ金かなぁ。やっぱ愛だとちょっとの選択しかないじゃん。」
シエナ「金だったらなんでも出来るじゃん?」
フウカ「お金で愛も買えるかもしれないよ?(笑)」
キョン「抱きしめられるだけじゃ金生まれないからね」
フウカ「金があって温もりも生まれるってことで」
キョン「じゃあウチらの結論は「世の中金!」色々選択し持てるからね。」
フウカ「今だけの話じゃないから、お金は」
キョン「そうだね。」
フウカ「5年後、10年後頑張ってみんな断片して行って頑張りましょう」
キョン「諭吉握りしめて嚙みしめる!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大丈夫?「マイナンバー制度」対応、中小企業の準備完了は1.3%

 10月からスタートする「マイナンバー制度」への対応として、準備が完了している中小企業は1.3%に留まるという調査結果が明らかとなった。

 国民に番号を割り振り、年金や納税等の情報を一元管理する「マイナンバー制度」。ソリマチ株式会社では今回、全国の中小企業・個人事業者1540名を対象として、8月下旬から9月上旬にかけて、同制度への対応状況に関するリサーチを実施した。

 「『マイナンバー制度』への対応を進めていますか?」との問いに対し、「完了している」と回答した事業者はわずか1.3%。「取り組んでいる」「始めたばかり」との回答も合計19%に留まり、中小企業・個人事業者の同制度への取り組みが円滑に進んでいない事が分かる。

 また「『マイナンバー制度』についてご存知ですか?」との問いには、62%が「大体知っているが詳細はわからない」と回答。「十分知っている」との回答は8%のみとなり、制度自体の周知も未だ行き届いていないのが現状のようだ。

 同制度への対応に費やす概算予算について、具体的な金額で最も多かったのは「3万円未満」。「企業にとってメリットを感じない」「面倒と感じて対応が後回しになる」というコメントも寄せられており、中小企業・個人事業者がマイナンバー制度に対応するメリットが見いだせない現状が浮き彫りになっている。

500万円も差が出る!?住宅ローンは見直せる!

夢のマイホームを手に入れてからも続く毎月の返済。決して安いとはいえない住宅ローンに四苦八苦している方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために自宅をいちど売り払って新しく住宅を購入する“買い換え”や、住宅ローンを別会社に変更する“借り換え”が注目を集めています。現在の家計を見直してやりくりし直そうと思うなら、このような決断も必要。買い換えやローンの借り換えでも、しっかり“得”をしたい方へのアドバイスをまとめてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絶好のタイミングを見逃すな! 住宅ローンの借り換えで数百万円の節約も!!
『このレシピを実行して3,660,000円貯まる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住宅を購入した後でも定期的にしておきたいメンテナンス。これは住居の修繕箇所を見つけることだけでなく、住宅ローンについても同様です。定期的に住宅ローンをメンテナンスし、必要なら迷わずに“修繕”することが大切。住宅ローンの借り換えで得するなら、多少の手間とコスト(手数料)がかかるとしても決断するべきです。

☆レシピ実行3,660,000円
★5,000,000円円まで残り1,44,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見た目の金利に騙されるな!住宅ローンのクセを知ろう
『このレシピを実行して670,000円貯まる』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住宅ローンの見直しをするときに気にしておきたいのがローンの返済プラン。デフレ期のときにローンを組んだからといって、インフレ期にも同じことが通用するとは限りません。ケタ違いの借金をする住宅ローンだからこそ、今の時代の景気を肌で感じて「固定」か「変動」かを見極めたいところです。

☆レシピ実行3,660,000円
★5,000,000円まで残り770,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そのローンプランは危険?! 月々の返済額に騙されるな!
『このレシピを実行して1,820,000円貯まる』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

景気に連動することですが、自分の収入をあまり過信しすぎないのも重要なこと。住宅ローンを再検討するときに、返済期間の見直しやボーナス併用が有効なのかどうかも再検討する必要がありそうです。

☆レシピ実行1,820,000円
★5,000,000円まで残り-1,050,000円

住宅ローンを組んでいれば、「マイホームを買ったら即終了!!」という訳にはいきません。これからも続く住宅ローンを軽減させるには、つねに最新の情報に触れてお得かどうかを判断するのが必要です。そのためには、現在の自分の身の丈に合った返済プランを考慮しつつ、自宅の買い替えやローンの借り換えを見直すことが重要。それを心がけておくことで、今まで以上に幸せな住宅マネープランが待っています。

初めての住宅購入こそ得をしたい!

長い人生の中で一番高額な“お買いもの”。それが住宅の購入です。

就職や結婚、出産など人生にはいくつかのイベントが用意されていますが、住宅購入はその中でもトップクラスに入る重要なもの。ケタ違いに高額な“お買いもの”を決めたら、慎重に検討して納得のゆくまで吟味し、できる限りお得な買い方をしたいものです。

ここではそんな方のために有意義な情報レシピをまとめてみました。

「知っているか知らないか」それが貴方の住宅ライフを左右するなら、ぜひともレシピを有効活用して、誰よりもお得な住宅購入を実現してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モデルハウスに行く前に。いくらの家なら買ってもいいの?
『このレシピを実行して0円貯まる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住みたい家や欲しい間取りなど、マイホーム購入には夢がつきまとうもの。でもここでしっかりと現実を見て、今の自分が買える金額をしっかり算出しておくことが肝心です。希望と現実を上手にすり合わせて、後悔のない住宅購入を実現しましょう。

☆レシピ実行0円
★5,000,000円まで残り5,000,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金融機関のローン審査って何?「返済能力」によって変わる融資の条件?!
『このレシピを実行して1,930,000円貯まる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

勤務先が大手か中小企業か、自営業かどこにも属さないフリーランスなのかによってローン審査に大きな影響が生まれます。現在は会社員でいずれ独立する予定でも、住宅を購入するならローン審査に有利な“会社勤務”のうちにしておくことが重要です。

☆レシピ実行1,930,000円
★5,000,000円まで残り3,070,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アベノミクスでおトクなローンはコレだ!
『このレシピを実行して約85,000円貯まる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デフレから脱却して上昇へ転じた日本の景気。ここを見逃さないで住宅ローンを全期間固定型を選べば、これから景気がどのように動いても心配はいらなさそう。ただし景気の乱高下に対応できるための家計の余裕だけはしっかり保っておきたいところです。

☆レシピ実行8,5000円
★5,000,000円円まで残り2,985,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今は住宅取得資金の“もらい時”!
『このレシピを実行して5,850,000円貯まる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住宅購入の際に、親や祖父母からの援助は期待したいものですが、せっかくならば最大限に有効活用したいところ。国が打ち出す「住宅取得資金の非課税制度」を上手に利用すれば、税金の負担を最小限に抑えて最大限の利益を生み出すことができます

☆レシピ実行5,850,000円
★5,000,000円円まで残り-2,865,000円

国が取り決めた制度を利用すると一気に500万円以上の“お得”を生み出すことができました。ただし国の取り決めは期限を決めた内容がほとんどなので、意思決定するには時間を有効に活用するのが重要。情報を仕入れたら、賞味期限のこないうちに上手に利用して、最大限お買い得な住宅購入をしてみるのが大切です。

ランキング